鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 07:57:00
 

勝どき五丁目再開発についてのスレ、パート2です。
勝どき五丁目再開発情報、建設予定物件情報・・・話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定


【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加、物件概要を追加しました。2013年9月17日管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-27 08:35:39

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2

751: 匿名さん 
[2013-10-17 15:30:14]
ここはいくら税金投入されるんだろ
752: 匿名さん 
[2013-10-17 15:31:59]
消費税値上げの代わりにローン減税があるさ。
753: 匿名さん 
[2013-10-17 17:24:38]
3500~4500万円くらいローン組むなら、一般的には消費税8%で最大400万円(40万円×10年)のローン減税受ける方が得なのは明快です。私の場合は親子リレーローンなので相続税まで考慮すると持ち分の大半を子にした方が(相続財産が減らせるので)トータルは5%の方が節税になった。
754: 物件比較中さん 
[2013-10-17 18:43:35]
モデルルーム回ってみればわかりますよ。
今のところ、消費税増税の影響はまったく出ていません。
やはり住宅減税策が効いてますね。
755: 匿名さん 
[2013-10-18 06:45:11]
モデルルームの混雑具合って、実際の人気とは違ってたりするんだよね。空いてるから人気ないのかなと思ったら高倍率だったり、混んでるから人気かと思えば売れ残ったり。モデルルーム来場者のうち契約に至る割合って一般には一割と言われてるから、その割合がちょっと違うだけで結果は大違い。ちなみに完全予約制にしてるケースもあるけど、あれってわざと混雑するように見せかけることもできるよ。

少なくとも9月に駆け込みが合ったのは事実だからその反動はあるでしょ。
756: 物件比較中さん 
[2013-10-18 13:08:54]
それがそうでもないんですよね。
いわゆる大型タワー物件ですと、どこでもそんな感じです。
実際に行って、他の見学者の声に耳をそばだててみるとよくわかりますよ。
757: 匿名さん 
[2013-10-20 23:46:22]
753
所得にもよるが100%減税はされないねその計算だと。
300万くらいかもよ。
途中で売ったら、損よ。
758: 匿名さん 
[2013-10-22 01:11:23]
大崎を意識する人いるんだねー
エリアの相場が坪50万円位(もっとか?)違うのに、何を比較するんだろ?

どなたかもご指摘されてますが、山手線と大江戸線では比較にもならないのでは?
そりゃ、鶯谷よりかはマシでしょうが、、

仮に大崎=勝どきなら、ここは坪350万円位ってこと?
中央区、確かに都心3区ですが、そんなに自慢になるかいな??

貶すつもりではなく、ちょっと驚いたので。
759: 匿名さん 
[2013-10-22 01:26:33]
大崎で坪350は高いだろ
760: 匿名さん 
[2013-10-22 13:55:53]
最近の物件で大崎は350くらいは普通だと思いますが。
761: 匿名さん 
[2013-10-23 17:05:07]
ここのスレって最近盛り下がってるね。みんな余り関心ないのかな。
762: 匿名さん 
[2013-10-23 21:14:28]
↑立地が良くないので。。。
763: 匿名さん 
[2013-10-24 09:36:20]
立地が良くないですか? 私は逆に、晴海や豊洲、有明にバンバン建つと、相対的に良い立地になると思っていますが。
764: 匿名さん 
[2013-10-24 11:03:33]
タワマンがバンバン建つと供給過多。
客は好きに選び放題。中古を含めて。
ここの景色の悪い方角の部屋は売り難いと思いますよ。
765: 物件比較中さん 
[2013-10-24 12:41:05]
だから「どう読むか?」がキーワードになるんでしょうね。
見方次第、価格次第で面白い物件だと思いますよ。

私は、どちらかというとポジ寄り。
766: 物件比較中さん 
[2013-10-24 12:42:50]
失礼。
芝浦と間違えました。

両者比較中なもので・・・
767: 匿名さん 
[2013-10-24 16:28:09]
販売時期はもろかぶり?
どっちも三井だけどどう売り分けるんだろ
768: 匿名さん 
[2013-10-24 20:20:11]
763
交通の便はいいけど眺望はだめだね。
769: 匿名さん 
[2013-10-26 11:43:39]
眺望は離宮ビュー次第じゃない
TTTビューはダメだろうね
770: 匿名さん 
[2013-10-26 11:56:45]
バンバン、タワマンが建つとお見合いは増える。
しかしここの西なら安心。
771: 匿名さん 
[2013-10-26 14:11:49]
あんまり盛り上がってないね
773: ご近所さん 
[2013-10-26 18:25:31]
ここも下駄履きMSとなるのかも!

774: ご近所さん 
[2013-10-26 18:30:22]
勝どき+月島+晴海・・・供給過剰となると思ってたが
デベは計算ずくで供給しているのでしょうね。
需要をすべて吸収してしまう国内+海外の強力なエネルギーを感じます。


775: 匿名さん 
[2013-10-26 18:33:57]
供給はまだまだ続きますが?
判断はまだ早いでしょ。
776: 匿名さん 
[2013-10-27 08:18:30]
とどめは晴海のオリンピック選手村
777: ビギナーさん 
[2013-10-28 12:59:15]
>>773
>>下駄履きMS
それって下は住居じゃなくて店舗やオフィス、または他の用途で使われて上は普通に住居エリアという意味ですよね。
概要見ましたけどはじめからそういう計画なんじゃないですか?

耐震設計に力を入れる必要があるタイプみたいですけど勿論これは実施されていることだと思いますし。
何か大きなデメリットがあるんでしょうか・・。
778: 匿名 
[2013-10-29 12:40:53]
勝どき東も下は商業施設とオヒィスとなっていたよ!
779: 匿名さん 
[2013-10-29 21:49:17]
オヒィスって何?新しい椅子?
780: 匿名さん 
[2013-10-30 02:07:24]
意外と盛り上がらないね

増税直後はこんなもん?
781: 購入検討中さん 
[2013-10-30 09:40:44]
盛り上がりたくても、材料がない…
ここにしようか東地区にしようか、
非常にまよいどころ…
782: 匿名さん 
[2013-10-30 10:15:16]
東地区なんて何年先の話?
783: 匿名さん 
[2013-10-30 12:01:08]
ひょっとして、東地区じゃなくて、ドゥトゥールの勘違いじゃない?  確かに東地区はまだ先。それともまだ本気で探していないのかな?
784: 匿名さん 
[2013-10-30 12:24:04]
豊洲のタワマンや勝どきビュータワーは竣工しても空室がある。
一方、キャピタルゲートプレイスは即完売。
この物件はどっちになるか。
785: 購入検討中さん 
[2013-10-30 16:52:07]
本気で考えてるけど、眺望イマイチ&駅ちょっと遠いここか、
川沿い眺望&駅出口できる予定の東地区か…
まぁ、何を取るかですね!
来年3月のモデルルームが楽しみ!
786: 匿名さん 
[2013-10-30 18:06:59]
キャピタル、確かに販売期間は短かったが
即完売でもなかったなあ。1LDKなどは最後まで残ってた。
787: 匿名 
[2013-11-01 09:18:01]
今の所 日本最大数はTTTだけど 勝どき東が出来ると戸数TTTを抜くらしい!
788: 匿名さん 
[2013-11-01 21:07:30]
それがどうした
789: 匿名さん 
[2013-11-01 21:27:05]
--------
件名 (仮称)勝どき6丁目計画
地名地番 東京都中央区勝どき6-503ほか
住居表示 東京都中央区勝どき6-5
主要用途 共同住宅
工事種別 新築
構造 鉄筋コンクリート造
基礎 杭基礎
階数(地上) 10
階数(地下)
延床面積(m2) 5950.54
建築面積(m2) 728.15
敷地面積(m2) 1149.17
建築主 オリックス不動産株式会社
建築主住所 東京都港区芝2-14-5
設計者 株式会社安藤・間一級建築士事務所
設計者住所 東京都港区赤坂6-1-20
施工者 未定
施工者住所
着工 2013/12/16
完成 2015/03/31
備考 共同住宅
790: 匿名さん 
[2013-11-01 23:01:00]
着工から1年4ヵ月で完成?
791: 匿名さん 
[2013-11-01 23:08:13]
地上10階建て?
792: 物件比較中さん 
[2013-11-03 07:18:11]
バスで銀座かあ。私からすると夢のような生活が送れるってことですねココなら。
タワーマンション住まいも初めてということになります。
バスで行ける距離っていうことはタワーの上のほうに住めば行き先なんてほとんどが視界に入るぐらい近くて気分いいだろうなあと今から想像してしまいます。

東京駅の昔ながらのあの姿も窓から見えるぐらいでしょうか。
793: 購入検討中さん 
[2013-11-03 23:28:45]
勝どき住人ですが、
バスじゃなくても歩いて銀座行けますよ^ ^
健康的な感じで!
東京駅は見えるんですかねー?
勝どきは本当に住みやすい!
794: 匿名さん 
[2013-11-03 23:48:51]
築地に住んでるけど近いと意外と行かないものです。一番使うのはコンビニやチェーン店の銀座店とかにだよ。
795: 匿名 
[2013-11-04 11:26:33]
裏道使えば 数寄屋橋まで10分掛からないよ。晴海通り車道走ればもっと掛からない!
796: 物件比較中さん 
[2013-11-04 22:10:18]
ここの敷地北西にあるクレストシティは18階建てくらいですか?
こちらのビューが気になっているのですが上記の物件や
その隣の敷地が広めなので何階以上なら眺望が抜けるのか考えています。

先月まで月島のタワーを検討していたのですが
同じく北西の物件で2回抽選に外れたものです。
あちらは既存のタワーが隣接していたので34F以上でないと
眺望が確保できませんでした。
797: 匿名さん 
[2013-11-05 12:38:38]
タワーパーキングみたいなので、おそらくクレストレジデンス側の階高までは部屋が無いと思いますよ。
798: 購入検討中さん 
[2013-11-08 20:42:50]
詳しいパンフレット届きましたね!
共用施設はかなり充実してるかんじ。
間取りもいろいろありそうだし、
あとは値段ですねー!
799: 匿名 
[2013-11-09 09:59:50]
TTTより値段は高いのか??
800: 物件比較中さん 
[2013-11-09 21:35:06]
私も資料見ました。

わかってて当たり前なんだけど間取り見て改めて、
スターの根元の部屋はプライバシー性が低いね。。。

単身なんで風呂上がりにパンイチでリビングウロついたり
バルコニーでコーヒー飲んだりしてるんだが
資料に入ってた58平米の部屋だとそれはできんな(汗
801: 匿名さん 
[2013-11-10 00:47:51]
スターの根本じゃなくてもそれはNGかと。。
802: 購入検討中さん 
[2013-11-10 00:50:27]
800さん

縦型ブラインドのダブルタイプなら丸見えにならずに雰囲気良くなるかと。
今の住まいもタワーで最初は気になりましたが、意外に見えないし視界に入らないです。特にタワーだと部屋数が多いのでブラインド越しの斜め対面の部屋の明かりが様々で綺麗なツリーみたいです。

こればっかりは人それぞれですが。
803: 購入検討中さん 
[2013-11-10 00:57:10]
資料に入っていた間取りは代表的な間取りで他にも選択肢はどのくらいあるんでしょうかね?

鹿島のタワーはデザイン・内装共に好きなので価格と相談ですが魅力的です。
804: 購入検討中さん 
[2013-11-10 08:16:44]
ここは、内廊下ですか?
外廊下ですか?
805: 匿名さん 
[2013-11-10 09:09:26]
799さん、TTTより値段は高いのか??

TTTは確か平均で@200万円/坪くらいでした。今どきそれは無理では?
806: 匿名 
[2013-11-10 09:56:25]
同じ地域に建つのに値段が高いんですね〜!?
勝どき東は駅から地下で繋ぐらしいから もっと高いんですかね〜!?
807: 購入検討中さん 
[2013-11-10 21:08:25]
時代が違うし、オリンピック来るし…
808: 匿名さん 
[2013-11-11 10:50:25]
ここは内廊下だし時代も違うのでTTTより部屋の仕様も高いでしょうね。
TTTでも売り出し当初は安かったけど、今は中古でも坪300万前後しますよ。
価格を知りたければTTTの中古+αくらいを想定すればいいのでは?
809: 匿名さん 
[2013-11-11 11:03:05]
TTTが売り出し当初に安かった理由の一つは清掃工場の存在。
時代は変わっても清掃工場はそのまま。
810: 匿名さん 
[2013-11-11 12:25:11]
公式サイトに共用部の詳細と新しい間取りが出てますね!
http://www.kachidoki1420.com/
811: 匿名さん 
[2013-11-11 20:57:25]
角部屋駄目だね。
2枚4枚はだめでしょう。
せめて3枚3枚
出来れば2枚2枚2枚
ピッチも狭そうだけど。

他は角になっていない角部屋もある。

なんじゃそれ。
812: 匿名さん 
[2013-11-12 13:39:53]
間取りを見ると、貯湯槽室なるものが各住戸にある。なんで?他のマンションにある?
813: 匿名さん 
[2013-11-12 13:47:01]
オール電化ってことですね。
新しいタワマンではガスが主流なので、珍しいですね。
814: 匿名さん 
[2013-11-12 14:12:01]
え!? 最新の湾岸タワマンのほとんどはオール電化ですよ?
815: 匿名さん 
[2013-11-12 14:49:13]
そんなことないでしょ。
マンションも戸建もガス併用が震災後は多いですよ。
レンジはIHかガスか選択のところも増えました。
816: 匿名さん 
[2013-11-12 15:50:33]
室内にある貯湯槽室は普通、床面積に含まれてしまうので要注意。
メーターボックス内に貯湯槽を設置する場合は、床面積に含まれないのですがね。

それと、貯湯槽は10年程度で取り換えになるため、室内設置のほうが
取り換え工事が面倒になります。

一番最新の湾岸タワー、月島駅直結はガス併用です。
817: 匿名さん 
[2013-11-12 16:51:14]
23区全体の新築タワーマンションでもオール電化は新豊洲と東雲の2件のみ。
まさに時代と逆行
818: 匿名さん 
[2013-11-12 17:41:18]
23区内のタワーで他にもオール電化がいくつかありますね。

北区 パークタワー滝野川
中央区 ザ・パークハウス 晴海タワーズ

あとは知らん。
まあ数が少ないことには変わりが無い。
819: 匿名さん 
[2013-11-13 00:59:00]
お隣のTTTもオール電化ですよ。
数百リットルの水を自宅にストック出来るので地震を考えると安心感がある。
ガスは震度4程度でもいちいち止まって復旧させなきゃいけないので少々面倒。
掃除も楽だし、火力もあるし、不便は感じたこと無いな。
820: 匿名さん 
[2013-11-13 11:24:38]
震災前と後とでは状況が違いますから。
ちなみにストックされるのは湯です。冷めれば水ですが。
飲用禁止の注意書きがあるはずです。
821: 匿名さん 
[2013-11-14 12:20:13]
ないよりいいよね
822: 匿名さん 
[2013-11-14 12:30:19]
でもその水の専有面積に何百万も払ってるということですよ。
823: 匿名さん 
[2013-11-14 12:40:32]
管理費、修繕積立金、固定資産税、もですね。
824: 匿名さん 
[2013-11-14 13:35:01]
今時の最新鋭の湾岸タワーマンションはオール電化ですよ。
825: 匿名さん 
[2013-11-14 13:51:04]
周辺住民の方へ

この辺り幼児教育施設はどうでしょう?
過去スレで全く触れられていませんが、
やはりDINKS検討者が多いのでしょうか。

JCQが有名で東京インターが来年にもできるとか

http://www.jcq.jp/

http://tokyois-kg.com/

何かご存知でしたらご教授ください。
よろしくお願いいたします。
826: 匿名さん 
[2013-11-14 15:16:22]
824さん
それでは、人気で瞬間蒸発した
キャピタルゲートプレイスは最新鋭ではなかったってことですね。
827: 匿名さん 
[2013-11-14 17:19:36]
オール電化は購入価格に割増しで盛り込まれてるから注意ですよ。
また、電気料金の値上げ率もオール電化住戸は大きいのでランニングコストもガス併用に比べて以前ほどメリットないですし。
828: 匿名さん 
[2013-11-14 23:39:19]
タワーマンションをオール電化にすると
ガスの配管が一切不要になるので、安上がりらしい。
829: 匿名さん 
[2013-11-15 09:49:47]
バスで銀座というけれど、TTTの住人ですでに新島橋のバス停は大変なことになっている。しかも、ベビーカーが何台も乗り込んでくるから、窮屈な思いをする。
830: 匿名 
[2013-11-15 11:44:12]
では、チャリで銀座に行きます!
831: 匿名さん 
[2013-11-15 14:47:58]
最近はベビーカーは折り畳まなくて良くなりましたからね。
BRTでも同様に窮屈な思いをするでしょうね。
832: 匿名 
[2013-11-16 09:52:21]
勝どき5.6丁目の交通網は厳しすぎるよ!
でも環状2号線を走ると思われるBRTに期待するしかないよ。
連結車両で都バスより広いのでは!?
833: 匿名 
[2013-11-17 10:14:45]
でも、この辺の住民の悲願は勝どき駅から地下通路で結ばれる事!
勝どき東が地下通路で直結!?するのに、ここは何故出来ないのか??
834: 匿名さん 
[2013-11-17 11:24:32]
BRTは進行方向を強制的に青にして進むシステム。
当然ながら交差方向は長い赤信号。

連結車両の長い図体で、しかも短い運転間隔で、しかも上下線走られたら、
ここから勝どき駅方面に行こうとする人や車は、長い赤信号に捕まるでしょうね。
確かに、駅直結地下通路が欲しくなります。
835: 物件比較中さん 
[2013-11-18 01:00:39]
地下に動く歩道を作って欲しいね!
836: 匿名 
[2013-11-23 10:07:50]
晴海タワーズと比べてもさほど駅から近いイメージが無いね!
837: 匿名 
[2013-11-24 09:51:42]
MR見たけど、完成間近なように、出来上がっていたよ。
838: 匿名さん 
[2013-11-25 11:04:18]
MRでは共用施設は見ることができない点が悩ましいです。

特にこちらのマンションのように充実と魅力が溢れているとこれを見てからと考えてしまうのですが、その時には完成済みなわけで、希望のお部屋も無くなっているのでしょうね。。


現時点では間取りに注力して検討をするしかありません。
立地は、言うまでもなく便利です。
839: 匿名 
[2013-11-25 13:21:59]
勝どき東地区市街地再開発についてですが、今ある倉庫や既存の建物は全部解体して一掃し、新たに建設するということなのでしょうか?

またこれからこういった再開発はどんどん進むと思いますが、周辺に住む人たちはどういう風にお考えですか?高層建築の建設に大賛成なのか、反対なのか、地域住民の考えが知りたいです!
840: 匿名さん 
[2013-11-25 17:03:40]
TTT住人です。あくまでも個人の意見です。勝どきは倉庫とか比較的に古い街並みで活気が無いので、街が綺麗になる開発には賛成です。人口が増えてこ綺麗な店が増えてくれると有り難いです。駅の混雑も改良工事で改善されるでしょうから、人口増は歓迎です。そもそも現在の駅の混雑は晴海トリトンで働く方が中心みたいですから、住人とは逆方向の流れです。それよりも、今回の駅の改良で、勝どき5,6丁目方面への利便性が向上しないことが非常に残念です。
841: 匿名さん 
[2013-11-27 23:11:16]
↑でもTTTビューは勘弁です。
842: 匿名さん 
[2013-11-27 23:23:58]
TTT住人でも、ザ・タワービューの部屋の人なら
歓迎ではなく勘弁と思っているのでは。
843: 匿名 
[2013-11-28 12:52:27]
勝どき東再開発は 災害時には周辺住民への救難物資の拠点となり 炊き出し等も出来る設備も作るらしね。
844: 匿名 
[2013-11-30 10:28:34]
勝どき東計画では、倉庫は勿論、消防署も会社も住宅もマンションも建物全て解体して建ちますよ。
845: 匿名さん 
[2013-11-30 12:25:16]
佃や豊洲みたいに綺麗になりますか?
846: ご近所さん 
[2013-11-30 16:34:42]
共用施設は、ある程度 既存物件もみて、だいたい図面みて想像できるようにしておくといいと思う。
だけど、画像や映像は5割引きで考えたほうがいい~~

たとえば晴海タワーズ(黒野)の外溝・正面玄関なんか、通りかかったガレリアグランデみて
こんな感じかな、と思った。(素人だから違うかもしれないけど、なんとなく)

847: 購入検討中さん 
[2013-11-30 17:57:19]
クロノは、昨日通りかかったけど、運河沿いで、メインのエントランスが運河にセリ出してて、かなりオシャレ感あったけどな。

今、芝浦のタワーに住んでるけど、晴海のが、雰囲気はいいね

勝どきタワーは、クロノより駅近だから、安ければ、検討する
けど
、駅前のビュータワーみたいにはなってほしくない
848: 匿名さん 
[2013-11-30 18:05:04]
クロノは入居が始まれば
バルコニーの洗濯物が外から見えるマンションになるから。
849: 物件比較中さん 
[2013-11-30 20:41:59]
ここは西が絡む部屋はすごく興味あるけど、東が絡む部屋には全く興味がないな。
850: ご近所さん 
[2013-11-30 21:40:43]
勝どき5丁目西と 勝どき駅南、の計画、だいたい頭に想像してから
検討されたほうがいいと思います。囲まれますよ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる