なんでも雑談「何で飲み会に嫌々参加するの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 何で飲み会に嫌々参加するの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-29 16:39:22
 削除依頼 投稿する

飲み会参加者の殆どが嫌々参加してるんだけど。
なんで?

[スレ作成日時]2008-06-28 23:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

何で飲み会に嫌々参加するの?

63: 匿名さん 
[2009-12-02 08:26:35]
俺の酒が飲めないのか、
いつの時代だ、訴えてやりたい
64: 匿名係長 
[2009-12-02 12:56:31]
>>63

言ってやんな、お前のじゃね〜よ〜?つぼ八のビールだよ〜ぉ?
って。

65: 匿名さん 
[2009-12-08 18:42:13]
行かないと悪口言われていないか心配だからでは?
66: 匿名さん 
[2009-12-08 18:59:14]
大丈夫、いつも飲み会でいない人間の悪口を言ってるやつが一番嫌われてるから。
67: 匿名さん 
[2009-12-08 21:44:42]
一緒に聞いている時点で目糞鼻糞。
68: 匿名さん 
[2009-12-15 20:55:00]
辛いとこだよね、相づちを打ちはしないが反論もできない。
そうか~で流して、話題を変えようとするが目くそ鼻くそか…
69: ウザイナさん 
[2009-12-15 21:01:33]
69get。なんかエロいよね。

    ~~~>>>ウザイナ♪(69:あへあへ)


70: 匿名さん 
[2009-12-15 21:26:41]
奥様ランチと一緒なんだなあ。
71: 匿名さん 
[2009-12-18 18:05:59]
あー、また誘われた、忘年会。
いきたくねー・・・・
そんな仲良くないし誘うなよ。
72: 匿名さん 
[2009-12-18 18:15:40]
行かなきゃいいじゃん。
73: 夢〜眠 
[2009-12-18 20:27:16]
行かないと社長が機嫌わるくなり怒り出すよ。
74: 匿名さん 
[2009-12-18 22:50:34]
中小企業か?
75: 匿名さん 
[2009-12-19 00:46:41]
飲み会の翌日のシフトに絶対に入らない女って、どう思います?
 
他のパートさんは飲み会の翌日でも仕事しているのに、、、

急に決まった飲み会、翌日には「この日、急に予定が入っちゃって・・・」って、、、

結局、まだそのことに気が付いていない人がシフト交代してた。
76: 匿名さん 
[2009-12-19 07:57:52]
飲み会の翌日のシフトに絶対に入らない女よりも掲示板で不必要な改行使うほうがうざい。
77: 匿名さん 
[2009-12-19 14:18:20]
嫌々なのは、本人よりも周りの人。
いっそ欠席してくれた方が皆も喜ぶよ。
78: 匿名さん 
[2009-12-19 14:21:57]
>>76

あんたの文章より読みやすいよ。
79: 匿名さん 
[2009-12-19 15:07:32]
悔しかったかい?
80: 匿名さん 
[2009-12-19 15:16:08]
↑意味不明?
81: 匿名さん 
[2009-12-19 16:57:15]
↑分からないふり

82: 匿名さん 
[2010-01-06 04:56:58]
句点入れられない=しゃべりっぱなしで人の話を聞かないタイプ
飲み会に一番うざいタイプじゃない?
83: 匿名さん 
[2010-01-06 09:01:24]
>句点入れられない=しゃべりっぱなしで人の話を聞かないタイプ

すごいな、どこで研究したんだ?
84: 匿名さん 
[2010-01-21 10:23:22]
飲み会ってじじいは楽しいだろうな。若手が(いやいや)自分の話を聞いてくれて相槌を打ってくれるもんな。
85: 匿名さん 
[2010-01-28 07:45:32]
僕はお酒が嫌いなので、絶対に飲み会に参加したことない。
飲みたい人だけが集まって飲めばいいと思っているので。
別に飲み会の席じゃなくてもコミュニケーションは図れるからね。
86: ちゃぶ 
[2010-01-28 08:30:04]
会社の飲み会は評価にもつながるからね。
ほとんど強制参加です。
87: 匿名さん 
[2010-01-28 09:12:25]
そもそもお互いに悪口言い合ってるくせに、飲み会で同席した時に
仲良さそうにしているのが嫌い。
88: 匿名さん 
[2010-01-28 09:34:45]
>>86
その会社、どうかしてるよ。
89: ↑ 
[2010-01-28 12:58:14]
参加しない人は酒の肴にされて、翌朝苦笑されますからね。
90: 匿名さん 
[2010-01-28 13:05:58]
>絶対に飲み会に参加したことない。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・国語の勉強しろよ。
91: 匿名さん 
[2010-01-28 13:42:07]
俺もその文は変だと思ったけど、文面を間違えることぐらい誰にでもあると思うが。
わざわざ無駄な改行いれてまで指摘しなくても・・・
92: 匿名さん 
[2010-01-28 13:49:43]
こちらが声をかけたのなら、内心いやいや参加でもいいよ、自由だから。

でも、自分が「いやいや」参加しているのだと全身で発するひとは、そのうち誘わなくなるね。

それで「仲間はずれにして」なんて愚痴ってるひとがいるけれど、社会を知らなすぎ。

誘うのもこちらの自由なら、誘ってもらえることを嬉しがってくれるひとを、また誘おうと考えます。
93: 夢~眠 
[2010-01-28 14:00:35]
忘年会も?
94: 匿名さん 
[2010-01-28 14:07:08]
会社の忘年会?

幹事の気持ちを逆撫でするような態度でいたらよくないのは当たり前。
誘うのが義務でも、いやな気持ちになるのが人間です。
95: 匿名さん 
[2010-01-29 00:37:31]
誘われない人っているんだ。
イジメかな?
96: 匿名さん 
[2010-01-29 15:05:37]
誘われたくない人もいる。
97: 匿名さん 
[2010-01-29 15:12:48]
全員回覧はするけれど、毎回参加メンバーはほとんど同じ。
98: 匿名さん 
[2010-01-30 01:59:06]
>>96
あとで面倒だから仕方なく頭数に入っているんでしょう。
社交辞令だから、断った方が喜ばれると思います。
99: 匿名さん 
[2010-01-30 09:51:43]
参加するからには、ぶすっとした態度はよくないと思います。
内心どう思おうと自由ですが、態度は、社会人としては人物評価対象になります。
100: 匿名さん 
[2010-01-30 10:04:46]
誰かが来いと言ったから、誘われたから、とか、ひとのせいにして、
自分はここにいてやっているんだ、なんて態度は最低ですね。

声をかけてきてくれるひとには、こちらも誠意をもって接しようと思いますが、
そっちから声をかけないなら知らん!って態度のひといますけど、
誰もそばに寄ろうとしないです。
声かけても、偉そうな態度をされて、自然と離れてしまいました。
空気が台無しにならないように気配りできないひとがいると、しらけます。
私は、近くにいるひとには偏らないように話しかけるようにしてます。
101: ↑ 
[2010-01-30 10:16:14]
そうそう、で全く誘われなくなり、職場で孤立していくのでしょうね。
社交性も必要なのにね。
102: 匿名さん 
[2010-01-30 11:26:06]
社会人になりたての頃、私は宴会が嫌いで、参加は苦痛でした。
でも、まわりのひとたちに支えられてなんとか終了まで楽しく?過ごせました。

常に全体を見てうまく立ち回っている(言葉はよくないかもしれないけど)ひとって、
見ていて学ぶことが多かったです。
そういうひとは出世しますね。
私は、とりあえず目立たないように集団に紛れ込むくらいはできるようになりました。

疲れたら、ひとりになりたくもなるけれど、
いつもひとりじゃ寂しいし、
かといっていつも誰かと一緒でも疲れる。
バランスって大事だな、って思います。
104: 匿名さん 
[2010-01-30 14:21:32]
>>終了まで

今は御健在なのですか?
105: 102 
[2010-01-30 14:26:24]
「宴会の終了まで」という意味で書きました。
「人生の終了まで」じゃありませーん。
106: 匿名さん 
[2010-01-30 16:07:12]
会社の飲み会って料理が嫌いとかアレルギーで食べられないって理由で欠席できても
お酒がきらいとか体質に合わないって理由は通らないからね。
107: 匿名さん 
[2010-01-30 18:53:21]
会席恐怖症の自分は全て断っています。
108: 匿名さん 
[2010-01-30 20:14:03]
100みたいな人が実は職場で一番嫌われてたりするよ。
109: 匿名さん 
[2010-01-30 20:56:54]
>106さん
会社にも、いろんなカラーがありますから、一概には言えないと思います。

うちの場合は、集団のなかでは、本当に気配りが全て、という感じの職場ですが、みんなそれなりに表面は
うまくやっています。
浮かないようにするって、大変ですけど、お互い様ですから。
話してみればわかることってたくさんあります。
掲示板でも、発見は日常のこと。
まずいのは、話もせずに相手のことをワクにいれて決め付けてしまうことだと思います。
110: 匿名さん 
[2010-01-31 14:51:07]
まあ、嫌でも参加しないと
酒の肴や悪口の対象になるからでしょう。
人間関係だけですから。楽しくはないね。
111: 匿名さん 
[2010-02-01 07:36:51]
>>106
通るよ。自分はいつも酒が嫌いという理由で不参加だし。他にも飲まない人なんてたくさんいる。
飲む人だけでやるっていう雰囲気があるので助かるよ。
今時、酒が飲めない奴は・・・なんていう昭和時代の奴は少ない。
112: 匿名さん 
[2010-02-05 12:18:44]
嫌われ者なんでしょうね
113: 匿名さん 
[2010-02-06 01:42:19]
不参加の奴は100%職場の鼻つまみ者、飲める飲めない関係ない。
114: 匿名さん 
[2010-02-06 04:44:14]
年に2度くらいは飲み会はあるが、出る出ないは全く自由
酒なんて飲まなくったって、職場の同僚とくらいコミュニケ―ションはとれるしな~

そんなの暗黙にでも強制されたら、皆すぐ転職するよw
暇な連中には付き合ってられんてね
それぞれ転職なんか簡単にできるくらいの力や人脈があれば当然でしょ
115: 匿名さん 
[2010-02-06 04:47:49]

あ、飲みたい方々が好きに集まって飲むのはいいんじゃないの
仕事が120%くらいできてんのなら
116: 匿名さん 
[2010-02-06 08:18:18]
雑談の中から出てくる仕事のアイディアとか、つながる人間関係っていうのも
意外に捨てがたい物があるんだけどな~。
年がら年中飲み会ばっかりでなくて、都合が合うんなら出た方がいいんじゃないの?
117: 匿名さん 
[2010-02-06 12:48:21]
行かない(誘われない)人が、憶測で自由に言うのは楽しそうだね。
現実を知らないのは、ある意味幸せだね。
118: 匿名さん 
[2010-02-06 16:50:26]
会社関係の飲み会なんて嫌々で当たり前。あんなの飲み会という名の打合せです。
歓送迎会と忘年会ぐらいは良いけど、やたらと適当な名目つけての飲み会は勘弁してもらいたい。
119: ↑ 
[2010-02-06 17:52:05]
アンタが行かなきゃいいよ。皆もそう願ってる。
120: ↑ 
[2010-02-06 19:06:47]
そんな簡単じゃないぞ。早く働け。社会に出ろ。
121: 匿名さん 
[2010-02-06 19:27:13]
社会不適格者がgdgd罵りあうスレはここですか?
122: 匿名さん 
[2010-02-06 20:48:49]
>>120
飲み会に簡単とか難しいとか無いでしょ。
アンタ馬鹿だねえ。
123: 匿名さん 
[2010-02-06 22:13:46]
職場の同僚は別に友達じゃないからな~

ここ見てると、飲み会に出てるのは出ないと自分のポジションが危うそうな人?って感じw
124: 匿名さん 
[2010-02-06 22:17:21]
知らぬが花ですな。
125: 匿名さん 
[2010-02-06 22:21:51]
不参加な奴の陰口を肴に飲む・・・
職場飲み会の王道的楽しみ方
126: 匿名さん 
[2010-02-06 22:37:39]
悪口は必ず本人の耳に入る。悪口を言ってる奴は別な場所で必ず言われてる。
127: 匿名さん 
[2010-02-06 22:43:09]
まあ、体調不良以外は嫌々でも参加するでしょ。仕事の一部だし。
職場では聞けない有益な情報交換もされるしね。
ほとんど参加しないような人は、結果孤立して辞めていくんじゃない?
128: 匿名さん 
[2010-02-06 23:08:40]
飲み会がないと回らないような職場は、もたれ合ってないと仕事ができない連中が多い
一人だと仕事ができなくて暇になっちゃうから、飲み会をしたがる
何度か転職してよ~くわかった
お付き合いや重要案件の酒席は顔を出すようにしてるがw
129: ↑ 
[2010-02-06 23:13:36]
何度も転職した人の貴重な意見
130: 匿名さん 
[2010-02-07 00:31:45]
>>128は絶好の肴だね。
131: 匿名さん 
[2010-02-07 00:46:51]
ああ、肴だと思って出してみたw
転職は3回、毎回引き抜きで待遇アップ。
居づらくなったことはなしで、元の職場の人間ともまだ仕事抜きの関係は続いてる。
もっともわたしが辞めた後に文句言ってる連中の噂も聞くが、やっかみにしか聞こえん。
こういう連中と飲んでても、職場の噂やネタといったローカルな話ばかりで得るもんなんかほとんどなかった。
酒飲んでくだまきながら定年まで頑張ってねって感じ。
by 128
132: ↑ 
[2010-02-07 00:53:40]
あははは~~
133: 匿名さん 
[2010-02-07 01:08:58]
>>131

やっとニートから脱出した・・・まで読んだ。
134: 匿名さん 
[2010-02-07 01:29:47]
そう、酒飲んでる間に会社がなくならないといいねw
135: ↑ 
[2010-02-07 01:35:22]
そしたらニートに逆戻りですか?
136: 匿名さん 
[2010-02-07 01:37:53]
ニートは会社がなくなる前に、見切りをつけて転職してまうから大丈夫!!
その程度の実績と引きはあるニートなのだよw
137: 匿名さん 
[2010-02-07 13:45:39]
嫌われ者&社会不適合者が吠えるスレはここですか?
138: 匿名さん 
[2010-02-08 00:08:11]
社会不適合ね・・・
協調性だとか仲間意識なんてあまり必要のないドライな世界もあるんでしょ
意外と成功してる人たちに多いかもね
139: 匿名さん 
[2010-02-08 00:16:34]
おいらと同じナカーマだお?
ニート生活の苦楽を語りたいおね?
140: 匿名さん 
[2010-02-09 13:50:16]
飲み会が好きでもいいし、嫌いで内心いやいや参加もいい。

でも、相手に負担になるような(来てやったんだ的な)態度は、場をしらけさせる。
参加でも、不参加でも、
行動したら、あとは自分の責任で、まわりに負の空気を撒き散らさないのが、大人です。
141: 匿名さん 
[2010-03-28 15:16:38]
嫌々参加しようにも、誘われないんでしょうね。
142: 匿名さん 
[2010-03-28 15:42:51]
社会や地域に溶け込めない人なんだろうな。
町内会やその他費用の未払いとか、強制ではないとか云々。
普通に協調性を持って生活していれば、参加すべき行事は少なくない。
会社の歓送迎会や飲み会は仕事の一部でしょ。



143: 匿名さん 
[2010-03-29 00:09:09]
嫌々でも飲み会に行けるだけイイよね。
144: 匿名 
[2010-03-29 23:43:44]
以前は嫌々参加していた飲み会も、不景気で回数が減ると寂しくなるね。

忘年会と新人歓迎会の年に二回しかないです。
145: 匿名さん 
[2010-03-29 23:45:24]
君以外の人は、もっと行ってたりしてネ。
146: 匿名 
[2010-03-29 23:57:04]

お前もな
147: 匿名さん 
[2010-03-30 02:22:32]
あら?図星で怒らせちゃったかしらー?
148: 匿名さん 
[2010-03-30 03:25:37]
職場の飲み会はある時から一切行っていません。
派閥ばっかで集まってつまんないから。
行かないと決めたらすっきり。

協調性がないと言われようが、飲み会終了後の
疲れのひどさに比べたらなんのその。

転職するけど、今度の職場では飲み会に行くつもり。
人生経験者のお話をうかがって元気をいただくつもりです。
まあそれも派閥関しれないので要注意ですが、今度は楽しく
飲みたい。

やっぱ年功序列のほうがいいよ。
149: 匿名さん 
[2010-03-30 03:50:08]
欠席者の悪口肴に盛り上がるって言うしね。
150: 契約済みさん 
[2010-03-30 04:53:53]
仕事で疲れているのにその後まで疲れたくないよな。
お年寄りだけでやってればいいと思う
152: 匿名さん 
[2010-03-30 11:01:03]
基本、多くても3人の飲み会がいいですね。
それも一緒に食事して楽しい人と。
年齢や職種は一切関係ないです。
153: 匿名さん 
[2010-03-30 11:06:07]
いくら行きたくても、周りの人が嫌かもしれません。
154: 匿名さん 
[2010-03-30 11:06:15]
職場の環境、自分の置かれている状況にもよるんじゃない?

飲み会がなくならない=楽しく思う人もいるってことだろうし・・・
155: 匿名さん 
[2010-03-30 12:00:26]
でもさぁ、誘われない人が「行きたくないっ」てカキコするのも
なんか虚しいよねぇ。
157: 申込予定さん 
[2010-03-30 14:25:44]
年取ったら楽しくなるんだろうな。
今会社のじーさまといっても気を使うだけだもの
158: 匿名さん 
[2010-03-30 14:45:05]
そうなんだよね、じじい達の自慢話に相槌打たないといけないからね。
159: 匿名さん 
[2010-03-30 18:54:52]
そうなんだ。
年齢とか関係ないけどな。
話してて楽しい人は楽しいよ。

160: 匿名さん 
[2010-04-07 14:25:24]
友人との飲み会は楽しい。
会社の飲み会はつまらない。年寄りたちは会社のメンバーしか飲む相手がいないからな。
161: 匿名さん 
[2010-04-11 05:45:40]
家でも会社でもべったり過ぎるのはいかがなものかと。
それは年齢に関係なくね。

会社以外の人間とも付き合っていきたいな。
視野を広げるためにね。
162: 匿名 
[2010-04-11 08:48:02]
視野を広げるなら会社の人とも個人的に付き合った方がいいよ。
自分も会社の人は敬遠してたんだけど、仕事を離れた同僚が全く違う面が有ることに気がついた。

会社の人を敬遠している事で、逆に凄く視野を狭くしていたよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる