なんでも雑談「歩きタバコってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 歩きタバコってどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-18 11:14:14
 削除依頼 投稿する

いろいろご意見あろうかと思いますが
・一向に構わない
・人ごみでは禁止すべき
・吸殻を捨てなければ良い
・全面禁止すべき
他にもあるでしょう。 

因みに私は飲んだ時だけ吸うライトスモーカーですが
歩きタバコには否定的な意見です。
特に人ごみでの歩きタバコは罰則付きで禁止するべきという意見です。

[スレ作成日時]2008-09-12 09:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

歩きタバコってどう思いますか?

No.101  
by 匿名 2010-05-12 20:10:10
煙草税 骨身にしみる 愛煙家
No.102  
by 電気屋 2010-05-15 07:27:53
近所の洗濯屋のオヤジが道端でタバコばかり吸う。暇そうな顔して、だからボヤ騒ぎでお客様の洋服を紛失したりするんだよ。
No.103  
by 匿名さん 2010-05-24 05:56:16
タバコは、お金のない人と教養のない人が吸うのだって、聞いたよ。
No.104  
by 匿名さん 2010-05-24 08:58:42
>>100

それでも吸う人は吸いますよ。ただ1本をちびちびセコく吸うと思いますけどね。
No.105  
by 匿名さん 2010-05-24 09:07:27
人のタバコにたかる奴が増えそうだな。
No.106  
by 匿名さん 2010-05-25 23:30:35
携帯灰皿でなんとか
No.107  
by 匿名さん 2010-05-25 23:42:59
喫煙者だけど、歩き煙草やポイ捨ては許せない
海岸で吸いガラ砂に刺したまま帰る人とかも
せめてポッケロ持って歩けって思う
No.108  
by 匿名さん 2010-05-25 23:44:47
ガラの悪い貧乏人が吸えないように、はやく1000円にしようぜ!!
No.109  
by 匿名さん 2010-05-25 23:49:09
子供の学校の行事で、登校途中にゴミ拾いというのがあるのでやってみた。
かなりきれい目の住宅街だけど、煙草の吸殻って、多いんだよね。
こんなに捨ててるやつがいるってのは、信じられんくらい。

でも、一番多かったのは、幹線道からの抜け道に使われてる通り沿い。
車からのポイ捨てが一番多いんだろうね。
合わせてコンビニ弁当ゴミが多かったが、多分土木作業員とかだな。
No.110  
by タスポ 2010-05-26 01:30:33
>>108
一箱1000円に賛成!未成年者に喫煙させたくないのであればタスポ制度をするよりは値上げしたほうがよほど効果があると思う。(未成年者にとって値段が高いほうが購入するのに敷居が高く感じる)

>>109
大人が犯したマナー違反を子供が始末する羽目になるというのは言語道断。
No.111  
by 匿名さん 2010-05-26 08:19:08
私も喫煙者ですが、歩き煙草、ポイ捨ては大嫌いです。
それから屋外の喫煙所では吸いません。

未成年の喫煙を防止するなら
1.対面販売以外を無くし、身分証提示必須にする
2.未成年が喫煙で補導された場合は親が罰せられる

No.112  
by 土地勘無しさん 2010-06-08 14:33:06
ポイ捨てやめろ!

罰金制導入して国庫に入金をぜひ!
No.113  
by 匿名さん 2010-06-09 01:35:43
>111
どう言いつくろうと、喫煙者はみな同じ。
迷惑者にはかわりない。
No.114  
by 匿名 2010-06-09 13:59:01
噛み煙草バカ売れだって
これからは口くう癌が増える
キスに気をつけろ、発癌物質がもれなくついてくる
No.115  
by 匿名さん 2010-06-16 12:34:10
歩きタバコする馬○喫煙者なんてほんと○んでほしい。
そこらじゅうに発がん性物質をばら撒いてんだから無差別テロと同じだ。
開放された喫煙所で吸うのも、マンションのベランダで吸うのも同罪。
ほんと○ねばいい。
そんなに毒が吸いたいなら自宅で吸いたいだけ吸って○ね。
くれぐれも火事を起こすなよ。
No.116  
by 匿名さん 2010-07-18 13:18:50
けっこうありますね、場所によりいかに煙草が迷惑かが分かるってもんです
No.117  
by 匿名さん 2010-07-18 23:42:10
今日急にたばこ関係スレ増量したけど本当に同じ気持ちの人が多くて良かった
たばこ税早く増税してちょうだいなー
No.118  
by 匿名さん 2010-07-19 15:42:42
道で前にいたら必ず抜かす
No.119  
by 匿名さん 2010-08-14 21:30:17
タバコを手に持って負って歩くのをなんとかしてほしい。
危なくて仕方が無い。
No.120  
by 匿名さん 2010-08-14 23:09:04
子どもがとくに危ない。
顔の位置だから。
No.121  
by 匿名 2010-08-18 08:21:10
歩き煙草の罰が COPD(ボンベマン)

血痰吐きまくりの不潔
No.122  
by 匿名さん 2010-09-02 08:05:10
よくない
No.123  
by 匿名さん 2010-09-12 11:11:35
今朝は最寄り駅直前の商店街が休みで
朝誰も掃除をしていませんでした。

駅から約50m~駅の階段手前までのポイ捨てされたタバコの数
60本以上
やっているやつ張り倒してやりたい
No.124  
by 匿名 2010-09-14 14:03:36
unkoしながら歩いているようなもんだ。
No.125  
by 匿名 2010-09-14 14:19:57
タバコポイ捨て

やめれ。
子供が真似する。

空き缶ポイ捨て
ゴミポイ捨て
No.126  
by 匿名 2010-09-14 14:21:47
子供の手本になれ。
No.127  
by 匿名さん 2010-09-17 17:12:07
同意アゲ。
No.128  
by 匿名さん 2010-09-23 09:18:32
値上げ、もう来週でしたかね?
早く実施して少しでも喫煙人口を減らして下さい
No.129  
by 匿名 2010-10-30 15:42:00
家(集合住宅)のエレベーターたばこの臭いこぶりついてます 自治会の会長はベビースモーカーでどこいっても禁煙(集会所)の場所いっても洋服に服流煙すごい 自分は タバコ臭いすると気管よわいので 咳こんで喉いたくなるのに おかまいなし タバコの文句いうと けんかふっかけます もっと体よわい人のこと 考えろ 自分は亡くなってもいいけど他の人の迷惑かんがえろ
No.130  
by 匿名 2010-10-30 15:46:51
先ほどの自治会長 あるき タバコはするし タバコ臭いで5メートル6メートル離れないと凄いのでよれません 迷惑です 本人は迷惑かけてないと思っていますが こまります
No.131  
by 匿名さん 2010-11-06 22:20:24
道端で、なんかタバコ臭いなーと思っていたら
子供と手をつなぎながら歩きタバコをしている人を見た!
最悪最低~。
こっちも迷惑だったけど、お子ちゃまも迷惑だろうにね。
No.132  
by 国の借金 2010-11-07 00:11:13
今年の10月に400円代に値上げされたけどあれはいい取り組みだ。
(非喫煙者の意見として言わせてもらうなら)

値上げによって税収って期待できるかな。
No.133  
by 匿名さん 2011-03-03 23:09:15
値上げで少し減ったと思っていたが、最近また路上喫煙が
増えていませんか?
No.134  
by 匿名さん 2011-03-04 08:45:49
値段がどうでも給料が激減してもタバコは止められない人がいるらしい
喫煙所で吸ってくれる分には文句は言わないが公道私道で吸うのは止めて欲しい
市の条例でとか言ってるが効果なし
No.135  
by 匿名 2011-03-04 15:23:19
京都に来てから歩きタバコしてる人の多さに驚愕!!
さすがだね!
No.136  
by 匿名さん 2011-03-04 17:54:23
東京も同じ、酷いもんだよ
No.137  
by 匿名さん 2011-03-06 11:25:37
道などですれ違う時子供の顔のそばを平気で
火の付いたたばこを口元に持っていく人がたまにいるが信じられない行為だと思う

この時代、未だに改札を抜けてまだコンコース内だというのに火をつけるバ力もいる
No.138  
by 匿名さん 2011-03-06 17:50:46
3歳の娘が咳き込む

タバコは全面禁止にして欲しいぐらい
No.139  
by 匿名さん 2011-03-06 18:12:48
喫煙者専用マンション、喫煙者専用電車、
喫煙者専用があればよいね。

いざこざ殺人喧嘩ゴミが絶えなそうだけど。
No.140  
by 匿名さん 2011-03-06 18:39:29
70歳の両親が咳き込む
経過観察中なのに
No.141  
by 匿名さん 2011-03-29 19:09:48
ラリアットの刑がほしい
No.142  
by 高知県民より 2011-03-29 22:44:14
うちの住んでいる高知市でも商店街や高知駅周辺では歩きタバコ禁止という条例ができている。
No.143  
by 匿名さん 2011-04-10 08:43:06
配達専門のクリーニング店がマンション出入り禁止になっていた。タバコ臭い業者認定で
No.144  
by 匿名さん 2011-05-11 06:42:08
個人事業者ぐらいだろう。今時タバコ臭いヤツ
No.145  
by 匿名さん 2011-05-11 07:08:20
歩きタバコ最悪!
無神経すぎる。
No.147  
by 匿名さん 2011-06-01 10:44:05
喫煙者の書き込みは無いようですね。
No.148  
by 匿名さん 2011-06-01 11:14:07
さすがに歩きタバコを肯定する馬鹿はここにはいないだろう。
日本パイプクラブならともかくwww
No.149  
by 匿名さん 2011-06-01 11:16:06
あんたパイプカットしとけよ
必死くんWWW
No.150  
by 匿名さん 2011-06-03 14:56:08
ラーメン屋の出前オヤヂ耳にタバコ一本挟んで来る。今時なぁ腐れマル●
No.151  
by 匿名さん 2011-06-03 14:58:27
あー めっちゃ迷惑
No.152  
by 匿名さん 2011-06-03 14:59:15
人に迷惑をかけている自覚が全く無い ふざけるなー
No.153  
by 匿名さん 2011-06-03 15:00:49
人ごみ気にしないのは無神経過ぎる!
No.154  
by 匿名さん 2011-06-03 15:02:23
人ごみで吸うなんて 危な過ぎる おとなげないぞ
No.156  
by 匿名さん 2011-06-03 21:02:21
火種を持ち歩いてるんだぞ 危険だろ
No.157  
by 匿名 2011-06-03 21:05:12
歩き煙草は旨い。
朝の新鮮な空気と歩き煙草は健康の源
No.158  
by 匿名さん 2011-06-07 08:24:03

そうそう、
で、爽やかな風が吹いて、タバコの灰が飛んで、ズボンが焼けて、太股に火傷したよ。
いやー、楽しかったねえ、行き交う人の明るい笑顔が忘れられないよ。
No.159  
by 匿名さん 2012-05-25 23:54:58
全面的に取り締まれ
No.160  
by 匿名 2012-05-31 16:46:56
歩きタバコやめないぜ!ワイルドだぜ〜!
No.161  
by 匿名 2012-05-31 19:35:14
特に女性がやってると背後から蹴り飛ばしたくなりますわ。

下品極まりない。
お育ちが悪いのだと思いますが、カッコいいとでも思ってるのですかね。
No.162  
by 匿名さん 2012-05-31 19:55:27
喫煙者の今昔

昔: 男=タフ&ワイルド 女=自立している

今: 男=意志が弱い 女=頭が弱い
No.163  
by 匿名さん 2012-05-31 20:11:54
ニコ中脳、わざと煽ってるんですよ。
ニコチンに脳が侵されているから、まともな考えが出来ないのでしょう。
No.164  
by 匿名 2012-05-31 20:53:14
喫煙者全てとは思わないな~マナー厳守で煙草を楽しまれてる方もいますよね。
No.165  
by 匿名 2012-05-31 23:37:16
>164さん
タバコの害スレを閲覧なさってみて下さい。
No.166  
by 匿名 2012-05-31 23:44:50
歩きタバコは絶対しない。マナーを守らない奴は迷惑だ。
No.167  
by 匿名 2012-05-31 23:48:38
昔は屋外でタバコ吸ってる人も黄昏ててかっこよく見えたけど、今は居場所が無くても止められない駄目な人に見える。
No.168  
by 匿名 2012-06-01 01:57:17
歩きタバコって男だね。気になるのはその吸殻をどうするのか?ポイ捨てだよな…
No.169  
by 匿名 2012-06-01 04:09:06
歩きタバコしないといいんやな!座って吸えばいいんだな!
No.170  
by 匿名さん 2012-06-01 04:17:57
正座なら許す
No.171  
by 匿名 2012-06-01 06:11:59
走りタバコなら良いだろう。
No.172  
by 匿名さん 2012-06-01 06:24:55
欽ちゃん走りなら許す
No.173  
by 匿名 2012-06-01 06:52:39
チャリ運転しながら吸ってあげるぜ!感謝せろよ!
No.174  
by 匿名さん 2012-06-01 07:12:55
感謝は せろ ません。
No.175  
by 匿名 2012-06-01 07:46:51
原付で吸う奴よりまだマシかな。下手すりゃ飛んで行くし危険過ぎる。
ま、歩きタバコも自分に害なきゃ別に気にならんね。世の中もっと迷惑な奴いるからな。
No.176  
by 匿名さん 2012-06-01 08:24:14
歩きタバコ人は、間違いなく迷惑人のトップクラスで せろ。
No.177  
by 匿名 2012-06-01 08:40:32
おまえが迷惑なんだよ!歩きタバコしてる人の!
No.178  
by 匿名さん 2012-06-01 08:50:22
↑せろ君、頭大丈夫?
No.179  
by 匿名 2012-06-01 14:42:54
バンジーたばこは?
No.180  
by 匿名 2012-06-01 16:33:11
おまえが大丈夫か?
No.181  
by 匿名 2012-06-02 06:15:30
せろせろせろ~
No.182  
by 匿名 2012-06-02 06:27:34
今日も元気に煙草を吸うぞー!
No.183  
by 匿名 2012-06-02 08:41:31
せろ、ムダ吠えうるさいぞ!ハウス!
No.184  
by ママさん 2012-06-02 08:57:51
せろ、ヤニ臭い口でムダ吠えうるさいわよ!ハウス!
No.185  
by 匿名さん 2012-06-02 15:33:32
やってるやつの顔見るとほとんどがバ力づら(笑)本当に笑ってしまう、怒りを通り越して

みっともないことにまったく気がついていない
No.186  
by 匿名 2012-06-02 16:23:11

たばこ消す時は アンタの顔で消したい
No.187  
by 匿名 2012-06-02 16:29:46
にゃんこ先生ーッ
助けてーッ
No.188  
by 匿名 2012-06-02 18:57:32
次元大介助けて〜!銭形のとっちゃ〜ん助けて〜!おまえの顔が臭い
No.189  
by 匿名 2012-06-02 18:59:46
吸う人にいわず!厚生労働省に言ったら!タバコ売るなって!
No.190  
by 匿名 2012-06-02 20:26:48
↑と開き直る、せろ君。
No.191  
by 匿名 2012-06-02 20:28:20
喫煙者は中卒ばかり
No.192  
by 匿名 2012-06-02 21:02:16
そんな事ないぞ。
我が社は、大卒だらけだが内喫煙者は大卒ばかりだぞーーー
No.193  
by 匿名 2012-06-02 21:08:34
毎日歩きタバコやってるけどなにか?
No.194  
by 匿名 2012-06-02 21:10:58
次元にいってくれ
No.195  
by 匿名 2012-06-02 21:11:24
ルパンにいってくれ!
No.196  
by 匿名 2012-06-02 21:12:33
サンジにいってくれ!
No.197  
by 匿名 2012-06-02 21:25:29
いや亀仙人にいってくれ
No.198  
by 匿名 2012-06-02 21:26:32
いやゴリラーマンにいってくれ
No.199  
by 匿名 2012-06-02 21:27:09
ちびまる子ちゃんのヒロシにいってくれよ
No.200  
by 匿名 2012-06-02 21:27:32
たまちゃんのパパにいってくれ

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる