清水建設株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「ヴィークタワー名古屋 東別院ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. ヴィークタワー名古屋 東別院ってどうですか?
 

広告を掲載

申込予定さん [更新日時] 2013-03-10 12:50:34
 削除依頼 投稿する

ヴィークタワー名古屋 東別院についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 「東別院」駅 徒歩1分
名古屋市営地下鉄名城線 「金山」駅 徒歩9分
間取:2LDK・3LDK
面積:58.02平米~88.35平米
売主・事業主:清水建設
売主・事業主:清水総合開発 開発事業本部 東海事業部
販売代理:住友不動産販売 東海販売センター

施工会社:清水建設
管理会社:管理会社に委託予定

[スレ作成日時]2012-05-01 08:30:50

現在の物件
ヴィークタワー名古屋 東別院
ヴィークタワー名古屋
 
所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名城線 東別院駅 徒歩1分
総戸数: 211戸

ヴィークタワー名古屋 東別院ってどうですか?

35: 匿名さん 
[2012-07-29 22:32:33]
すでに購入した方は物事に100%なんてないという
考え方でいる方が精神的に楽です

しかしここは検討板ですから
十分考慮し納得した上で決断するのは当然でしょう。
36: 匿名さん 
[2012-07-30 19:59:03]
残っているのは数戸との事でした。
200世帯あって、入居の半年前に98%以上は凄い。
37: 匿名さん 
[2012-07-31 13:47:26]
大規模マンションが建つと、必ず地震がどうこうっていう人いるよね。
ここやグランドメゾン池下ザタワーなんかに大きな被害がでる規模の地震がきたら、名古屋のマンションほぼ全滅でしょ。
購入者ではないけれど、最新の免震構造のマンションの心配する暇があったら、自分が住んでる家やマンションの耐震構造見直したほうがいいんじゃない?とおもってしまう。
38: 匿名さん 
[2012-07-31 13:55:20]
港区のライオンズはどう思われますか?
39: 匿名さん 
[2012-07-31 20:13:45]
>>38
興味のあるマンションであるが、駅から3分なのでパス。
駅から3分は緑の中のマンションなら駅前になるが
コンクリート地帯のマンションでは駅から遠すぎる。
40: 匿名さん 
[2012-07-31 20:21:53]
200戸以上あってもヴィラスやラグナは完売している。
41: 不動産購入勉強中さん 
[2012-07-31 21:35:56]
ヴィラスが完売するのでに入居日の後どれだけ掛かったか知ってるの。更に言えば入居日の半年前の売れ行きは、、、
まあ、その反省点を活かしているのがラグアシア。
ここは、アリーナで成功してヴィラスで失敗した経験を見事に活かしているな。
42: 匿名 
[2012-07-31 22:00:30]
ラグナとヴィラスの販売期間が違いますよ。
ラグナは昨年夏辺りでヴィラスはその少し前でしたよ。
43: 匿名 
[2012-07-31 22:04:37]
タワーとはコンセプトが違うからここと戸数だけで比較するのも違う気がしますが
44: 不動産購入勉強中さん 
[2012-07-31 22:22:59]
>41
>まあ、その反省点を活かしているのがラグアシア。

ラグナヒルズでした。お恥ずかしい。

いずれにしても、アリーナ、ヴィラス、ラグナとTは強い。
でもな。これだけの金とコネクションを
俺に任せてくれればもっと良いマンションを提供できる。
素人の俺でも、そう思うのだらかプロが見れば尚更だろう。

Tが作るマンションやっぱり素人だ。
ヴィークは建築屋のプロが作ったと思うことが多い。
45: プロの仕事 
[2012-08-01 21:08:27]
さすが、清水建設の工事会社 ↓

http://www.youtube.com/watch?v=Q2JhNyxj__w
46: 匿名さん 
[2012-08-17 11:19:44]


「放射能に汚染された土が日本中にバラ撒かれていた!」
http://nikkan-spa.jp/39827
47: 匿名さん 
[2012-09-14 19:50:24]
完売しましたね。
48: 匿名さん 
[2012-09-17 00:42:13]
大手ゼネコンの免震物件はやはり違う、
金山の一条や名駅、池下のタワーとも
クオリティが違う、とデベ勤めの友人の
受け売り、免震で使ってる装置がピンキリで
ここのが一番高いらしい。

49: 契約済みさん 
[2012-09-22 02:02:28]
そうなんですか?免震装置にも色々あるんですね〜

他にクオリティが高い部分というのはどういった箇所になるのでしょうか?
50: 匿名さん 
[2012-09-22 03:45:36]
自分は通勤に便利でいいかもしれんが子供にとってはよろしくない地域なんじゃないかな
51: 匿名さん 
[2012-09-22 08:06:34]
ゴミのフロア収集がないのが致命的欠陥、いまどき時代遅れのラウンジとかキッズルームも不要
ビジネスホテルが近くにあるのに宿泊ルームもいらんだろ
これからは無駄をそぎ落とした、質実剛健のマンションがいいマンションだよ
52: マンコミュファンさん 
[2012-09-22 16:11:29]
その無駄さが、高級マンションの証なのでは。
53: 匿名さん 
[2012-09-22 17:43:54]
既に時代遅れで田舎臭い
コストは最大限、人件費(警備員と清掃員)にかける、これが最新で都会的
61: 見学したが 
[2012-10-02 15:34:49]
柱が多く、家相のいい部屋が全然ない。Oタイプがまあましだったかな。
そんなことより、建坪率、容積率ちゃんと計算しましたか?
62: 申込予定さん 
[2012-10-05 05:02:47]
一応計算はしてますよ。
当然じゃないですか。
63: 匿名さん 
[2012-10-05 07:48:11]
本当に完売したみたいですね。
工事現場からも販売活動を示す垂れ幕が消えていました・・・
キャンセルとかでないんでしょうか。
64: 匿名さん 
[2012-10-05 16:21:13]
駅近タワマン人気健在
65: 不動産購入勉強中さん 
[2012-10-06 00:45:47]
ここもマンションのスカイラウンジは飲み食いが禁止。
パーティルームは3Fにあって窮屈な感じがしましたが、
熱田のタワマンの事件を知って納得しました。

デベがライオンズと清水の違いでしょうか。
66: 入居済み住民さん 
[2012-10-06 01:15:33]
きっとそうだと思います。
67: 建坪率 容積率 
[2012-10-09 14:39:57]
建ててしまった後から駐車場スペースなどを寺に返したら
容積率オーバーになり違法建築になり、
キャッスルシリーズみたいに中古で(ローンで)売るに売れなくなる可能性も
あります。
気をつけておいた方がいいです。
それに、マンションなのに、スペースなどに対しての固定資産税高すぎですよ。
68: 不動産購入勉強中さん 
[2012-10-09 20:00:00]
>>67
高層ビルは100年間は建て替えは無いからご心配なく。
69: 入居済み住民さん 
[2012-10-09 22:15:44]
キャッスルシリーズみたいにってどういうこと?。
70: 契約済みさん 
[2012-10-10 21:20:30]
>>69
詳しくは知らんが文章の流れから読めば
デベが駐車場の所有権を持ったままマンションを売って
売った後で駐車場を切り離す。
残ったマンションは建ぺい率・容積率の制限から
同じ大きさのマンションが建てられない。

安物の寿命が50年程度のマンションなら問題だが
高層ビルは100年は立替ないから心配は無用。
それに、建ぺい率・容積率なんて合理的な理由があれば変更される。

ちなみに、別の理由であるが熱田の高層マンションを含め
既に名古屋に建っている高層ビルの多くで同じ物は建てられないと思う。



71: 匿名さん 
[2012-10-19 13:32:24]
もう入居始まってますよね?
住み心地はいかがでしょうか?
72: 買いたいけど買えない人 
[2012-11-23 00:00:01]
高層ビルは100年は建て替えないって話、
ホントかどうか確認のしようがないよね。
74: ご近所さん 
[2012-12-13 01:03:09]
金山3丁目のホワイトキャッスルを例にすると、建てたときはもちろん合法、建てた後で土地を半分切り離され(借りてた
土地を返し)後から合法で建てた物件が、違法建築物件に様変わりしたそうです。
その為、違法建築物件はローンが組めないため、買いたい人が現金でしか買えなくなります。
内覧しましたが、そのように説明うけました。
その後また違う不動産屋がヴィークタワーがそれに近いニュアンスの事を言っていたので、危険だと感じました。
住む予定方はくれぐれも、土地や駐車場のところで良く目を光らせておいたほうがいいです。
よく調べて納得されたらいいとおもいます。

それにしてもスペースや世帯数の割りに管理費や固定資産税も高く、ランニングコストも高い。
75: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-13 05:32:31]
住民版の写真を借用しました。

こんな立派なマンションが60㎡で2000万円、地下鉄駅直結で栄まで5分。
買った人は正解でしたね。
住民版の写真を借用しました。こんな立派な...
76: ラグナヒルズ 
[2012-12-13 21:57:01]
このマンションは柱が内側にあって間取りが悪いとの意見も多かったが、外側が面一で見た目が美しい。
千種のデコボコのタワーマンションを見る度に思う。それを、デザイナーズマンションというのは物は言いようか。

タワーマンションは外観が命で、間取りを言うのであれば普通のマンションにすれば良いと思う。
自分はファミリー世帯なのでこのマンションを見送ったが、最後まで悩んだ。
同期のマンションとして応援しています。
77: マンション投資家さん 
[2012-12-14 21:09:38]
ところでここの立地、昔は何があった場所なの?。
78: 匿名さん 
[2012-12-15 07:58:10]
外周がベランダとか2000年あたりの古いタワマンと思うけど
ここはやはりマイナス点が多いマンションと思うね
まあ売り買いが容易で、賃貸がすぐ付くのなら勝ちだけどね
79: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-15 08:16:41]
>>78
見た目はその通り。
でもねえ。外周はベランダが好きな人は多いと思うよ。
それに現時点で考えられる最高の免振構造だし、自家発電施設まである。

80: ヴィークタワー 
[2012-12-16 00:35:19]
No.76 by ラグナヒルズさんへ、

私はラグナヒルズと迷い、
最終的には交通の利便性を優先して
ヴィークに決めました。
ラグナヒルズも良いマンションですよね。
竣工時期は違いますが、良質のマンションが
これほど多く売り出された年も珍しいです。
お互いマンションライフを楽しみましょう。
81: ラグナヒルズ 
[2012-12-16 06:38:13]
>>80
丁重な書き込みをありがとうございます。

ちなみに竣工時期は同じだと思います。
入居前に全戸完売してるのは安心ですね。
売れ残った部屋のあるマンションの大変さは耳にします。





82: 匿名さん 
[2012-12-16 08:54:12]
確か10階位で坪150万超えていたんだよな
不景気に高値掴みとかどうかしているよ
不景気時は安く買い叩くものだ
83: 匿名さん 
[2012-12-16 09:04:07]
これみて名古屋は駄目だと思ったね、東京大阪と張り合うレベルにない
実力に合わない高いものを買っているから、99%損をする
だから俺はパスした





「平成21年度 あいちの市町村民所得」の概要(平成21年度が最新資料)
http://www.pref.aichi.jp/cmsfiles/contents/0000048/48652/21muni_overvi...

名古屋市の総生産の(名目)の推移
あいちの市町村民所得
http://www.pref.aichi.jp/0000048653.html


名古屋市の総生産(名目)
人口は毎年10月1日現在

1996年度【総生産】13兆8475億(***.*%)【人口】2,151,084人(▼*1100人)
1997年度【総生産】13兆8640億(△*0.1%)【人口】2,154,376人(△*3292人)
1998年度【総生産】13兆7334億(▼*1.0%)【人口】2,161,680人(△*7304人)
1999年度【総生産】13兆5899億(▼*1.0%)【人口】2,167,327人(△*6647人)
2000年度【総生産】13兆4550億(▼*1.0%)【人口】2,171,557人(△*4230人)
2001年度【総生産】12兆8667億(▼*4.4%)【人口】2,177,451人(△*5894人)
2002年度【総生産】12兆1461億(▼*5.6%)【人口】2,186,075人(△*8624人)
2003年度【総生産】12兆3776億(△*1.9%)【人口】2,193,376人(△*7301人)
2004年度【総生産】12兆8037億(△*3.4%)【人口】2,202,111人(△*8735人)
2005年度【総生産】13兆3815億(△*4.5%)【人口】2,215,062人(△12951人)
2006年度【総生産】13兆4833億(△*0.8%)【人口】2,223,148人(△*8086人)
2007年度【総生産】13兆5940億(△*0.8%)【人口】2,236,561人(△13413人)
2008年度【総生産】12兆8718億(▼*5.3%)【人口】2,247,752人(△11191人)
2009年度【総生産】11兆6670億(▼*9.4%)【人口】2,257,888人(△10136人)
84: 匿名さん 
[2012-12-16 11:11:56]
ラグナとヴィークって購入層が違うでしょ
この二つを検討したって...
自作自演ありがとう
85: 不動産購入勉強中さん 
[2012-12-16 11:28:59]
>>83
皆が良いと思うのがバブルで、皆がダメと思うのが恐慌。
ちなみに、皆が良いと思う時は手を引くのが賢者。

パスは自由だけど、じゃあ何処に投資する。
自分の場合、名古屋以外は土地勘がなくて出来ない。
名古屋だけで見れば、ここは買いだと思う。
86: ラグナヒルズ 
[2012-12-16 11:42:48]
>>85
君は車を買う時にファミリーカーにするか、
スポーツカーにするか悩んだ事はないのかね。

まあ、君は悩めるほどの余裕が無いのかもしれんな。
87: ラグナヒルズ 
[2012-12-16 11:45:29]
>>85は84の間違いです。
88: 匿名さん 
[2012-12-16 12:17:42]
車とマンションを同系列で語るなんて
中学生ですか?

89: ラグナヒルズ 
[2012-12-16 19:43:50]
>>88
そうです。私は中学生です。
ちなみに、中学生でもマンションは買えます。
そして君は中学生より見聞がないようですね(笑)
90: 匿名さん 
[2012-12-16 20:18:46]
日本語ですか?
91: 匿名さん 
[2012-12-16 23:37:13]
ラグナヒルズの名を語るのはやめて下さい!!
92: ヴィークタワー 
[2012-12-17 00:09:46]
私がスレ立てたばっかりに
No.89 by ラグナヒルズさんに迷惑かけてしまいました。
私がヴィークと比較したマンションは、
ラグナヒルズとバンベール鶴舞です。
比較するのはあくまで個人の思いだと思うのですが、
4LDKの間取りと考えるなら、この3物件でした。
 ⇒池下と金山は様々な理由から除外
バンベール鶴舞は、駐車場が基本機械式でしたので除外。
ラグナヒルズは自走式駐車場で大変魅力を感じましたが、
駐車位置によっては、自室から10分近くかかるかも?と思い、
最終的にヴィークに決めました。
モデルルームも見ましたが、ラグナヒルズはなかなかでしたよ。

ラグナヒルズさんへ、
自作自演と言われる方を気にする必要ありません。
所詮、このレスは検討版です。
すでに双方のマンションは完売しており、
好き勝手な事を言われる方は部外者です。
お相手されない事が、賢明かと思います。
一度は心を動かされたマンションですので、
差し支えなければ情報アップして下さい。
93: 契約済みさん 
[2012-12-17 08:31:25]
むしろラグナヒルズさんが部外者でしょう
あちらこちらのスレでよく見かける
ラグナヒルズ買って満足してるのだったら他の検討版にこなくていいのに
あなたのせいで完売したここのスレまで荒れてきた

ラグナヒルズさん、消えください
94: ヴィークタワー 
[2012-12-18 05:26:20]
おはようございます。
ヴィークタワーです。
95: ラグナヒルズ 
[2012-12-18 05:38:24]
ヴィークタワーさん

おはようございます
今日も一日頑張りましょう
96: 匿名さん 
[2012-12-18 08:00:23]
ここの立体駐車場の西側に月極か時間貸しか忘れましたが、駐車場募集と書いてありますね。
マンション住民のためのものではないのでしょうか?
97: 匿名 
[2012-12-25 14:45:02]
すでに賃貸にだされてますね。

http://www.style--plus.jp/bukken/viequ_tower_higashibetsuin/ar/
98: 契約済みさん 
[2012-12-25 17:52:00]
早いですね!
しかしこのお部屋で十七万以上…
名古屋地区で借り手はつくんでしょうか?
99: 入居済み住民さん 
[2012-12-25 23:03:13]
私は無理だと思う。
あなたはどう思う?。
100: 匿名さん 
[2012-12-26 09:51:40]
ウチも無理やと思うで
会社から補助が15万くらい出るなら借りてもいいかも
未使用プレミアムってことで
それでも2年で退去するけどね
101: 入居済み住民さん 
[2012-12-27 06:04:19]
たった2年で!。
もったいない!。
102: 周辺住民さん 
[2013-02-06 22:32:27]
NO1の皆様へ

ここは借地権でなく所有権ですが、
駐車場はたしか東別院のものです。

詳しくは会社に聞いてください。
103: 匿名さん 
[2013-02-07 11:45:46]
>駐車場はたしか東別院


業界通さんの話では、これがまずいんだろ
駐車場がなくなるとマンションが違法建築扱いになって、一括現金でしか取引出来なくなる
売買が非常に困難になるリスクがある
104: 匿名さん 
[2013-02-07 18:44:58]
購入時より高価格で転売するなら早いうちしかない
東京の某タワーが解禁になって+1500万以上で売れてるけど
名古屋じゃ無理だ
105: 周辺住民さん 
[2013-02-08 22:15:35]
匿名さん

詳しい割合はわかりませんが、たとえば
住民さん8割 東別院2割
登記簿でも
住民さん8割、東別院2割で駐車場を登記
東別院もこのマンションの共同所有者ですね

なんら問題はないですが
私も僧籍をとりたいものです。
106: 周辺住民さん 
[2013-02-08 22:22:33]
契約者さん

お聞きしたいのですが、
駐車料金は管理組合に払うのですか
東別院が委託する会社に払うのですか?

宗教法人は税金の優遇もありますしね
うらやましい
107: 匿名さん 
[2013-02-10 23:04:40]
住民板では内装のクオリティが低い部屋もあるようで少し残念、
外から見たらオーラ感じるん数少ないマンション。

池下-久屋-東別院とセレブライン完成。
108: 匿名さん 
[2013-02-10 23:16:05]
4月から認可の保育園が入るみたいですね
109: 匿名さん 
[2013-02-11 17:33:50]
ベランダが田舎臭い、邪魔
110: 匿名さん 
[2013-02-11 17:44:41]
http://www.kokyuchintai.jp/rent/detail_159.html


これで色々みてごらん、如何に田舎臭いか分かる
名古屋人は数をみていないから
111: 買い換え検討中 
[2013-02-12 00:15:36]
それはさすがにオフィスっぽすぎていやだな
112: 匿名さん 
[2013-02-12 11:58:36]
ベランダのガラスちょっとスケスケすぎやしませんか?
113: 匿名さん 
[2013-02-12 22:39:26]
ベランダのフェンスはマジックミラーみたいになっていて
室内からは外は良くみえますが、外から内はそれほど見えません。

このフェンスのおかげでビル全体はブルーのガラスで覆われているみたいです。
この外装デザインは素晴らしいと思います。
114: 契約済みさん 
[2013-02-12 23:11:54]
契約者ですが…
マジックミラーの件はホントですか⁇
115: 匿名さん 
[2013-02-13 00:26:41]
マジックミラー??入ってるか?低層階は、足とか洗濯物が確実に見えるぐらい透けてますが?
116: 匿名さん 
[2013-02-13 21:17:07]
マジックミラーと言うのは例えです。
自動車のプライバシーガラスと同じで内から外は良く見ても逆は見え難い。
道路に下りて確認すれば分かりますよ。
勿論、全く見えないわけではないですが。
119: 買い換え検討中 
[2013-03-01 00:11:33]
プライバシーガラスってどういう理屈であんな風に見え隠れできるの?。
120: サラリーマンさん 
[2013-03-06 18:04:23]
しかし住居部分って外から見ると安っぽすぎやしないか?公団住宅でももっとマシな外観してるよな。
121: 入居予定さん 
[2013-03-07 00:57:56]
市営住宅でもあるよ、似たのが。
122: 匿名さん 
[2013-03-07 14:21:24]
名古屋で洗練とか都会的とか無理ではないか
田舎者すぎる



by 入居予定さん 2013-03-07 00:53:51


ガラスブロックで廊下にも光が入るっていいですね。



共用廊下から光が取れる仕様のようだが、こんなものは余計な仕様
プライベートが隔絶されてこそ都会的なのだが、名古屋人はいいと言う
センスがこうでは、今後も期待できんな




123: 匿名さん 
[2013-03-07 23:58:19]
>122

誤投稿だね。
恥ずかしいね。
124: 匿名さん 
[2013-03-08 08:34:45]
世界的にみて、地盤の良くない傾斜地に建つタワマンはない
ここは、世界で唯一である
125: 匿名さん 
[2013-03-08 10:22:43]
堀川断層が動けばピサの斜塔か
126: 匿名さん 
[2013-03-08 12:04:15]
住民版の写真を見てください。
既に傾いているようです。

127: 入居予定さん 
[2013-03-09 00:39:58]
どこ?どこ?
128: 入居 
[2013-03-09 03:03:20]
アホは消えてください。
129: 入居済み住民さん 
[2013-03-09 20:36:42]
入居してるんですが・・・。
130: 匿名さん 
[2013-03-09 21:55:05]
>>129
嘘つきめ。成りすましは恥をかくよ。
このマンションは明日が引渡し日だ。


131: ビギナーさん 
[2013-03-10 12:50:34]
月曜日だよ?。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる