マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-10 21:07:19
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

7751: 評判気になるさん 
[2024-04-10 13:03:35]
>>7747 口コミ知りたいさん

広さの問題で値段については言及しておりません。
2LDKで45平米以上と申しております。
7752: マンション掲示板さん 
[2024-04-10 13:05:07]
>>7749 マンション掲示板さん

確かにそれが今の主流です。
わたくしは、それが後悔の元であるとの問題提起を致しております。
7753: マンション掲示板さん 
[2024-04-10 13:08:52]
>>7748 匿名さん

それを防ぐために各国懸命に利上げの上QTをしております。
日本は異次元緩和のせいでそれができません。
つまり、紙幣の暴落をもっと具体的に、円の暴落と言うべきでございましょう。
7754: マンション掲示板さん 
[2024-04-10 13:26:21]
ホルムズ海峡が閉鎖されたら、賃貸の方はもうマンションなんてお買いになれないかもしれなくてよ。
インフレgo go ザマス
7755: 匿名さん 
[2024-04-10 18:19:51]
首都圏の中古マンション市況【2024年2月度】
・成約件数は前年同月比3.4%増加の3,350件と9カ月連続で対前年比プラス
・成約価格は、前年同月比11.5%上昇の4,859万円。平均成約㎡単価も対前年同月比9.9%上昇の75.52万円。
・2024年2月度の首都圏新築マンション供給戸数は27.6%も減少、中古マンションの価格を押し上げている。
・地域別の中古マンション在庫件数を見ると、東京都心に加え、城東、城西、城南、城北と東京23区のすべての地域が減少している。新築マンション価格の高止まりが続くなか、中古マンション価格の上昇が当面は続きそうだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c9ae3b38fe67e22c7abe4fce427c9863b100...
7756: 口コミ知りたいさん 
[2024-04-10 19:24:08]
>>7752 マンション掲示板さん
なぜ駅距離重視が今の主流かと言うと、広さ優先で決めると後悔する人が多いからです。
7757: 通りがかりさん 
[2024-04-10 19:48:33]
>>7756 口コミ知りたいさん

それは「今までは」で、ございましょう。
わたくしは全てを見通しています。
駅徒歩12分以内であれば、距離より広さが評価されます。
わたくしは、全てを見通しているのです。
7758: 匿名さん 
[2024-04-10 20:19:40]
>>7757 通りがかりさん
変な人のたわごとだったw
7759: 通りがかりさん 
[2024-04-11 04:48:19]
君達さ、もう円が紙切れになるから不動産買っとけっていうけどさ、もしそうなったらさ、金利爆上げでローンも払えず破綻するんだよね。
だからさ、今買っていいのは現金買いできる子だけなんだけどさ、君達それ分かってる?
7760: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-11 07:19:30]
>>7758 匿名さん

今あなたが変な人と思うのは自由です。
わたくしは全てを見通しています。
価値観や評価基準の違いなど、変わってしまうのですから。
一昔前にはマンションよりも戸建て派が圧倒的に多数派でしたが、現状はいかがでしょうか?

わたくしは全てを見通しています。
7761: マンション掲示板さん 
[2024-04-11 07:45:40]
1ドル153円までドル円が上昇。円が紙くずになる世界線。日本の現金ガチホ組の苦闘は続きそう。。日銀は頼りにならない。
7762: 評判気になるさん 
[2024-04-11 07:57:28]
>>7761 マンション掲示板さん
この先、日銀も財務省も通過防衛意識がなくインフレが止められない状況になっても住宅ローンや国の借金の金利が上がったら困るから今の超低金利継続するしかないという国家、良くも悪くもオワコン感が強い。
7763: 暴落暴威さん 
[2024-04-11 08:55:09]
この10年マンションが暴落するというこのスレのメインテーマである予想は外れ続けたけど、円が暴落し続けるという現象は止められなくなってきているので、日本の円暴落でマンション高騰というスレに切り替えた方がいいかも。
7764: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-11 09:06:48]
異次元緩和がなければ暴落してたと思いますね
黒田さんの未来の評価はどうなるのか?
7765: マンション掲示板さん 
[2024-04-11 12:44:28]
>>7763 暴落暴威さん

ん?こっから金利上げて暴落ですよ
7766: 匿名さん 
[2024-04-11 12:52:03]
>>7765 マンション掲示板さん

前もってはっきり明言しますが、自分もそうなることを望んでいます。
ですが、大変残念ながら、その可能性は限りなく0です。
7767: 職人さん 
[2024-04-11 13:11:23]
中国経済が強いとデフレに、 アメリカ経済が強いとインフレになる
中国のバブルがはじけて今アメリカが強いので、インフレは止まらない。
11月トランプになったら更にインフレが進む。
と、同時にアメリカの給与はあがるから、今後は中国ばかりでなく、
アメリカからの日本の買いもあるかもしれない
7768: 評判気になるさん 
[2024-04-11 17:36:09]
長期金利が0.85%超え。円安が利上げを催促する相場展開なので1%超えまでは今の政策範囲で上がりそう。そこから先は日銀が追加利上げしないと難しい。財務省などが債務問題を理由に抵抗してるので一筋縄ではいかない感。
https://www.jiji.com/sp/article?k=2024041100663&g=eco
7769: 暴落暴威 
[2024-04-11 17:56:49]
無限にインフレタックス政策が続くことで、円の価値は下がり続け、マンションを買った者も賃貸の民も皆、実質賃金が目減りし続けて、たとえマンションの含み益が増えても食っていけない時代となりそう。株式やインフラファンド、REIT等で資産運用して配当生活してる層にはあまり影響ないけど、含み益と会社の賃金上昇スピードでは足りなくなる。
7770: 暴落暴威 
[2024-04-11 18:02:18]
>>7768 評判気になるさん
日銀が他の中銀のように利上げできない理由は財務省にあると思います。インフレで借金の価値を目減りさせることしか考えていない財務官僚は辞めさせるべきです。
7771: 通りがかりさん 
[2024-04-11 21:18:04]
財務省幹部の円安容認発言、かなりの問題発言ですね。この国賊とも言える財務省がある限り円安とインフレ、債務膨張は続きそうです。。
財務省幹部の円安容認発言、かなりの問題発...
7772: マンション検討中さん 
[2024-04-12 06:23:42]
今って半分くらいが現金買いだよ
ローン組んでるとしてもだいぶゆとりを持って組んでる
こんな状況で金利が上がったとて、マンション相場が下がるわけないじゃん
今の相場で高いと感じてるなら、それはもうマンション市場に参入する資格すらないってことだから諦めた方がいいよ
油田や金鉱山買いたいなんて思わないでしょ?
それと同じで、土俵に乗ってないって気づいた方が幸せだと思うな
7773: 匿名さん 
[2024-04-12 06:35:52]
金利上昇→マンション暴落はもうデフレ時代の神話じゃないか
金利上昇→日銀債務超過→ハイパーインフレ→株&不動産の暴騰
トルコ化の危機のほうがあり得そう
7774: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-12 06:47:48]
>>7773 さん

そのとおりです。
今なんて大卒新人の初任給35万とかが当たり前の時代です。
フルタイムの正規社員なら35歳くらいで年収は最低でも1000万が想定されてますからね。
ブルーカラー系なら20代で1000万突破、ただしそこから横ばいって感じですが、みんな金稼いでます。
再雇用の60代タクシー運転手で年収1000万突破なんてこともごく普通ですし。
給料と物価はまだまだ上がりますよ。
7775: eマンションさん 
[2024-04-12 07:11:26]
嫌な言い方だけど、単なる売り子さんやレジ打ちでも600万くらい稼げるしね
7776: 匿名さん 
[2024-04-12 11:48:51]
実働1時間でも700万円稼げる異常事態
7777: マンション検討中さん 
[2024-04-12 12:59:00]
マンション暴落信者は、中国の経済復活を祈るんですね。
中国の経済が良くなるとデフレにつながる
今、今メリカ経済が強いからこのままインフレが
円が180円代とかもありえるし、株価20万円もあり得る
あと、20年後の経済がどのようになっているか
見切った人が 勝ち組だ。
7778: 評判気になるさん 
[2024-04-12 13:11:34]
>>7777 マンション検討中さん

中国が復活しても、日本のインフレは止まらんよ。
不動産は都心や準都心に買っとけばいいだけ。
その資金がないなら、株やREIT買っとくだけ。
中途半端な物件を妥協で買うのが一番悪手。
もちろん実需で納得して買うならいいけれどさ。
7779: 匿名さん 
[2024-04-12 15:06:26]
>>7778 評判気になるさん

ってことは買わなくていいっつーわけね
7780: 匿名さん 
[2024-04-12 16:55:36]
>>7779 匿名さん

買うかどうかはライフプランによるんだし、少なくとも必須ではないでしょう?
自分は独身なのですが、麻布や広尾に買うことはできないので、城西や城北で買うよりも賃貸を選びましたよ
7781: 職人さん 
[2024-04-13 08:07:15]
7月遅くとも10月に本格的な利上げが予定されている


利上げ判断、夏から秋にも 植田日銀総裁「物価目標の確度高まれば」
4月3日 朝日新聞
https://www.asahi.com/articles/ASS444CMBS44ULFA01YM.html

日銀 植田総裁 “物価上昇続けば追加利上げなど政策変更検討”
4月9日 NHK
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240409/k10014417281000.html

日銀利上げ「次はこんなに甘くない」
4月10日 日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB04DDY0U4A400C2000000/
7782: eマンションさん 
[2024-04-13 09:12:23]
都心がリスク低いんだけど、高すぎるからギャンブルで外周区か郊外買うしかないよな。
7783: 検討板ユーザーさん 
[2024-04-13 11:18:33]
>>7781 職人さん

早くしろー!
7784: 匿名さん 
[2024-04-13 12:20:03]
>>7782 eマンションさん
住宅を儲けるための資産と考えるからそう思うのであって、QOL向上のための耐久消費財と考えれば郊外でも何ら問題ない。
7785: マンション掲示板さん 
[2024-04-13 13:17:33]
>>7784 匿名さん

そのとおりです。
つまり実需として納得できればいいのです。
資産価値というスケベ心があるなら辺鄙なところに買うべきではありません。
7786: マンコミュファンさん 
[2024-04-13 14:10:31]
>>7783 検討板ユーザーさん

一応言っておくけど、利上げされてもマンション相場は下がらず、ローン金利だけ上がる結果だよ。
7787: マンコミュファンさん 
[2024-04-13 17:58:52]
>>7784 匿名さん
耐久消費財として都心買えば良いだけじゃん。
あえて郊外に買う意味がわからん。
7788: 匿名さん 
[2024-04-13 20:01:56]
>>7787 マンコミュファンさん
予算が足らない。郊外の住環境が気に入った。地縁があるところに住む・・・・
いくらでも郊外に住む理由はあると思いますが、想像できないんですか?
7789: 職人さん 
[2024-04-13 22:05:45]
植田和男は金利を上げるために選ばれた男、ミスター利上げ
控えめにマイナス金利解除した後、その正体を徐々に現わす

「次はこんなに甘くない」
「次はこんなに甘くない」
「次はこんなに甘くない」
7790: 匿名さん 
[2024-04-13 22:13:35]
35年固定1%で借りとけば金利上昇してほっといてもボーナスになるはずだった
7791: マンコミュファンさん 
[2024-04-14 07:09:52]
>>7788 匿名さん

買う必要と書いてるんだが。
住むだけなら賃貸で良くね?
7792: マンコミュファンさん 
[2024-04-14 08:51:36]
>>7789 職人さん
何度でも言うけど、利上げされてもマンション相場は下がらんよ
7793: マンコミュファンさん 
[2024-04-14 12:54:14]
>>7790 匿名さん

固定派は高みの見物だけど約8割が変動だから不安がってる
7794: マンション検討中さん 
[2024-04-14 13:03:39]
>>7793 マンコミュファンさん

んなわけねーだろ 笑
今の消費者が少しの利上げでビクつくような家計だとでも思ってんのか?
7795: 匿名さん 
[2024-04-14 15:20:42]
>>7792 マンコミュファンさん

利上げの幅によるね。
5、6パーになったらさすが下がると思うよ。
そこまでなる可能性は少ないと思うけど。
7796: マンション掲示板さん 
[2024-04-14 15:28:58]
>>7795 匿名さん

5パーなら流石に下がる。
それは認めます。
でも、日本では1パーすら厳しい状況。
7797: 職人さん 
[2024-04-14 17:46:39]
日銀は所有するETFとJ-REITの売却が求められている
その額は大きすぎて急速に売却すれば市場は大暴落する
植田総裁はその処分について「もう少し時間をかけて検討する」としている
来年の金利正常化に合わせて売却されると思われる
7798: 匿名さん 
[2024-04-14 21:28:30]
利上げしても下がらないのではなく下がるまで利上げするが正しい
7799: 匿名さん 
[2024-04-14 23:18:02]
>>7798 匿名さん
利上げしても(それによって進行する)インフレによる価格上昇圧力のほうが強くて、いくら利上げしても景気を冷え込ますだけでマンション価格は下がらない。という可能性も高い。
7800: 匿名さん 
[2024-04-15 00:35:48]
>>7799 匿名さん
可能性も高いってw、そういう現象が発生した例はあるの?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる