野村不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋住民(予定者)版」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 船橋市
  5. 北本町
  6. プラウド船橋住民(予定者)版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-10-24 21:26:59
 

予定者版です。
数少ないオプション、仕様に対するご意見、お待ちしております。

[スレ作成日時]2012-05-05 04:03:58

現在の物件
プラウド船橋
プラウド船橋  [最終期(第1期2次)]
プラウド船橋
 
所在地:千葉県船橋市北本町1丁目811番10他(地番)
交通:東武野田線 「新船橋」駅 徒歩3分
総戸数: 1,500戸

プラウド船橋住民(予定者)版

873: 匿名さん 
[2012-09-29 22:35:52]
うちも無抽選部屋でした。理由はまあわかっています。

ところでスーモの新築マンション購入者アンケートやられた方いらっしゃいますか?
ギフトカード5千円もらえるというやつ。
874: 匿名さん 
[2012-09-29 23:49:19]
理由がやっぱりあるの?
875: 匿名さん 
[2012-09-30 08:37:59]
半分以上が無抽選なのだから、気にする必要はありませんよ。
876: 匿名さん 
[2012-09-30 18:09:46]
トイレの鏡をオプションで入れるか悩んでいます。
高いと思いますが、業者とか探すのが面倒で。

本当は鏡がなくてもいいのかな、とも思いますが
水が壁にはねて汚れるのがどうしても嫌で。

3万か…
877: 匿名さん 
[2012-09-30 20:37:01]
我が家は、トイレミラーとランドリー吊り戸棚をつける予定です。

やはり入居時についているほうが楽ですからね。

何十年も住むことを考えれば、3万ならいいかと考えています。
878: 匿名さん 
[2012-09-30 21:40:55]
オプションって鍵の引渡しから入居日までの間に取り付けるって書いてあったと思うけど、それならあんまりメリット少ない感じがしたけどどうなんでしょう?
879: 匿名さん 
[2012-09-30 21:46:43]
入居後に業者に入って作業してもらうのは、嫌だからやはりオプションかな。

引渡しから入居までどのきらいの日にちがあるんでしょうね。
戸数多いし抽選でしょうけど。
881: 匿名さん 
[2012-10-01 18:50:30]
15日分の家賃の方が高くならない?
882: 他プラウド入居者 
[2012-10-01 19:09:02]
ここの住民予定者ではないですが。
自分の経験ですと、野村のインテリアオプションであっても引き渡し後に施工ですよ。
窓口となるインテリアオプション会社が契約者から鍵を預かって、オプション工事をするはずです。

なので、引き渡しと引っ越しの間が凄く短い方は別として、引っ越しまでにある程度日数がある方ならば、立ち会い不要で色々工事しておいてもらえる点がメリットなんだと思います(もちろん工事完了時は自分が現地行く必要ありますが)。
裏を返せば、自分で他で手配する場合なら、引き渡し後の引っ越し前でも工事に立ち会うために毎回現地行ったりしなきゃならない訳です。

とはいえ、他で手配するのと比べれば、当然金額面の違いなんかも大きいですから、なんでもかんでもインテリアオプション会社で…とはできなかったのが自分の場合でしたが(笑)
883: 匿名さん 
[2012-10-01 19:26:22]
そうなんですね。
大規模新築マンションへの入居なんてはじめてなのでわからないことだらけです。
因みに引っ越し日の調整は駐車場とかエレベーターの問題と理解していますが、
引っ越し期間の自分の引っ越し日以外に、引越以外の業者が出入りして作業するのはOKなんでしょうか?
オプション以外でフロアコーティングとか少し検討しているのですが。
新しくそろえる家具を家具屋さんから届けてもらうのとかは当然NGな気がしますが、
フロアコーティングとかは引っ越し前じゃないと大変ですよね・・・
884: 匿名さん 
[2012-10-01 19:27:59]
但し、傷がついていても誰の責任か分からなくなります。
885: 匿名さん 
[2012-10-01 19:34:12]
ソファやダイニングセットなど新しくする場合は、引渡しから入居までの間に配達してもらおうと思っているのですが、ダメなんでしょうか?

引越し日に配達してもらわないとダメってことですかね。
886: 匿名さん 
[2012-10-01 19:43:33]
うちも家具はほぼすべて買い替えなので
配達などはできたら引越し前にしてもらいたい(引越し当日だと慌しい)と考えていますが
だめなんでしょうか。

新築マンションへの引越しが初めてなのでよくわかりません。
887: 匿名さん 
[2012-10-01 19:47:54]
引渡しから引越しまで、どのくらい日数があるのか、早く引越し日を決めてほしいものですね。

我が家も引越し日に配達は困ります。

888: よそ者ですが 
[2012-10-01 22:44:37]
お邪魔します。引っ越し経験者です。参考程度にして下さい。

鍵の引渡しが終われば自由に出入り出来るはずですよ!なので引っ越しの前でも入れます。うちは引っ越し前にフロアーコーティングをしました。立ち合わなければいけないのですが…荷物等があると汚されたりするかもと思い何も無い状態でやりました。
引っ越し日は自分達の希望日と時間を伝えます。先着順なので早めに言った方が良いと思います。第2希望まで考えておくといいと思います。指定される引っ越し業者があると思いますが自分達で決めてOKなはずです。
違ってたらすいません★
889: お節介さん 
[2012-10-02 09:37:13]
うちの今のマンションは
ドレスアップオプションの展覧を見て
オプション関係者と話して、見積りをたててもらい
内覧会前にはすべて出来ていて
内覧会の時に、キズなどのチェックしました
引っ越しするまでに直してくれました。
瑕疵補修で気になった所も直してくれました

マンションって色々なんですね

新しい家具やエアコンは
管理者の方に言って引っ越し前に付けさせてもらいました

新しいマンションにお引っ越し、楽しみですね
890: 匿名さん 
[2012-10-02 12:55:47]
内覧時にオプションが取り付けてあるのは、いいですね。

ちなみに、皆さんは内覧は業者さんに立ち会い頼みます?

素人よりプロの目で見てもらったほうが安心でしょうか?
891: 匿名さん 
[2012-10-03 15:57:59]
引越しの日程は抽選で決まりますよ。1番の人から自分の好きな日時を決めていきます。
それと新しい家具やエアコンなどの搬入は、最初の引越日程前だと自身で搬入路とEVの養生を
する必要があります。養生はデべから指定された引越し幹事会社がやります。
毎日引っ越し作業が予定されると思いますが、その作業が終了する時間以降であれば、例えば
夜の8時過ぎとかであれば、EVが空きますのでOKがでるかもしれません。
892: 匿名さん 
[2012-10-03 23:07:38]
うちは、新しい家具を今の家に配達してもらい、不要になる家具を引き取ってもらい、新しい家具ごと引越ししようかな。

それなら、一日ですみますしね。
エアコンは暑くなる季節の前までに、取り付ければいいことですから。
893: 匿名さん 
[2012-10-04 09:36:52]
897さんのように出来ればいいのですが、
今の住まいが手狭での引越しなので、新しい家具が今のうちでは入りません。

さて、どうしようかしら。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる