なんでも雑談「何で飲み会に嫌々参加するの?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 何で飲み会に嫌々参加するの?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-29 16:39:22
 削除依頼 投稿する

飲み会参加者の殆どが嫌々参加してるんだけど。
なんで?

[スレ作成日時]2008-06-28 23:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

何で飲み会に嫌々参加するの?

222: 匿名さん 
[2012-07-08 21:40:59]
私も仕事終えて会社上がった後、外で社の人間に会いそうになったら道を変えるなどして避けますね。すれ違っても気がつかなかったフリして通り過ぎます。
223: 自営業者 
[2012-07-09 06:52:55]
みんな同僚との間柄なんてそんなものなの?
224: 匿名さん 
[2012-07-09 09:12:59]
会社の人間なんか9時-5時以外に口きく価値なんかないよ。
225: 匿名さん 
[2012-11-08 11:39:07]
出世のラインから外れた人に半ば強引に誘われ、仕方なしに飲みに行くと
ラインに乗っている人の悪口。黙って聞いてうなずいているだけで一緒になって悪口言っていたことになる。

ラインに乗っている人の情報網はすごいから、本人の耳にすぐに入る。

ラインから外れた人は他人を巻き込まないで、一人で大人しく飲んでくれ。
226: 匿名さん 
[2012-11-09 21:21:16]
会社の忘年会ってほとんどの人が仕方なしだからな。
227: 匿名 
[2012-11-10 00:45:31]
そのとおり
228: 匿名さん 
[2012-11-10 14:01:59]
ごく一部の宴会好きって、その他大勢が仕方なしだということに気づいてないのが問題。
229: 匿名さん 
[2012-11-11 02:41:01]
友人との飲み会は苦痛じゃないよ。会社の飲み会がめんどくさいだけ。
230: 匿名さん 
[2012-11-11 11:54:10]
友人との飲み会も、苦痛な人は苦痛。仕方なしの付き合いは同じ。
231: 匿名さん 
[2012-11-11 13:33:10]
それは友人とは言えないな。
232: 匿名 
[2012-11-12 21:51:12]
何故、会社の飲み会に付き合うのか?それは、ゴマすって、出世したいからです。
233: 匿名 
[2012-11-12 21:54:18]
うちの会社
完全フリー

忘年会

行かない社員多いよ

個人の用事が優先

かなり楽ちん
234: 匿名 
[2012-11-13 05:59:26]
私は社長に誘われても行きませんよ。
235: 匿名さん 
[2018-07-21 16:08:02]
>>10 匿名さん
付き合ってやるからには相手が上司だろうが先輩だろうが飲み会の間ぐらいタメ口で構わねえよな?酒すすめられたら「後で飲んでやるからそっちに置いとけ。」でいいんだよな?
236: 匿名さん 
[2018-08-30 10:51:09]
>>10 匿名さん 誘う上司は人徳のなさを反省すべし。

237: 名無しさん 
[2018-11-30 16:00:25]
もし業績上げたときに嫉妬されないように媚び売っとけってか?
238: 匿名 
[2020-12-25 11:31:07]
>飲み会参加者の殆どが嫌々参加してるんだけど。なんで?
同じ話ばかりなんだもん
「この間聞いた」って
しかも割り勘だしさ
239: 匿名 
[2020-12-29 14:20:37]
飲み会にいやいや参加してる人って不幸。
「飲み会強制参加の会社」っていまだにあるのかなあ。そんな会社に就職するのはもうごめんだ。
240: 匿名 
[2020-12-29 14:23:51]
224 まあ、はっきりいったらそれはいえてる。
テレワーク・フリーランスという言葉が話題になってるけど、テレワーク・フリーランスのおかげで、「煩わしい社員との付き合いから解放」できてるというのもある。
241: 通りがかりさん 
[2020-12-29 16:39:22]
え、会社の忘年会ってお金払うの?
幹事は総務課だけど、会場センスがよかったので、
楽しんで参加してます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる