東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「立川って住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 立川って住みやすいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 09:10:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】立川市内の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引っ越し検討中です。

[スレ作成日時]2012-05-04 09:03:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

立川って住みやすいですか?

121: 匿名さん 
[2013-02-11 12:42:02]
男には朝6時になっても通勤サラリーマンに声かけしている嬢がいるので、朝からスッキリしたい日には最適。また北口に競輪場やハーブの店、南口は場外馬券場や***の事務所もあり、朝から中国人マフィアと路上で流血騒ぎ。賑やかな都会暮らしを求める男性には暮らしやすいのでは?私は慢性的な渋滞が我慢出来ないので、駅近マンションクルマ無しで快適に過ごしております。
122: 匿名さん 
[2013-02-11 13:31:31]
治安悪いし西の歌舞伎町だよ。
立川北部や昭島はブルーカラーが多く住んでいる。
123: 匿名さん 
[2013-02-11 21:41:02]
なるほど、いろんな種類の人間がいるようですね。
さしずめ多摩のニューヨークといったところでしょうね。





124: 匿名さん 
[2013-02-16 09:02:41]
立飛のところはららぽーとではなくラゾーナ川崎みたいな商業施設になるようです。
125: ビギナーさん 
[2013-02-18 14:39:15]
ラゾーナって行ったことないんだけど、ららぽみたいなショッピングモールとは違うの?

126: 購入検討中さん 
[2013-03-01 12:57:45]
駅からバス15分、駅から電車で1時間の田舎住まいのオッサンには、天国のような場所です。いやホント。
住みたい感満々です。
127: 匿名さん 
[2013-03-22 11:22:21]
コストコの出店話は消滅かと思いきや、正確にはペンディングになってるようだ。
IKEAとららぽができて道路のパンクが予想されるので、その後の道路整備の進捗状況を見計らって再検討らしい。
128: 匿名さん 
[2013-03-22 13:08:44]
立川住民じゃありませんが、IKEA楽しみです。
中央線住民にとっては船橋も三郷も港北も遠すぎでしたから。
129: ビギナーさん 
[2013-03-23 19:06:21]
立川駅前商業地の公示価格が上昇に転じました。
吉祥寺が前年維持、八王子が下落してるので、これが住宅地に波及してくるとマンション価格に跳ね返ってくるのが心配です。
130: 匿名さん 
[2013-03-23 22:28:02]
大型店しかないよ
商店街ぶらぶらみたいな散歩できない
131: 匿名さん 
[2013-03-23 22:52:15]
ウナちゃんマンの地元
132: ご近所さん 
[2013-03-24 07:08:49]
ウナちゃんマンは国立市民です。
133: 匿名さん 
[2013-03-25 12:51:28]
別に大型店でもいいのでは?
ららぽーとのようなモールならぶらぶらする楽しみもありますし。

立川、今後も期待ですね。
交通の要衝ですし、大きな公園や川も近くにあって。
馬券売り場とかもありますが。

個人的には中央線快速を立川起点で東西折り返しにしてくれれば最高です。
134: 匿名さん 
[2013-03-25 15:02:49]
ルミネやグランデュオ、これからできるららぽーとなんかが正にぶらぶら歩きできる場所でしょう。
平面の商店街が立体的になってるだけですから。
ルミネには200以上のショップが入ってますが、200以上の店が集まる商店街なんてそうそうないですよ。

135: 匿名 
[2013-03-25 17:08:28]
ブラボー立川
136: 周辺住民さん 
[2013-09-07 20:53:35]
立川は、都会と田舎の中間。あるいは両方あるところ。
住みやすいと思う。
137: 匿名 
[2013-09-08 01:29:22]
昭和記念公園って花や夜景がきれいだし、バーベキューできたり夏はプールもあったりしてけっこう人気らしい。
立川駅に近い入場無料の花とみどりの文化センターでは、B級グルメなどのイベントも開催されてる。

最近ではガッチャマンクラウズの秘密基地までできた。(^_^;)
138: 匿名さん 
[2013-09-09 13:58:24]
立川にあえて住もうとは思わないな。
139: ビギナーさん 
[2013-09-11 18:23:32]
なのに立川関連スレに出入りする支離滅裂な行動
140: 匿名さん 
[2013-09-11 20:36:54]
隣接する市のネガでしょう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる