三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-01-15 19:30:25
 

新生活もスタートしました!
有意義な情報交換をしましょう。
こちらの掲示板は、入居者・契約者の方のみ
利用可となります。

[スレ作成日時]2012-05-02 08:33:27

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3

701: マンション住民さん 
[2012-08-09 22:15:10]
意味があるかないかは分かりませんが貼らないで欲しいです。 マナーの問題は個々で対応してもらいたいですね。。 

702: 匿名 
[2012-08-09 23:43:28]
やっちゃった人は個別に対処でいいけど、まだやってないけどこれからやっちゃうかもしれない人を考慮すると、広く目立つように周知するのは正しいやり方なんじゃないかな。

マナーが向上したら自然といらなくなるでしょ。
703: マンション住民さん 
[2012-08-10 01:54:50]
先程犬を連れた60代くらいの夫婦が普通にペット用エレベーター以外のエレベーターに乗って行きました。外から見てたらこちらを気にしながらも悪びれる様子もなく5号機に乗っていきました。
夜中だし誰もいないから、見てないからと言う思いからでしょうかね?
こうしたマナーを守れない一部の人間がマナー違反を繰り返すのではないでしょうかね?
他のことも守れてない気がしてきちゃいます。

エレベーターに貼り紙したってこういう人はいます。

ちゃんと本人に注意したほうがいいね。
704: 入居済み 
[2012-08-10 01:55:40]
両方の気持ちがわかるなぁ。
マナーの悪い人に限ってポスト付近の掲示板見ないと思う。
マナーのきちんとしてる人は見ると思うけど。
エレベーターはみっともないと思うけど、一向に喫煙とか減らないしなぁ。
どうしたら1番良いんだろう。
705: マンション住民さん 
[2012-08-10 15:44:42]
ペットは抱き上げていれば、全部のエレベーター使用できますよね?????
706: 名無しの住民 
[2012-08-10 15:52:31]
フジタ、大和ハウスの完全子会社になるのですね。
今後のメンテナンスなどはどうなるのだろう?
707: 住民さんC 
[2012-08-10 16:19:28]
705さん

ペット同乗中お知らせボタンのあるエレベーターでないと乗れませんよー
最近の大型マンションはどこもそうですよ
お知り合いのマンションにペット同伴で遊びにいくときもお気をつけくださいね
708: 入居済みさん 
[2012-08-10 17:06:53]
>>705 さん
>>53
に規約の内容が書いてありますよ。

規約上では、
・エレベータ、階段、廊下等の共用部分では、首輪と引紐をし、かつ抱きかかえるか移動用ゲージに入れ移動させる。
・エレベータ使用の際は、同乗者の同意を得る。

同意を得て、抱きかかえていれば、ペットの同乗はOKです。
709: 入居済みさん 
[2012-08-10 17:12:19]
エレベータ内の
ベランダ喫煙の苦情って、
ちょっとやりすぎじゃないでしょうか?

喘息持ちのお子様うんぬんの話まで出されてますし…

もちろん、喘息持ちと煙草の関係がつらいのはわかりますが、

ここまで行くと、ただの嫌煙家の活動で、ヤラセなのでは??
と疑ってしまいます。
710: 住民ママさん 
[2012-08-10 17:44:06]
喘息持ちの子供がいる事は大変だと思うし色々ケアしないといけないのはわかりますので同情しますが、それは隣人には関係ありませんからね。 それにベランダじゃなくて窓辺でもしたばこ吸ってても煙はどこかに行くでしょうから・・

こんなマクロな個人的な話までエレベーターに貼られてたらエレベーター内は昔の公衆電話状態になっちゃいそうですね。

そういうのは個別に対応して頂きたいです。 
711: マンション住民さん 
[2012-08-10 19:27:23]
昼間換気ボタンを開けて出かけてしまうと、
部屋の中、換気フィルターがかなり臭います。
ひと部屋が常に換気出来ない状態です。
喘息もちの方は辛いと思います。
712: 匿名 
[2012-08-10 19:50:05]
710はミクロの間違いじゃね?

ベランダで煙草に火を点けたり、火の点いた煙草を持ち出しちゃいけないんだから、嫌がらせかどうかに関わらずルール守れよ。
713: 匿名さん 
[2012-08-10 20:42:34]
窓の所で吸ってるからそんなに変わらないと思うけど
一応決まりだからベランダには出てないよ
714: 住民ママさん 
[2012-08-10 22:10:58]
712
710です。 ミクロ?じゃなくてマクロですよ・・意味はご自身でどうぞ。 
ベランダに出ないでの話だし喫煙の矛先はヨソヘお願いいたします。
エレベーターの貼り紙について書きましたので。
715: マンション住民さん 
[2012-08-11 00:41:37]
私もですね。
ベランダではいけないようなので窓辺で吸っています。
当然、煙は窓の「外」に吐いているけど。
だから煙は上階に向けて一直線。
逆に、ベランダに出て吸った方がホントは風で煙が流れるんだけどね。

まぁ、とやかく言われる筋合いのない範疇で好きに吸わせてもらいます。

その結果として産み出される環境が嫌煙家として納得いかないならどうぞ戸建へ。
716: マンション住民さん 
[2012-08-11 07:48:30]
710=712=714

個人的な話をマクロって。。。
じゃ、ミクロって例えばどんなことでしょうか?



マクロ【macro】[名・形動]

1 巨大であること。巨視的であること。また、そのさま。「―な展望」⇔ミクロ
717: マンション住民さん 
[2012-08-11 17:22:30]
しかしこれだけマナー守れないと言うのも珍しい。
賃貸マンションでは良くある事なんだけど
所有者はもう少し気を付けないと住めなくなりますよ。
718: マンション住民さん 
[2012-08-11 17:45:55]
浅草に住んでいながらお互いの顔を知ろうとしてないんですよ。
ルールもあるけど○○ちゃんに悪いから空気清浄機の前で吸うか位の気持ちが湧いてこない。
荒っぽくても意外とご近所に気遣いしたり助け合ったりするもんじゃなかったっけ?

喘息持ってる子を住まわせるには確かに向かないとことは思いますが
719: マンション住民さん 
[2012-08-11 23:23:46]
西側でも東京湾花火が見れて驚きました。
以外にも、神宮花火につぎ、東京湾まで見れるなんて
うれしい誤算です。
720: 住民さんC 
[2012-08-12 00:34:45]
こどもの喘息の原因のほとんどは。。。


煙草もたいへんだけど、自分の家の中はだいじょうぶなのかな
張り出すってことは、ダニ一匹いないんだよねー
721: マンション住民さん 
[2012-08-12 00:54:19]
まあ、そんなことを訴えるレベルの親だからね、、、
722: 入居済み 
[2012-08-12 02:49:18]
西側、東京湾花火見えるんですね!
小さいですか?以外と大きく見えますか?
723: 匿名さん 
[2012-08-12 09:21:05]
ベランダは別としても家の中で喫煙していても
難癖つけるような人のことを思いやる気持ちはない
724: 入居済みさん 
[2012-08-12 10:05:16]
西向きの者です。
東京湾花火、十分大きくみえました。ただ昨日は
天候が良くなく、部分的には雲で隠れてしまいました。
晴れていたらもっときれいに見えたことでしょう。
725: 入居済みさん 
[2012-08-12 17:51:01]
雲間から見えた花火も結構幻想的でよかったです。
726: 匿名 
[2012-08-14 20:06:59]
よく考えるとね、将来ある子供の健康は大事なコトだし、オジさんの体の欲求は大事なコトではない。

JTと税務署に大金を貢いで体が求める欲求をひたすら満たすってのは格好の良いコトではないけど、まあ赦されるとして、

自分の欲求を満たす事にフォーカスし過ぎて病気の子供を気遣う余裕もないってゆうのは大丈夫なのかな、と思ってしまう。

元々そういう人なのか、アディクションでそうなっちゃったのか。。
727: マンション住民さん 
[2012-08-14 22:56:35]
またタバコの話ですか…。
うんざりするねえ。
728: 入居済み 
[2012-08-15 00:46:36]
726さん
そうですよね、私も子どもを気遣う気持ち、持ちたいと思います。
吸いたい人は吸っていいと思います。
何故自宅で普通に吸わないのだろう?
ソファーに座って普通に吸っていれば問題ないのでは?
729: 匿名 
[2012-08-15 01:44:40]
ほんと、うんざり。
禁煙ファシズムマンション…
730: 入居済み住民さん 
[2012-08-15 09:19:46]
そんなにタバコが嫌なら、郊外に一戸建てでも買えばいいのに。
731: 匿名 
[2012-08-15 10:54:20]
マナーを考えなければ非喫煙者から文句言われるのは当たり前だけど、ここは異常。
そもそもいちいち性格悪すぎるし発想が貧困で幼稚。

自分の場合、ここでグズグズ言われてる内容より、マンション内で普通に挨拶もできない人が多いってことのほうがよっぽど疑問だな。
732: 住民 
[2012-08-15 12:24:26]
No. 731さんへ
私の印象とはずいぶん違います。普通に挨拶していますし、返さない人はほとんどいません。
733: 入居済みさん 
[2012-08-15 14:41:23]
732さん、731さんではないですが、私もこちらのマンションでの挨拶については違和感あります。あえて目を合わせないように通過されることはしょっちゅうですし、それでもこちらから声をかけると俯きながら小さな声でやっと返してくれるというパターンが多く、ヘタすれば無視もしばしば…。
悲しいことですが、気持ち良く挨拶交わせたことは今までで2~3回くらいです。。。
でも732さんのような方もいらっしゃるので少し安心しました。
734: 入居済みさん 
[2012-08-15 17:00:59]
わかる気がします。
とくに子供連れの親がシレ~っと行こうとするのを見ると
子供に挨拶とか教えないのかな?って思ってしまう。
735: マンション住民さん 
[2012-08-15 18:31:45]
煙草が原因とは言いません。
でも気にしてる人いるなら部屋で窓開けないで吸ってあげれば良いじゃないですか?
別に勝ち負けじゃない。
挨拶は今時小学校でも教えてるのに挨拶に応えず子供の方に恥ずかしい思いをさせてもうやらないと言う気にさせる大人がいたら逆に恥ずかしい。
下手すると何挨拶してるんだみたいな人もいる。
これも勝ち負けじゃない。
この気遣いの無さは本当に下町らしさを感じない。
737: 入居済みさん 
[2012-08-16 08:03:36]
後から来て先にエレベーターに乗って行ってしまう集団もいる人数が一杯になったとかじゃなく、呼んだ人間より先に乗り込むな
何考えてんだ!!
738: 住民さんC 
[2012-08-16 10:32:52]
737

ぐだらない愚痴をこんな場所に書き込むなんて。。
ここしか発散する場所なかったか。。
739: 入居済み 
[2012-08-16 12:12:37]
約700世帯もあれば、色んな人がいますね、、
740: 入居済みさん 
[2012-08-17 22:05:50]
最初の頃に比べれば公開空地の自転車駐輪が
殆どないくらいに減ってかなり優秀なマナー
になってきているんじゃないかな。まだ時々
停まっているけどね。。
741: 匿名さん 
[2012-08-18 11:10:17]
アフターサービスどうしようかな~
742: 入居済み 
[2012-08-19 00:58:39]
どうするとは?
743: 匿名さん 
[2012-08-19 17:48:29]
浅草サンバカーニバル
http://www.asakusa-samba.jp/top.htm
744: 入居済み 
[2012-08-20 11:43:10]
アフターサービスって、壁紙も直してもらえるんですかね…
リビングの壁紙が縦に空気が入ってるようで波うってきてるんです。

他の部屋でもあるみたいなんですけど…
これってどうなんでしょう。


745: マンション住民さん 
[2012-08-20 13:21:07]
勿論直してくれるはずです。

直さないと言うなら、直すまでかけあいます。
746: 入居済み 
[2012-08-20 14:28:16]
>744さん
それは困りますね。
自然にそうなってしまうんですか!?
原因は何なんでしょうか?
747: 入居済み 
[2012-08-20 15:10:38]
744です
自然になってきました…
ネットで調べたら職人が未熟とか、下地の問題とか色々ありましたが。
やっぱり直してもらうのが当たり前ですよね。

748: 匿名 
[2012-08-20 20:44:33]
そうだと思います。
ちなみに、うちはそんな箇所無いです。
749: 入居済み 
[2012-08-21 01:51:01]
直してもらって当然ですよ。
壁は初耳でしたが、うちもそれ以外でなんだかイマイチな箇所が多々ありますよ。。
750: マンション住民さん 
[2012-08-21 16:43:00]
749様
いまいちってどんな所ですか?

参考におしえて頂けますか?


by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる