なんでも雑談「夫のお小遣いはいくら?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 夫のお小遣いはいくら?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2024-01-28 07:43:10
 削除依頼 投稿する

夫のお小遣いてだいたいいくらぐらいですか?
うちは年収580万で夫は月5.5万です。
それプラス飲み会の時は別に一万・二万と請求されます。
それはお小遣い内でやりくするお金ではないでしょうか?
やらないと鬼嫁と言われます。

皆さんのところはどうですか?

ちなみに共働きです。
私は年収500万フルタイムで働いて、16時間勤務とかあります。
夫は家事や家計管理などすべて私まかせです。

[スレ作成日時]2007-08-24 10:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

夫のお小遣いはいくら?

165: 匿名さん 
[2010-05-13 13:19:47]
>>162

小遣い20万で生活費15万?
・・・・結婚していないでしょ?
166: 匿名さん 
[2010-05-13 13:34:23]
妄想位させてやれよ!
167: 匿名 
[2010-05-13 14:53:55]
生活費で15万、ローンその他で15万、合計30万も家庭に入れてたら十分でしょ。これで文句言われたら離婚だね。

我が家も30万以外は全額小遣いですよ、全部使い切らないけど。
168: 匿名さん 
[2010-05-13 15:08:56]
じゃあ離婚ですね。ご愁傷様。
169: 主婦 
[2010-05-13 15:20:15]
だって、生活費15万じゃ全然足りないよ!
170: 匿名さん 
[2010-05-13 16:35:25]
>生活費で15万

美容院、エステ、ネイル、洋服、ランチ代
どう考えても足りない。
171: サラリーマンさん 
[2010-05-13 16:46:11]
RE:170さん

それって「生活費」じゃナイでしょ!

っとあえてツッコんでみる。。。
172: 匿名さん 
[2010-05-13 17:40:21]
夫も嫁も節約を心がけて、このグタグタな政治家による借金だらけの国日本から大切な家計を守り通しましょう。
より一層財布の紐をきつくして、なるべくお金を使わずに済む方法を考えながら日々生活していきましょう。
173: 匿名さん 
[2010-05-13 18:38:26]
>夫も嫁も節約を心がけて

景気回復の為に、
使える金が有るならじゃんじゃん使って下さい。

174: 匿名 
[2010-05-13 20:08:42]
奥様方へ

ネイルやサロン代が必要でしたら、パートで皿洗いやレジ打ちして、自分で稼ぎなさい!
175: 美人ママ 
[2010-05-13 22:09:57]
嫌。あたしのサロン代くらい亭主が稼いできなさいよね。ったく、使えない男よね。あたしに働かせる気?信じらんない。超最低。
176: 匿名さん 
[2010-05-13 23:16:59]
旦那に沢山お小遣いあげると、浮気されそうで心配でないのですか?
ウチは財布のひも絞めて、〆てます。
177: 匿名さん 
[2010-05-13 23:21:05]
残業で今日も遅くなるから。妻に帰りが不自然に遅いから浮気してるんじゃないかと疑われているが…。 本当は妻や子供に邪魔されずにネットゲーやりたくてネットカフェに通ってるのさ♪ 家にパソコンあるけど子供に遊ぼうってせがまれて邪魔されるし妻はおしゃべりで常に話相手がほしくてウズウズしてて煩わしいし…。

妻的には外で浮気されるのとネットゲーにハマる夫とどっちがましだと思うのだろうか…。
178: 匿名さん 
[2010-05-14 00:37:10]
帰宅恐怖症の旦那多いらしいけど、何が嫌なの?
奥さん?それとも結婚や家庭生活?子供?
179: 匿名さん 
[2010-05-14 01:41:42]
仕事のストレスを発散するために、自分の好きなことをする時間が欲しいんだよ。
177さんの場合はネトゲなんだろう。
ネトゲも家でダラダラやるよりは、外で時間を決めてやるほうが健全かも。

奥さんや子供や同居親に不満がある場合もあるだろうが
何も不満がなくてもプライベートな時間が欲しいと思うのは当然。
共働きで奥さんも同じぐらい忙しい家庭なら
早く帰って家事育児を手伝ったほうがいいけど
専業主婦なら奥さんにもプライベートな時間は十分あるだろうから
夫にもプライベート時間があってもいいだろう。
家で好きなことをしても奥さんや子供に邪魔されないなら直帰する。

浮気とか大酒飲みとかパチンコ依存とか、家庭や家計を破綻させるような事でなければ、少々帰りが遅くても大目にみて欲しい。
180: 匿名さん 
[2010-05-14 08:58:18]
>>夫にもプライベート時間があってもいいだろう。

こんなこと言われている奥さんは、まだ旦那の調教が足りてないようね。
181: 匿名さん 
[2010-05-14 09:05:43]
調教って、旦那は1人の人間です。
アンタ達の所有物じゃありませんよ。
子供もそう思って束縛してんでしょうねえ。
182: 匿名さん 
[2010-05-14 09:24:04]
>ネイルやサロン代が必要でしたら、パートで皿洗いやレジ打ちして、自分で稼ぎなさい!

そんな事云うと夜のお相手は有料にっするわよ!
183: 匿名さん 
[2010-05-14 13:04:56]
結婚なんかしなければお互い自由ですよ。名案ですね。
184: 匿名さん 
[2010-05-14 14:23:40]
何故、結婚すると女は束縛きつくなるんだ?
浮気防止?不安症?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる