なんでも雑談「30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2022-02-16 12:16:53
 削除依頼 投稿する

独身女性シングルライフを楽しむのは、悪いことなのか?

30代女性は***と言われても、冷ややかな目で見れるのか
本当に結婚願望は捨ててしまえるものなのか?

[スレ作成日時]2007-08-20 11:16:00

 
注文住宅のオンライン相談

30代独身女性は負け犬でもいいんですか?Part2

2: 匿名さん 
[2007-08-21 00:26:00]
みんな、どんなシングルライフ送っているのか知りたいです。
充実した生活してますか?

結婚願望を捨てる?
そんなに結婚願望あるのかなあ?
30代独身てだけで結婚したいしたいとは思ってないですよう。
3: 匿名さん 
[2007-08-21 00:30:00]
結婚したいと思ったことがないので独身、かなぁ。
そう思える相手と出会っていないだけかも?
焦っている人・結婚したくてしょうがない人はごくごく少数で、
大半は(経済力があることが前提だけど)結婚はどっちでもいい派でしょう。
20代の間だけで10人相手が変わったけど、最後の人!と思えた人はいません。
なんとなくこんな感じで時が過ぎていくんだろうな。
そろそろマンション購入を考えています。
6: 匿名さん 
[2007-08-21 09:26:00]
>03
一昔前のように、他人に干渉しなくなった、世話焼きが減ったから
>結婚したいと思ったことがないので独身
という人が、増えているんだと思います。

昔も状況は同じだけど、周りで世話を焼くので結婚したのでしょう。
そうそう、「偶然の出会い」「運命の出会い」なんてないのが大半(20代前半はあるかも・)。20代の結婚も大半は職場や仕事関係が多いのですから。
結婚するのは、本人の意識と努力なんだと思います。

マスコミも、その問題を面白おかしく報道して30代前半の30%が独身
初婚の平均が28歳とか、書き立てるので
「あ〜、自分はまだまだ平均なんだから大丈夫!」と安心します。

「他人のことなんて、どうでもいいんです、個人の問題なんだと思います」
但し時間は止まらないので、35〜40歳で結婚すれば下の子供が成人するこ頃
定年を迎えるか、収入が半減、年金生活をしています。
子供が幼稚園や小学校に通う頃に、「年寄りの親」という違和感があります。
子育て期間は同じだから、若いうちに遊ぶのか熟年で遊ぶのかというだけ。
女性の場合は、年齢的に子供が出来ないリスクが大きくなるだけです。

個人の問題ですが、結婚願望が少しでもあるならなるべく早い方が
色々な面でリスクが少ないというだけです。
7: 相変わらずウザイw 
[2007-08-21 19:13:00]
しあわせはいつもじぶんのこころがきめる
8: 匿名さん 
[2007-08-21 20:50:00]
もういいんじゃね!?
しつこいよ!
性格悪過ぎ!
生き方は人それぞれだろうが。
そんなに独身子なし女性を見下して気持ち良いかね。
10: 匿名さん 
[2007-08-21 23:32:00]
呆れているのは、大多数である既婚者ですよ、相変わらず困ったちゃんですね。
一昔前なら、体が悪いとか精神的に問題があると烙印が押されました。
だから、焦りというのもあったものです。

現在の独身女性さんは、恥ずかしいとか引け目なんてないんでしょうね。
しょうがない、運が悪い、出会いがない で済ませるから
結局最後は、自分が損をするのでしょう。
11: 匿名さん 
[2007-08-22 00:29:00]
うーん、10さんはなんだか自分の意見を押し付け過ぎです。
鎖国閉鎖的チョー古い考え方ですよ。化石みたい。
それに人生に損得を持ち出すのって、どうなんでしょう。
今は色んな人生観があってもいいはずでしょ?
12: 匿名さん 
[2007-08-22 00:56:00]
>10
あの〜、私既婚者ですが別に独身女性全てに呆れてる訳じゃないです。
あなたが呆れるのは自由ですが、根拠も無いのに
「大多数の既婚者は」とか言って勝手に仲間にするのは
やめてもらえませんかねぇ。
だいたいその大多数って一体何を根拠にしてるのか教えて欲しいです。

教えて欲しいと言えば、10さんは結構年配の方ですか?
とても団塊Jr.前後の発言とは思えない内容なので…。
13: 匿名さん 
[2007-08-22 08:00:00]
>>12
10さんって(ひょっとすると複数かもしれんが)
前スレでも この種の発言を繰り返してましたけど
99%から大多数へ変更したみたいですね。
どっから持ってきた この数字?なのは一緒ですが(笑)
14: サラリーマンさん 
[2007-08-22 08:27:00]
このスレ、やめればいいのにまた始まっちゃいましたね。
30代独身女性は、もう結婚しないで一社会人として働いていく、もしくは結婚したいけどできないでいるという人に分けられるのでしょう。
前者は、女性であることを捨て男性と同様に仕事をしていくという道を選んだということ。後者は結婚できればしたいという意思があること。

一般的には、後者は***と呼ばれると思いますが、前者はどうか?

前スレからの流れだと、独身女性の言い分は、個人の生き方の問題、とやかく言われたくない、主婦は税金も払わずおかしい、結婚していることが不幸だから八つ当たりしている等。
既婚女性(特に子持ち)は、老後が寂しい、女の幸せがわかっていない、子供欲しくなっても遅いよ、日本が滅びていく等。

どっちもどっち?
確かに個人の生き方の問題だが、そういう人ばっかりになると日本は滅びます。
15: 匿名さん 
[2007-08-22 09:17:00]
この言われよう、女だけが悪いんですかね。
16: 匿名さん 
[2007-08-22 09:20:00]
将来の年金の心配というだけなら、若い出来婚のカップルが増え続けているようだから、まだ捨てたもんじゃないよ。
17: 傍観者さん 
[2007-08-22 13:46:00]
>14
>前スレからの流れだと、独身女性の言い分は、個人の生き方の問題、とや>かく言われたくない、主婦は税金も払わずおかしい、結婚していることが
>不幸だから八つ当たりしている等。
>既婚女性(特に子持ち)は、老後が寂しい、女の幸せがわかっていない、>子供欲しくなっても遅いよ、日本が滅びていく等。
>どっちもどっち?
>確かに個人の生き方の問題だが、そういう人ばっかりになると日本は滅び>ます。

とあるけど前スレから見てきているけど、主婦(?)から理不尽な事を言われて気の毒なのは独身や子なし女性だと思うよ。
独身女性の方が冷静でまともな事を言っている。
一部(一人?)の主婦がおかしな事を言って女性・主婦の価値を下げている。
私も既婚ですがここ「〜は***か」に連日張り付いて独身・子なし女性を叩いて喜んでいる主婦の事は本当にどうかと思います。
独身や子なし女性を困ったちゃん呼ばわりしている困ったちゃんママがいるみたいだから。
自分の生き方が一番正しくて、違った生き方をしている人は間違っているとしか思えない。ある意味気の毒。
18: 物件比較中さん 
[2007-08-22 13:58:00]
少なくとも匿名掲示板で特定してのレスは自己中である。
19: 物件比較中さん 
[2007-08-22 14:10:00]
でも何か病的だよね。そこまでこのスレでやっきになって住み着いて独身さんや子なしさんを執拗に攻撃しているのを見ると怖いです。
このスレタイ自体性格悪いし、ここにいついてる主婦って・・・。
20: 匿名さん 
[2007-08-22 21:11:00]
>>13
>10さんって(ひょっとすると複数かもしれんが)
>前スレでも この種の発言を繰り返してましたけど
そう言えば・・・
前スレでも同じ既婚から呆れられている10さんみたいな既婚がいましたね。

>男性の偏見ならともかく、女性が未婚や子供のいらっしゃらない方に対して
>見下したり、自分のが偉い・・・というような事を自分で言ったりするのは???
>どうやったらそんな思考回路になるのでしょう??

>結婚できた事や子供を産んだ事くらいでしか人から評価されない、
>満足できない人生の可哀想な方なんでしょうか。
    
上に書いてあることって、おそらく>>10さんことだと思います。
お子さん持ちの既婚の人が10さんのような既婚に対して、
何度も苦言を呈していたけど、10さん まだ気付けないでいるみたいですね?

同じ既婚(子持ち子無し関係なく)から、
「そんな書き込みをして恥ずかしくないの?」と言われたり、
「同じ既婚として、あなたの様な既婚がいると思うと恥ずかしい」と、
呆れられていたのに、まだ同じような書き込みを続けているとは(トホホ)
21: 匿名さん 
[2007-08-23 02:26:00]
30代でも40代でも独身女性は、***なんかでは決してない。

逆に既婚女性も、勝ち犬でもない。

どちらが勝ちで、どちらが負けなど正当な根拠が言える人がここにいますか?
もし、自信を持って、その定義付けの正しい根拠を言える人がいたら発言して下さいね。

それから、何を持って「***」というのかその訳も。

あげあしスレではなく。

私は40代独身男性、昔、癌による不妊。結婚と子供は諦めてますが、生きている事に感謝しています。
既婚女性の方、私は「負けオス犬」でしょうか?
22: 匿名さん 
[2007-08-23 06:14:00]
>30代でも40代でも独身女性は、***なんかでは決してない。逆に既婚女性も、勝ち犬でもない。
>私は40代独身男性、昔、癌による不妊。結婚と子供は諦めてますが、

自分が弱者の立場だと、相手にも優しくできる。
24: 匿名さん 
[2007-08-23 10:45:00]
人は悲しみが多いほど人には優しくできるのだから
25: 匿名さん 
[2007-08-23 11:07:00]
>>22
>自分が弱者の立場だと、相手にも優しくできる。
弱者、強者は関係ないと思うよ。
相手に優しくできる、できないは、その人の資質の問題。
26: 匿名さん 
[2007-08-23 11:24:00]
30代前半の女性については
①彼がいて結婚しない人30% ②結婚に興味がない人40% ③結婚が困難な人30%

40歳を目の前にした女性は
①彼がいて結婚しない人10% ②結婚に興味がない人10% ③結婚が困難な人80%

男性も同じような傾向ですね。
27: 匿名さん 
[2007-08-23 11:34:00]
>>26
どこからのデーターですか?
見ようによっては、30代前半で結婚に興味がなかった人40%のうち30%が、
40を目前にして、結婚に興味が沸くってことですか?
28: 匿名さん 
[2007-08-23 15:15:00]
30代で、一生独身でかまわないと心底思っている未婚女性なんて
10人に1人もいないのではありませんか?

身体に事情のある人以外は、出来れば結婚したいと思いつつ、のらりくらりと
ここまで来てしまったというのが、本音だろうと思います。

子無しの既婚者も、本当に子供が欲しくない人もいるでしょうけど、
結果的に出来ないからという人が、大多数なのではないでしょうか。

掲示板では、匿名にも関わらず色々理由をつけますが・・・・
29: 契約済みさん 
[2007-08-23 15:22:00]
>>28
「身体に事情のある人」については差別発言です。
31: 匿名さん 
[2007-08-23 16:02:00]
相変わらず性格や日常に問題アリの方のストレス発散の社交場になってますな。

>身体に事情のある人以外は、出来れば結婚したいと思いつつ、のらりく>らりと
>ここまで来てしまったというのが、本音だろうと思います。

>子無しの既婚者も、本当に子供が欲しくない人もいるでしょうけど、
>結果的に出来ないからという人が、大多数なのではないでしょうか。

で、何が言いたいんだろうかね。

こんなとこにそんな事書き込んでいて楽しいですか。何か意味ある?
32: 匿名さん 
[2007-08-23 19:19:00]
>結果的に出来ないからという人が、大多数なのではないでしょうか。
>>28さんは、ニュースや新聞は見ないんですか?
もし専業主婦なら、ワイドショーとか見ないんですか?
それとも、単に世間に疎いだけ?

できれば、もう一人欲しいけど、生活が厳しくなりそうだから、
一人で我慢してるという家庭も多いんですよ。
そう言った理由から、全く子供を持たない夫婦だっているんです。
少子化がその良い例でしょ。
4、5年も前から言われてることなのに・・・・

下の内閣府の調査結果でも読めば、分かると思いますよ。

【経済が低迷する中で進む少子化】
出生率が低下してきているのは、未婚化、晩婚化に加え、結婚しても子どもを
生み控えるようになっているからだ。
社会全体が豊かになるにつれて、「かわいい子ども」のためにより
多くのお金と時間をかけるようになってきており、子育てにかかるコストが
増大してきている。
そのため、子育ての心理的負担に加え経済的負担も大きく、子どもを育てるのに
お金がかかるからという理由で子どもを生み控える人が多い。
若年の雇用が悪化し、経済基盤が弱くなってきているため、子育てへの
経済的な負担感がますます高まり、少子化がさらに進むことが懸念される。
33: 匿名さん 
[2007-08-23 19:39:00]
>>28さんは、もしかして「大多数」という言葉が好きな>>10さんですか?

>出来れば結婚したいと思いつつ、のらりくらりと
>ここまで来てしまったというのが、本音だろうと思います。
それも、違いますね。
のらりくらりしているのは、少数派でしょ。
子供が欲しい、働きたくない=専業主婦になりたい、
セレブ婚を狙ってる女性なんかは必死に出会いを求めたりしてると思いますよ。

反対に、その必要性を感じない、別に結婚しなくてもOKと思っている女性が
増えているのも事実。
理由については、下記【女性の未婚率増大の理由】をご参照あれ。
ちょっと検索すれば、似たようなのが沢山出てきますよ。
http://www.pref.chiba.jp/syozoku/c_jika/syoushika/doukou99/16.pdf#sear...'未婚%20理由'

そういう女性の中には、誰かに食べさせてもらわなくても大丈夫なように、
しっかりしたプラン(持家、趣味、友人、老後の貯蓄)を持っている人も多いです。
34: 匿名さん 
[2007-08-23 21:44:00]
>>30
>じゃぁ何て表現すればいいのか教えてあげてください。

28よりの発言ぽいけど、
じゃぁ何て表現すればいいのか教えてください、の間違いじゃないの?
そんなのは、いい大人だったら自分で考えれば分かることなんじゃないの?

て言うか、表現の問題じゃないってことだよ。
>身体に事情のある人以外は
なんて持ち出す必要あんの?ってことだよ。
35: ちびこ♪ 
[2007-08-23 22:36:00]
初レスです。
既婚だろうが未婚だろうが自信を持って生きてる人は素敵です♪
他人のことをとやかく言う人は素敵に見えませんね〜。
自分を見つめ直しましょうよ。
37: 匿名さん 
[2007-08-24 05:03:00]
>そう言った理由から、全く子供を持たない夫婦だっているんです。
>少子化がその良い例でしょ。
>4、5年も前から言われてることなのに・・・・

>反対に、その必要性を感じない、別に結婚しなくてもOKと思っている女性が
>増えているのも事実。
>理由については、下記【女性の未婚率増大の理由】をご参照あれ。

こうやって、頭でっかちで自分を慰めて独身を続ける。
結婚できない、本当の理由は自覚しているけど素直になれない。

「こういう人は、相手を不幸にしそうだから結婚しない方がいい」と思われる女性も少なからずいる。
「あんな人では、結婚には縁がないな」と思われる人も多い。
「あれじゃ、旦那は気が休まらないから平穏な生活は難しそう・・」という人も。
もちろん、容姿の問題を除外してのお話しです。
38: 匿名さん 
[2007-08-24 05:20:00]
>>33のソースは、「千葉県 健康福祉部 児童家庭課」だって
田舎の話しだと、前置きしないと勘違いします。
39: 匿名さん 
[2007-08-24 08:21:00]
>「身体に事情のある人」については差別発言です。

夫婦生活を含めた結婚生活を円滑に継続し、かつ妊娠と出産を経て
子育てが困難であると予測される、健康状態であること。

国語辞典みたいな言い換えになってしまった。
差別ではありません、区別なのです。

=事情により結婚に向かない人、
=事情により結婚できない人  

が明確でしょう。
40: 匿名はん 
[2007-08-24 08:49:00]
五体不満足の乙武氏は妻帯者だけど・・・。
41: 匿名さん 
[2007-08-24 09:14:00]
へそ曲がり?
42: 匿名さん 
[2007-08-24 09:25:00]
>>37
>こうやって、頭でっかちで自分を慰めて独身を続ける。
>結婚できない、本当の理由は自覚しているけど素直になれない。

32だけど、もしかして↑これって私のこと?
だったら、私がいつ独身で子供がいないと言いましたか?

人間の価値は未婚・既婚、子有り・子無しでは決まらない。
37さんは、そうは思わないんですか?
まして、他人が他人の勝ち負けを判断するものではないと言ってるんです。
その一例を32と33に書いたまで。

あなたにではなく、未婚・既婚関係なく色んな人から意見され続けている、
憶測だらけで差別発言の多い>>28さんにね、念の為。
43: 匿名さん 
[2007-08-24 10:00:00]
でもまあ、綿密な人生設計の結果、30代を独身で過ごそうって人も
そう見かけないよね。大抵の人は、縁がありましたらなんていうもんね。
45: 匿名さん 
[2007-08-24 11:35:00]
>>42
外国育ちの方なんでしょうか?

>人間の価値は未婚・既婚、子有り・子無しでは決まらない。
>まして、他人が他人の勝ち負けを判断するものではないと言ってるんです。

日本は学歴社会、資本主義だから競争社会 これを否定すると***です。

学歴、生まれ育ち、親の職業、勤務先&職業、資産・・・=レッテル
日本人は、レッテルで判断するのが普通なんですけど。
だから小学校、中学校と必死でお受験する人が多い、大学は偏差値で選ぶ。

プロフィールが書いてあると、安心するから必ず書いてあるでしょう?

未婚で政治家や大臣になった人は、あまり聞かない。
大企業のトップも、離婚組はあっても未婚はまずありません。

独身は、勝ち負けで言えば普通じゃないから***に分類されます。
小梨は少数派ですけど、微妙です、
身体の相性といずれかの身体の欠陥ですから。やはり普通ではありません。

30代独身女性が、普通の母になるのに乗り越えなければならない壁は3つ。
全部ダメな人が多いから、社会問題になるのでしょう。

①結婚を前提とできる、彼を見つけること。
(不倫や恋愛だけでは無価値、恋愛なしの見合結婚の方が断然良いです)
②経済的に自立して結婚すること(住居も買えれば尚更良い)
③出産して、子育てをすること(複数なら尚更良い)

ここまでやって、人並み、普通です。
出来なければ普通とは言えません、***かどうか不明ですが
世間並みでないことは、誰もが認めることです。

いい訳で立派な仕事、高い年収なんて個人の自己満足ですからどうでもいいんです、
縄文時代から、日本女性がごく普通にしていることが大切だと思います。
現代では、仕事も出来て社会的な地位を確立している女性は結婚して子供がいますよね。
46: 匿名さん 
[2007-08-24 12:32:00]
女の場合だけ、結婚・子持ちの有無で「***」とか言われるのは、

>①結婚を前提とできる、彼を見つけること。
>(不倫や恋愛だけでは無価値、恋愛なしの見合結婚の方が断然良いです)
>②経済的に自立して結婚すること(住居も買えれば尚更良い)
>③出産して、子育てをすること(複数なら尚更良い)

の①〜③が、本人がやる気になるか、もしくは妥協さえすればできる、あるいはできたケースが多いからだろうな。女だと、かなりのブスでも勝負の土俵に上がれるからこそ、勝ち負けがあり、「***」がいる。

男の場合は、イケメンだと何だかんだいって40くらいまでにどこかで捕まって結婚してしまうケースが多く、いつまでも結婚できないのは①の段階で「見合いですら(見合いだからこそ?)無理」というような「ブサメン」「キモメン」だろう。本人のやる気とか妥協の問題ではないから、「***」とは言われない。勝負の土俵に上がる前の段階で決着ついているから。
47: 匿名さん 
[2007-08-24 12:51:00]
>>06,>>10,>>26,>>28,>>30,>>37,>>39
あなた いつまで同じこと書き続ければ気が済むの?
48: 匿名さん 
[2007-08-24 12:55:00]
>>39
あなたがどんな風に解釈しようがこじつけようが読み手からしたら差別発言にも取れるということもあります。
29さん他同様不快に感じた一人です。
もっとも・・・28さんらしき人は稚拙で不用意な発言が多いみたいですけど。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる