なんでも雑談「歩きタバコってどう思いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 歩きタバコってどう思いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-06-18 11:14:14
 削除依頼 投稿する

いろいろご意見あろうかと思いますが
・一向に構わない
・人ごみでは禁止すべき
・吸殻を捨てなければ良い
・全面禁止すべき
他にもあるでしょう。 

因みに私は飲んだ時だけ吸うライトスモーカーですが
歩きタバコには否定的な意見です。
特に人ごみでの歩きタバコは罰則付きで禁止するべきという意見です。

[スレ作成日時]2008-09-12 09:18:00

 
注文住宅のオンライン相談

歩きタバコってどう思いますか?

101: 匿名 
[2010-05-12 20:10:10]
煙草税 骨身にしみる 愛煙家
102: 電気屋 
[2010-05-15 07:27:53]
近所の洗濯屋のオヤジが道端でタバコばかり吸う。暇そうな顔して、だからボヤ騒ぎでお客様の洋服を紛失したりするんだよ。
103: 匿名さん 
[2010-05-24 05:56:16]
タバコは、お金のない人と教養のない人が吸うのだって、聞いたよ。
104: 匿名さん 
[2010-05-24 08:58:42]
>>100

それでも吸う人は吸いますよ。ただ1本をちびちびセコく吸うと思いますけどね。
105: 匿名さん 
[2010-05-24 09:07:27]
人のタバコにたかる奴が増えそうだな。
106: 匿名さん 
[2010-05-25 23:30:35]
携帯灰皿でなんとか
107: 匿名さん 
[2010-05-25 23:42:59]
喫煙者だけど、歩き煙草やポイ捨ては許せない
海岸で吸いガラ砂に刺したまま帰る人とかも
せめてポッケロ持って歩けって思う
108: 匿名さん 
[2010-05-25 23:44:47]
ガラの悪い貧乏人が吸えないように、はやく1000円にしようぜ!!
109: 匿名さん 
[2010-05-25 23:49:09]
子供の学校の行事で、登校途中にゴミ拾いというのがあるのでやってみた。
かなりきれい目の住宅街だけど、煙草の吸殻って、多いんだよね。
こんなに捨ててるやつがいるってのは、信じられんくらい。

でも、一番多かったのは、幹線道からの抜け道に使われてる通り沿い。
車からのポイ捨てが一番多いんだろうね。
合わせてコンビニ弁当ゴミが多かったが、多分土木作業員とかだな。
110: タスポ 
[2010-05-26 01:30:33]
>>108
一箱1000円に賛成!未成年者に喫煙させたくないのであればタスポ制度をするよりは値上げしたほうがよほど効果があると思う。(未成年者にとって値段が高いほうが購入するのに敷居が高く感じる)

>>109
大人が犯したマナー違反を子供が始末する羽目になるというのは言語道断。
111: 匿名さん 
[2010-05-26 08:19:08]
私も喫煙者ですが、歩き煙草、ポイ捨ては大嫌いです。
それから屋外の喫煙所では吸いません。

未成年の喫煙を防止するなら
1.対面販売以外を無くし、身分証提示必須にする
2.未成年が喫煙で補導された場合は親が罰せられる

112: 土地勘無しさん 
[2010-06-08 14:33:06]
ポイ捨てやめろ!

罰金制導入して国庫に入金をぜひ!
113: 匿名さん 
[2010-06-09 01:35:43]
>111
どう言いつくろうと、喫煙者はみな同じ。
迷惑者にはかわりない。
114: 匿名 
[2010-06-09 13:59:01]
噛み煙草バカ売れだって
これからは口くう癌が増える
キスに気をつけろ、発癌物質がもれなくついてくる
115: 匿名さん 
[2010-06-16 12:34:10]
歩きタバコする馬○喫煙者なんてほんと○んでほしい。
そこらじゅうに発がん性物質をばら撒いてんだから無差別テロと同じだ。
開放された喫煙所で吸うのも、マンションのベランダで吸うのも同罪。
ほんと○ねばいい。
そんなに毒が吸いたいなら自宅で吸いたいだけ吸って○ね。
くれぐれも火事を起こすなよ。
116: 匿名さん 
[2010-07-18 13:18:50]
けっこうありますね、場所によりいかに煙草が迷惑かが分かるってもんです
117: 匿名さん 
[2010-07-18 23:42:10]
今日急にたばこ関係スレ増量したけど本当に同じ気持ちの人が多くて良かった
たばこ税早く増税してちょうだいなー
118: 匿名さん 
[2010-07-19 15:42:42]
道で前にいたら必ず抜かす
119: 匿名さん 
[2010-08-14 21:30:17]
タバコを手に持って負って歩くのをなんとかしてほしい。
危なくて仕方が無い。
120: 匿名さん 
[2010-08-14 23:09:04]
子どもがとくに危ない。
顔の位置だから。
121: 匿名 
[2010-08-18 08:21:10]
歩き煙草の罰が COPD(ボンベマン)

血痰吐きまくりの不潔
122: 匿名さん 
[2010-09-02 08:05:10]
よくない
123: 匿名さん 
[2010-09-12 11:11:35]
今朝は最寄り駅直前の商店街が休みで
朝誰も掃除をしていませんでした。

駅から約50m~駅の階段手前までのポイ捨てされたタバコの数
60本以上
やっているやつ張り倒してやりたい
124: 匿名 
[2010-09-14 14:03:36]
unkoしながら歩いているようなもんだ。
125: 匿名 
[2010-09-14 14:19:57]
タバコポイ捨て

やめれ。
子供が真似する。

空き缶ポイ捨て
ゴミポイ捨て
126: 匿名 
[2010-09-14 14:21:47]
子供の手本になれ。
127: 匿名さん 
[2010-09-17 17:12:07]
同意アゲ。
128: 匿名さん 
[2010-09-23 09:18:32]
値上げ、もう来週でしたかね?
早く実施して少しでも喫煙人口を減らして下さい
129: 匿名 
[2010-10-30 15:42:00]
家(集合住宅)のエレベーターたばこの臭いこぶりついてます 自治会の会長はベビースモーカーでどこいっても禁煙(集会所)の場所いっても洋服に服流煙すごい 自分は タバコ臭いすると気管よわいので 咳こんで喉いたくなるのに おかまいなし タバコの文句いうと けんかふっかけます もっと体よわい人のこと 考えろ 自分は亡くなってもいいけど他の人の迷惑かんがえろ
130: 匿名 
[2010-10-30 15:46:51]
先ほどの自治会長 あるき タバコはするし タバコ臭いで5メートル6メートル離れないと凄いのでよれません 迷惑です 本人は迷惑かけてないと思っていますが こまります
131: 匿名さん 
[2010-11-06 22:20:24]
道端で、なんかタバコ臭いなーと思っていたら
子供と手をつなぎながら歩きタバコをしている人を見た!
最悪最低~。
こっちも迷惑だったけど、お子ちゃまも迷惑だろうにね。
132: 国の借金 
[2010-11-07 00:11:13]
今年の10月に400円代に値上げされたけどあれはいい取り組みだ。
(非喫煙者の意見として言わせてもらうなら)

値上げによって税収って期待できるかな。
133: 匿名さん 
[2011-03-03 23:09:15]
値上げで少し減ったと思っていたが、最近また路上喫煙が
増えていませんか?
134: 匿名さん 
[2011-03-04 08:45:49]
値段がどうでも給料が激減してもタバコは止められない人がいるらしい
喫煙所で吸ってくれる分には文句は言わないが公道私道で吸うのは止めて欲しい
市の条例でとか言ってるが効果なし
135: 匿名 
[2011-03-04 15:23:19]
京都に来てから歩きタバコしてる人の多さに驚愕!!
さすがだね!
136: 匿名さん 
[2011-03-04 17:54:23]
東京も同じ、酷いもんだよ
137: 匿名さん 
[2011-03-06 11:25:37]
道などですれ違う時子供の顔のそばを平気で
火の付いたたばこを口元に持っていく人がたまにいるが信じられない行為だと思う

この時代、未だに改札を抜けてまだコンコース内だというのに火をつけるバ力もいる
138: 匿名さん 
[2011-03-06 17:50:46]
3歳の娘が咳き込む

タバコは全面禁止にして欲しいぐらい
139: 匿名さん 
[2011-03-06 18:12:48]
喫煙者専用マンション、喫煙者専用電車、
喫煙者専用があればよいね。

いざこざ殺人喧嘩ゴミが絶えなそうだけど。
140: 匿名さん 
[2011-03-06 18:39:29]
70歳の両親が咳き込む
経過観察中なのに
141: 匿名さん 
[2011-03-29 19:09:48]
ラリアットの刑がほしい
142: 高知県民より 
[2011-03-29 22:44:14]
うちの住んでいる高知市でも商店街や高知駅周辺では歩きタバコ禁止という条例ができている。
143: 匿名さん 
[2011-04-10 08:43:06]
配達専門のクリーニング店がマンション出入り禁止になっていた。タバコ臭い業者認定で
144: 匿名さん 
[2011-05-11 06:42:08]
個人事業者ぐらいだろう。今時タバコ臭いヤツ
145: 匿名さん 
[2011-05-11 07:08:20]
歩きタバコ最悪!
無神経すぎる。
147: 匿名さん 
[2011-06-01 10:44:05]
喫煙者の書き込みは無いようですね。
148: 匿名さん 
[2011-06-01 11:14:07]
さすがに歩きタバコを肯定する馬鹿はここにはいないだろう。
日本パイプクラブならともかくwww
149: 匿名さん 
[2011-06-01 11:16:06]
あんたパイプカットしとけよ
必死くんWWW
150: 匿名さん 
[2011-06-03 14:56:08]
ラーメン屋の出前オヤヂ耳にタバコ一本挟んで来る。今時なぁ腐れマル●

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる