株式会社新日鉄都市開発 関西支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 和泉市
  5. 室堂町
  6. リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2022-10-09 03:26:23
 削除依頼 投稿する

リビオ光明池ロジュマンの住民専用の場です。
新しくその2を作成しました。
今後はこちらでお願いします。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15149/

所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 徒歩15分
    大阪府都市開発泉北高速鉄道「光明池」駅 バス6分「リビオ光明池ロジュマン」バス停から 徒歩1分 (入居者専用バス) 

[スレ作成日時]2012-04-27 09:32:45

現在の物件
リビオ光明池ロジュマン
リビオ光明池ロジュマン
 
所在地:大阪府和泉市室堂町608-4(地番)
交通:大阪府都市開発泉北高速鉄道 「光明池」駅 徒歩15分
総戸数: 198戸

リビオ光明池ロジュマン 住民掲示板 その2

51: 匿名 
[2012-06-19 21:57:37]
たいがいは端のお家のベランダの床についてます。
ご存知ではないということはあなた様のベランダにはないということでしょう。
だからそれを踏まれたときの音をご存知じゃないということです。羨ましい限りです。

リビオはとても気に入ってますが、やはり非常識な方が多いので大変だなと思います。
子供のすることだから…ではなく、やはりキチンと躾•マナーは小さいうちから叩きこまないといけません。
親御さん達が躾、マナーをご存知でないから我が子に注意もしないのです。これから窓を開けて生活をする毎日。
上の階の方がハッチで遊ばれたりするとやかましくて仕方ありません。同階でハッチの隣になった家もかなりうるさいですよ。だからといって、子供を注意してる声なんぞ聞こえてきたためしがありません。
今の親は子供に対して放任主義なんですかね
52: 匿名 
[2012-06-19 23:00:18]
あれ踏んでる側も五月蝿いはずやのに、親やその隣の人は気にならへんのかなあ?うちも、子供が一回間違って踏んだだけでもすごい音するからその都度怒ってます。それが早朝からとは辛いですね。苦情出してるんですか?
煙草の煙はほんま迷惑ですよね。煙草吸ってる人は口臭もすれ違った時の匂いも臭い!吸わん人からすると頭痛くなるレベルの臭い。でも何度も此処に書かれてるけど無くなる事無いですよね。
周りにも迷惑掛け、煙草にお金払って肺癌買うもんやのにほんま勿体ない…ま、本人の楽しみなんでしょうけどね。マンション暮らしは色々ありますね。
53: 主婦さん 
[2012-06-20 00:14:42]
きっと一戸建ては一戸建てでそれなりの悩みもでるでしょう、マンションはいっぱい集まってるから色々あって当たり前でしょうけど、まー、なんてレベルが低いのかしら、と思うね。


あと私の家にはハッチはないが、隣がありますが、まー踏んでくれるからうるさくて!
55: 匿名 
[2012-06-20 08:38:30]
ほんとにマナーを守れない人が多いですよね。
隣がベランダでタバコを吸い家の中に煙が入るので思い切って言いました。すると「またするかも!?ごめんね」と言われました。悪びれた様子はなく当たり前という感じでした。悪いという気持ちがない人達なので注意されても気づかないのでしょうね。我慢するしかないのでしょうかね。

昨日、東の方の人が玄関から出てきてすぐに廊下から外側に向かっておもいっきり痰をはいてました。見る限りではエントランスのスロープになってる所に落ちている感じでした。ほんと最低ですよね。自分の家の前に痰が落ちてたらイヤじゃないんですかね?常識のない人が多くて困りますね。
56: マンション住民さん 
[2012-06-20 13:04:04]
最悪ですね、きたなすぎ!
57: 匿名 
[2012-06-20 22:47:22]
本当です。タバコのマナーは守って欲しい。開き直りはこまりますね。
58: 匿名 
[2012-06-21 09:04:25]
ベランダでタバコ吸うならキッチンの換気扇の下で吸ったらいいのに!うちだったら近隣に迷惑かけるぐらいならそうします。もちろんお客様が来てもそうします。わざわざベランダに出てもらう方がお客様に対して気を使います。
59: マンション住民さん 
[2012-06-21 11:01:28]
タバコを吸う方はタバコを吸わない方の気持ちがわからないんですよ。
家の壁を汚したくないから外に出るんでしょうね
60: マンション住民さん 
[2012-06-22 22:50:12]
タバコの煙で目くじら立てるのはどうかと思う。
換気扇の下で吸っても煙はベランダに出ます(かくはんされるから良いと言うのも変な話)
それよりそんな短時間なタバコの煙より、長時間にわたる奇声や騒音、ベランダでの調理や飲食、
室内やベランダで走り回る、等の方がはるかに迷惑。個人的にはタバコは吸いませんが、
せめて自分の家のベランダで数分位、タバコを吸わせてあげても良いのではないでしょうか。
タバコでギャーギャー言う人は、たぶんそれ以上の経験をしていないから、騒ぐに違いないでしょう。
大目に見る事も時には大事だと思いますよ。
61: マンション住民さん 
[2012-06-23 00:29:35]
ベランダで調理?BBQでもしてるんですか?
No.60さんのお隣はそんなことされてるんですか?
長時間の奇声?ベランダで走る?
ビックリです!
62: 匿名 
[2012-06-23 02:23:02]
うちは朝から晩まで長時間に渡り騒音と奇声があります。それにプラスでベランダにて喫煙と時々夜中まで騒いでたりします。煙草は換気扇の下で吸ったらダクトは上の方に付いてるのでまともに部屋に煙が入ってこないんじゃないんですかね?直接、隣にお願いしましたが何も変わりないです。ごめんねと言われただけです。
63: マンション住民さん 
[2012-06-23 07:16:26]
信じられない!
非常識ですね、ごめんね、だけだなんて…
小さい子供がいるんですね、そんなに暴れるのは男の子ですね、大きくなったら少しはマシになるでしょうけど大変ですね。
64: 匿名 
[2012-06-23 08:31:43]
うちの上は女の子ですよ。ギャーギャーうるさいし暴れるわで最悪です!暴れるのが男の子って決めつけるのはちょっと…。
65: 住民さんA 
[2012-06-23 14:10:35]
変電所のそばだから計画停電は除外やと思っていたら、しっかり6Fグループらしいです。
あすの総会でも計画停電の対策の話あるのでしょうか?
66: マンション住民さん 
[2012-06-28 12:56:21]
この間の会議、どうでしたか?
67: 住民さんE 
[2012-06-29 15:08:45]
なかなか、11??号室の人はしっかりと
分析していましたよ!

勉強会の実施をお願いしたいですよ。

今は管理会社主導の管理組合です。
これで良いのですか???

提案書を全世帯に配布したら如何ですか。

68: マンション住民さん 
[2012-06-29 22:37:59]
二時間も停電なら冷凍庫のはどうしたらいいのー!最悪じゃん!
69: 住民主婦さん 
[2012-06-30 15:13:56]
冷蔵庫は心配無いみたいですよ2~3時間なら。TVで言ってました。
我が家は冷蔵室は極力開け閉めしないで、冷凍室には保冷パックを有るだけ入れて
満タンで凍らせておきます。
冷凍室は普段でも満タンの方がいいらしいですね。
保冷パックはクーラーが止まった時も役立つので沢山凍らせとくつもりです。
停電にならなければいいですね。
70: 住民主婦さん 
[2012-07-06 09:47:41]
和泉中央にコストコとららぽーとができるって噂を聞いたんですけど、ほんとですか??
ほんとだったらうれしいんですけど、だれか何か知ってますか??
71: マンション住民さん 
[2012-07-06 14:41:56]
なくなったんじゃないの?その話何年も前に
72: 住民主婦さん 
[2012-07-06 17:17:27]
三井不動産等があゆみ野4丁目の土地を買って開発するらしいですね。
コストコとららぽーとかもしれませんが、計画段階でまだはっきりしていなさそうね。
以前のモラージュより土地の面積が広いみたいで、何になるのか楽しいみです。
わたしは、映画館もぜひ欲しいんですよね。
73: マンション住民さん 
[2012-07-06 19:51:06]
コストコとコスタモールらしいですよ。
74: 住民主婦さん 
[2012-07-07 11:36:40]
>73 ありがとうございます。
コスタモール・・・貝塚で散々だったのになぁ。
まあテナント次第ですよね。
コストコは我が家では4800円の年会費払ってまでは行かないかなぁ。
75: マンション住民さん 
[2012-07-07 22:41:49]
年会費は4200円ですよ。
76: @住民 
[2012-07-09 09:29:04]
 ららぽーとは運営会社の新規出店計画に記載されていますね
 
   大阪和泉計画

 ただし本年6月作成の資料では、着工・竣工ともに未定となっています。
77: 匿名 
[2012-07-21 12:01:57]
布団を手摺りに干したら駄目って規約で決まっているのに、何故するんでしょう。干し台買うお金がないの?嫌がらせしたいの?
ずっと我慢してますが本当に迷惑なので、そろそろ苦情出していいですよね。夜中まで人呼んで騒ぐし煙草臭いし。年齢的に分かってないのかな。
皆さんなら近隣がこんな方ならどうしますか?二年近く我慢していて困ってます。騒音に至っては主人は神経質ではないけど、そんな主人もうるさいと感じているレベルです。
78: マンション住民さん 
[2012-07-21 14:48:20]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
79: 匿名 
[2012-07-21 16:38:49]
こうしてマンションは団地化して行くんですね。
布団、自転車、敷地内タバコ。
80: マンション住民さん 
[2012-07-21 20:05:11]
布団を干す家庭はいうてもやめないですよ。
晴れたら干します。
西側のほうなんか、沢山干されてますよ、死角になってるから遠慮なく干してはりますわ。
水かけたろか!と思います。
今日もどこかで犬の鳴き声、ずっとありましたね、夕方。なんであんなに吠えるのか…躾しましょうよ、犬も子供にも
83: 匿名 
[2012-07-22 09:47:54]
77さん 大変ですね。
たぶん苦情だされてもそういう家庭はやめないんでしょうね。夜中の騒音とか悪い気持ちがあるならしないですよね。
来客用の駐車場にも予約なしで時々停めてますしね。
あまりにもヒドイなら苦情だしてみてもいいかもしれませんね。頑張って下さい。
84: 主婦さん 
[2012-07-22 11:20:17]
やめないにしても苦情だすべきです!
85: 匿名 
[2012-07-22 17:52:02]
77です。たくさん書き込んで頂いてありがとうございます。
無断駐車の車の事などは今まで全く存じませんでした。なのでその方と同じお宅なのかは正直判断出来かねます。
その会議というのはわざわざ真夜中に複数人でお仕事をされているという事でしょうか。
私が悩んでいるお宅はどちらかと言うと男女で騒いでいるような話し声が聞こえます。他にベランダで喫煙、携帯電話の話し声などです。
どちらにしろお友達やお仕事仲間が多いのは結構な事ですし、昼間に関してはご自宅なのでもちろん好きに楽しく、お話なり作業なりされたら良いと思います。私も外出大好きですし、昼間はよく不在にしてますので。
ただ、真夜中のそういった騒音・迷惑行為だけは、昼の仕事をしている者からすれば辛いものがあります。同じ階の知り合いの奥様とも「真夜中うるさいですね」と以前少し話しをしたので、迷惑に感じているのは私達だけではない様です。
考え方の違いですが、我慢していたのは長く此処で住みたいからこそ苦情は言わずにいたかったのです。どんな風に返してこられる方かまだ分からない(逆ギレされるのではないか)というのも心配でもありましたし、以前住んでいた所で騒音によるそういった事件があったので苦情を出すのも少し怖いのです。
主人ともう少し話し、また窓を開ける機会が多くなる秋まで続くようなら、こちらも動きたいと思います。長くなりましたがお話聞いて頂いてありがとうございました。
87: マンション住民さん 
[2012-07-23 13:53:19]
昔は他人でも本気で怒ってくれるありがたい大人
がいましたが、今は減りましたよね。

五月蠅く騒音だしている方って
たぶん社会経験・近所付き合いも経験が少ないのだろうし

自分のことだけに一生懸命で(近所より自分)
周りに目を配ることができない人なのでしょう。

言われなかったら一生分からないかもしれないので
言われることで気づくかもしれません。

まずやんわりと騒音を伝えて
その後、再度謝りにくるか、会った時の反応、などで
法的手段などは考えていかれたらどうでしょうか?

私は分譲マンションで育ちましたが
マンションでは騒音問題は永遠の付き物ですからね。
88: 住民主婦さん 
[2012-07-23 15:57:52]
これらはまずは、管理組合の出番なのでは?
管理組合に申し立てをしてどういう対処して貰えるのか聞いてみては如何でしょう。

どんな場合でも極力、直接対決は避けたほうが良いに決まっています。
それまで仲良くお付き合いしていたもの同士でも気まずくなりますからねぇ。
隣人のクジに外れた方は大変ですね。
ただ戸建てだってこの程度の苦情はありますから、
うちが特別下品なマンションって訳ではないですよね?
89: 匿名 
[2012-07-24 01:19:22]
誰か判るような書き込みはやめた方がいいんじゃ…
90: 主婦さん 
[2012-07-24 08:10:38]
私はわからないなぁ
91: 住民さんA 
[2012-07-28 19:55:20]
今朝からずーっと何時間も犬が吠えてましたね。
うるさくてうるさくて、家を探しましたよ!
ピンポンしたけど留守で。
飼い主がいなくて玄関先で吠えてるみたいで
しかもそこの住人さんは窓という窓を開けて出掛けてるので犬が吠えるのが筒抜けです。
キチンと躾をしないと近所迷惑極まりないです!

皆さん聞こえませんか?私は低層階ですが、すごく聞こえますよ!
92: 匿名 
[2012-07-29 13:54:52]
それでなくても騒音問題多発の集合住宅でペット可なんだから
購入前から判ってたことじゃん
想像力不足だったね
93: 住民さんA 
[2012-07-29 17:32:17]
あまりにもこんなにマナーのない人達なんて想像もしませんでしたよ。
昨日もナンバープレートがない車が無断駐車してましたよね、駐輪場まで車突っ込んで。
あの車はよく公園の横に無断駐車してますね。
94: 主婦さん 
[2012-08-09 11:16:51]
コストコっていつオープン予定なのでしょうか?
年会費は高いけど行ってみたいと思います。
95: 住民さんA 
[2012-08-09 22:38:29]
平成26年オープン予定だそうです。
会費は4200円。
96: 主婦さん 
[2012-08-12 20:16:29]
95さんありがとうございます。
94です。
まだ少し先ですが楽しみです。
97: @住民 
[2012-08-20 20:40:11]
 早朝に和泉バスの運転手さんが、ごみ置き場の周辺の掃除をしてくれてるの知ってますか?
 ごみ収集の日に、長靴はいて水で流してくれてます。
 
 ぜひ知ってほしくて書き込みました。
98: 住民さんA 
[2012-08-20 23:50:24]
なんて素敵な運転手さんなんでしょう!

バスに乗ったら御礼を言っておきます。

運転だけしてるのではなくて、マンションのことを思って、御厚意でして下さってます。
皆さんこれに甘んじることなく、今一度、ゴミの出し方を考えたいものですね。

99: 住民主婦さん 
[2012-08-29 16:24:07]
犬の鳴き声は聞こえますが、そこまでうるさいとは感じたことはないですねぇ。
マンション外から鳴いてる時もあるし。
それより、子供の奇声の方が気分悪いです。
100: 住民さんA 
[2012-08-29 21:25:19]
ロケット花火の音がうるさい。
夜中にベランダで空き缶やペットボトルを踏む音もうるさい。
時間を考えて欲しい。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる