三菱地所レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 台東区
  5. 西浅草
  6. 浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2014-01-15 19:30:25
 

新生活もスタートしました!
有意義な情報交換をしましょう。
こちらの掲示板は、入居者・契約者の方のみ
利用可となります。

[スレ作成日時]2012-05-02 08:33:27

現在の物件
浅草タワー
浅草タワー  [【先着順】]
浅草タワー
 
所在地:東京都台東区西浅草3丁目16-14(地番)
交通:山手線 上野駅 徒歩16分 (入谷口)
総戸数: 693戸 

浅草タワー 【入居者・契約者専用】Part3

501: マンション住民さん 
[2012-06-16 13:30:56]
今夜のアド街ック天国は田原町ですね。
502: 入居済みさん 
[2012-06-16 15:03:42]
ありがとうございます!
予約しなきゃ。
503: 匿名 
[2012-06-16 15:08:49]
植木がの下が雑草伸び放題、管理費取ってるのに。

殆ど手入しない管理会社って価値あるのかなぁ~?外の石畳も知らんぷりで最低な管理会社じゃのう。
506: マンション住民さん 
[2012-06-19 20:03:53]
館内放送キターー(・◇・)/~~~
507: 住民 
[2012-06-19 20:41:03]
館内放送、ありがたいですね。
タワーで経験する初めての台風。
何となくわかっていることでも、注意を喚起されないと忘れてしまうかも知れません。
(不謹慎な発言かもしれませんが、台風は何となくワクワクしてしまいます・・・)
508: 入居済みさん 
[2012-06-19 22:00:32]
ちょっとビックリした。何事かとおもったわ。

館内放送
509: 住民さんA 
[2012-06-20 21:47:11]
昨日の台風で窓の方立がポコポコ鳴りました。大きな音です。
三菱地所アフターサービスに電話して、フジタの人に連絡とってもらってます。
同じ状況の方いらっしゃいますか?
510: 住民 
[2012-06-21 00:28:12]
>509さんへ

北東の角部屋ですが、そんなことはありませんでした。窓をすべて閉じたら音のほとんどない状態でした。
511: 匿名 
[2012-06-21 11:08:32]
509さん、エアコンではなかったですか?
512: 入居済みさん 
[2012-06-21 19:15:33]
エアコンだったら、バルク?を設置(業者に頼んで)すれば、音が消えるのでは・・・

3000円から設置できたと思う
513: 住民さんA 
[2012-06-21 20:38:13]
509です。エアコンはエアカットバルブをつけているので、エアコンが原因ではないと思います。フジタに来てもらってみてもらう予定です。
514: 匿名 
[2012-06-22 01:15:05]
朝の7時くらいに、廊下で犬が吠えてすごいうるさかった。すごい迷惑、あれは何階?
515: マンション住民さん 
[2012-06-22 13:16:02]
私は深夜、2時とか犬がうるさかったです。結構響きますよね。犬飼ってる方、多いですよね。
516: 匿名 
[2012-06-22 18:10:13]
犬はたまに鳴いてますね。
うちはうるさい程には聞こえてこないですけどね。

一軒家に住んでても隣の犬がうるさいなんてことはマンション以上によくあるので、ここ特有ではないものの。

犬は仕付ければ鳴かなくなるんで、是非ちゃんとやってほしいものです。

昔、友達のトイプードルを預かったら最初はうるさかったけど、鳴いたら小まめに叱り、一定時間静かにしてたら褒めることを繰り返したら1週間で直りました。

飼い主に返してしばらく経ったらまた吠えてたので完全に飼い主次第ですねー。
517: 入居済み 
[2012-06-22 21:37:34]
うちの階の犬は静かです。が、たまたま他の階に行った時すごくうるさかったので、色々なんだな、と思いました。
518: 入居済みさん 
[2012-06-23 03:56:26]
一昨日地下駐車場エレベーターホールで韓国人と思しきおばさんが電話越しにすごい剣幕で怒鳴ってた。
それだけでなく、壁をガンガン蹴っ飛ばしたりしてた。
おそらく駐車場にいたので住人だと思う。
注意しようと近づいたらさっさとエレベーターに乗っていっちゃった。
怒鳴り声だけでも迷惑なのに、壁を蹴飛ばすとは呆れる。
片言の日本語と韓国語で怒鳴っていたので韓国人でしょう。
519: 入居済みさん 
[2012-06-23 09:07:44]
挨拶って自らされてますか?こちらからすると返してくれる方がほとんどですが、こちらがしないと目合わせずそのまま…って雰囲気ばかりなので。
挨拶されたくないのかも?とふと思ってしまいまして。
520: 匿名さん 
[2012-06-24 10:45:51]
あー涼しい。部屋のなか風が通ると気持ちいいからエアコンいらないな。
521: 住民さんA 
[2012-06-24 16:56:59]
それだけに窓空けとくとうるさいと言う話を気の毒に感じたんですけど。
余計なお世話だったかな
522: 契約済みさん 
[2012-06-25 09:48:16]
こないだ、帰宅時に一番大きいエレベーター前で
自転車を持ったおばさんがいました。
自転車持って上がるの??と思って若干びっくりしていましたが
まあ、家の中に持ってはいるのかもしれないし、注意できないなあ・・・と思いました。
1Fにエレベーター到着し、やはり自転車とともにエレベーターへ。
私のほうが上の階だったので降りるときが見れたのですが、
なんと降りた瞬間に、ひらりと自転車にまたがり
悠然とペダルをこいで行かれました。
あっけにとられているうちに扉がしまり・・・
あまりのことに注意できませんでした笑
いろんな人がいるもんですね。
523: マンション住民さん 
[2012-06-25 12:43:11]
普通に駄目でしょ!!
自転車が壁に傷付けたり人にぶっかった時の責任は?
最近は自転車事故多いんですよ
524: 匿名さん 
[2012-06-25 16:42:03]
そのうち吹き抜けから落っこちるでしょ
525: マンション住民さん 
[2012-06-25 19:53:00]
いろんないますけど、私は結構住み心地よく快適です。
526: 匿名さん 
[2012-06-25 20:40:48]
お風呂が沸きました。
527: 匿名さん 
[2012-06-27 08:48:17]
下が絨毯じゃないから、自転車くらいいいじゃん。
内廊下なら辞めてくれって感じだけどねー。
528: 入居済みさん 
[2012-06-27 15:12:27]
あり得ないよ
529: 入居済みさん 
[2012-06-27 15:57:16]
528さんに同意

自転車にしても喫煙にしても自分さえよければ的な…

お子さんも見ています
530: 入居済みさん 
[2012-06-27 19:41:34]
くそー、バカ犬がうるせー。
キャンキャンずっと吠えてるのに窓開けてんじゃねーよ。
531: マンション住民さん 
[2012-06-27 23:06:39]
ママチャリを廊下に置いてる輩がいるなぁ。

いかんだろ。
532: 入居済みさん 
[2012-06-28 02:25:12]
管理人からやめるように言ってもらって下さい。
533: 匿名 
[2012-06-28 09:30:22]
管理人が動いてくれないなら、自転車に貼紙でもしてみればいいんじゃないの?
バカ犬は飼い主にお手紙でも書いてポストに入れたら?

タバコの吸い殻落とす人は故意の危険行為なので、もはや人権が保障されるべき人ではないから、早く部屋を特定してネットで曝すべし。
534: 入居済み 
[2012-06-28 19:07:10]
533
ネットでと言わず、エレベーターかマンション内掲示で晒せば良いのでは?
535: 入居済みさん 
[2012-06-28 20:36:37]
同感です。
536: マンション住民さん 
[2012-07-03 14:16:58]
遺憾です
537: 住民さんA 
[2012-07-03 18:54:28]
はっきりしているのは、ここの住民の民度は低いって事!
538: 匿名 
[2012-07-03 19:57:46]
いや、民度が低い人もいるという事。

色んな人がいるからクソミソはよくないよ。
539: 住民 
[2012-07-03 20:54:43]
民度って、何のこと? 生活水準? 文化水準? 
「民」である「度」はどうやって計るの?
何だか変は概念だ。 
540: 入居済み 
[2012-07-03 23:38:53]
どこのマンションも同じだよ。
541: 契約済みさん 
[2012-07-04 00:34:37]
539、民度低すぎ
542: 匿名 
[2012-07-04 08:23:27]
確かに、バルコニーから煙草の吸い殻を落とすような奴はクズだねー。
543: 匿名 
[2012-07-04 09:32:19]
民度 浅草ですものこの状態で普通でないの。
544: マンション住民さん 
[2012-07-04 10:01:28]
537さんのようなヒステリックな方こそ民度が低いのでは?
貴方の民度とやらのお手本をぜひここに書き込んでいただきたく
545: 匿名 
[2012-07-04 10:47:52]
ここの住民には楽しい話題はないのかね。人を責める内容のときだけレス増えるよね…。
ネガティブなことばかりでなんか悲しいなぁ。
546: 入居済みさん 
[2012-07-04 11:15:26]
↑同感・・民度が低いと言われる所以は、文句が多いこと・・良い方向にするための会話というより、叩き合い・・
住民として本当に悲しい・・
もっと前向きな話が聞きたい・・
547: 匿名 
[2012-07-04 13:42:35]
まずは自分が前向きなこと書けばいいんじゃないの。
聞きたいとか言ってる場合じゃないでしょ。
548: 匿名 
[2012-07-04 13:49:27]
>537
以前、変な人ばかりいるから売り払いたい、とか言ってた人に書きっぷりが似てる。
多分、同じ人じゃないかな。

こんな所で文句言ってないで早く売って出て行けばいいのに、とか思ってしまう。
549: 匿名 
[2012-07-04 18:45:50]
>547
そんなに噛みつかなくても。イライラしすぎ。
550: 入居済み 
[2012-07-05 00:44:26]
でも547さんの言ってる事正しい気がします、、
しかし、夜中なのに外の工事音?うるさい。
551: 住民 
[2012-07-05 06:47:52]
539です。541さん、次の頁をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/民度
私が書いたこと、そんなに「民度低い」内容ではないように思いますが...
552: 住民でない人さん 
[2012-07-05 09:54:05]
公開空地にある表示で、各階の平面図まで、のせる必要があるのでしょうか
http://building-pc.cocolog-nifty.com/.shared/image.html?/photos/uncate...
553: 入居済みさん 
[2012-07-05 18:50:27]
547さん 546です。

何度か美味しいお店や、楽しみなこと、良かったことを投稿していますが、そういう話題はあまり続かず・・です。
最近は投稿をやめていました。
554: 匿名 
[2012-07-05 19:36:00]
>550さん、そうですかね?私も547さんは何をそんなに怒ってるの?って感じですけど。
555: 匿名 
[2012-07-05 20:25:00]
理事長さんって、どんな方なの?

旧地権者の方?

新住民で理事になった人もいるのかな。
556: 住民 
[2012-07-05 22:10:10]
552さんへ
住人でない人さんなら、見なければいいのでは?
557: 匿名さん 
[2012-07-05 22:38:11]
コミュニティ機能してないですよね
558: マンション住民さん 
[2012-07-07 08:03:54]
今日、明日でかっぱ橋本通りでは
七夕祭が開催されます
日曜日がメインで歩行者天国になります
559: マンション住民さん 
[2012-07-07 09:55:02]
入谷では朝顔市もありますね。
お祭りが多くて、賑やかだわ〜
560: 入居済みさん 
[2012-07-07 12:19:45]
浅草寺でほうづき市も9~10日開催です!
561: 入居済みさん 
[2012-07-07 14:37:13]
ホント、お祭り盛り沢山なんですねー。ワクワクします。

ところで、この辺りでもんじゃのオススメある方いらっしゃいますか?
562: マンション住民さん 
[2012-07-07 20:23:34]
美味しいかどうか分からないけど、マンションのすぐ目の前の路地を入った「文字屋」というもんじゃ屋さんが、いつもにぎやかで気になってます。
http://www.asakusa-monjayaki.com/monja/shop/mojiya/
563: 入居済みさん 
[2012-07-07 21:43:03]
>562さん

情報ありがとうございます。
こんなに近くにあったんですねー。あの路地はそういえば通ったことがなく、全然気づきませんでした…。早速行ってみますね。
564: マンション住民さん 
[2012-07-07 22:44:26]
>563さん
行ったら感想聞かせてくださいね~♪
565: 匿名 
[2012-07-08 13:22:21]
うち、文字屋はよく行きます。
もんじゃは美味しいですよ。
しかも、かなりリーズナブルで助かってしまいます。
566: 入居済みさん 
[2012-07-08 21:06:04]
朝顔市に行ってきました!風情があっていいですね~
次はほおづき市ですね!
567: マンション住民さん 
[2012-07-10 10:52:20]
最近同じ奴が夜中にロビーの椅子に座って寝てるなぁ。
たまに酒も置いてあるし。
何者なんだ?
部屋までもたないのか?
568: 匿名 
[2012-07-10 20:44:24]
外部の人ってことはない?
警備員は何やってんだろ。
569: 住民さんA 
[2012-07-11 17:07:32]
J:COMの電波弱くないですか?

壁 → レコーダー(BSと地デジの2本) → テレビ(BSと地デジの2本)と経由して通そうとしたら、
電波レベルがダメで。

レコーダーの1本が空き状態になりました。

他の住戸もそうですか?
570: 匿名さん 
[2012-07-12 21:17:49]
涼しいなー
571: 匿名 
[2012-07-12 21:35:56]
常に風が通るから涼しくて快適だねー。
梅雨でもジメジメ感がほとんどない。

上層階を契約した後に震災が起こって、若干後悔した時期はあったけど、住んでみるとよいことはあるよね。
572: 入居済みさん 
[2012-07-12 21:48:01]
一応免震ということで、気持ち的にもいいかな・・
パン屋さんも結構利用されているみたいだし、宅配を預けられたり、お祭りもいいし、快適です。
573: マンション住民さん 
[2012-07-14 22:55:24]
チーズケーキも始めたんですね。
ドリンクがセットなら100円になってお得です。
574: マンション住民さん 
[2012-07-15 11:04:22]
隅田川の花火、見れるかな?
友人が来たがっているので・・・。
575: マンション住民さん 
[2012-07-16 05:33:40]
当マンションの気になるところ。壁紙が弱すぎ。お風呂シャワーの水圧が強くならない。日が当たると窓サッシがミシミシ言う。非常階段がぼろい。庭の花が少ない。
でも眺望は良いし、浅草という場所は気に入ってます。皆さんもっと挨拶を返してくれたらうれしいです。
576: 入居済みさん 
[2012-07-16 07:49:46]
挨拶はするようにしてますが、少し様子伺ってしまうこともあります・・
でも挨拶してくれるとやはり嬉しいので、私も必ず挨拶します!
577: 匿名さん 
[2012-07-16 07:50:06]
>>575
うーむ、どれも仰る通り。
578: 入居済み 
[2012-07-16 11:21:01]
ベランダの窓を開けておくと、玄関ドアが閉まらない程風が強く吹き抜けています。
玄関ドアが閉まっていても隙間風がビュービューいってるし、これは当たり前な状態なのでしょうか?
皆さんのお宅はいかがですか?ちなみに我が家は南側高層階です。

579: 入居済み 
[2012-07-16 11:21:52]
ベランダの窓を開けておくと、玄関ドアが閉まらない程風が強く吹き抜けています。
玄関ドアが閉まっていても隙間風がビュービューいってるし、これは当たり前な状態なのでしょうか?
皆さんのお宅はいかがですか?ちなみに我が家は南側高層階です。

580: 入居済みさん 
[2012-07-16 14:26:09]
壁紙は相当、質が悪そうですよね・・ちょっとぶつけるだけで傷がつく・・
今更どうにもならないでしょうけど・・
581: 入居済みさん 
[2012-07-16 16:54:07]
南低層階、テーブルや椅子がバルコニーに置いてあるのが見えます。
これだけ風が強いと心配ですね。 ちょうどエントランスの上ですし・・・
コンシェルジェに報告しておきます
582: 匿名 
[2012-07-17 08:39:22]
水圧は強くできますよ。

メーターボックスの中にバルブがありますが、サイズの大きな六角棒レンチがないと回せません。

文句言う前にやれることはないか考えるようにしょう。
583: 匿名 
[2012-07-17 13:45:39]
シャワーだけ水圧が弱いのは、節水型のシャワーヘッドだからでしょうか?
584: 入居済みさん 
[2012-07-17 14:20:25]
取扱説明書の中に金具が入ってますので、それで蛇口の下のところで水圧調整できますよ。
585: 住民さんA 
[2012-07-17 23:21:32]
風ですよね
24時間換気なので風の通り道は必要なのですがやはり高層では強すぎてプランター栽培無理ですね。
分かってはいたんですが
布団干しも危険かな?
確かに涼しいですけど 何か落としたら一大事ですね
587: マンション住民さん 
[2012-07-18 12:25:01]
正面玄関出たすぐの床部分に、変なシミができているのが、見るたび嫌になります。
また最近、床に、黒いほくろみたいな、シミがぽつぽつと出来きはじめているのも気になります。
588: 入居済みさん 
[2012-07-19 09:01:06]
柵を超えての布団干しは禁止ですが、内側に布団干しを買って干していますが、問題ないですよ。勿論、風の様子は注意していますが・・高層階でもほとんどの日が穏やかです。
589: 入居済みさん 
[2012-07-19 10:16:52]
588さん
あまり無責任な発言はされない方がよいかと思いますよ
590: 入居済みさん 
[2012-07-19 13:02:03]
589さん

失礼しました・・気を付けます・・588より
591: 匿名 
[2012-07-19 13:59:38]
カンカン照りの太陽の下、黒ビニールに入れてベランダの床に置いておくのがお勧めです。

何かに架ける必要は全く無いと思います。
592: 匿名さん 
[2012-07-19 20:33:49]
風がむちゃくちゃ強い(T_T)
593: マンション住民さん 
[2012-07-19 22:05:15]
どなたかゲストルームの感想聞かせてくださ~い!
594: 入居済み 
[2012-07-20 00:27:41]
東側の煙草、どうにかならないもんかなー
いい加減にしてもらいたい
595: マンション住民さん 
[2012-07-20 00:39:33]
それは我慢ガマン(-.-)y-~
596: 入居済みさん 
[2012-07-20 08:20:33]
南側の煙草も。高さのあるマンションは風があるのに。
そのうち、ベランダに火種が飛んできそうで怖いです。
597: 匿名 
[2012-07-20 08:52:50]
あまりにも迷惑で注意しても止めないなら、ネットで実名曝しちゃっていいよ。
598: 匿名 
[2012-07-20 08:56:33]
あと、棄てられた吸い殻は全部証拠品として保管の上、DNA鑑定に回そう。
599: 匿名 
[2012-07-20 09:58:56]
さらにネットに実名公表は、自分の名前を曝されるのも覚悟だよ。
600: 入居済み 
[2012-07-20 10:45:03]
名前なんて知らないから。。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる