マンション雑談「ついに始まった都心マンション暴落」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. ついに始まった都心マンション暴落
 

広告を掲載

買いたいけど買えない人 [更新日時] 2024-05-10 17:33:41
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

都心マンション買った人ご苦労様。

[スレ作成日時]2008-03-14 13:12:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ついに始まった都心マンション暴落

1251: マンション掲示板さん 
[2020-09-25 21:45:14]
価値のある土地は都心の一等地だけよ。
それ以外の土地はお荷物でしかない。
1252: 匿名さん 
[2020-09-26 14:23:32]
偉そうなこと言うなら若葉マーク卒業してからな
1253: 匿名さん 
[2020-09-29 12:18:15]
少し下がれば書いてが出る都内。23区内。暴落はありえん。 
1254: 評判気になるさん 
[2020-09-29 15:09:54]
すぐに買い手が出る23区内ってのは言い過ぎ。
千代田、港、中央、渋谷、新宿、目黒、文京くらいじゃないか。
1255: 匿名さん 
[2020-09-29 19:43:18]
>>1254 評判気になるさん
都心に近いほどちょっと下げれば買い手はつく。
23区内ならちょっとの程度の差はあるけどすぐに買い手は現れる。
買い手が現れる限り暴落はない。
今はまだグンタマチバラギの郊外だって価格を下げれば買い手が現れる。
郊外の物件がタダ同然でも買い手が現れないリゾートマンション状態になってから23区内の暴落を心配すればいい。

1256: マンション検討中さん 
[2020-09-29 22:36:17]
路線価暴落が公表されたな
1257: 匿名さん 
[2020-09-30 06:50:49]
暴落派の人たちってこんな感じですか?

自分たちは都内でマンション買う資金ない→コロナ渦でも影響なく都内でマンション買うやつ憎たらしい→地価暴落してほしい→週刊誌とかネットの記事を読み漁ってネガティブな情報を叩きつけてやる→やった、今月1.0%下がってるぜ、この調子で行けば大暴落だぜ!
一方、マンションの契約数が好調と書かれた記事については、記者がアホ、都合の良いデータを切り取っているとバイアスかかった脳内フィルタリング機能でまともに読む気がない
1258: 評判気になるさん 
[2020-09-30 07:04:31]
>>1257
逆に聞きたいんだけど、あなたみたいな人がここにいる意味って何?
都内マンション所持者?それとも業者さんかなにか?
1259: 匿名さん 
[2020-09-30 13:37:50]
>>1257 匿名さん
>バイアスかかった脳内フィルタリング機能で

>自分たちは都内でマンション買う資金ない→コロナ渦でも影響なく都内でマンション買うやつ憎たらしい→地価暴落してほしい→週刊誌とかネットの記事を読み漁ってネガティブな情報を叩きつけてやる→やった、今月1.0%下がってるぜ、この調子で行けば大暴落だぜ!
1260: 匿名さん 
[2020-09-30 13:38:37]
>>1255 匿名さん
今は下落の始まりだからね。
1261: 検討板ユーザーさん 
[2020-10-01 23:46:14]
>>1260 匿名さん

今日のクローズアップ現代見た人いる?
都心マンションの販売好調だってさ。
1262: 匿名さん 
[2020-10-02 07:36:07]
>>1261 検討板ユーザーさん
そうらしいよ、オリンピックが中止でも
不動産の相場には関係ないらしい、
だけど、あまり相場は動かないらしい。
面白味がないので、
投資からは3年間は中止します。サヨーナラ。
1263: マンション検討中さん 
[2020-10-02 07:39:26]
普通に考えたら、都内から田舎への移住って抵抗あると思うんですけど。
私もリモートワークになり通勤がなくなりましたが、だからといって都内から郊外へなんて考えませんでした。だって、不便だから。郊外の大型商業施設の周辺人気との事ですが、毎週足運びますか?
ネットで買うものも限られるでしょう、全部オンラインで済ますと味気ない。
マンション暴落派の人は、外でない引きこもりなんですかね、それだったら、田舎でいいと思います。近くにイオンみたいなスーパー併設の商業施設さえあればなんの苦もなく生活できますものね。
都内が下がれば、すぐに買い手がつくから、暴落なんてあり得ないでしょう。
1264: 匿名さん 
[2020-10-02 08:46:00]
>>1263 マンション検討中さん
それと共に、子供がいるならばそう簡単に引っ越しできないよね。公立ならば即転校になるし、私立だとしても大幅に通学時間が変更になる郊外への引っ越しはできないよね。
シングルやDINKSならばそんなにしがらみはないだろうけど
1265: 匿名さん 
[2020-10-02 09:10:50]
>>1263 マンション検討中さん
>マンション暴落派の人は、外でない引きこもりなんですかね、
>都内が下がれば、すぐに買い手がつくから、暴落なんてあり得ないでしょう。

>>1257 匿名さん
>バイアスかかった脳内フィルタリング機能

現実↓
https://style.nikkei.com/article/DGXMZO63624190Z00C20A9000000/
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO63978450X10C20A9XQD000
1266: 匿名さん 
[2020-10-02 09:11:49]
募集があれば、すぐに契約が決まるような状態でした。

それが変化しつつあります
1267: 匿名さん 
[2020-10-02 09:13:34]
>>1263 マンション検討中さん
>>1264 匿名さん
なんか客観的なデータかニュースを出せよ
全部個人の思い込みじゃん
1268: 匿名さん 
[2020-10-02 09:14:12]
子供の塾や受験考えたら都心以外ありえない。
田舎の自然でのびのび子育てして将来通用するの?
普通は公園ですら遊ぶ余裕ないくらい塾や習い事ばかりだけど。

ヤフコメの暴落芸人記事に大喜びしてる昭和おじさんって
独身で田舎で実家暮らしとかだろ?
そりゃ都心でしかもファミリーなんて憎悪の対象でしかない。


1269: 匿名さん 
[2020-10-02 09:17:00]
>>1265 匿名さん
マンションの話をしてるのに、オフィスの話・・・
1270: 買い替え検討中さん 
[2020-10-02 09:29:38]
そうそう。子どもがいたら都心しかないわ。
学校の数や利便性が段違い。中学受験率も全然違う。
郊外の大型商業施設とか単なるチェーン店の寄せ集めで「つまらない」の一言。
1271: ご近所 
[2020-10-02 12:39:11]
「自然の中で、のびのび子育て」とかいうけど、実際郊外の電車乗ると、学生の柄が悪くて引くよな。
1272: 買い替え検討中さん 
[2020-10-02 16:17:52]
分かる。
自分が郊外出身だからよく分かるが、都心の中高生は非常にお行儀がいい(もちろん例外はあるが割合として)。
せめて自分の子どもは都心で育てたい。
1273: 匿名さん 
[2020-10-02 16:39:13]
>>1265 匿名さん

オフィス需要とマンション需要がどう関連するんですか?
オフィスがなくなりテレワークだから、だれも都心に住まなくなるとかのジョークはいいっすよ
1274: 買い替え検討中さん 
[2020-10-02 16:43:16]
子育ても、中学、高校となると東京(都心、中央線も含め)はいいと思う。
1275: 大手町勤め 
[2020-10-02 16:45:50]
オフィスが開き始めてるという割に、いつも通勤電車めっちゃ混んでるんですけどねー。コロナ前に比べると、気持ち空いたかなって感じですけど、座れるどころか、乗るのもしんどいくらい。
大企業を中心にテレワーク導入率は50%超えたとかいってるみたいっすけど、全員がテレワークできるわけでもないし、1人でもテレワークしてたら導入したって答えられますからね笑
オフィス空いたところにマンション立つなら、そこに住みたいっすよ、まじで
1276: 評判気になるさん 
[2020-10-02 16:54:51]
にしても>>1268は性格の悪さが滲み出てるなw
東京で働くと性格悪くなるよな。東京生まれだが田舎出身だろ?

都心の不動産価格はクローズアップでもやってた通り、海外マネージャブジャブで今は高過ぎだよ。
金に余裕があるやつ以外はリスク考えれば買うべきではない。
無理すりゃローン&子供の教育費にお父さん必死に働き蜂だよ。そりゃ性格悪くなるよw
1277: 匿名さん 
[2020-10-02 17:55:41]
・・・と田舎で実家暮らし独身の昭和おじさんが申しております。
暴落するまで頑張ってね。
1278: 通りがかりさん 
[2020-10-02 18:11:14]
三井不動産レジデンシャルor住友不動産販売買うならどっち?
1279: 評判気になるさん 
[2020-10-03 00:22:13]
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64445990Q0A930C2EE8000/

住宅ローン減税が来年度末までに変わりそうだな。
変わるようなことがあれば目先は住宅バブル、再来年以降は一気にバブルが弾けるかもな。
1280: 匿名さん 
[2020-10-03 07:25:51]
バブルじゃないから弾けないよ
1281: 通りがかりさん 
[2020-10-03 07:43:58]
控除なくなったら需要は減るだろ
1282: 匿名さん 
[2020-10-03 07:50:30]
>>1281 通りがかりさん
無くなる事はないでしょ。
住宅ローンの金利とのバランスが問題ということだから、何割か減るだけか、
そんな数百万の差が需要に影響を及ぼすとは思えん
1283: 匿名さん 
[2020-10-03 12:02:58]
>>1280 匿名さん
バブルだよ。
1284: 匿名さん 
[2020-10-03 14:02:29]
>>1283 匿名さん
バブルの定義ってなんでしょうか?
景気は今ひとつなのに、不動産だけバブルとかありえるんですか?
1285: 評判気になるさん 
[2020-10-03 16:12:34]
株もバブル、金もバブル、仮想通貨も。
いつかは弾ける。
1286: 評判気になるさん 
[2020-10-03 16:21:58]
>>1282
都心の物件を買ってるのが金持ちばかりと思うなよ。
都心の物件が上がってる理由の一つとして低金利が上げられるなら住宅ローン控除も然り。
住宅ローン控除は不動産屋が客に買わせるのに持ち出す常套句。
暴落とはいかないまでもわざわざ控除がなくなる、もしくは減額されるタイミングで買う意味はない。
1287: 匿名さん 
[2020-10-03 17:56:55]
分譲マンションを投資の為に銀行から借り入れて家賃を
返済に回す個人投資家を見かけるが、
彼らに注意したいのは、分譲マンションの管理の実態と
借地借家法と宅地建物取引業法等をを知らないで投資し
ているケースが多い事です。
特にマンションの設備や構造等でのマンションの管理の
実態を見る目を持たないと大変な損害を受けます。
投資のための分譲マンションを購入するにはその道のプロ
の言うことに耳を傾けてください。
1288: 匿名さん 
[2020-10-03 19:19:44]
>>1284 匿名さん
ありえる。リスクリターンの比例関係の逆転だから景気は関係ないよ
1289: 匿名さん 
[2020-10-03 19:26:24]
>>1275 大手町勤めさん
>>1273 匿名さん
もう少し社会常識を身につけたら。ものの聞き方すら知らないのは問題。歴史上、東京のマンションだけ無傷だったことはないよ
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-01/QHIXUVT0AFB401
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-10-01/QHILWNDWX2PT01
1290: 大手町勤めさん 
[2020-10-03 21:11:27]
>>1289 匿名さん
1273匿名さんの代わりに返答しますわ。
なんか偉そうっすね、今時上司でもこんな口の利き方する人いないっすけど。
そもそも外国の状況だされたって、日本に当てはまるかわかんないっすよ、ニューヨークなんて賃料めっちゃ高いの有名じゃないすか、お金がなくてマンション買えない人が、
賃料払えずニューヨーク去ったって考えればなんも不自然じゃないんすけど。
それに、この2つの記事、賃料じゃないっすか、お不動産価格にどうリンクするか聞いてるのに、答えになってないすね…。
1291: 評判気になるさん 
[2020-10-03 23:57:08]
どうでもいいけどレベル低いな、ここ。まー掲示板なんてこんなもんか。落書きだもんな。
>>1277の返しといい…。
1292: 匿名さん 
[2020-10-04 10:49:44]
ネットにレベル求めてる奴は底辺
自分が頂点ならどうでもいい話
1293: 匿名係長 
[2020-10-04 11:21:33]
>>1292 匿名さん
全くおっしゃる通り、我々勝ち組はネットなんてみないですものね。
1294: 匿名さん 
[2020-10-04 11:54:06]
s氏は下がるとコメントしています。

1295: 匿名さん 
[2020-10-04 12:03:36]
>>1294 匿名さん
常に下がるとコメントしてる人で、ここ10年言ってることが当たった試しのないs氏のことですか?
1296: 匿名さん 
[2020-10-04 15:59:32]
>>1295 匿名さん
当たればみんな注目し、当たらなければ、それはそれで誰も気に留めないですからね。
大きく行ったもん勝ちです。
ロジックをこねくり回してるけどノストラダムスの予言と変わりありません。
1297: 匿名さん 
[2020-10-04 16:05:11]
>>1296 匿名さん
なぜここまで上から目線なのだろう。
逆神様のS氏にピックアップされた住民、可哀想

1298: 匿名さん 
[2020-10-04 16:06:44]
1299: 評判気になるさん 
[2020-10-04 16:24:03]
ここに必死に張り付いて下がらないと足掻いてるやつが勝ち組?w
1300: 匿名さん 
[2020-10-04 16:59:10]
>>1299 評判気になるさん
未来に関しては誰も正しい事はわからん。
ただ過去に対してはコメントできる。S氏にベットした人は涙目なのは確か。不動産に空売りあるならショートは破綻してます

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる