東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「立川って住みやすいですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 立川って住みやすいですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-26 09:10:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】立川市内の住環境| 全画像 関連スレ RSS

引っ越し検討中です。

[スレ作成日時]2012-05-04 09:03:03

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

立川って住みやすいですか?

101: 匿名さん 
[2012-10-20 10:45:47]
今日は箱根駅伝予選会が立川で開催されてるんですね。
こういうテレビ中継されるような大きなイベントが地元で行われるのは嬉しいですね。
102: 匿名さん 
[2012-11-13 22:08:07]
2015年にららぽーとの出店が正式にプレスリリースされました。
利便性は増す一方、相場を考えると今が買い時かもしれません。
103: 匿名 
[2012-11-14 02:45:44]
金利もある程度低く例え今が買い時でも、
その15年にできる駅直結マンションを立川にいるなら狙いたいのでなんとも言えぬ
104: ご近所さん 
[2012-11-14 15:16:03]
駅直結マンションは2016年(平成28年)ですよ。
2014年 IKEA立川
2015年 ららぽーと立川
2016年 立川駅北口西側再開発ビル(32F建てマンション+LABI)
105: 加藤春也 
[2012-12-31 14:03:02]
とても便利で交通アクセスがいいですよ
106: 匿名さん 
[2012-12-31 15:57:47]
高速バスもアチコチに出てますね。
成田空港、羽田空港
京都、大阪、神戸
伊勢、志摩
軽井沢、佐久、上田
草津温泉

107: 主婦さん 
[2013-01-02 12:19:10]
今春の改正で中央線がスピードアップして新宿まで特快で25分になるそうです。
あわせて特快の本数も増加するようです。
ますます便利になりますね。
108: 匿名さん 
[2013-01-03 11:04:45]
駅前以外で立川の住宅街は住みやすいでしょうか?
スーパーや病院等に車がなくても行けますか?
109: ご近所さん 
[2013-01-04 12:19:42]
どこでもそうですが、場所によります。
民間の路線バスもありますし、市の100均コミュニティバスも循環してるので、そういった公共交通機関を利用できます。
スーパーや病院なども点在してますが、大病院となると人が集まりやすい中心部に集中してる傾向がありますね。
立川共済病院は東大学閥、災害医療センターは慶応学閥と一流医学部出身者が多いのも特徴です。
110: 匿名さん 
[2013-01-04 12:47:35]
医療面では心配なさそうですね。
買い物難民はどうですか?
111: 匿名さん 
[2013-01-07 15:40:21]
買い物難民てなんだろう。
山奥みたいに週三回生鮮品を積んだトラックが来ないと生活必需品が手に入らないとかいう生活のことかな?
立川市内なら自転車で5~6分も走ればどこかしらスーパーくらいはあるでしょ(笑

112: 匿名さん 
[2013-01-07 16:04:16]
立川は、高島屋、伊勢丹、ルミネ、ビックカメラ、ダイエー、成城石井、GRANDUO、ecute立川があり何でもそろう。
巨大な昭和記念公園もある。
113: 匿名さん 
[2013-01-19 18:10:03]
立川は吉祥寺や八王子に比べると知名度がいくらか落ちるので穴場だったんですが、最近は利便性が高いことが知られるようになり、高値の物件が増えてきてしまいました。
それでも都内から八王子に引っ越された方で、立川の方が実は便利だということを後で気づいて、失敗したと仰られる方が意外と多いと聞いています。
未だ穴場的な街なのかもしれないですね。

114: 匿名さん 
[2013-01-20 10:39:00]
大型店しかないイメージですが散歩して楽しい場所はありますか?
115: 匿名さん 
[2013-01-20 11:16:10]
散歩は昭和記念公園がオススメですが入場料がかかります。
まあ年間パスポートがたったの4000円なので、あっという間に元は取れてしまいますが。

無料なら官庁街と並木通りが1㎞以上続く中央南北通りがオススメです。
真っ直ぐなグリーンベルトの両脇に地方裁判所、内閣府予備施設、警視庁多摩総合庁舎、極地研究所、昭和天皇記念館、機動隊、東京消防庁立川防災館など大きな建物が建ち並んで、多摩の霞ヶ関の様相を呈しています。

多摩川沿いの根川緑道もオススメです。
小川と緑の親水公園にはカワセミや白鷺、カルガモなどの野鳥が棲息し、鯉やフナ、小魚が泳いで目を楽しませてくれます。
小川に入れるエリアでは子ども達が水遊びを楽しんでいます。
水源は高度処理水なので汚染の心配なく子供達を遊ばせられ、また散歩も楽しい緑道です。

116: ご近所さん 
[2013-01-22 12:33:44]
立川南部なら多摩川沿いの遊歩道が気持ちいいよ。
今の季節なら富士山が大きくきれい見えるし、夕刻は奥多摩に沈む夕陽で山並みが浮かび上がって幻想的。

立川北部なら玉川上水緑道が緑のトンネルで気持ちいい。



117: ビギナーさん 
[2013-01-25 07:51:18]
田舎と都会が共存して、どちらも楽しめそうですね。
118: 匿名さん 
[2013-01-25 12:54:58]
キャバクラ、風俗店が無ければ、住みやすい街なんだけど・・・。
119: ビギナーさん 
[2013-01-25 13:36:47]
キャバも風俗も繁華街である以上付属物みたいなもんでしょ。
ただのベッドタウンじゃ退屈極まりない。
120: 主婦さん 
[2013-02-05 11:03:19]
IKEAの工事始まってますね。
URが室内コーディネートのアドバイザー契約をIKEAと結んだので、客層の広がりが期待できそうです。
遠方から足を運ぶ人も出て来るでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる