鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 07:57:00
 

勝どき五丁目再開発についてのスレ、パート2です。
勝どき五丁目再開発情報、建設予定物件情報・・・話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定


【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加、物件概要を追加しました。2013年9月17日管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-27 08:35:39

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2

No.101  
by 匿名さん 2012-10-19 19:40:48
形はどうでもいい。早く竣工して商業施設が出来上がって欲しい。
あと、いつの間にか新島橋の拡張工事始まる気配あり?
いよいよ動き出したな!
No.102  
by 98 2012-10-20 10:47:44

ありがとうございます。
ケープみたいなやつ、どこの何というプロジェクトで見れますか?

No.103  
by 98 2012-10-20 11:26:59

再開発の計画については見れました。

No.104  
by 匿名 2012-10-20 12:19:29

この場所で車を所有した場合は、品川ナンバーになりますでしょうか?
No.105  
by 匿名 2012-10-22 23:42:22

何故、ホームを増設?地下鉄が新たに一本通るのではないかというウワサ?
No.106  
by 匿名さん 2012-10-23 02:14:36
清澄白河駅もホームが多いが、これは木場公園地下にある車両基地との関係が大。
実は、都営地下鉄の車両基地を晴海に作る計画もあったらしい。

ここに来て、ホーム増設するのは混雑緩和という名目だけど、晴海方面に支線新設というのも
可能性としてはあり得ると思う。

隅田川の下をくぐるルート構造前、築地市場駅から直進して晴海という支線は工事が難しいので、
勝どき折り返しで晴海方面に曲がる新線が将来できるかも知れない。

また、東京メトロの路線マップを、よ~く見ると日比谷線を東銀座から直進させると勝どき駅に来るんで、
日比谷線の支線を新設する可能性もゼロとは言えない。
No.107  
by 匿名さん 2012-10-23 02:16:40
大江戸線晴海支線は、丸の内線の方南町にいく支線みたいなイメージだね。
No.108  
by 匿名さん 2012-10-23 19:18:41
大江戸線は、勝どきから築地市場に向かって下り急勾配です。
晴海支線を延ばす場合、それを上回る急勾配で下に回り込む必要があります。
築地市場から出す方が簡単でしょう。あるいは大門からとか。

全くの別線を引いてきてもいいかもしれませんね。
渋谷駅の大規模改良に合わせ、井の頭線をJR渋谷駅の上にまたがせ、銀座線
と隣ホーム乗換を可能にする。
さらに、井の頭線をそこから六本木通り直下の地下鉄新線に乗り入れさせる。
西麻布を経て、六本木で日比谷線とホーム隣接乗換。アークヒルズから向きを変え、
新環状2号線下で愛宕新都心、築地市場跡を経由して勝どき5丁目、晴海埠頭、市場前
を経て台場でりんかい線にいったん合流。
その先は、大井から貨物線経由で羽田に向かえばよい。
森ビルを巻き込めば実現可能?

No.109  
by 匿名さん 2012-10-23 21:08:56
地下鉄建設費用って、だいたいキロ100億、駅ひとつ200億ってのが相場みたいだけど、大江戸線は小さいからかなり安上がりなのかな。有明あたりまで掘っても300億+駅3つ600億でたったの900億なら、実現性はあるかもね。単独採算では赤字必至だけど。
No.110  
by 買い換え検討中 2012-10-23 22:44:58
DREAMS COME TRUE

夢は叶う
No.111  
by ご近所さん 2012-10-23 23:21:23
日比谷線を東銀座から直進させ、勝どきを通り晴海~羽田というルートは確かに聞いた事がありますよ!!
これが一番現実的でしょうね。
No.112  
by 匿名さん 2012-10-24 00:11:04
長期案件で区でも動いてますしね。
No.113  
by 匿名 2012-10-25 11:56:58
皆さん凄い情報量ですね。個人的には、井の頭線から勝どき5丁目に続く新線ができたら良いですね。
No.114  
by 匿名 2012-10-25 12:54:23
そうですね!
すごい妄想情報ですね‥
No.115  
by 匿名さん 2012-10-26 20:04:59
久々に覗いたら、超~前向きな話題満載でビックリ!
地下鉄延伸は地域住民の悲願だし、この地域の将来性鑑みると、インフラとしても必須でしょ!
No.116  
by 匿名さん 2012-10-27 18:07:27
まー、何かできるでしょうね。
No.117  
by 匿名さん 2012-10-27 19:29:21
バカばっかりでびっくりしたよ。
たった900億だっていってる109が一兆円ぐらい出資しろよ。そしたら地下鉄新線できるかもな。
もちろん運行もお前の会社でやるんだぞ。メトロは赤字路線は運行するつもりはないので。
No.118  
by 匿名さん 2012-10-27 22:55:01
それもコレも起爆剤はオリンピックだろー
石原の爺さん抜けてどうなるんだ?
No.119  
by 匿名さん 2012-10-27 23:19:43
>>111
じゃあ、中目黒-銀座-晴海-羽田空港ってルートなるのか?
誰が使うんだ?そんな遠回りになる路線。
東京駅周辺からなら東京駅-泉岳寺を結ぶ地下急行線経由羽田空港行き(国交省で検討中)を使うだろ。
お前の言うような妄想路線がどこで具体的に検討されてるのか教えてくれよ。
No.120  
by 匿名さん 2012-10-27 23:42:04
オリンピックがどうなろうが、そもそも湾岸埋立地には全然関係ないでしょ。
プレハブの仮設競技場や選手村ができる程度なんだから。
No.121  
by 匿名さん 2012-10-28 08:44:31
>>111
日比谷線を分岐させて東銀座から直進させるには東銀座駅を2面4線の駅に改造しないといけないが、地下駅を改造するのはとても無理。
用地も確保できない。莫大な資金も必要。
地図だけ見て、自分の家のそばを通るように妄想するのはいくらでもできるが子供の絵空事の世界。

No.122  
by ご近所さん 2012-10-28 23:52:28
何も知らない人はその様に言うよね。
No.123  
by 匿名 2012-10-29 16:04:38
122さん、何か夢のある情報お持ちのようですね?
私は還暦だから余り時間がありませんが、未だ先なんでしょうか。
No.124  
by 匿名 2012-10-29 16:26:07
たしか数年前でしたが東京駅か新橋駅のどちらかから湾岸へ向けてビルや建物の上をリニアを走らせる構想があったと記憶しています。
間違っていたらすみません。
気が遠くなる発想と当時は思っていましたが
東京駅周辺の再開発が終わると同じに計画があるのではないでしょうか。
No.125  
by 匿名さん 2012-10-29 16:45:14
ゆりかもめのこと?
No.126  
by 匿名 2012-10-29 16:47:51
モノレールみたいなタイプですか。面白い構想ですね。
No.127  
by 匿名さん 2012-10-29 22:32:43
>>124
相当なおバカさんだな。
そんな近距離でリニアを走らせる意味は?
短い距離だと500キロは出せませんが。
No.128  
by 匿名 2012-10-29 22:49:49
大江戸線も一応リニアモーターカーのはずですが。
No.129  
by 買い換え検討中 2012-10-29 23:04:11
127さん

大江戸線もリニアモーターカーなんですって。
自分も物知らずなんですが、恥ずかしいですね。
No.130  
by 匿名 2012-10-29 23:53:16
少なくともMETROは何も動く予定ないよ。都内で新線、延線の可能性が残ってるのはゆりかもめだけ。それも現状では…。

あと50年もすりゃ何か起こるかも知れないから、皆さん長生きしてくださいね。
No.131  
by 匿名さん 2012-10-30 01:06:55
LRTの構想がありますが?
No.132  
by 匿名さん 2012-10-30 01:12:04
構想はね。
実現が難しそうで、その前に
進行方向の信号を強制で青にするバスを検討してるじゃない。所詮バスだけど。
No.133  
by 話題を振った者です。 2012-10-30 01:35:26


石原さんが10年位前から、東京サウスゲート計画とか、東京湾方面の水とみどりの豊かな街並みの開発を計画していることをインターネット上で見たりしていました。

それらを夜な夜な見ている時、勝どきあたり(不明)と、横浜、品川あたり(詳細は不明)とを、

地下鉄を(詳細は不明だが、海の下を通してみたいな地下鉄を?)持ってきて、五輪の輸送に使えるようにしないと

五輪ができない。(勝どきは、輸送が弱い)

しかし、まだ公にはなっていないが

地下鉄を一本持ってくるが、今まだ秘密

という話を、書き込みを読んだことがあったと思います。

おもしろい話だなと思っていたのですが。

その話は、まだ無いですかね?

具体的には、出てないですかね?

ご存知のかたがいますか?
No.134  
by 匿名さん 2012-10-30 06:33:29
妄想を膨らませるのは勝手だが建設費はないし、運行はどうすんの?
メトロはやらないし、都議会も認めないよ。
No.135  
by 匿名 2012-10-30 12:13:17
LRTを有楽町から晴海まで走らすなら、金のかかる地下鉄を作る訳が無い・…
No.136  
by 匿名さん 2012-10-30 12:18:53
地下鉄の話や路面電車の話は、昔から
実現しないで構想だけで消えていったのがたくさんあるわけですよ。
No.137  
by 匿名 2012-10-31 00:30:47

そうかあ、、O-rz
ガクッ

情報ありがとうございます
No.138  
by 匿名さん 2012-10-31 03:07:57
新線の建設は意外と唐突なもんだよ。

事前に公表すると沿線地域の買占めとか色々問題出るし。
建設コストが高くなってしまう。

水面下で色々と計画は進展してる。
地下鉄でも地上の出入り口とか用地をメトロが買収してるかもね。

「唐突」な例としては、リニアの品川駅なんかも唐突だった。

JR山手線の田町~品川間の新駅なんて、都とJRの駆け引きで未だに、公には計画の存在すら否定されてる。
新駅の設置負担の件で揉めてるらしい。

運輸政策審議会?が、そろそろ設置される時期かな?
No.139  
by 匿名さん 2012-10-31 03:22:14
♪新線建設は突然に♪
No.140  
by 魯迅 2012-10-31 03:28:22
希望は本来有というものでもなく、無というものでもない。

これこそ地上の道のように、初めから道があるのではないが、歩く人が多くなると初めて道が出来る。
No.141  
by 匿名さん 2012-10-31 08:51:05
138
JR東海は自腹で新駅設置し、JR東日本は東京都が設置負担するのを期待し、
って違いがあるみたいね。
金の問題は大変だね。
No.142  
by 匿名さん 2012-10-31 23:02:49
埋立地を買うといつになるかわからない開発を待ちこがれて毎日掲示板で買い煽る日々を過ごすことになりますよ。
No.143  
by 購入検討中さん 2012-11-03 05:06:41
勝どき駅の下に高速通すことは決定済みなので、新たな地下鉄は厳しい。可能なのは大江戸線伸長。
コストを考えるとゆりかもめ。豊洲から運河沿いを走らせ環状2号線にに併設し新橋まで開通。
赤字必至ですな。無理だと思う。
No.144  
by 匿名 2012-11-05 00:17:21

東京五輪があるか、無いか、、
No.145  
by 匿名さん 2012-11-05 01:27:01
LRTでもいいかな。
三ノ輪から曳舟まで、明治通りに都電を復活する。
曳舟から亀戸まで、東武亀戸線を転用する。
亀戸から塩浜まで、越中島貨物線を転用する。
塩浜からららぽーと豊洲まで、路面併用。
ららぽーとの護岸沿いを抜け、春海橋際であの文化財級鉄橋を抜ける。
晴海を5丁目まで抜け、そこから環状2号線へ。汐留と愛宕をスルー。
四谷まで行き、牛込台地を地下区間で抜けて、早稲田に出る。
都電荒川線を転用し、そのまま三ノ輪へ。

はい、これでLRTの環状線完成。
ああ、今日も妄想が心地よい。おやすみ♪
No.146  
by 匿名 2012-11-05 02:46:53
何も言えねえ
気持ちいい
No.147  
by 近隣住民さん 2012-11-24 22:00:04
取り壊し工事本格的になってきた。街並み変わるんたろーなー。ここの竣工は何年先なの?
No.148  
by 買い換え検討中 2012-11-25 21:55:12
2012年10月30日時点の様子が見れます。

http://bluestyle.livedoor.biz/archives/52143528.html
No.149  
by 匿名さん 2012-12-13 17:35:43
高層ビルばかりで無機質な街並みだが、津波以外の防災は完璧だな!
No.150  
by 匿名 2012-12-14 20:51:19
津波こないよ
No.151  
by 匿名さん 2012-12-14 21:27:03
143
>勝どき駅の下に高速通すことは決定済みなので

10号線延伸の話ですよね。最近決定したのでしょうか?
かなり前ですがクロノスレで地下化は断念との話を見ました。
高架化でクロノ手前で晴海を右へ折れ、新富町方面で合流との噂でしたが。。
No.152  
by 購入検討中さん 2012-12-15 05:41:43
>151

引用 

勝どき駅の中央で交差する晴海通りの地下には前述したアンダーパス用のトンネル建設が計画されており、当初の計画では駅のトンネルとは接点が無い独立構造とする計画でした。しかし、今回駅の南北コンコース一体化を図るにあたり、このアンダーパス用の空間の一部を使うこととなり、深度の関係で当初計画されていた独立構造とすることが難しくなりました。このため、同様の構造である環状2号線と大江戸線・浅草線連絡線の構造を参考にし、コンコース天井でアンダーパスの床を兼用するよう計画を変更しました。
 また、これとは別に晴海通りの下には首都高速10号晴海線(豊洲~新富町)の建設が計画されており、勝どき駅の下を交差する形ですでに都市計画決定がなされています。首都高速10号晴海線は晴海トリトンの先にある晴海大橋で地上に出るため、晴海線の天井は勝どき駅の床で兼用し、トンネルの深度をできるだけ浅くする計画となっています。これに対応して、晴海通りと交差する部分のトンネルは将来トンネル下が掘削されて宙吊りになっても耐えられるよう床が厚くなっています。今回増設されるホーム部分のトンネルについても同様の構造とする計画ですが、晴海線のトンネルは東にある晴海大橋に向かって上り勾配となっており、現在のトンネルと同じ深さにしてしまうと晴海線の断面に侵入してしまいます。このため、増設部分はトンネルの床を浅くする代わりにホーム下の空洞を縮小し、当初計画通り晴海線の空間を確保する予定です。

No.153  
by 購入検討中さん 2012-12-15 05:43:41
引用

現在、豊洲駅が終点となっている新交通ゆりかもめは時期は未定ながら勝どき駅まで延伸する計画があり、豊洲駅の終端部は勝どき方向に曲げて設置されています。ゆりかもめの勝どき駅は、現時点では大江戸線の勝どき駅の真上に設置することが検討されており、大江戸線のトンネルはゆりかもめの橋脚が40m間隔でどの位置に設置されても支えられるという条件で設計されていました。(汐留駅と同様の構造。)
 しかし、今回の改良工事ではトンネルを拡幅するため橋脚がトンネル中心からずれることや、既設部分と新設部分では強度の関係上コンクリート内部の鉄筋量が大幅に異なることから、全体的な強度のバランスが変わるため元の計画のままではゆりかもめの駅の重量を支え切れないことが懸念されました。このため、各断面ごとに上載可能な重量をシミュレーションした結果、ゆりかもめの橋脚の間隔を調整することにより引き続き橋脚が設置可能となっています。


http://takuya870625.blog43.fc2.com/blog-entry-1149.html
No.154  
by 匿名 2012-12-16 09:32:31
とてもマニアックな説明↑ですが、結局のところ、現勝どき駅周辺がリニューアルされる(予定)であり、五丁目周辺は今のままという事かい?
No.155  
by 匿名さん 2012-12-16 11:42:29
素人意見だけど二号線がLrt、晴海通りがゆりかもめで着地じゃないのかな。遠い将来。
No.156  
by 匿名さん 2012-12-16 15:21:20
どちらにしても勝どきはまだまだ開発されていくので、ポテンシャルが高い稀有な立地だということです。
No.157  
by 匿名さん 2012-12-16 16:19:31
5丁目の住環境はとにかくあがります。
それに伴ってクレストやミッドベイも住みやすくなりますね。残念なところはあの焼き鳥屋?の建物が残ること、なんとかならないかな。
その後、豊海開発の流れでしょうね。
大きく変わります。
No.158  
by 匿名 2012-12-17 00:53:56
晴海通りは拡幅が難しいから、ゆりかもめの工事は無理。
環状2号のほうはどうにでもなるので将来性は5・6丁目が高い。

実は、この島で地盤がもっともしっかりしてるのも5・6丁目。

勝どき駅周辺よりも5丁目が将来的には中心になるでしょ。
No.159  
by 匿名 2012-12-17 07:52:49
ほんまかいな 笑
No.160  
by マンション投資家さん 2012-12-17 15:41:22
LRT、ゆりかもめで街が発展する?
銀座、新橋へのアクセスが良くなるだけで?

そもそもLRT、BRTどちらでも良いが築地、銀座には作れるほど道路に
余裕ありましたっけ?週末の歩行者天国も中止ですね。
No.161  
by 匿名さん 2012-12-17 16:41:53
いやいや、どうするのかは別としてLRTは完全に流れの中にあるでしょう。ゆりかもめは動きはないよね?
計画調べなくても現地を見ればつかめること多いよ。
それから、最近、出店も増えてきてるね。開発以降もそのペースだと完全に生まれ変わりますね。
ただ駅前のポテンシャルはまだまだあるから勝てないと思いますよ。
No.162  
by 匿名 2012-12-18 05:26:33
近い将来、豊海に一大商業施設ができる予感が・・・。
No.163  
by 匿名さん 2012-12-18 09:45:08
それはできたとしても環状3号線後でしょう。
清澄通りのあの混雑具合では三号ができても許可も降りないでしょうし、うるさくなりますよ!
No.164  
by 匿名さん 2012-12-18 09:59:19
築地が移転して、環状二号線が完成すると混雑具合はどうなるのでしょうか?
No.165  
by 匿名 2012-12-18 11:02:03
環状三号のルートはどこ?清澄通りが芝浦まで延長する路線?
No.166  
by 匿名 2012-12-19 04:45:43
環状3号は、芝浦というか、浜崎ジャンクションのあたりにつながる。
自民党の政権奪還で、急進展もあるかも。

経済効果はでかいね。

計画では海底トンネルだけど、そうなると自動車専用道路になるので、第二虹橋にすれば良い。
No.167  
by 匿名さん 2012-12-19 06:57:51
来年の東京マラソンはスカイツリー折り返し、清澄通りを下るコースになるのでしょうか?
No.168  
by 匿名 2012-12-19 08:00:46
豊海に商業施設と言うけど、スペースある?
No.169  
by 匿名 2012-12-19 09:45:25
豊海に商業施設と言うからには、現存の倉庫群や月島警察などを思い切って移転もしくは集約する大手デベロッパーに現れて欲しいね。晴海トリトンや豊洲のララポートと一味違ったセンスの良い街が出来ればハッピーだね。実現性は全く素人で分かりませんが。
No.170  
by 匿名 2012-12-19 22:29:56
同感で~す
No.171  
by 購入検討中さん 2012-12-20 02:28:45
豊海だったら集客は車だろうけど、都心じゃ無理。
LRTは勝どき橋がボトルネックになると思うが、環状2号線経由で解決できると思う。
ゆりかもめも然り。
築地市場跡開発にも、それらの新交通はニーズが合うと思うが、
建設費が・・・・・・・・
No.172  
by 匿名 2012-12-20 06:33:21
アベノミクスの公共投資拡大で問題なし!!
No.173  
by 匿名 2012-12-20 06:35:03
日銀による国債直接引き受けでマネーを増やせば、デフレなんてすぐ解決。
この打出の小槌で、湾岸の整備を一挙に進めようぜ!!
No.174  
by 匿名 2012-12-20 10:17:22
猪瀬知事にオリンピック頑張ってもらって、勝どき5,6豊海を再開発する、夢があって素晴らしい。オリンピックの目標があれば実現も近い。
No.175  
by 匿名 2012-12-20 18:53:00
猪瀬知事は、東京メトロと都営地下鉄の一元化にも熱心に取り組んでるから、一元化が実現すれば待望の地下鉄新設もあり得るね。

東京都は湾岸への関与が既に凄いから期待大。
No.176  
by 匿名 2012-12-20 20:10:13
猪瀬さんバンザイ
五輪バンザイ
No.178  
by 匿名さん 2012-12-21 18:35:17
警察署移転は決定済
周辺の再開発も動いている
補助道路も決定済

あとは何かありましたっけ?
No.179  
by 物件比較中さん 2012-12-21 21:13:34
補助道路って???
No.180  
by 匿名さん 2012-12-24 04:11:50
補助道路って、晴海から月島警察まで来る橋の話でしょ。314号線だっけ?
この上をゆりかもめが通るって話もある。

ところで、この物件は杭基礎じゃなくて、直接基礎らしいね。
意外と地盤がしっかりしてるみたい。

あと、2~4階に入る公益施設って、図書館?児童館?老人施設?
No.181  
by 匿名 2012-12-25 07:51:34
一階に床屋が入ってるマンションは取り壊しするんですかねー?
No.182  
by 匿名 2012-12-25 14:38:31
178さん 「周辺の再開発も動いている」について詳しく教えてください。「警察署移転は決定済」はその一環ですか。
No.183  
by 匿名 2012-12-26 13:05:29
今晴海の清掃工場の横で警察署建てるよ。
5丁目の再開発だけでなく、もっと大規模の再開発が勝どきで始まるよ!
No.184  
by 匿名 2012-12-26 14:06:06
再開発の事業主体は誰ですか? 概要がわかるホームページはありますか?
No.185  
by 匿名 2012-12-27 13:17:45
再開発があるといっても来年辺りに、本組合が立ち上がる予定、まだまだ先の話し!
No.186  
by 匿名さん 2012-12-28 12:44:00
他にも楽しみですね。
No.187  
by 匿名 2013-01-01 08:12:41
築地市場の移転延期が報道されてるけど、ここの開発には影響しない?
今年は開発が加速され、よりいい年になりそうな気がしますわ。
No.188  
by 匿名 2013-01-02 21:27:18
移転延期は想定内でしょ。この地区の再開発は粛々と進みますよ。ご心配なく(笑)
No.189  
by 匿名 2013-01-06 21:55:15
豊海も再開発になるのかな?
No.190  
by 入居済み住民さん 2013-01-07 09:36:31
豊海の再開発は、凄いことになりそうです。
No.191  
by 匿名 2013-01-08 01:58:51
どんな風に?
No.192  
by 匿名 2013-01-08 09:50:50
勝どき5,6丁目、豊海の再開発が本当に実現するなら非常に楽しみです。
それから、勝どき駅を地上に出て、勝どき5,6丁目、豊海方面へ歩く街並みが少しずつ変わってはいますが、まだまだ田舎臭いですね。人口増加を当て込んで、多少高くてももっと洒落た美味しいお店にドンドン進出して欲しいものです。私に資力とノウハウがあれば自分でやりたいくらいです。
No.193  
by 匿名さん 2013-01-09 20:28:05
良くも悪くも選手村の影響は大きいでしょうね。
全体的な流れとしてはプラス方向だと思われます。
No.194  
by 匿名 2013-01-10 07:54:53
選手村3000戸と報道されてます。
No.195  
by 匿名 2013-01-10 10:11:59
オリンピック決まれば凄いですね。でも前回調査で東京開催の地元支持率が50%弱とか。誰が、どんな理由で、そんなに反対するのかな。そんな金があったら都民に現金支給して(ばらまいて)欲しいということなのでしょうか???
それよりも、みんなで賛成して、誘致して、資本投下して、日本が元気になって、経済が活性化する、という好循環のほうがずっと現実的だと思います。
No.196  
by 匿名 2013-01-10 13:11:47
5丁目以外のこれから始まる、勝どきの再開発もタワーマン3棟で
3000戸です。
No.197  
by 匿名 2013-01-10 20:23:43
どういう意味?
No.198  
by 匿名さん 2013-01-10 22:41:27
間違ってますね。
勝どきではなくて、月島、晴海を含んでの話でしょう。
No.199  
by 匿名 2013-01-11 01:34:22
勝どき2~4丁目の再開発のことでしょう。
黎明スカイレジデルと月島倉庫の土地にタワマンできるらしいよ。

あと勝どき3丁目の清澄通り沿いのシャンボール築地周辺の三井のリパークも誰がどう見てもタワマン用地だね。
No.200  
by 匿名 2013-01-11 01:36:06
書き忘れたが勝どき3丁目は駅直結となる可能性高いと思う。
ただ、時期はかなり先かな?

再開発準備組合もまだできてなかったと思うし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる