なんでも雑談「30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-16 12:16:53
 削除依頼 投稿する

独身女性シングルライフを楽しむのは、悪いことなのか?

30代女性は***と言われても、冷ややかな目で見れるのか
本当に結婚願望は捨ててしまえるものなのか?

[スレ作成日時]2007-08-20 11:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2

258: 匿名さん 
[2007-08-28 14:43:00]
ま〜た殺伐としてきた。

「独身女の方がエライ。既婚者はブタだ」とか言ってるならともかく、
どうして独身女性がダメだっていう結論にしなきゃ気が済まないの?
別に自分が既婚で幸せならそれでメデタシじゃん。
「アイツらは私より不幸に決まってる」っていう怨念はどこから来るの?
私は結婚して良かったって思ってるけど、別に他人に認めさせようなんて思わないなあ。
261: 匿名さん 
[2007-08-28 14:53:00]
>>249
>相手の言葉を抜粋しての喧嘩が多いからかもしれませんね。
>自分の言葉で話せるひとには、そういうコピーは必要ないとも
>いえますし。(全員がそうとは思っていませんけど)

抜粋にもよりますよね?
相手にレスをつける必要がある時なんかは仕方ないし。
それより、一番最初に、相手がどれだけ酷い言葉を投げかけた方にもよりますよね?
それを引用して、相手に知らしめる方法を取ることも必要かと?

ただ、自分たちが投げた言葉は棚に上げ、削除依頼をする主婦もいるようで。
気に食わないレスがあると、すぐ削除依頼。
独身や子無しを批判している一部の既婚の方が執拗で、反省のはの字もありません。
それに大人気なくも、応戦・反応してしまう側にも責任はあるかもしれないけど、
それは応戦の結果でもあり。
ここの一部の既婚の言動には結婚しているとか、子供がいるとか関係なく、人格を疑うばかりです。

それに対して、我慢の限界を感じる独身や子無しもいるのだと思います。
正義感が強ければ強いほど。
262: 匿名さん 
[2007-08-28 15:06:00]
また、削除依頼が出されましたね。
主に、削除依頼を出しているのは、一部の既婚(主婦?)のようです。

そこで、提案です。

毎回同じようなことしか口にしない、
連打し続ける気の毒な一部の既婚の心無い書き込みに
疑問や哀れみ、時に憤りを感じる独身や既婚(子有り、子無し)の方へ、

どんなに不快に思っても、削除依頼を出すのは止めませんか?
それでは、気に食わないレスがあると直ぐ削除依頼を出す一部の既婚と
同じです。
気に食わないレスがあっても、スルーすればいいことです。
それが出来ない、一部の既婚にとっては図星投稿なのかもしれません。

それに、その一部の主婦?がどれだけ恥ずべき書き込みをしているか、
履歴として残しておいてあげませんか?

そして、私たちがミイラ取りがミイラにならないように注意しましょう!
自戒の念をこめて。
263: 匿名さん 
[2007-08-28 15:18:00]
ちゃんと結婚しているけど結果的に子供ができない、既婚の子無しと、
連戦連敗、不戦敗(敵前逃亡?)でずっと独身の***を一緒にしちゃ
既婚者に失礼でしょう、彼女たちには愛する旦那さんもいて
病気になっても看病してくれる、幸せな家庭があるのですから。
守るべき家庭があるというのは、独り暮らしの独身女性とは雲泥の差です。

高熱を出したら、ガウンでホカ弁と氷を買いに行かなくてはならない人とは
一緒にして欲しくない。
266: 匿名さん 
[2007-08-28 15:32:00]
>>261=262さんみたいな人と一緒だと男性は疲れそう、何でも自分で仕切らないと気が済まない。男を必要としない可愛げのない女性、男に安らぎを与えない女性って世の中にはいるんですね、はっきり言って不思議です。

自分ではリーダー気取りで仲間意識があるようですが、あなたに味方する人は独身女性でも少ないと思います。友達関係にいたら、ちょっと引いちゃいます。。。

こういう人は彼氏ができたりすると、急に可愛い女性に変身したりするんですね、以前の職場にもこういうタイプはいましたよ。プライドはとっても高いんですけど、男性に縁遠くて他人のことにとっても興味があるみたい。

恐くて、パートナーの話とかできないし、一緒に旅行したなんて楽しそうに言おうものなら、仕事で意地悪をされそうでした。
男性も女性も腫れ物に触るような感じで扱っていました。でも30歳くらいで社内結婚したら急に変わって女らしくなって現在はママをしているようです、本当は悪い人では無かったんでしょうけど、環境と精神状態が彼女をそうさせたのでしょう。
きっと、こちらの彼女も本当は良い人で寂しがり屋なんだと思っちゃいました。
268: 匿名さん 
[2007-08-28 15:36:00]
何だか、勘違いしてる人が多くないですか?
独身=彼、彼女なしではないと思いますよ。

それに、子なし主婦を非難しているのは、
独身ではなく同じ既婚ですよ。

>>263
あなたの着眼点には問題があると思います。
269: 匿名さん 
[2007-08-28 15:36:00]
本当に幸せなな人は自分より不幸だと思う人を叩いたりしない
273: 匿名さん 
[2007-08-28 15:57:00]
>>266
はっきり言って意味不明。
無理やりこじつけても無理があると思います。
266さんが言ってるのって独身や子なしさんを叩いて、
自分の意見を押し通している偏見主婦の人のことではないのですか?
285: 匿名さん 
[2007-08-28 16:25:00]
そろそろ閉鎖してはいかがでしょうか?
当事者不在なんじゃないの?
286: 匿名さん 
[2007-08-28 16:27:00]
>>279
>夫婦共有名義なんでしょ?
>親の援助なしで夫婦でキャッシュで一戸建て建てられる人、
>沢山いると思うけど。

そういう人は、夫婦で仕事で頑張った人か、仕事で成功した人でしょ。
そういう人は仕事あっての自分、家なはずだから、
子供が出来た後でも、子供が出来ない人や独身を批判したりしませんよ。
親のスネをかじったり、親の援助を受けた人は違うかもしれないけどね。

だから、嘘っぽいって言われるんだと思いますよ。
287: 匿名さん 
[2007-08-28 16:32:00]
だから、夫婦で仕事で頑張ったクチで、
独身や子供が出来ない人を批判しようなどとはサラサラ思ってないですよ。

身のまわりには、こういう人多いですよ。

嘘っぽいと思うのは、
そういう人たちとの付き合いがないからです。
288: 匿名さん 
[2007-08-28 16:52:00]
あなたはこういうひと、っていう思い込みがある限り、
このスレッドに明るい未来はなさそうな気がするわ〜。
289: 匿名さん 
[2007-08-28 16:55:00]
このスレタイからして、明るい未来なんかないと思うな。
290: 匿名さん 
[2007-08-28 17:05:00]
>>287さんが、
>独身や子供が出来ない人を批判しようなどとはサラサラ思ってないですよ。
という口でも、こんな風↓にいう輩がいるんですよ。

>>私みたいに、家族がいて都心の1億超のマンションに住める人なんて独女で
>>そんなに多くもなさそうだし、なぜマンションの掲示板にいるのでしょう。
>>結婚はあきらめて、郊外の1LDKのミニマンションでも買いたいからでしょうか。

>>あなたが未婚なら、ほんの少しでも可能性はあるかもしれませんから。

だから、このスレは独身や子供が出来ない人を叩き続ける一部の既婚者に
呆れている人が多いんですよ。
同じ既婚からも呆れられているのに聞く耳持たずです。

だから、暇つぶし?とかストレス発散?と言われてしまうんだと思います。
それでも、同じ言動を続けています。

結婚もし、子を持つ親が嫌がらせ的な書き込みを続けていいんでしょうかね?
子供は親の言動に敏感です。
感受性も強いし、こういう親から、子供がどんな影響を受けるかが心配です。
292: 匿名さん 
[2007-08-28 17:30:00]
既婚子持ち。暇つぶしで見てます。最初はローンの借り換えでいろいろ読ませてもらっていたんだけど。みんなのレスが面白いから時々のっかかってます。みんな普段は普通の人じゃないですか〜みんなただの暇つぶし。でしょ?
293: 匿名さん 
[2007-08-28 17:34:00]
独身は***だと思うひとは、思い続ければいいんです。
そう思わないひとは、それでいいんです。
それを、相手の考えを変えようとしたり、または、言い訳してるとか非難するからいつまでも続く。

でも、どちらが優しいひとかはなんとなく感じるものはありますね。
294: 匿名さん 
[2007-08-28 17:38:00]
でもさ、このテーマってどうしてこんなに盛り上がってしまうのかな?
他にも公務員ネタなんかも盛り上がるけど。
295: 匿名さん 
[2007-08-28 17:41:00]
面白くないね。このタイトルからして別に言わなくてもいいことじゃない?ある意味場違い。
暇つぶしだからいつまでも続いていても言いような。
どちらが優しいか?それは人それぞれですよ。
296: 匿名さん 
[2007-08-28 18:00:00]
私は、独身者に厳しくする理由はないです。
同じ人間だと思っています。
あくまで、私は。
これいちいち書かないと「それぞれ」って書かれそうなので。メンドー
297: 匿名さん 
[2007-08-28 18:02:00]
文章が理解できないのかな、都心のマンションではごく普通なのです
うちは安いときに買えましたけど、それでも低層階の中住戸でも
㎡/100万円はしましたよ。現在だと坪400万円〜でしょうか。
そんな日当たりも眺望も酷いところには、住みませんけどね。

>親の援助なしで夫婦でキャッシュで一戸建て建てられる人、沢山いると思うけど。

社会人何年やったんでしょう?20年くらいかな、そんなに晩婚なんですか?
この掲示板は全国版で、相場がわからないでしょうけど都心は一等地でなくても土地代最低でも300万円〜500万円くらいしますよ。
いい場所なら、猫の額の庭付きでも2億円はしますよ。
独身時代に夫婦で1億円すつ貯金があるなんて、本当なら羨ましいです。
22歳で就職して、晩婚で10年間としても年間1000万円、月額80万円ですよ
半分としても、年間500万円、月額40万円の貯金なんて、仙人だったのかな
新卒の初任給なんて、いくらなんでしょう?

>見栄を張るのも結構ですが、都心とは最低限でも山手線の内側ですよ
>練馬とか世田谷とか目黒なんて都心とは言いませんよ。

これは、都心と他人に説明するには最低限かな。
少し前ですが、板橋区の成増で500mも歩くと埼玉県なのにHPで
都心生活とか都心○○○なんて言葉が連呼してあって、あまりの誇大広告で目が点になってしまいました。
「複数の駅まで徒歩5分、都心住まい」なんて自分には当たり前のことですけど他人からすると、宣伝材料で普通は憧れるのかなのかなとも思いました。
298: 匿名さん 
[2007-08-28 18:04:00]
>>291
では、何故? 結婚しろ、子供を産め、子供を生むことは女の役目云々と
縄文時代や太鼓の話を持ち出してまでも、
執拗に書き続ける一人の主婦(と思われる女性)がいるのでしょう?
それに、便乗して面白がっている男性もいるようですが。

不特定多数が見る掲示板ですが、誰しもが色んな意見を持っています。
それには一切耳を貸さず、執拗に自分の意見を押し通そうとするのは何故でしょう?
心が病んでいる人にありがちな行動のようにも思えます。

そして、その人の書き込みにはあるパターンがあります。
本人には何度も忠告してるんですが、持って生まれた性格は直らないようですね?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる