三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-01-15 19:30:25
 

新生活もスタートしました!
有意義な情報交換をしましょう。
こちらの掲示板は、入居者・契約者の方のみ
利用可となります。

[スレ作成日時]2012-05-02 08:33:27

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3

202: 住民 
[2012-05-20 05:54:22]
「最悪」「盛り上がっていない」という意見を見て、不思議に思っています。

私は、いろんな意味でとても満足しています。快適で楽しい毎日です。
仕事で疲れて帰ってきても、ホッとして、すぐ楽になります。
寝付きも格段によくなったような気がしています。(いつの間にか朝型人間に・・・)

因みに、中層階ですが、水回りの臭いが気になったことは、
使い出した最初の3日間以後、1回もありません。
203: 匿名さん 
[2012-05-20 06:43:50]
さあ、今日も祭だ、祭だ!
204: 匿名 
[2012-05-20 09:00:37]
大手の施主の場合入居者専用の掲示板が用意されている事が多い(プラウド・Buriria)のですがここは完売物件なのにまだここで討論している時点でアフターケアが良くないんだとは感じます。
205: 住民 
[2012-05-20 17:52:03]
アフターケア、良くないですね。
202さんは悪臭もしないし快適なんだろうけど、悪臭するお宅は、それは快適ではないと思いますよ。
もし自分の家が悪臭する家でも同じ事が言えますか?
まったく不思議ではないですが。
207: 入居済みさん 
[2012-05-20 21:05:26]
>204
住民専用板ありますけど、何か?
ほかの完売物件で住民専用板のあるところでも、
ここの書き込みはずっとあると思うけどな…。
208: マンション住民さん 
[2012-05-20 22:35:20]
ここの書き込みは、住民じゃない人もいそうですね。
三社は傍観してたけど異常な盛り上げりですね。
210: 入居済み 
[2012-05-20 23:38:55]
エントランスの錆の跡は、気になりますね~ アートにきれいにしてもらわないと!!
213: 入居済みさん 
[2012-05-21 07:49:06]
マンションから金環日食を見られた方いますか?
起きてカーテンを開けたら、今日はみれるかも!とおもったのですが、通勤してしまいました。
214: マンション住民さん 
[2012-05-21 07:58:21]
金環食見られましたよ。
少し雲がかかりましたが、なんとか

一階の玄関前でも多くの方が集まってましたね。
215: 入居済みさん 
[2012-05-21 08:29:46]
>214
見れましたか(o^^o)。
会社が遠くなければ…。残念。

216: 匿名 
[2012-05-21 10:34:37]
>199

三社の楽しみ方は2つあります。

主体的に参加するなら、町内会のハッピを着て神輿を担ぐ。
かなりの重労働なので汗をシコタマかくため、担いだ後、皆でビールを呑むのが超最高です!

観光客的に受け身に参加するなら、日曜の夜がクライマックスです。
特に、言問通りの反対側で料亭なんかが並んでいる一帯は、屈強な男達が激しく場所を争いながら担いでいて、近付き過ぎると身の危険を感じる程です。

見物人の数も半端ではなく、言問通りが封鎖されて同じ行き先の路線バスが4台も並んで待ってました。

神輿の進行方向を先読みして交通整理に動く数十人もの警察官の素早い動きも見応えがありますね。

もし、どちらの楽しみ方もされてないなら勿体なかったですね。
また来年リベンジしてください。

もし、どちらもやってなおかつ楽しめなかったなら、諦めた方がいいですね。
217: 匿名 
[2012-05-21 11:17:44]
宮入を仲見世で見るのも楽しい
219: 契約済みさん 
[2012-05-21 12:20:24]
この掲示板閉鎖した方がよいんじゃないかしら?

続きは、コミュニティインフォで
220: 契約済みさん 
[2012-05-21 12:50:44]
無知ですみません。住民専用板ってどこにあるんですか?
228: マンション住民さん 
[2012-05-22 07:35:03]
三社祭、金環食、スカイツリーオープンとイベントが立て続けですね。
スカイツリーのライトアップも始まるのでしょうか。
ビューホテルも宿泊客が増えるのでしょうね。
また、さらに賑やかになりますね。

先日、平日ですがゲストスイートを当選させていただき、親を招待しました。
朝の景色に感動してくれたので、少し親孝行できたかな。
スカイツリーがライトアップすれば、夜景もステキなものになるでしょうね。
229: 匿名 
[2012-05-22 08:36:43]
三菱のライフアドバイザーがかなりイマイチだね。

簡単なことでも、他の窓口にタライ廻しにしておしまい。

元々自分で回答するつもりが無いから、不勉強だしノウハウを蓄積しようとする努力が見られない。
230: 匿名 
[2012-05-22 09:23:05]
DOCOMOが入りずらかったので対応してもらいました。
有線タイプのアンテナを置いて行きました。

それをはめている限りにおいては問題なく通話できるようになりました。

自分はそれでよしとしました。

根本的には基地局の電波の方向を変えたりする必要があるそうです。

いずれにせよ、自分みたいなガラケーについては電話会社も今更新たな投資はしずらいんだろうなー、とか思いました。
231: 匿名 
[2012-05-22 12:44:21]
各階で入らないと言う話が出ますと最終的には基地局を置く等の対応になりますよ。
232: 入居済み 
[2012-05-22 13:26:49]
スマホですが、電波悪過ぎですよ、、、
233: 匿名 
[2012-05-22 14:07:29]
なんか、要望の件数が多くでてくれば基地局の対応もやるみたいですよ。

まだ要望とか苦情の件数が基準に達してないのだとか。

掲示板とかで文句言うだけじゃ何も変わらないので、ちゃんとDOCMOに言うようにしましょうねー。
236: 入居者 
[2012-05-22 23:04:48]
私はAUなのですが、先日ホームアンテナ(フェムトセル)の設置が済みました。しっかりアンテナ3つも立っており何も問題がなくなりました。隣近所様へは、壁等が有る為に何も変化はないと思います。(設置担当者さんが言ってました。)3月24日から申し込んでやっと設置出来ました。前の家ではS・Bのホームアンテナを使っていたのですが、やはり申し込みをしてから2ヶ月はかかりました。ですが、2ヶ月間待つだけの価値はありますよ!外よりも繋がりが良い気がします。
237: 入居済み 
[2012-05-22 23:59:58]
私は直接ガンガン言えるので、docomoに言ってみます!有り難うございました。
238: 匿名 
[2012-05-23 19:17:27]
東側のバルコニーで喫煙し、下の階に灰を落とした輩がいるみたいですね。

どうしてそんなに基本的すぎてダメダメなことをやらかすんだろう。
239: 匿名 
[2012-05-23 19:51:10]
最悪ですね…。その報告はどちらにありましたか?
240: 匿名 
[2012-05-23 19:59:24]
昨夜見たら、エレベータに注意が貼られていました。
242: マンション住民さん 
[2012-05-23 22:11:22]
スカイツリーのライトアップ良いですね。
写メを撮ってる人がいっぱいでした。
243: 匿名 
[2012-05-23 23:31:18]
煙草の灰が下のバルコニーに入るなんて物理的に0%に近い。
嫌煙者の嫌がらせクレームですね。
現状OKのバルコニー喫煙をNGにしたい意図が分かりやすすぎる。
理性を無くし行きすぎ感ある禁煙風潮の中で
敢えて喫煙している人に対して、そんな手法は通じません。
244: 匿名 
[2012-05-24 00:36:06]
3日間連続らしいよ。

部屋番割れてるだろうから、今後改善がないと曝される可能性はあるんじゃないかな。

実際に被害を受けてる人は喫煙の権利がどうのと言われても、それどころの話ではないでしょ?
248: 匿名 
[2012-05-24 08:29:04]
>243

駄目なものを弁護したり被害者を落としめたりすると喫煙者全体のイメージが悪くなるからやめた方がいいよ。
249: 匿名 
[2012-05-24 08:39:52]
同意。
自分も喫煙者だけど、>243さんのような人の考えは恥ずかしい。
喫煙自体は自由だけど吸わない人への配慮は絶対必要。
252: 匿名さん 
[2012-05-24 12:27:00]
エアコンを新規に購入された方、どこで買われましたか?
量販店だと取り付け工事が雑だったりするのでしょうか?
又、良い取り付け業者をご存知でしたら教えて下さい。
253: 匿名 
[2012-05-24 12:47:46]
ここはどうかな。
価格.comの常連だし、専門業者だからちゃんと取りつけそう。

http://tina-aircon.co.jp/kanto/
254: 匿名 
[2012-05-24 20:41:46]
ベランダ喫煙はちゃんとした配慮をしながら!
そういうことで結論ですね。
255: 匿名です 
[2012-05-25 06:50:39]
>>ベランダ喫煙はちゃんとした配慮をしながら!
>>そういうことで結論ですね。

配慮も何もベランダでの喫煙は禁止ですよ。上記にも「明記してない」「共用部の禁煙は拡大解釈」とかいうコメントもありますが、ベランダで喫煙できるような規約にしてたら管理側の責任問題になります。だから拡大解釈でも何でもなく、ベランダと明記などしなくても禁止なんですよ。
256: 匿名 
[2012-05-25 08:16:02]
そうだね。

オッケーなら「専用権を有しない場所での喫煙禁止」と書くよね。

黒でしょ。
257: 匿名 
[2012-05-25 08:34:43]
>254
だから恥ずかしいって。そう意地にならずに。
258: 匿名さん 
[2012-05-25 10:34:47]
254さんみたいなのが、行き過ぎた嫌煙家をつくるんじゃないですかね…
そろそろ自分で気づいてほしい
259: 匿名さん 
[2012-05-25 18:38:07]
私もハイライト吸ってましたが禁煙しました。
まだ吸えるのが羨ましいですね。
身体に支障が出てないのは素晴らしい事です。
うちは住宅メーカーでヘビースモーカーばかりだったのですが、偶然かもしれませんが同僚で吸わない人間が肺癌で死んでしまった。
ちょっと考えたんです。
260: マンション住民さん 
[2012-05-25 23:20:43]
あ~今日もタバコが美味しいな~(^0^)vv 
261: 匿名 
[2012-05-26 03:22:55]
↑灰落とした人?
262: 匿名 
[2012-05-26 10:04:50]
エアコンですよね。
煙草の臭いが染み付いているので買い換えるべきかクリーニングすべきか考え中。クリーニングも室外機までで3万近くしますしね。
マンションは機密性が高いので逆流防止の弁を付ける事をお薦めします。
言われる埃や虫が入ってくるの防止かな2千円以内の筈です。
室外機も単純に置くかホース延長してずらすか考え中です。
もしプランターを日当たりの良い処に置いた場合室外機の風がちょうど当たって植えたものが台無しになると言う前のマンションでの失敗を踏まえてですけど
263: 住民さんA 
[2012-05-26 14:10:21]
256さんの文章はどういう風に読むのか?
264: マンション住民さん 
[2012-05-26 14:26:55]
今日はかっぱ橋本通りでイベントをやってますね。
仮装大会が間も無く始まります。
265: 住民さんE 
[2012-05-26 16:32:23]
>263
[ ]で解説・補足してみた。

********************************************

そうだね。[→255の内容は正しいと考えます]

オッケーなら [→バルコニーでの喫煙が管理規約上認められるのなら]「専用権を有しない場所での喫煙禁止」と [管理規約に] 書くよね。

黒でしょ。[→よってバルコニーでの喫煙は管理規約に反すると言えるでしょう]

********************************************
266: 匿名 
[2012-05-26 23:22:07]
いずれにせよ「解釈」でしかないから意見が割れる。
明文化されていないのだから仕方ない。
ここみたいな場所で個人個人が何と言おうが意見でしかない。
それが現状の限界。
267: 入居済みさん 
[2012-05-27 01:30:47]
まだ面倒くさいタバコ議論中かよ。

ここで話したって結論でないんだからさ。

立候補して組合で話し合えよ。
まぁここで不毛なタバコ議論してるやつらに立候補するやつなんてほとんどいないだろうけどな。
268: 匿名 
[2012-05-27 02:18:45]
組合に苦情出すだけでいいんじゃない?
269: 匿名です 
[2012-05-27 08:54:51]
>>いずれにせよ「解釈」でしかないから意見が割れる。
>>明文化されていないのだから仕方ない。

だから解釈じゃないって…。日本語が読めないんですかね? 共用部での喫煙はできないとなっているでしょ。
270: マンション住民さん 
[2012-05-27 11:45:47]
確かに共用部は禁煙と最初から明文化されてますから、普通に日本語を解するかぎりバルコニーも禁煙になりますよね。こんなことまで解釈の問題とか言っていたら規約そのものが成り立たないと思います。
バルコニーで喫煙したい人がいれば、「占有権があるので共用部ではあるが例外規定として喫煙を認めて欲しい」という要望を組合に出して話し合えば良いのではないでしょうか。
271: 匿名 
[2012-05-27 12:16:19]
そう、全ては組合で。
ここでいつまでもいつまでも言い争ったところで堂々巡り。
どうやらここの掲示板参加者は数名みたいですし、該当者が見てる確率も低いでしょうし。
272: 匿名 
[2012-05-27 17:20:28]
本当は喫煙者が以下だけ気をつければルールなんて一切いらないんだけどねー。
1.吸い殻を捨てない

2.灰を落としたり飛ばしたりしない

3.他人に煙を当てない

基本的な心使いなんだけど、出来ない駄目な人がいるから悪いんだよ。。
274: 入居済み 
[2012-05-27 22:48:41]
何故数人だとわかるの?
275: 匿名 
[2012-05-28 00:45:39]
書き込む人は数名だけど見てる人は結構いるんじゃない?
276: 匿名 
[2012-05-28 01:22:05]
ペット問題もまた同じ、、ですね。
277: 入居済みさん 
[2012-05-28 10:03:12]
前にも書いたものです。

喫煙の基本的ルールである、吸殻を下に捨てない。灰を下にを捨てない。煙はなるべくほかの部屋に行かないようにする。
これは、マンションのルールの前に、社会的ルールだと思います。

共用部分の規約を皆さん読まれましたか?

「共用廊下、階段、エントランスホール、エレベータ等の共用部分においては飲食喫煙禁止」
これだけを見ると、確かに共用部分は禁煙ですね。

あと、バルコニーに関しての規約もあります。

「バーベキュー・その他煤煙・臭気を発生する行為は禁止とあります。」
拡大解釈すれば、タバコの煙=煤煙 タバコのにおい=臭気 となります。
ここから禁煙だ!というご意見があるのであれば、少し拡大解釈では?と思うのです。

共用部分の規約部分をバルコニーに当てはめてしまうと、飲食も禁止ですよ。
ウッドデッキ?をおくもの禁止、自分のものを勝手においては禁止ですので、
おそらく洗濯物も干せないのでは??
煽っている愛煙家の方からは、今度そこを突っ込まれちゃいますよ?!

あと1点、
>ベランダで喫煙できるような規約にしてたら管理側の責任問題になります。
なぜ管理側の責任問題になるのですか??

すべては組合ができてから、決着をつければよいのではないでしょうか?
別に、役員に立候補しなくても、意見は言えますので。
278: 入居済みさん 
[2012-05-28 11:41:40]
タバコ辞めればいいじゃん。
279: 住民さんE 
[2012-05-28 14:23:44]
土曜日にトイレの悪臭でフジタを呼びました。
TOTOメンテナンスとフジタの人がきました。

フジタの人が匂いが出る仕組みを説明してました。

説明によると、この機種は部屋のフアツ?が大きいと便器の排水時に一瞬排水管とレンツウ?する時間があり、排水管より空気が入ってきてしまうらしいです。

便器の排水をしないときは、便器内のトラップに水が有りフアツでも空気は入ってこないそうです。

24時間換気を動かしている時は、各部屋の外壁側にある給気口を開けておいてくださいとのことでした。

給気口が閉まっていると、玄関の扉が重たくなり開けづらくなる現象が部屋内のフアツ状態だそうです。(たまにある!)

給気口を開けている状態を想定して便器を付けているそうです。

給気口を閉めたい時はどうするの?寒い時とか、外の匂いが臭いときとか。と聞いてみました。

その回答は、給気口を閉めて24時間換気を動かしている状態ですと、部屋内はフアツになって空気はすい易いところから入ってきてしまうので、排水時のレンツウの時に排水管の空気を吸ってしまいます。
便器の排水の流し方を変えて、部屋がフアツの状態でも臭いが出ない設定があると言われました。

その設定だと、キッチンの換気扇を回しても匂いが入ってこないそうです。(急にキッチン?)
ただ、排水時の水量が増えてしまうので、TOTO的に節水の観点からおすすめはできませんが・・・。
給気口を閉めている機会が多い場合やキッチンの換気扇を回すと給気口を開けていてもフアツになり易いため、どうしてもその状況で匂いが出ないようにするには水量を増やす設定にしないとダメだそうです。

24時間換気で給気口を閉めている状態で運転していても、部屋の換気にはあまりなっていないそうです。
空気の入れ替えを目的にしているので、換気扇で強制的に空気を出そうとしても、給気口が閉まっていると入ってくる空気が少ないので十分な換気にはなっていないそうです。

結果、わたしは給気口を開けて使用することにしました。換気のこともありますし。
TOTOさんがレンツウ?(最初の方で言ってた)している時間を短くする設定にしてくれました。その設定は水量は増えないそうです。
その設定で試しに全部の給気口を閉めて流したら、少し匂いが入ってきました。

給気口を開けて流すと、匂いがしませんでした。


自分の部屋の使い方で設定が変えられるので、みなさんもフジタに連絡して試してみた方がよろしいですよ。

いろいろ教えてもらいましたし。

ユニットバスや洗濯パンのトラップの清掃方法などなど

約30分くらいいろいろ話をしながら、設定していきました。(内緒で話の内容はレコーダーで録音してましたけど!)

いろいろみなさんが投稿しているのを見て、確実な回答をしている方が少なく、確実な情報を提供したいと思い、気になっていた便器の匂いをフジタに連絡し、会話を録音して内容を投稿しました。





排水管メーターボックス内にある排水管内部は
280: 入居済みさん 
[2012-05-28 15:57:51]
ガッテン!
281: 物件比較中さん 
[2012-05-28 17:47:56]
ガッテン ガッテン ガッテン
282: 入居済みさん 
[2012-05-28 18:53:25]
タバコ問題よりアートが置いた鉄板の錆のほうが問題。
せっかくのマンションが台無しだよ。
283: 匿名 
[2012-05-28 19:01:43]
アート、完全に裏目だねー。

保護しようとして汚しちゃったわけでしょ。

ビニールシート敷いてその上に鉄板敷かなきゃいかんな。
284: 契約済みさん 
[2012-05-28 19:44:29]
ビニルシート敷いてたよ?
敷き方??

アート=素人集団ってこと?
285: マンション住民さん 
[2012-05-28 20:47:48]
今日の若大将のゆうゆう散歩は合羽橋道具街でしたね。
http://www.tv-asahi.co.jp/yuyu-sanpo/default/backnumber/120528/

梅源はすぐ近くだし、こんど行ってみよう
286: 匿名 
[2012-05-28 21:43:20]
ベランダで飲食がダメだと??
それはナイわな。
であるからして喫煙もまた可か。
結論じゃないですか。
287: 住民 
[2012-05-28 21:58:22]
結論じゃない。飲食と喫煙とでは、周りにかかる迷惑はケタが違う。
288: 入居済み 
[2012-05-28 22:12:28]
279さん、ありがとうございます。
私も全く同じ事を言われました。
が、根本的な解決にはなってないですよね、、
以前ここで、誰かが書いてくれてましたが、おおもとに何か気圧をコントロールするものをつければいいと。
フジタの設計ミスだと。
言った方がいいですかね、、
三菱地所に話しても、根本的な解決にはなってないですね、と言われました、、
289: 匿名 
[2012-05-29 01:20:26]
多分、上の階で水を流すと下の階の下水管内の気圧が一時的に高まるんだと思います。

下水管内には圧を抜くために通気孔が開けられているはずなのですが、もしかしたら通気孔の数が少なくて間隔が大きいのかもしれないですね。

通気孔に近くて圧が抜けてる部屋は臭わないし、通気孔が遠くて圧が抜けない部屋は臭いのかも。
290: 匿名 
[2012-05-29 01:35:04]
>286

ルールの趣旨は他人に迷惑かけるなってことだと思うよ。

匂わない物を食べても誰も気付かんでしょ。

煙草も周りに十分気を使って上手く吸えば誰も気付かないんじゃないの。

とにかく、他人に迷惑をかけつつ堂々と喫煙できる時代は終わったのですよ。
291: 匿名 
[2012-05-29 04:45:58]
あの~ 喫煙についてなんですが

管理規約集の

浅草タワー使用細則 第3条の1(と思われる)の八(はち)に
「敷地内、共有部(専用使用部分含む)では、火気を使用してはならない。」
てあるんですけど・・・

他に
浅草タワー使用細則 第7条の8(はち)に
「強風、突風の際に、飛散または落下する恐れのある物を放置してはならない。」
てなっているんですが・・・

如何なもんでしょう
292: 匿名さん 
[2012-05-29 07:04:19]
やっまり揺れるな
293: 匿名 
[2012-05-29 08:28:56]
>291 さん、おてがらです。

ルール上はバルコニーでは喫煙禁止であることが明確に判りました。

今まで誰も気付かず、不毛な議論をしたのが勿体なかったですね。
294: 匿名 
[2012-05-29 11:48:56]
だから窓で吸えばいいんですよ。
部屋に煙入らない。顔だけバルコニー上にでるけど。
295: 入居済みさん 
[2012-05-29 11:55:49]
だから、タバコやめればいいんですよ。
296: 匿名 
[2012-05-29 12:03:01]
294vs295
くだらない…
297: 住民さんB 
[2012-05-29 12:38:28]
>293さんへ

277さんの議論が一般的と思われます。と書いては見たものの、
嫌煙に有利な議論以外には、聞く耳を持たれないようですね。
ただ、掲示板でいくら主張されても喫煙者側もあなたと同じに
勝手に解釈するだけで不毛に思われます。管理組合で喫煙マナ
ーを徹底するように呼び掛けるしかないと思います。

余談ですが、仮にベランダでの節度をもった喫煙が、管理規約
上で明確に否定されているならば、売主は重要事項の説明義務
を果たしておらず、契約解除が可能と考えます。
298: 入居者 
[2012-05-29 13:07:22]
地震、揺れましたね
299: 入居済みさん 
[2012-05-29 13:10:06]
タバコ吸ってて何かいいことありますか?
300: 入居者 
[2012-05-29 15:20:31]
浅草寺病院の隣に在るシャンブルンという喫茶店の、店名と同じ名前のケーキが絶品でした!見た目は生クリーム系の様に見えますが、中はモンブラン!?って感じですよ!是非チェックしてみて下さい。
301: 匿名 
[2012-05-29 16:56:41]
確かに説明義務は果たしてない。
バルコニー喫煙は現状では禁止できない。
しかし、それ以上に、
ここまでヒステリックな住人が多い
安価タワーという印象が一番イタイ。
302: 入居済みさん 
[2012-05-29 17:53:11]
掲示板に書き込んだだけでヒステリックってのもおかしい。
303: 匿名 
[2012-05-29 18:27:56]
書き込んだだけではないんじゃない?その内容でしょ。
304: 入居済みさん 
[2012-05-29 18:32:36]
匿名は匿名です。
我々はもっと建設的に話さなければならない。
ケーキの話だって有効です。
免震マンションなので地震の話も有効。
身体は室内で顔だけバルコニーに出すと言う説明にどれだけ意味が有りますか?
顔バルコニーに出してたら火気使用じゃないですか。
屁理屈を言わず吸いたい方は室内で吸いなさい。
家族にも文句を言わせずどうどうと吸う度胸はないからベランダで吸いたいんでしょう?
下町っ子になるなら「べらんめい。俺はやりたい様にやるんだ文句を言うな」と部屋で吸いなさい。
家族に嫌がられてベランダで吸うしかないホタル族が偉そうな事言うな。
ただし家族がいない人は例外です。
総会で話し合いましょう。
とりあえず家族に嫌がられているけど吸うんだと言う方は消えて下さい。家族に嫌がられている事を隣人に強要するな。
305: 匿名 
[2012-05-29 19:14:50]
>297

277は専用使用部分を含む共有部で火気を使用してはならない、というルールを覆す意見ではないよ。

もし説明を受けなかったなら三菱に文句言うべきだけど、他の住民や管理組合には全く関係無い話だよね。
だから、ルール守ってない人から被害を受けたら当然怒ると思うよ。。
306: 住民さん 
[2012-05-29 19:17:48]
あんたの勝手にしなと言う女将さんが居るとも言えない現代。
うちのばあちゃん粋にキセルで吸ってたが最後は口頭癌だった。
辞めたが良いよほんとに。
お小遣いも増えるし食事も美味しい。
浅草に来たからにゅあ徹底するかすっぱり辞めるかして欲しい。
グダグダ理屈をこねてる人間が夜モツ煮喰って粒貝の串焼き喰ってるなんて止めて欲しい。
中途半端だよ。
吸いたいなら部屋で吸いまくんな。
自分の書斎を作ればいい。
ベランダうんねん言いなさんな。
307: 入居済みさん 
[2012-05-29 20:08:33]
277です。

規約&重要事項説明会で、
「バルコニーは禁煙ですよ!」
と1行あれば、こんな問題にはならないのですが。

組合で議論して、そこを目指しませんか?

なんだかバルコニー喫煙者を、
犯罪者?扱いにするのはどうかと思います。
(ペットの件も然りです。)


火気使用は禁止とありましたね。
ここにも「禁煙」の文字がありません。
こうなると火気=喫煙となるのか、
火気とは、炎の事をさしいうのか、ここでまた議論になりますね。

嫌煙家のかたも、
あとタバコを吸っている人に対し、
健康に悪いからやめたほうが良いよ?とか煽らないであげてください。
このご時勢で、タバコを吸える場所は十分の一以下になったんではないでしょうか?
喫煙のリスクは誰でも知っているはずです。
ほかの人から辞めろといわれるのが一番辞めたくないパターンです。

喫煙者も、窓から顔だけ出して吸えばOK的な事を言わないでください。
そこまでするなら換気扇下で吸ったほうが、においは分散されますよ。


308: マンション住民さん 
[2012-05-29 20:18:51]
あ~今日もタバコが旨いな~(笑)
309: 住民さんE 
[2012-05-29 20:25:39]
ん~今日もタバコが美味しいな~(笑)
310: 匿名 
[2012-05-29 20:30:16]
元浅草住民今福岡住民です。
家族もOKならそれで良いですよ。
何時も浅草に住める皆さん羨ましい。
本当に。
全くしらない他人でも叱り飛ばすのが下町の伝統ですとリ1年以上前に申し上げた。住んどいてわしゃ知らんでは小学生でも納得しないでしょう。
屁理屈言ってると自分でも分かるでしょ?
311: 匿名 
[2012-05-29 21:55:11]
窓から煙出すような吸い方ならルール的には文句の付け所はなさそうだねー。

ただ、もし濃い煙が隣に行っちゃったら誤解を受けてエレベーターに張り紙されたり、ネットに書き込まれたりするリスクは残るなー。

ルールを厳密に守っているかどうかなんて、誰も観てないから評価されないと思うよ。


結局のところ、濃い煙を他人にぶつけたり、灰を下の階に落としたり、吸い殻をポイ捨てしたりしなければ、何をやろうがバレないし誰にも迷惑をかけてないから文句も言われない。


そう考えれば、ルールに着目するより、人に迷惑をかけないことに着目した方がみんなハッピーになれると思うよ。
312: 匿名 
[2012-05-29 23:14:35]
>304さん
でも、あなた1人では何も変えられないし、
それが限界。仕方がないの。
命令口調で言ってもあなた1人ではあまりに非力。
集合住宅を購入したんだから仕方ない。

ただ、ここみたいな掲示板があって書き込んで
少しはスッキリできましたね?

肩の力を抜いて、ゆっくり寝てくださいな。
313: 300 です。 
[2012-05-30 01:26:50]
ケーキ屋さん「シェンブルン」
ケーキの名前は「マロンシャンテリー」でした。ごめんなさい。
住所 〒111-0032 東京都台東区浅草2-30-14
電話番号 03-3843-2100
営業時間 10:00~20:00
チェックしてみて下さいね!
ケーキ屋さん「シェンブルン」ケーキの名前...
314: 匿名です 
[2012-05-30 07:22:25]
>>火気使用は禁止とありましたね。
>>ここにも「禁煙」の文字がありません。
>>こうなると火気=喫煙となるのか、
>>火気とは、炎の事をさしいうのか、ここでまた議論になりますね。

火気使用禁止と書かれてて、禁煙の文字がないので議論になるでしょなんて常識的な感覚がズレていませんか? 火気とは「発熱部を外部に露出した状態で使用するもの」を指します。タバコも当然に含んでますよ。

例えば、工場なんかの「火気禁止」と書かれた場所で、どこのアホが禁煙とは記載ないから喫煙できると吸うのです?

仕事で契約書を読んだりすることはありますか? マニュアルやガイドレベルならともかく、管理規約にそこまで詳細を記さないと明確にならないと(苦笑)?
315: 入居済みさん 
[2012-05-30 07:40:12]
314さんに同感です
316: 入居済みさん 
[2012-05-30 08:58:07]
昨日の夜中1時くらいにロビーのソファで寝ていた輩がいたな。
テーブルにはビールの空き缶が数本あった。
みっともない。
317: 匿名 
[2012-05-30 10:51:24]
313さん

ありがとうございます!スイーツ大好きなので、情報とても嬉しいです。絶対行きます♪
318: 匿名 
[2012-05-30 18:21:29]
304ですが命令口調と思われたのならお恥ずかしい。
ほんとに下町育ちなんで口調も荒いしイラッと来てた。
男が中途半端な事したり言葉尻捉えてんじゃねえよって思った。
319: 契約済みさん 
[2012-05-30 22:41:36]
顔だけ外に出して?
ひょっとこさながらくちびるとんがらして?
煙草をやる姿としてはちょっとみみっちいし、女々しくないですか?

個人的には喫煙を反対しているわけではないです

よく空港やデパートのスモーキングルームにあるような家庭用の吸引機みたいなのはないのでしょうか?

わたしの親族はアメリカにおりますが、お部屋の中にガラス張りの小さな書斎を兼ねた喫煙できる書斎を設けてましたよ
そこで仕事をしながら煙草をやっている姿は絵になっていてかっこいいなと思いました

煙草は今高級な嗜好品ですから、しょぼいことも幼稚なコメントもしてないで、かっこよくスマートにやってほしいと思います








321: 匿名さん 
[2012-05-30 22:49:12]
たばこを吸うと肺はこんなに黒くなる
http://www.city.katsushika.lg.jp/20/82/000923.html
322: 匿名 
[2012-05-30 23:00:58]
放射能を吸うとどうなる?
323: 匿名 
[2012-05-30 23:59:10]
うん、賛成!

タバコくらいグダグダ言わず自分の家で吸ってねー。
324: 入居済みさん 
[2012-05-31 00:21:12]
>316
ほんとうにみっともないね~
ロビーで酒飲んではダメでしょう。
325: 匿名さん 
[2012-05-31 05:58:52]
326: 匿名 
[2012-05-31 07:53:27]
吸うならかっこよくだとか、スマートにだとか
何様のつもりで語ってるんだか。
大きなお世話でしかない。

変な住人多すぎ。
327: 匿名 
[2012-05-31 08:21:49]
簡単に言うと、迷惑かけるな、ということだよ。
328: 入居済みさん 
[2012-05-31 08:33:19]
アメリカはどうの言う人ってダサい。
329: 匿名 
[2012-05-31 10:57:10]
購入時にベランダ喫煙OKと言われた人とNGと言われた人といるのがおかしいよね。
自分は吸わないけど個人的にはベランダ喫煙は容認してしまうな。
家族全員非喫煙者でも、喫煙者の友人が来たときにベランダで吸ってもらう、なんてこともあるだろうし。

もし家族に妊婦や子どもがいて、隣人があまりにヘビースモーカーなら少し気を遣ってもらうようお願いするかな。
吸殻が入っていても犯人はわからないし鳩の糞と同類と思って処分する。
騒音問題と同じで直接お願いするかくじ運悪かったとあきらめると思う。

330: 入居済みさん 
[2012-05-31 11:22:29]
友人宅に行った時ぐらいタバコ我慢できない友人なんだ
331: 住民さん 
[2012-05-31 13:58:28]
>>330
そうですよね~。
人さまの新築のお宅へ伺って
灰や煙やニオイで汚してやろうだなんて・・・
常識のない友人さんですね。
332: 入居済み 
[2012-05-31 15:01:31]
>330さん、>331さん

329さんのことですか?
ならばもう少し読解力身につけられたほうがいいのでは?
どちらかというと、あなた方の人間性を疑う。
333: 入居済みさん 
[2012-05-31 15:48:43]
どこらへんが読解力が足りないのか教えてもらえます?
334: 入居済みさん 
[2012-05-31 16:34:04]
>>314さん
307です

いやそのとおりだと思います。
本来の会社や工場等で、火気厳禁といったら
喫煙も入ると思います。
会社や工場であればどこかに、喫煙所が備え付けられているでしょう。

自分も仕事では規約やマニュアルといったものを良く見る職業についていますので
こういう曖昧な書き方をすると、「見解の相違」となってしまうことが良くあるのです。

本マンションの管理規約内には、至る所で、禁煙もしくは喫煙禁止の文字があります。
それなのに、共有部分の専用使用部分である、バルコニーだけは、火気禁止となっており、喫煙禁止と書いていないのです。
また、ここで火気とは何かが書かれていません。
「ここでいう火気とは、ボイラーやストーブの火、BBQ用の炭や直火、煙草の火等、直接裸火をもつ物を指す」と
一文を加えればOKじゃないでしょうか?

規約とはそこまでやる必要があると思います。見解の相違を無くすために。
335: 匿名 
[2012-05-31 16:41:04]
煙草は火気なのだから見解の相違はありません。

煙草を例外とするなら、その旨記載するべきです。
336: 匿名 
[2012-05-31 16:46:45]
>333

つっこみ処がずれてるからそう言われたんじゃないかなぁ。

329にコメントするなら、我慢強いんだね〜、くらいしかないと思うけど。
337: 匿名 
[2012-05-31 17:21:11]
330、331さん、
友人の話はそういうことも有り得るというたとえ話ですよ^^
338: 匿名 
[2012-05-31 18:08:46]
うん。だからね。
>330>331 みたいな住人がいることの方が
マンションにとってマイナス。
339: マンション住民さん 
[2012-05-31 18:38:07]
うん!だからね~338みたいな住人がマンションにいるのもマイナス
340: 入居済みさん 
[2012-05-31 19:39:48]
335さん
なにか勘違いをされていませんでしょうか?
見解の相違とは、「同一のものに対して異なる意見があること」です。

>煙草は火気なのだから見解の相違はありません。
それはあなたの意見です。

すでに、火気=喫煙に含まれるか否か、
また、禁煙か喫煙か意見が分かれているので、
見解の相違が発生しています。

また私は禁煙派です。

火気=喫煙に含まれると思います。

しっかりとルールを組合等で決めて、管理規約を更新すれば
バルコニーでの禁煙のルールが守られるのでは?ということです。

立候補をせずとも、意見や問題提起はできます。
341: 匿名 
[2012-05-31 19:57:42]
煙草は火気じゃない、という見解でバルコニーでの喫煙が問題無い旨主張している書き込みは無かった認識です。

該当があったなら見過ごしなので番号を教えてください。
342: 入居済みさん 
[2012-05-31 20:52:49]
>>341さん
見過ごしではありません。
そのような書き込みはありません。
あえて言えば、私が言っていますね・・・

ただ、この流れから言ってくるのは確実でしょう。
顔だけ出して吐けばOKですからね(笑)

それよりも、規約をかえましょうという意見に対し、
なぜ皆さん嫌がるのでしょうか?

ルールが確実ではないもの対して、規約をしっかりと使いやすいものに
変えていきたいと思うのですが・・・

343: 匿名 
[2012-05-31 21:02:27]
火気厳禁の缶には煙草の吸い殻が入ってる事から考えて煙草は火気なんでしょう。
344: 匿名 
[2012-05-31 21:46:13]
JCOMの番組で下町巡りみたいのがあるんですが浅草編では老舗のもんじゃ焼き屋さんや捕鯨船が出ました。
正直ざっくばらんさは目立ってましたが粋なとこは余りかんじませんでした。
そんななか確かに下町ではあるなあと言う小岩(ギリ東京)でお茶屋さんが粋と聞かれて、やせ我慢とか隠れたお洒落とか色々言うけど相手への思いが立ち居振る舞いに自然に出たものじゃないかなあと一番まともな事言ってました。
長くなりましたが相手を思ってこその粋を感じないつまらない事言うから突っ込まれるんですよ。
345: とくめいさん 
[2012-05-31 22:07:11]
たばこ盛り上がっていますね。

だいたい、顔出して吸えばいいとか言っているバカと同じ建物に住んでいると思うと残念です。

たばこ自体嗜好ですから勝手にすれば良いと思います。

ただ、煙がどこへ行くかは考えてもらいたい。
24時間換気システムにより喫煙家の煙を禁煙家の吸気口が”吸って”いるんです。
自宅内で煙の処理を完結して下さい。

気が利かない人と住んでいることに残念でなりません。
346: 住民さんD 
[2012-05-31 22:13:29]
とくめいさん

だいたい、顔出して吸えばいいとか言っているバカと同じ建物に住んでいると思うと残念です。

といってるあなたと同じ建物に住んでると思うと残念です。

ただ、煙がどこへ行くかは考えてもらいたい

は煙と風向きに聞いて下さい。



347: マンション住民さん 
[2012-05-31 23:16:08]
何だか相変わらず住人じゃなさそうな人がいるな~
まー今さら関係ないか
348: 匿名 
[2012-05-31 23:32:12]
>346は解ってないなぁ。

結果に責任を負うのが成熟した大人だし、立場がある人間の立ち振る舞いなんですよ。

風に聞いてくれって、社会人として大丈夫なんかな。
349: 匿名 
[2012-05-31 23:44:21]
バルコニでの喫煙は火災リスク高くて、室内での喫煙は火災リスク低い、という発想は少々疑問です。
最新タワーマンション(防災センター&セコム)で、防災に関する不安を感じている人も少ないと思います。
現実的に、バルコニの喫煙可否は、火災予防ではなく受動喫煙の観点で決まるものだと思います。
因みに、浅草タワーの消防計画では、喫煙場所は指定されているのでしょうか!?
350: 匿名 
[2012-06-01 00:16:15]
だけど、共用部での火気禁止は明確なルールだから。
351: 匿名さん 
[2012-06-01 05:03:10]
規約を見る限りバルコニーで喫煙できないのは一目瞭然。
やっぱりタバコでもめる物件は住民レベルがアレですね。
352: 住民さんB 
[2012-06-01 09:07:52]
嫌煙派の人たちはルール、ルールと叫ばれていますが、
仮にチェーンスモーカーが、部屋の真ん中で、窓を全開
にして吸ったら、ルール違反ではないので止むなしとす
るのでしょうか?
私もたばこは吸いませんが、嫌煙派の方々の議論とちん
けな愛煙家の議論は、滑稽でしかなく、>342さんの言
うように住みやすくする議論をしたほうがよいと考えま
す。
353: 匿名 
[2012-06-01 10:31:11]
ルールは明確だからもういいでしょう。

それとは別に、迷惑をかけないように気をつける、という観点が最も重要です。
これができないと、ルールを守っていてもトラブルになる可能性があります。
354: 匿名 
[2012-06-01 11:11:02]
もう少し他人を受け入れる余裕がほしいですね。ギスギスギスギス、お互いのあら探し、自分だけの価値観で主張。
これでは住みやすい雰囲気なんて難しいですね…。悲しいことです。
355: 入居済みさん 
[2012-06-01 11:52:23]
356: 入居済みさん 
[2012-06-01 17:28:56]
>>352さん
342です。

わたしもそう思います。
嫌煙家の「煙草は体に良くないよ~今すぐやめなさい」
に対しては、いやいや日本の法律で喫煙はOKなんだからしょうがない。

また愛煙家の「顔だけ出してすえばOK!」
小学生じゃないんだから・・・やめましょう。

ここからは自分の意見です。反対意見もあると思いますが、戯言と思って聞いてください。

1)バルコニー喫煙は禁止とする(明確に規約に記載する)
理由)においや煙が隣室にいってしまい、迷惑がかかる。

2)その代わりに管理組合でどこかに喫煙所を作る。
理由)喫煙所を作る事により、何で喫煙所で吸わないの?と、堂々と注意できます。
煙草吸う人も、本当に吸いたければ、喫煙所まで行きますよ。

こんな感じで議論ができれば良いと思うのですが・・・

本来は、専用の掲示板で記入すれば良いのでしょうが、
見ている人が少なくて議論にならないのでは、しょうがないかなと思いまして・・・
357: 匿名 
[2012-06-01 17:51:14]
ルールの話がお好きなのでしょうが、現行の規約で既に明確なので、大変な思いをしてわざわざルールをいじくることには意味が無いと思います。

あと、喫煙所は何処に作るのか具体案がないとなんともならないです。

例えば、エレベーターホールのテラスを開放したとして、付近の部屋の方々が受け入れるか?

多分、NOでしょうね。

何処に作るにしても事情は同じ。

場所についてのアイディアがないと勝算が無さそうに見えます。
358: 入居済みさん 
[2012-06-01 19:11:28]
>>357さん

>ルールの話がお好きなのでしょうが、現行の規約で既に明確なので、大変な思いをしてわざわざルールをいじくることには意味が無いと思います。

ルールが好きなわけではありません。
現行の規約で既に明確になっているのであればよいと思います。
ただ、この掲示板で議論されている内容は、明確になっていないから、見解の相違が出るのです。

見解の相違が出ることに対し、話し合いルールをきちんと作りましょうという事です。

>あと、喫煙所は何処に作るのか具体案がないとなんともならないです。

具体案・アイディアは皆さんで議論して決めればよいんじゃないでしょうか?
私がここで案を出してもしょうがないと思います。

喫煙者のみで考えれば、各階に作りたいでしょうし、禁煙者からすれば、敷地外でしょうか・・・

ここで、最後まで議論の答えは出ないと思っており、どちらといえば問題提起する場だと考えています。
359: マンション住民さん 
[2012-06-01 20:13:39]
ちょっと疑問なんですが…
例えばマンションの規約で明確にバルコニーは禁煙になったとして。
それを知った上で無視して強硬に喫煙したら、どうします?

マンションでの規約であって法に触れてる訳じゃないし、
ましてや罰則をかすなんてできませんよね?
再度注意する程度の事しか結局できません

モラルの問題ですから、吸おうと思えばいくらでも可能です。
そうすると…そもそもマンションの規約って?
どのくらい拘束力があんのかすら疑問ですね。
360: 匿名さん 
[2012-06-01 20:18:42]
ここで吊るし上げられる
361: 匿名 
[2012-06-01 20:43:42]
とか、エレベーターに貼られるとかね。

本人だけじゃなく家族も気まずくなって暮らしづらくなると思います。
362: 匿名 
[2012-06-01 20:48:06]
>358さん、見解の相違は無かったはずです。
342参照。
363: マンション住民さん 
[2012-06-01 20:53:52]
360 361
吊し上げるとは?具体的にどんな?

エレベーターに貼ることは個人情報の問題ですから、
法に触れてしまうから難しいでしょう。
むしろ貼った側が問題になります。
364: 匿名さん 
[2012-06-01 21:04:31]
真面目か!
365: マンション住民さん 
[2012-06-01 21:23:28]
不真面目か!
366: 匿名 
[2012-06-01 21:25:22]
迷惑かけなければルールを守らなくても誰もわからんと思うよ。

迷惑をかけてしまうと、被害者と揉めて、理事会の仲裁が入った時に不利なんじゃないかな。

あと、被害者とのトラブル度合いが酷いと個人情報のアップとかされるかもね。
個人情報のアップは悪いことだけど、削除依頼くらいしか対抗手段がないのが実情でしょ?
367: 入居済みさん 
[2012-06-01 21:36:24]
規約が決まれば、正式に注意や警告ができるんじゃないでしょうか?

今は注意ではなく、『ご配慮下さい。』
としか言えません。
368: 匿名 
[2012-06-01 21:39:25]
見解の相違はあるでしょ
369: 匿名 
[2012-06-01 22:09:03]
前のマンションの話ですが煙草の吸い殻が何度もベランダで見つかり出所を管理人さんが周りにヒヤリングすると言う事が続いていました。
半年後うちの上の階が賃貸物件に替わっていました。
偶然かもしれませんけど。
賃貸物件にするの分かっていたからやっていたと言う考え方も出来ます。
気にするんなら何度も繰り返さなかったろうとも思うんで気にして賃貸にして転居した訳ではないだろうとも思っています。
370: 入居済みさん 
[2012-06-01 22:24:18]
だからここで議論したって解決しねーよ。
ちゃんと役員に立候補するか、総会の時に発言しなさい。
371: 入居済みさん 
[2012-06-01 22:26:08]
ここで話しても何の解決にもならないのにタバコの話をしたがる人は荒らしとしか思えない。
管理組合で話すか直接本人に言えば良いじゃない。この文章もスルーするんだろうけどさ。
372: 匿名 
[2012-06-01 22:37:49]
タバコより自分からも挨拶くらいできる住人であってほしい。
373: 住民さんD 
[2012-06-01 23:16:28]
結局359を論破できる意見はないんですね・・ 

374: 匿名さん 
[2012-06-01 23:25:47]
331や332は主観でしか物事を判断できない人=自己の主張が正義。
対して、329は至って客観的。
329が例え話として「友人」という言葉を挙げただけで、「そういう友人しかいない」 と話題の本質を変え責めている。
332の「人間性を疑う」という言葉は感情的表現だと思うが、「読解力を身につけたほうがよい」というのは至極正当。

375: マンション住民さん 
[2012-06-01 23:54:29]
>373

面倒くさいから自分で調べろよ。

第8章の第67条当たりが該当するんじゃないの?

376: マンション住民さん 
[2012-06-02 00:08:57]
>359は社会的に失うものがない人の発想だなぁ。
他人とトラブルを起こすことにリスクを感じないなら、とことんやったらいいと思うよ。
意外と周りが全部喫煙者でまったく問題にもならんかもしれないじゃん。
グッドらっく!
377: 匿名 
[2012-06-02 00:18:32]
>368

煙草は火気じゃないってはっきり言ってよー。
378: 入居済みさん 
[2012-06-02 00:20:00]
ようわからん掲示板だなぁ。

たまに覗くとまだタバコの話かよってかんじ。

379: 匿名 
[2012-06-02 01:32:33]
なんかこの掲示板陰湿。
380: 匿名 
[2012-06-02 01:48:55]
嫌煙者のようで、圧力団体みたいな人が多いマンションだよね。
こんなマンションめったにない。
381: マンション住民さん 
[2012-06-02 02:14:46]
非常階段って、喫煙所にできないの?
スプリンクラーくらうかな。。
382: 匿名さん 
[2012-06-02 05:41:43]
ウチの上下左右は、人が住んでないみたいに静かだ。
383: 住民さん 
[2012-06-02 10:20:07]
>>313さん
ケーキ屋さん「シェンブルン」のご紹介
ありがとうございました。
モンブラン好きの私としては
ぜひ行ってみたいお店です。
美味しいお店の情報はたいへんありがたいです。
皆さまのご投稿を楽しみにしています。
384: 住民さんA 
[2012-06-02 10:21:10]
いいなぁ。
となりのバカ犬が夜中にワンワン吠えてうるさいんですけど。
せめて窓閉めてくれよ…
385: 入居済みさん 
[2012-06-02 11:01:40]
382さん、うらやましい。

うちもとなりのバカ犬が夜中に吠えまくっているし、上の階のやつは夜中までドスンドスン音を立ててるし、歩く音までうるさい。だいたい夜中の三時くらいまで上の階はうるさいな。
コンシェルジュに言ったのに全然変わらんよ。上の階のバカ住人は。
どのくらいうるさいかというと、寝てても目が覚めてしまうほど。いままでこんなにうるさいマンションなかったわ。
コンシェルジュに言っても改善されないから、いずれストレスがたまったら直接言いに行く予定。
事件になったらごめんなさい。
386: 匿名 
[2012-06-02 11:28:47]
なんかここの住民って病んでるよね。
社会でどんな扱いされてんだろ。
387: 入居済みさん 
[2012-06-02 11:31:36]
386はどんな扱いされてんの?
388: 入居済みさん 
[2012-06-02 11:45:41]
386をどうにか探し出したい。
389: 匿名さん 
[2012-06-02 13:18:44]
静かだー。このマンション人住んるの?
390: 匿名 
[2012-06-02 13:53:05]
喫煙の次のターゲットはバカ犬だね。
場合によっては、喫煙よりたちが悪い。
これこそ、飼える権利だとか言う論議以前にモラルの問題。
吠える犬なら、ないしは吠えるようになったら
引っ越すか、犬を手放すか、とことんまでやり合うしかない。
391: 匿名さん 
[2012-06-02 14:06:42]
304の家族に嫌がられからベランダで吸いたいんでしょうって核心を突いてる。
私がそうだから。
確かに部屋で吸うと嫌がられる。
でも吸いたい。
だからベランダで吸う事になる。
葉巻をゆっくり吸うと満足感が出て本数が減ると聞いて今試してますけど。
やはり食後や寝起きがうまいんでベランダで煙をくねらせてます。
392: 匿名さん 
[2012-06-02 14:13:37]
犬の話はひょっとしてベランダに出してるんじゃないかな?
部屋汚したくなくてそうしたりする人いるよね。ベランダならトイレも掃除が楽だし。
でも防音効果が全く無くなってしまう。
夏に節電とかなってくると窓開けて寝る人もいるでしょうから問題ですね。
393: 匿名さん 
[2012-06-02 14:43:22]
ウチの階のワンちゃんはお利口さんだよ
394: 入居済みさん 
[2012-06-02 15:20:36]
タバコの次は犬か。本当に陰湿だなここに書き込んでる人って。自分の思い通りにならないと気が済まないんだろうな。こんな人が近くにいなくて本当に良かった!
395: 匿名さん 
[2012-06-02 16:03:47]
出てる話題はマンションで有りがちな話題ばかり。
怒ってる人だっていきなり怒ってる訳ではないでしょうし
やってる方も無自覚でやってるんでしょうから。
これからですね。
総会でどれだけ意見が言えるか?
自覚した後どう行動するか?
今まで経験してなかったんですか?
396: 匿名さん 
[2012-06-02 18:32:54]
話題自体が問題なのではないと思いますよ。
397: 入居済みさん 
[2012-06-02 19:00:11]
ここを閉鎖します。

398: 入居済みさん 
[2012-06-02 21:20:12]
397さん、賛成。
マンション内ですれ違う人、この掲示板の住人かと思うと萎縮する。のびのび暮らしたい。
もっと自分と向き合う時間をとりたい。他人はまずはおいといて。
399: 住民 
[2012-06-02 22:18:47]
隣がうるさいなら、直接はっきり言えばいいでしょう。
別に管理組合とか、そういう問題ではない。
何故、自分で言えないのか説明してください
このサイトの人達は、ここでしか自分を出せない残念な人達の集まりです。

オフ会やってストレス発散して解散した方がいいよ。

馬鹿馬鹿しいサイト、くだらなすぎ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる