三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-01-15 19:30:25
 

新生活もスタートしました!
有意義な情報交換をしましょう。
こちらの掲示板は、入居者・契約者の方のみ
利用可となります。

[スレ作成日時]2012-05-02 08:33:27

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3

787: 入居済みさん 
[2012-09-14 20:53:53]
でも産直マルシェって今ひとつ知りません。
野菜中心のスーパーなのかな?マルシェと
いえば、思い浮かぶのはカレーマルシェ。
大好きです!!
788: マンション住民さん 
[2012-09-14 23:56:28]
トンテキ屋はハンバーグのほうが美味しいです♪
789: 匿名 
[2012-09-15 00:12:58]
たしかにハンバーグ美味しかったです。

私が行った時は、かなり地元の常連さん(もしくは店員さんのお友達かな?)で賑わっていたので、雰囲気は居酒屋っぽかったかな。
790: 入居済みさん 
[2012-09-15 11:41:15]
10月2日~8日までかっぱ橋道具街で道具街祭りが
おこなわれます
特に8日は道具街が歩行者天国になり
掘り出し物も
791: 入居済みさん 
[2012-09-15 15:13:23]
道具街祭り知りませんでした~!ありがとうございます。

本当にこの辺はお祭りや楽しいイベントが多くて、毎日外に出るのがなんか楽しいです。
792: マンション住民さん 
[2012-09-17 15:53:33]
10日7日、8日は、
金竜公園と生涯学習センターに模擬店が出るので、かなり賑わいます。
あと、食器の処分市的なものがあって、掘り出し物がたくさんありますよ。
793: 住民さんC 
[2012-09-20 07:05:55]
来年秋にロックス近くにドンキホーテ出来るみたいですね。
794: 匿名 
[2012-09-20 18:49:51]
そうみたいですね。

その向かいは全国物産市ですね。

競艇の投票券売場にならなくてよかった。。
795: マンション住民さん 
[2012-09-20 21:48:22]
映画館後は何になるのでしょうかね?

796: 入居済み 
[2012-09-20 22:35:15]
シネコン希望です、、
798: マンション住民さん 
[2012-09-21 23:57:48]
シネコンできるといいですね。私もそうなれば嬉しです。
映画館はみなさん、どちらを利用されてますか?
799: マンション住民さん 
[2012-09-22 00:46:02]
>797
でしたら、見かけたときに直接注意すればいいのに。
ここで暴言を吐いても何も解決しませんよ。

私はこの前、別の事ですけど、マンション規約に反している方を見かけたので、注意しました。
800: 入居済み 
[2012-09-22 01:24:52]
先日老夫婦にご挨拶したら、明らかに聞こえているのに、うつむいてしまって無視され、こっちがなんだか恥ずかしい思いをしました。
しかも、よくお顔を拝見したら、以前も無視した人と同じ方でした。
次はもうこちらからはしない。
なんかこうゆうの嫌だけど、、
同じ感じの中国人家族もいるね、、
801: マンション住民さん 
[2012-09-22 14:21:48]
>799

あのさ、注意しましたともしませんでしたとも書いてないでしょ?
勝手な憶測で注意すればいいのにとか書くなよ。
過去に注意してるし、今回は外から見てんだよ。
いちいち書く必要もないだろ。
それを暴言とか言ってるけど、規約に違反してるほうをどうにかしろや。
この掲示板をみて書き込んでる時点で同類だろ。

「私は注意しました」 だからなに?
802: たまにいる 
[2012-09-22 19:37:33]
まさか、ベランダで秋刀魚焼くひといませんよね。
換気扇から漏れてくるのか?微かだが匂ってくる。

クロスのミミズ腫れが、調査に来たときには消えていた。
プラスターボード当、安定するまで2~3年、
アッチに出てはコッチに出てはでしょう。
保障は2年とのこと
私んとこは関係ないとお思い方々、時々、クロスに目線を
803: 入居済み 
[2012-09-23 13:36:54]
投稿消えてるね
804: マンション住民さん 
[2012-09-23 16:46:27]
また、部外者が書き込んでる?わざと荒らしているようにも見えるが。。。
まー何てことないか。
805: 入居済みさん 
[2012-09-23 17:52:13]
六区の今動いている再開発、映画館のあとだけがどうなるか
まだわかっていませんね。早く知りたいです。
あと、浅草駅ビルの4階から上の改装後のテナントも
そろそろ発表してほしいものです。
806: マンション住民さん 
[2012-09-23 22:58:25]
>801
ま~そ~かっかしないで~。 楽しくいきましょ~う。
807: 匿名 
[2012-09-24 22:31:53]
797って何が書いてあったの?
差し障りない程度で。
808: マンション住民さん 
[2012-09-24 22:40:55]
この周辺でおいしいベーカリーをご存知の方いらっしゃいませんか?
バゲットとかベーグルとか置いてあるような。。
809: 住民さん 
[2012-09-25 20:10:04]
>>808
ペリカンさん(台東区寿4-7-4)は有名ですよね。
”西浅草 パン屋”で検索すると
周辺2kmのパン屋さんが分かります。
片っぱしから試してみてはいかがですか?
810: マンション住民さん 
[2012-09-25 23:11:52]
観音裏にある「粉花(このはな)」は、小さいパン屋さんですが、最近のお気に入りです。
http://asakusakonohana/com/
お休みの日が多いので、タイミングが難しいんですけどね(^_^;)
811: マロ。 
[2012-09-26 04:33:47]
ライフより、雷門近辺の、大関Storeいってます。肉魚野菜しんせんです。世田谷が本店。同じ工場から、くれば最高です。これからは、鍋シーズン。ライフをたのしみましょう。
812: マンション住民さん 
[2012-09-26 08:56:17]
>>808 さん
バゲットなら千束小学校裏の「セキネベーカリー」
http://www.k4.dion.ne.jp/~tone0509/sekinebekari/Welcome.html

入谷の「グーテ・ルブレ」はパンの種類が豊富で飽きません。
http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131104/13008687/

グーテ・ルブレはパン購入時に「耳ください」というと小袋でサービスしてくれます。
食パンのキモは耳!派の私には大変ありがたいサービスです。
813: マンション住民さん 
[2012-09-26 13:13:28]
>805

アミューズメント施設です。
814: マンション住民さん 
[2012-09-26 22:16:28]
>809,810,812さん

とてもためになる情報ありがとうございます!!
どのお店も試してみたいです!
一軒ずつまわってみたいと思います。
ありがとうございました!!!

815: 入居済みさん 
[2012-09-27 21:07:09]
これから解体が始まる映画館の跡地も
アミューズメント施設になるんですか?

浅草駅ビルの改装後の4階~7階のテナント一部
発表されましたね。11月21日に「EKIMISE」
(エキミセ)として52店が新テナントとして
入り、屋上はスカイツリーを一望できる
展望台「浅草ハレテラス」を設けるんですって。
816: 入居済みさん 
[2012-09-27 21:18:04]
↑一部発表と書いてしまったけど、
東武鉄道のニュースリリースに全店舗と
イメージパースなど詳細載っていました。
イメージパース見るとなかなか良い感じです。
817: 住民さんA 
[2012-09-27 23:36:34]
なんか再開発進んでマンションの価値上がってません?
818: 入居済み 
[2012-09-28 00:56:11]
東側は上がってました、
819: 契約済みさん 
[2012-09-30 12:20:00]
東側で成約事例があるのでしょうか?
820: マンション住民 
[2012-09-30 14:31:23]
あるみたいですよ。
821: マンション住民さん 
[2012-10-02 12:31:30]
10月6日のアド街は合羽橋ですね。
楽しみです!
822: 入居済みさん 
[2012-10-06 21:37:22]
録画したので後で見ます
823: 入居済みさん 
[2012-10-07 00:57:51]
隣のパスタとケーキのお店取り上げられて
いましたね。そしてお店と一緒に浅草タワーの
南側のお庭映りましたね。
それから、生涯学習センターと一緒に浅草タワー
北西の上層部映りました。
824: 入居済みさん 
[2012-10-07 01:21:12]
薬丸印の新名物のコーナーのオープニングでは
南西、主に南側ですが、上層部映っていますね。
825: 入居済みさん 
[2012-10-07 01:47:12]
更に、箸のみくら紹介のVでは
浅草タワー北側低中高層と西側低中層
映ってます。このVが浅草タワーの最も
アップの画像でしたね。
826: マンション住民さん 
[2012-10-07 21:18:01]
かっぱ橋まつり、100周年で凄い人出でしたね。
やっぱり「アド街」の効果なんでしょうか?
引っ越してから、じっくりとかっぱ橋のお店を見たことがなかったので、
意外な発見がいくつもありました。
明日は歩行者天国になるそうなので、さらにほかのお店も覗いてみます。
827: マンション住民さん 
[2012-10-08 21:38:26]
かっぱ橋って近すぎて、意外に行かないですよね(^_^;)
今日は木のカトラリーをゲット!やっぱり安い!!
それにしてもすごい人だった~!!
828: 入居済みさん 
[2012-10-08 22:29:09]
普段合羽橋行かないのですが、今日はせっかく
だし行ってみました。西側からも浅草タワー
よく見えるんですね。時折通行人の方ご「デカっ」
って言ってらっしゃるのが聞こえました。
829: マンション住民さん 
[2012-10-12 12:05:53]
100円ローソンの前のスーパーは10月25日開店予定だそうです。
オープニングセールに期待ですっ!!
830: マンション住民さん 
[2012-10-13 11:01:02]
一般外来とは別に、予防接種だけの時間を設けている小児科って近くにありませんか?
ちなみに柴田小児科医院以外であるといいんですけど…。お願いします!
831: マンション住民さん 
[2012-10-13 21:41:53]
スーパーできるんですか!!!
832: 入居済みさん 
[2012-10-14 02:18:09]
産直マルシェの看板付きましたね。
工事中の店内ちらと覗いてみたら
思ったより広かったです。もちろん
思ったより、であって小ぶりな
スーパーには違いありませんが。
とにかく近いので嬉しいです。
商品の内容が良ければ言うことなし
ですが、どうでしょうか。
楽しみに待っています。
833: マンション住民 
[2012-10-15 00:43:29]
>830さん
浅草寺病院は?
834: 匿名 
[2012-10-15 08:28:56]
100円ローソンとぶつけてどうするつもりだろう。。
ライフも西友も三平もあるし、凄い激戦区になりましたね。
835: マンション住民さん 
[2012-10-27 00:33:10]
マルシェ安いっ!使えそうです(^_-)
836: 匿名 
[2012-10-27 14:44:58]
本当に安いって言うか全部100円だけど。大根2本でとか。まるごとキャベツ2個で100円に。小松菜2個とかエリンギ3個でとか。量が凄いです。
先日はオープン記念か?りんご5個で。もやし5袋でとか。魚も鮭2枚。大分のぶり2切れ。するめいか一枚とか。千葉産や北海道産。品質もよく量も多く。
凄いお得です。ライフなんて誰もいません。
他の三平やライフ。西友で。野菜買う気しません。マルシェに行けば丸々100円で売っているしって感じ何で。スーパーで買うのばかばかしくなってきました。本当に良いお店が出来てよかったです。
パンも2個でだし。今日は団子が3パックで100円でした。外ではゼロカロゼリーが12個箱売りで500円でした。柿も9個で300円。
837: 入居済みさん 
[2012-10-27 20:29:05]
確かに安いし、量が多いですね。100円て価格から
品物の品質が心配でしたけど、お店に行ってみて
心配無用でした。
ファミリーにはホントに助かるお店ですね。
どうやって仕入れて利益出すんだろ?
なくなってほしくないから買い物客たくさん来て
ずっと続いて欲しいです。
838: マンション住民さん 
[2012-10-27 23:06:09]
営業時間は何時までですか?
839: 匿名 
[2012-10-27 23:17:29]
10時から20時までです。
年中無休です
840: マンション住民さん 
[2012-10-28 00:28:01]
マルシェ、ご近所さんと行ってきました。
大根、キャベツ、団子、小松菜、ブナピー、菓子パンが全て2点で100円売りだったので一緒に買ってシェアしました。
上記6種類の買い物でたった300円なんてビックリ
841: 働く一人暮らし住民 
[2012-10-28 12:27:32]
私も覗いてきました。
目的の青梗菜、3つで100円。
そんなにいらないしな・・・とあきらめて帰ってきました。
会社の子とシェアしようかな?
お肉なども1人暮らしには、ありがたいパックでした。
経済的にほんと、ありがたいです♪
842: マンション住民さん 
[2012-10-29 22:19:15]
逮捕されたのは、何号室の住人なんでしょうか。

***************

警視庁保安課は29日までに、従業員が売春すると知りながら個室を使わせたとして、
売春防止法違反容疑で、東京都台東区西浅草3の22の3、
ソープランド運営会社代表、小松崎伸男容疑者(67)ら39人を逮捕した。

http://www.nikkansports.com/general/news/f-gn-tp0-20121029-1039584.htm...
843: 匿名 
[2012-10-29 23:12:45]
ちょっとしたら、売りに出るんじゃない。

それにしても、三菱レジデンスの信用調査はザルもいいとこだね。

こんな人間相手に取引をしているなんて、まともな会社とは思えん。
844: 住民さんE 
[2012-10-30 11:40:25]
キッズルーム小学生以上入居不可になってから、使ってる人ほとんど見ていない
無駄なスペースになってないか?

845: マンション住民さん 
[2012-10-30 16:44:52]
ええ 逮捕された人このマンションなんだ~~(驚)  警察来てたのかな?
846: 住民さんE 
[2012-10-30 16:56:47]
きてたよ
847: マンション住民さん 
[2012-10-30 18:12:37]
金ある人は、キャッシュで購入するから人物なんてどうでもいいんだよ。

それ位で、捕まってもすぐに出てきます。
848: 匿名 
[2012-10-30 21:31:30]
キッズルームは使ってるよ〜。
子供も喜んでいて、すっごく良いです。
849: 匿名 
[2012-10-30 21:34:18]
そうかー。三菱レジデンスはそういう会社なんだね。
残念。
850: 入居済みさん 
[2012-10-30 22:14:56]
お金もってるならもっといいマンションに
すればよいのにね。まあ近場で手頃でちょうど
よかったのかな。
851: マンション住民 
[2012-10-31 01:09:57]
三菱地所は最悪だよ。
住んで初めて知ったけど。。
852: マンション住民さん 
[2012-10-31 09:59:14]

住む場所の物件にて違うのでは。
ここは、所詮西浅草ですよ。
853: 住民さん 
[2012-10-31 23:12:58]
まぢ?

組合の”お力”で退去してもらいましょう。
854: 住民さん 
[2012-10-31 23:39:23]

逮捕された方・・・
組合の力及ぶのかな?
855: 住人 
[2012-11-01 02:27:18]
所詮西浅草だろうが、三菱地所は最悪だな
856: 匿名さん 
[2012-11-01 06:33:42]
暴力団じゃないんだし退去勧告はできませんよ。
857: 匿名 
[2012-11-02 17:53:09]
取り調べの中で脱税でもでればいいね。

当面再開できないみたいだし、いっぱい追徴課税されちゃえば部屋も売らざるをえないかも。

けどお金の問題じゃなく、実名と住所が公になった犯罪者が同じところに住み続けるなんてことあるのかな。
858: 匿名 
[2012-11-04 00:23:27]
その程度の理由で、退去するわけないでしょ。
859: マンション住民 
[2012-11-04 10:38:51]
騒音で悩んでます。毎日毎日ドンドン、ドタドタとうるさいです。何度も管理会社に言って相談してますが効果なしです。同じ悩みがある方いらっしゃいますか?何か言い解決策ありますか?このまま上階の人が気を使うことのできない非常識な人なら、もう解決策はないので売却するしかないですよね!
こんな響くマンション作った会社も責任ありますよ
860: 入居済みさん 
[2012-11-04 17:47:34]
怒鳴り込め遠慮はいらん!
861: 匿名 
[2012-11-05 00:12:38]
本人が気付いてないか、制御不能な子供がいるか、ですかね。

菓子折りでも持って行って丁重に足音がうるさい旨伝えるのがよいでしょうね。
準備しておいて、うるさい時にすぐに行くべきです。こういうのは現行犯逮捕が重要で、後日では駄目です。

子供は管理が難しいですが、マットを敷いたりなど工夫の余地はありますよね。
まあ、子供はすぐ大きくなっちゃいますので数年の我慢という考え方もあります。
862: 住民さんA 
[2012-11-06 10:29:55]
売却後のことも考えて本人に言ってあげたら?早く言わないといいづらくなるよ
864: マンション住民さん 
[2012-11-06 21:16:15]
>859さん
確かに、静かにしていると足音がトントンと聞こえますね。
ウチは意を決して、直接、上の階の人に言いに行きました。
もちろん、すごく低姿勢な感じでw。
でも、よく話したら真上の人じゃありませんでした。
どうやらその横の部屋だったみたいです。
マンションを売るくらいなら、直接話し合ってみてはどうですか?
運が良ければ改善されるかも?
865: 匿名さん 
[2012-11-07 11:14:12]
たしかに、ウチも上の方かと思っていたけど実際はお隣だったってことありましたよ。
866: 住民さんA 
[2012-11-07 16:39:13]
>859さん

その後どうですか?
もしやすでに売却の方向性?後日談はない?
870: マンション住民さん 
[2012-11-13 04:40:26]
うちも上がうるさいです。
子どもじゃなくて大人。本人はわからないのでしょうが、ものすごく力強く歩くのでどこを歩いてるかわかるほどです。
しかも夜中の帰宅なのか、2時や3時くらいにガンガン響いてくるので苦痛ですわ。
管理人にも数回言ったけど注意書きのビラを投函するだけなので本人がそういうのを気にしない人なら効果無しですよね。
うちも売却の方向で考えてます。
アフターの対応も最悪だし。
871: 匿名 
[2012-11-13 15:23:01]
産直マルシェ。最初二週間くらいだけは全て100円均一で量も多くて良かったのに。最近は300円均一や500円均一や1000円までも。惣菜までも今まで100円で売っていたのに1・5倍くらいになり210円になった。一人分で100円の方が良かった。これじゃあまたローソン100に戻ってしまうよ。

872: マンション住民さん 
[2012-11-13 15:49:44]
いつまでも開店セールの価格は有りえませんからねぇ~。

これからどんどん価格が上がるじゃないのかな?

髙けりゃ買わんだけ。
873: マンション住民さん 
[2012-11-13 16:09:22]
30階くらいの南側の部屋の人が
バルコニーに衛星放送アンテナを設置しているけど、
こういうのは、OKなんでしたっけ。

J-COMで観られない放送を受信したいということだろうから、
外国の人なのかな。
874: 匿名さん 
[2012-11-13 19:00:10]
〉873さん
アンテナ設置はNGだった記憶があります。当初私もスカパーを利用したかったので問い合わせましたが、共用部にそういったものの設置は規約で禁止されていると言われたので諦めました。
875: 匿名 
[2012-11-13 23:45:14]
>870
何で本人に直接言わないんだろう。

まだスタートラインにも立ってないよ。

解決できないのはやる気が無いからにしか見えないなあ。。
876: 住人 
[2012-11-14 00:47:53]
アフターは本当に三菱最悪だと私も思っています、、どうにかならないものかな。
877: 匿名 
[2012-11-14 01:12:43]
そうですか
うちは、壁紙もあっという間に直してくれましたし、換気扇等のクリーニングの事も親切に説明して頂きました。

878: 入居済みさん 
[2012-11-14 03:07:24]
アフター最悪。

直るかどうかわかりませんと言われたし。

金返せって感じ。
879: 匿名 
[2012-11-14 06:38:52]
ちなみに、どこの修理だったのですか?
880: 匿名 
[2012-11-14 13:53:05]
うちもアフター良かったですよ
しかし直せないとは酷いですね、どこがどの様な状態だったのですか?

881: 匿名 
[2012-11-14 15:28:59]
アフターよかったよ。
トイレの匂いも直ったし。
直して貰う側も、どう直して貰うのか、その時相手にどれくらいの費用がかかりそうかについてビジョンを持つ必要があります。

そこを踏まえて妥当な要求をすれば、ちゃんとやってくれますね。

たいがい、不満な人は無謀な要求をしてやんわり断られてるのか、思い付きで言ってると思われて忘れるまで待たれてるかどちらかだと思いますよ。
882: マンション住民さん 
[2012-11-14 21:31:21]
近隣の犬が、夜になるとずっとうるさくて困っているんですけど、
他の方でそのような方はいらっしゃいませんか?
管理人に言うべきか、お手紙をポストに入れるべきか・・・
他にもっといい方法で解決された方がいらっしゃれば教えてください。
883: マンション住民さん 
[2012-11-14 23:35:59]
確かに犬の吠えるのが聞こえますが、どこの部屋かわかりません。
884: 住人 
[2012-11-15 01:41:56]
881
わかったようなこと言ってますが、まったく検討違いもいいとこですね。
だいたい、何故新築でこんなに雑な造りなんだという事ですよ。
壁紙なんか、直して当たり前。
デフォルトで綺麗に仕上がってるのが前提。当たり前なんだから。
三菱は殿様商売過ぎる。
885: 住人 
[2012-11-15 08:30:00]
初めてスレしちゃいます!

私も激しくNo884さんと同じ意見です!
以前住んでたマンションは古かったですが、
作りもガッシリしてたし、壁紙も簡単な事では剥がれなかった。

このマンションは壁、ドア等の作りもあまりにお粗末です・・・。
数十年前の作りよりもチャッチイなんて考えもしなかった。
886: 匿名 
[2012-11-15 08:38:33]
震災で工期が短縮したからに決まってるでしょ。

2ヶ月工事が止まって約束の引き渡し日に間に合わすというのがどれだけ凄いことか。

忘れてるなら思い出して淡々とやりなよ。
887: 住人 
[2012-11-15 09:03:13]
No.885は三菱関係者でしょ!
ここは住民の意見交換の場です。

期間が短かいからって理由にならないんだよ!
高いお金出してコレではダメだと言ってるのよ・・・。
888: 住人 
[2012-11-15 09:04:29]
間違った!
886が三菱関係者だった
889: 匿名 
[2012-11-15 11:55:50]
いや、普通に住民ですが、ちゃんとやって貰ってる認識しかないので、ロクでもないクレーマーのせいでマンションの価値が毀損されることを心配しています。
瑕疵について目をつぶる必要は全くないですが、背景を理解した上で上手に折衝して淡々と直して貰えばよいだけですよ。
890: マンション住民さん 
[2012-11-15 12:22:07]

引渡し時の内覧会では、わからなかったのでしょうか?

具体的にどこがどの様に駄目なのか、書かないと解からないじゃないですか?

単なるクレーマーですか?
891: マンション住民さん 
[2012-11-15 12:25:25]
上の↑は、884の事を指していますので、お間違わなく。
892: 入居済みさん 
[2012-11-15 21:58:58]
そういえば、飛鳥さんはつつがなくお過ごし
なんでしょうか。その後も浅草タワーを
愛し続けていらっしゃることを願います。
893: マンション住民さん 
[2012-11-15 23:50:25]
入居前にゲストルームで飛鳥さんらしき人を見たことがあります。
お元気なんでしょうか?
どうせなら飛鳥さんに理事やってもらえば良かったな~。
894: 匿名さん 
[2012-11-15 23:56:00]
どなたですか…?有名な方なんでしょうか?
895: 住民 
[2012-11-15 23:59:18]
クレーマークレーマー、なんとかのひとつ覚えみたいに使って、
当然の権利を主張するのがクレーマーなら、終わってるね
896: 匿名 
[2012-11-16 09:00:15]
書きっぷりから駄目っぽい感じが伝わるからクレーマーとか言われるんだよー。
897: 匿名 
[2012-11-16 10:33:36]
飛鳥さんって誰ですか?
チャゲアスの飛鳥!?
898: 匿名 
[2012-11-16 10:33:47]
飛鳥さんって誰ですか?
チャゲアスの飛鳥!?
899: 匿名 
[2012-11-16 13:56:05]
仮にクレーマーだとしても、三菱は売ったんだからちゃんと対応しなければならない。
896さんもダメな人っぽいですけどね。
900: 匿名 
[2012-11-16 15:35:46]
普通の水準の人だったら瑕疵の補修をしてもらうくらいのことでトラブルなんか起きないと思うけど。
901: 匿名 
[2012-11-16 15:41:10]
いったい、どの様な補修を頼んだのですか?
902: 匿名 
[2012-11-16 16:33:24]
補修箇所あり過ぎて嫌になる、、
903: マンション住民さん 
[2012-11-16 17:32:55]
補修をきちんとしてくれない大手業者っていますか?
ここは、最初潰れた会社でしたが、その後藤和になり最終的に三菱地所が販売した物件ですよ。
904: 匿名 
[2012-11-16 17:35:01]
だから、分けあり物件で安かったのでは。

工事中震災にもあってるし。
905: 匿名 
[2012-11-16 19:54:42]
補修箇所はあったけど、ちゃんとやってくれたので、全体的には別に悪くないですよ。

まあ、三菱側の担当者は一人しかいないわけですよ。
つまり、人依存によるサービスレベルのバラツキは無い。

その上で住人によって満足のレベルに差があるということは、住人の側にバラツキがあると考える方が妥当かな。

不満な人の書き込みを見る限り、具体的に何を問題ににしているのかよく解らないので、恐らくは説明も折衝もあまり上手くないんだろうなぁ、とか思う。

多分、応対する側も同じようによく解らなくて手を焼いてるんじゃないかな。
906: 匿名 
[2012-11-16 21:51:16]
アフターの前に、補修なんて無いにこしたことないでしょ。
907: 入居済みさん 
[2012-11-16 21:56:47]
飛鳥さんはチャゲアスの飛鳥じゃないですよ。
908: 住民さん 
[2012-11-17 00:49:00]
ですね◎

909: 住民さん 
[2012-11-17 00:49:42]
>905さん

ですね◎
910: 匿名 
[2012-11-17 01:17:21]
ここのアフターの対応に不満がない人のおめでたさと鈍感力が羨ましい。
911: 住民さん 
[2012-11-17 01:22:21]
>910

こことあなたの過去物件、デベ、アフターの違いを比較しておめでたい人にもわかるように教えてくれ


912: マンション住民さん 
[2012-11-17 02:03:31]
クレーマーだから、担当者の態度が気に食わんとか言って難癖つけてるだけだよ。どうせ。

何やってもうまくいかない人な感じの匂いがするなぁ。
913: 住民さんA 
[2012-11-17 06:58:50]
確かに元ビューティーペアーのライオネス飛鳥さんは浅草の天婦羅屋さんで女将さんやってますがここに入居したとは初耳です。
どちらかって言うと反対側だったと思ってました
914: 住民さんB 
[2012-11-17 07:10:57]
とりあえずアフターサービスは三菱さんが買ってくれて安泰だと思いますよ。
買取り前の工事の基礎の方が心配です。
ちょっと悪い事を書かれたら建物の価値が下がるって言うのもどうかと。
住み続けるならば気になる事は気になります。
私は塗り直した色が馴染んでなくても無償のうちにもうちょっと良くしてもらえないかなあと考えちゃいますね。
915: マンション住民さん 
[2012-11-17 07:19:37]
当面売却予定はないですが、急に転勤になったりした時の為に早く直してもらわなければと言う思いは頭を離れません(笑)
916: 入居済みさん 
[2012-11-17 08:45:46]
飛鳥さんはライオネス飛鳥ではありません。
917: 匿名 
[2012-11-17 09:22:09]
角部屋他一部以外、外側の窓の清掃が一生無しな事が嫌でしょうがないです。
モデルルームの営業さんに聞いた時は、全部屋清掃すると言っていたのに。。
918: 匿名 
[2012-11-17 09:24:11]
>914さん
同感です。
919: 匿名 
[2012-11-17 09:58:02]
プレキャストだから基礎は大丈夫だよ。
920: 匿名 
[2012-11-19 10:27:15]
アフターサービスそんなに悪いですか?
どこに不具合がでたんですか?参考までに教えてください。もしかしたら、不具合ではなくて、自分で乱暴に扱って壊したとこを直せとか言ってる?
921: 住民さん 
[2012-11-19 11:01:30]
自分で乱暴に・・・言っても無理ですよ

乱暴な扱いの人は自分が乱暴だなんてこれっぽちも気がついてないんですから

すべて>905さん>912さんのおっしゃる通り

つまりは、おめでたい上に鈍感なのですよ
922: マンション住民さん 
[2012-11-19 11:16:41]
>>917
バルコニー外側の透明な柵?ガラス?の事でしょうか?
全部屋定期的に清掃と言われましたか?

私もこれが結構汚れており、何とか清掃をしたいのですが、
皆様どのようにされているのでしょうか?
923: マンション住民さん 
[2012-11-19 14:28:32]
>元ビューティーペアーのライオネス飛鳥さん

ライオネル飛鳥って元クラッシュギャルズじゃない?
まあ、どうでもいいことですが…
924: 匿名 
[2012-11-19 15:10:22]
飛鳥さんって、もしかして渋谷飛鳥!?

925: 匿名 
[2012-11-19 16:59:59]
922

中途半端に掃除すると、かえって汚れが目立ってしまうので我慢するしかないでしょう。

枝の長いモップでやってみましたが、余計目立ってしまいました(泣)
926: マンション住民さん 
[2012-11-19 17:05:26]
さすがに国民的美少女は住んでないでしょうw。
浅草タワーにタレントとか有名人は住んでないよね?
927: 入居済みさん 
[2012-11-19 17:53:09]
有名人でいうと、最近タイーホされた例の社長さんが…、おっと誰か来たようだ
928: 匿名 
[2012-11-19 19:23:16]
水が下に落ちるとエライ騒ぎになりそうだから掃除しづらいよねー

管理組合に言ってみようか。

以外とプラン済みかもしれないし。
929: 匿名 
[2012-11-19 20:19:58]
プランは今のところはないと言われました。。
930: マンション住民さん 
[2012-11-19 21:36:25]
南側でクリスマスのイルミネーションが始まりましたね。エントランスにクリスマスツリー飾って欲しいです。
931: 匿名 
[2012-11-19 23:01:56]
大きなツリーの木があったら、物凄いテンション上がる~
へんな木植えるくらいなら、そういうの考えほしいですね!

932: 匿名 
[2012-11-19 23:03:18]
飛鳥さんって、モデルの倉本飛鳥さん!?
933: 匿名 
[2012-11-19 23:31:58]
内覧会の時から信用出来なくなりました、、
リビングの床に小さな傷が沢山あったので指摘したら、このぐらいの傷住んでいればつくから。と言われ、更に、これを直す時にもっと酷い状態になると思うと言われ直してもらえませんでした。
934: マンション住民さん 
[2012-11-20 00:25:00]
あれは結局全面張替えになるんだよ。
傷ついたところだけきれいに張り替えるのは難しい。

うちは玄関だけど、1箇所だけ若干反っていたので、直してもらったんだけど仕上がりがきれいじゃなかったんで、
結局全面に近いくらいの範囲ではり直してもらったよ。

その代わり1週間くらい引越し遅らせた。

家具の移動とか大変だけど今からやらせればいいんじゃないの。

本当は内覧会の時に引き受け拒否してやらせるのが一番よかったんだろうけどね。



935: 住民さんA 
[2012-11-20 02:41:44]
何かの都合で売らなければならなくなった時自己負担で直す事を考えたら住んでいてなったんでしょうと言われる前に直してもらわなければ。
貴方のためです。
936: 住民さんB 
[2012-11-20 03:08:26]
芸能人が住んでるマンションに興味がある方いるみたいですが、セキュリティに優れたところが口コミで広まったりするので意外と同じマンションに集中する様です。
マスコミ対策で引っ越す事もあるので賃貸で月4.,50万の家賃のところが多くエレベータに乗るのもキーがいる駐車場から直接上がれるとかとにかく高級です。
親戚がオーナーのマンションに一時期安く住まわせてもらった事がありますが、同じマンションに10人はおられたかと思います。
一様に気さくですね。流石にサインをお願いした事はないですが、なかなか壮観でした。
937: マンション住民さん 
[2012-11-20 13:18:14]
倉本飛鳥って誰? 有名なの?
938: 入居済みさん 
[2012-11-20 20:47:08]
なんというか、言えば対応してくれるけど、渋々なんだよな。
もっと親身になってほしい。
939: 匿名 
[2012-11-21 06:09:52]
倉持明日香では…!?
940: マンション住民さん 
[2012-11-21 12:38:34]
なるほど。
AKBなら秋葉原の劇場が近いし、いてもおかしくないか…。
って、住んでるわけないでしょ!
941: マンション住民さん 
[2012-11-21 23:53:31]
ROXの隣に新しいパン屋さんができてました!美味しそうだったけど、高い~(>_<)
942: 匿名さん 
[2012-11-22 00:34:04]
941さん
ホント、美味しそう~!この辺りはパン屋さん少なめなのでとっても嬉しいです☆
943: 入居済みさん 
[2012-11-22 10:29:12]
EKIMISEも昨日オープンしましたね。
944: 住民さんA 
[2012-11-23 08:49:25]
そう言えば中島知子のマンションが話題になった時同じマンションに宮沢りえ含め芸能人が数人住んでいて、宮沢りえの離婚がバレたんだった。
他の芸能人が普通に住んでる中マスコミを避ける様に裏口から車で出てたんでなんか知られたくない事が有るんだなとなった。
同じマンションに集中するって本当みたいですね。
子どもの運動会の取材に行ったら同じ校区に他の芸能人の甥っ子が居たことからバレたとか言う有名税的な記事もありましたがあれは世田谷だった様な?世田谷区意外と広いですから
945: 匿名 
[2012-11-23 15:47:38]
↑そんな事はどうでもよくて、飛鳥さんって誰ですか?

946: 匿名 
[2012-11-23 16:32:39]
飛鳥涼?
947: 内覧前さん 
[2012-11-23 20:23:55]
「浅草タワー 飛鳥」でググればすぐわかるよ。
948: マンション住民さん 
[2012-11-23 22:35:00]
んだな。
飛鳥さんのお陰で浅草タワー建設の進行具合がよく分かったよね。
今でも感謝している人は大勢いますよ、きっと。
949: 入居済みさん 
[2012-11-24 00:31:39]
私も飛鳥さんに感謝しているひとりです。
950: 匿名 
[2012-11-24 06:52:22]
パンとか…誰も放射能を気にしていないのかな…
951: 匿名 
[2012-11-24 08:42:42]
小麦粉は輸入品だからほとんど影響無いでしょ。

そもそも、大人だったら影響が出るより先に寿命がくるから気にしても意味がない。

それより、東電以外から電力供給を受ける選択肢はないものか。
電気料金下がるなら、大歓迎じゃない?
952: 住民さん 
[2012-11-24 11:26:11]
ほんとヘリポートとか太陽電池にして、共用部とかの電力にならないのかなー
一階子供が遊ぶ部屋誰もいないのに電気つけっぱなし。
赤ちゃんのいる人は家でエアコンつけず節電できるのに。
共用部はつけっぱなしはなかろうよ
953: 匿名 
[2012-11-24 18:54:33]
たまたま不在だったんだけど、揺れた?
954: マンション住民さん 
[2012-11-24 19:08:02]
一昨日の夜中の騒ぎって聞こえた方いますか?
955: マンション住民さん 
[2012-11-24 19:19:07]
今日の地震は縦揺れっぽかったけど、震度4もあったんだね。
震度2~3くらいかと思った。
956: 入居済みさん 
[2012-11-24 19:44:11]
浅草ハレテラスから浅草タワー見えます。
957: 住民さん 
[2012-11-24 22:28:49]
非常ベル?やら酔っ払いやら?
958: 匿名さん 
[2012-11-24 23:27:39]
非常ベルなってたんですか?なんか叫び声は聞こえたけど…。酔っ払いなのかなー。ちょっと怖かったです。
959: 住民さん 
[2012-11-24 23:45:16]
叫び声?
酔っ払いが叫んでたけど
時間はよく覚えていないんだけど1時くらいだったかな?2時にはなってないかと。
北側の路駐通報が凄くて、五分くらい車開けて忘れ物取り行くだけで路駐切られたっ!








960: 入居済みさん 
[2012-11-24 23:50:33]
エントランスの暖房勿体なくないですか?一瞬通るだけなのに
961: 匿名 
[2012-11-24 23:55:44]
>951さん
意外ですが、もうどんどん東北関東の小麦粉が出回ってますよ。
あと問題は牛乳やバターも。
962: 匿名 
[2012-11-25 00:30:39]
まあ、ストロンチウム以外の核種は代謝が早いのであまり気にしなくても大丈夫ですよ。

ストロンチウム対策なら、子供に与える牛乳やヨーグルトくらいは産直を見た方がいいかもしれないですね。
963: 入居済みさん 
[2012-11-25 00:33:36]
エントランスの暖房は心地良くて助かるよ。
寒くなったから帰ってきてマンションに
入った瞬間に暖かくてホッとする。
964: 契約済みさん 
[2012-11-25 01:06:00]
酔っ払いは警備員に連れて行かれてたよ。家賃払ってるのは俺なんだ~とかなんとか言ってたから、賃貸住人だろうね。
965: 匿名 
[2012-11-25 01:26:03]
>959
すごいね。

あの辺りはタクシー運ちゃんの憩いの場だから「よそ者」が駐車するとすぐ垂れ込みが入る感じ?

全くの妄想だけど。。
966: 住民さん 
[2012-11-26 09:19:23]
>965さん

通報元はわからないけれど近隣の方のような気がします。
まったくの勘ではありますが。
北側駐車のクレームいれてらっしゃる近隣の方もいらっしゃるようですし。
967: 住民さん 
[2012-11-26 09:30:16]
>961さん

小麦粉名、なんでした?
汚染されてる小麦粉が売れないからと、他のと混ぜて売り始めてるんですよね。
気にしている方は一握りだと思いますよ。上野のベクミルも一年持たなかったから、この地域の方の関心の薄さが伺えます
とても気にしている方はまず関東地方から出てしまっていますよ
だけどもマンション内にBq測定器があるといいですな







968: 住民さん 
[2012-11-26 09:34:55]
部屋、何マイクロくらいあります?
969: 入居済みさん 
[2012-11-26 13:29:07]
みなさん一時駐車される場合は、どこにとめられていますか?
荷物を降ろすときや、忘れ物をしたときなど。
このマンションは車止めが無いのですが、
作る事は出来ないのでしょうかね・・・
ルール上は、敷地内で一時的に止める場所はありませんが・・・
970: マンション住民さん 
[2012-11-26 17:33:26]
北側の地下駐車場入り口に停めている人が多いような気がします。
多分、工事車両向けに2台確保されているらしいのですが、
あれは、住民が使ってもいいんですかね? 
971: マンション住民さん 
[2012-11-26 18:35:08]
最近、寒くなってきたので、床暖房を使うようになりましたが、油断してソファーで寝ると芯まで温まって、脱水症状になりそうですね。
972: 匿名さん 
[2012-11-26 20:21:05]
973: 契約済みさん 
[2012-11-30 15:34:34]
スカイツリーや花火が見えてとっても気に入ってます。
974: 入居済みさん 
[2012-12-01 00:47:39]
西側は富士山、上野公園の緑、今は紅葉、
ベランダに出れば南に東京湾花火、レインボーブリッジ
などが見えます。
975: 匿名 
[2012-12-05 01:14:09]
ペットクラブが発足するらしいです。
何するのかな。
976: 匿名 
[2012-12-05 15:41:23]
犬自慢。
977: 入居済みさん 
[2012-12-10 09:49:41]
アホばっか
978: マンション住民さん 
[2012-12-14 07:52:27]
ペットクラブの件、我が家も犬がいるので気になって管理組合に聞いてみました。
魚や鳥以外の生き物を飼育している人は入会が義務のようでしたが、仕事が忙しく正直、会合などに参加する時間を捻出したくありません。
仕事場の都合上、うちのワンコは毎日私と一緒に通勤していますので、留守中にご迷惑をかけていることはありません。
そして、活動内容もいまひとつよく解りません、、、

飼育のマナーは、私のお会いする方々で悪いと感じた方はいらっしゃいませんし、もし未だにマナー違反をするような方がいるなら、ペットクラブの活動に律義に参加するとも思えませんし、、、

しばしば登場するペット問題、タバコ問題は結局好き嫌いで我慢のレベルが違いすぎるので、分かり合える時が来るのか疑問です。

979: マンション住民さん 
[2012-12-16 13:41:35]
喫煙問題は喫煙者用の空気清浄器も売られているのにわさわざベランダで吸う方の気持ちがわかりません。
家族にも吸うの嫌がられているのに吸ってる訳だから。
ペット組合はペットを飼ってる人達で管理すべきと言う考えで責任が組合員に限定され飼ってない人に及ばないと言う意味では意味が有ります。問題は加入せず不祥事を起こした場合の罰則が有効に働くかですね。
980: 住民さんB 
[2012-12-26 01:30:05]
確かにマンションにペットクラブはつきもので登録しなければいけないのまでは分かります。
しかし会合の意味は私も判らないですね。
981: 匿名さん 
[2013-01-06 01:48:48]
982: 匿名 
[2014-01-11 16:29:16]
生活騒音で困っている部屋のかたはどうやって解決してますか?
管理会社は何も効果ないですよね!!役立たずな管理会社で管理費無駄
2重床は音が太鼓現象でかなりボロアパートみたいに響きます。
子供の居る親は気を付けて注意するべき
静かにしろ!!
983: マンション住民さん 
[2014-01-12 16:48:43]
美味しいラーメン屋を教えてください
984: 匿名 
[2014-01-14 17:03:18]
雷門近くの利平はまあまあ美味しいですよ
985: マンション住民さん 
[2014-01-15 19:30:25]
ありがとうございます、つけ麺の利平ですね。
太麺でおいしかったです!
986: 管理担当 
[2014-10-27 17:13:14]

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/294742/

※必ず前スレを使い切ってから次スレを作成して下さい。

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる