鹿島建設株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. 勝どき
  6. 5丁目
  7. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-14 07:57:00
 

勝どき五丁目再開発についてのスレ、パート2です。
勝どき五丁目再開発情報、建設予定物件情報・・・話しましょう。

前スレ:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/86338/

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~4LDK
面積:40.42平米~120.55平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:住商建物

施工会社:鹿島建設株式会社
管理会社:未定


【正式物件名が決まりましたので、スレッド名を修正及びURL追加、物件概要を追加しました。2013年9月17日管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-27 08:35:39

現在の物件
KACHIDOKI THE TOWER
KACHIDOKI
 
所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 勝どき駅 徒歩6分
総戸数: 1,420戸

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー) part2

1: 周辺住民さん 
[2012-04-27 11:09:28]
その後、情報は無いのでしょうか?
環状2号線の工事は、進んでいますね。
2: 匿名さん 
[2012-05-07 21:41:55]
開発加速してほしい。公団アパートが無人なので夜は不気味。取り壊しだけでも早く着手して!
工事はいつからですか?
3: 匿名 
[2012-05-09 16:19:22]
どうも新たな情報出てきませんが早く綺麗な街になって欲しい。
4: 匿名さん 
[2012-05-09 23:26:51]
晴海、豊洲、辰巳、豊海、勝どき、有明、月島、
全部チャリ圏だし、ここ一体運命共同体じゃね?
5: 匿名さん 
[2012-05-10 05:38:25]
ここの着工は環状二号工事の目処ついてから?!
近隣住民への環境配慮かも
6: 匿名 
[2012-05-10 09:43:36]
4
忘れられた東雲…
別格の佃はともかく
7: 匿名さん 
[2012-05-10 12:52:58]
ここの着工は環状二号工事の目処ついてから?!
近隣住民への環境配慮かも
8: 匿名さん 
[2012-05-10 12:55:41]
豊洲には街作成の規定があるけど、勝どきにはないので、なかなか綺麗にならないのでは?
9: ご近所さん 
[2012-05-10 13:03:39]
一先ず、都営アパートの解体工事だけでもして欲しい。
10: 匿名さん 
[2012-05-11 01:58:45]
解体工事しておいたほうが、後々、着工がスムーズにいくのに、そうしないということは、
やっぱ着工の目処がたってないということか?

環状2号予定地にあったメゾン勝どきなんか、早々と解体して更地化したもんな。
11: 匿名さん 
[2012-05-14 19:16:57]
直下型地震が来る来ないと言っている昨今、様子を見ているのだろう。あと東京湾の放射能蓄積など諸々の事情よりマンションビジネスの規模を考えておるのだろう。
12: 匿名 
[2012-05-15 08:58:47]
何年後か何十年後か分からない地震のために、開発を凍結するなんてあると思いますか?
13: 匿名さん 
[2012-05-15 10:38:59]
月島駅前の再開発タワーは次々、始まってるのにね。
勝どき自体の街の問題か?
14: 匿名 
[2012-05-15 11:36:33]
勝どき駅からのアクセスの改善検討でもやってるのかな?
15: ご近所さん 
[2012-05-15 15:17:20]
・権利変換計画認可 平成24年6月予定
・工事着手 平成24年10月予定
・工事竣工 平成28年3月予定

となっているので、そもそもゆ~ったりなスケジュールみたいですよ。
(工事着手 平成24年10月予定)ここで取り壊し開始なんでしょうね。
16: 周辺住民さん 
[2012-05-18 13:58:01]
そうですか10月からですか。仕方ないですね。
確かに大規模開発ですが、竣工もかなり先で…
まあ 気長に待ちます。その時は住環境様変わりするでしょうから。
17: 匿名さん 
[2012-05-18 17:13:17]
4年位、先ですかあ。長いなあ。
18: 匿名さん 
[2012-05-18 22:10:32]
その通り。あくまで“予定”です。全て。
19: 周辺住民さん 
[2012-05-20 09:05:21]
えっ 確定しているわけではない?
そうなんですか…
変更されるとしたら、何が変更対象となるんですか?例えば、計画が白紙になるとか 笑
20: ご近所さん 
[2012-05-20 23:11:42]
現状は、市街地再開発組合の設立認可が出ただけだからね。
これから、権利変換計画認可(平成24年6月予定)が出てしまうと確定だけどね。
21: 匿名さん 
[2012-05-20 23:18:19]
来月でしゅね!楽しみかゔぁいー
22: 匿名 
[2012-05-24 09:48:06]
街が綺麗になるのは5丁目の再開発エリア内だけですか? 駅から橋を渡るまでの街並みは良く言えば下町風ですが、この辺りも何とか発展して欲しいものですが。
23: ご近所さん 
[2012-05-24 22:38:28]
味があり歴史を感じるエリアと再開発による近代的なエリアと
いろいろな魅力が交差して素敵な街になるでしょうね。
環状2号線の工事と合わせて新島橋が掛け替えとなりキレイになりますし
汐留までも歩いていける様になり、その後築地市場跡地が良くなれば
さらに連携して魅力向上です!!
24: 匿名 
[2012-05-24 22:43:26]
連携はどうかな。
橋がどうなろうと、勝どきは川向こうのままだから。
25: 匿名 
[2012-05-25 09:12:42]
確かに新島橋が架け代えられれば、辺りはかなり綺麗な感じになりそうです。歩道はフラットにして欲しいですね。
26: 匿名さん 
[2012-05-25 17:01:14]
歩道フラット案は皆が希望している事。
是非お願いしたい。
それから、あの青の住友のビルは移らないかな
27: 匿名さん 
[2012-05-25 17:20:17]
あの青の住友のビルって、データセンターですよね。
データセンターがある立地ということは?
28: 匿名さん 
[2012-05-26 15:06:07]
住友倉庫は青ビルは何だか趣味悪い。何とかならんの?
29: 匿名 
[2012-05-26 15:28:26]
震災後、にデータセンターを作ったなら
立地うんぬんを言えるけど、
震災前からあるデータセンターでは立地うんぬんは言えないなあ。
30: ご近所さん 
[2012-05-26 23:37:04]
ここは関東大震災を経験している土地で、問題なかったという話だし、首都直下型が来て都内各地で、震度7になるけど
この辺りは6といわれていて地盤が良いの知らないの?
31: 匿名さん 
[2012-05-27 00:02:07]
この辺は、東京都の液状化予想マップで
液状化が発生しやすい地域になってるのを知らないの?
32: ご近所さん 
[2012-05-27 00:21:37]
この辺といっても5丁目全てではないでしょ。
地図によるとここの都営跡地と6丁目はそうですが、中央区は3.11でも液状化はなかったと言っており
安全宣言していますが。
33: 匿名さん 
[2012-05-27 00:33:38]
東京都の予測図ですから、苦情は東京都へどうぞ。
34: ご近所さん 
[2012-05-27 00:58:02]
苦情?一言も苦情は言ってませんが。
ちなみに事実として管轄である中央区はこう言っていると
あなたに教えてあげただけですが。。。
ひねくれてるー。
35: 匿名さん 
[2012-05-27 01:06:19]
この液状化予測図は、昭和62年に作成した「東京低地の液状化予測図」と、平成8年度の研究成果である「多摩地域の液状化予測」を一本化するとともに、東京都港湾局のご協力により「東京港埋立地盤の液状化予測」(平成3年度)を合本したものです。

今って平成24年だよね。データ古くね?
3.11以降に実際にどういう状況なのかが重要なんじゃね?
36: 匿名さん 
[2012-05-27 10:44:04]
本当に古いですよね。
そろそろ最新の液状化データを出してくれた方がはっきりするのになぁ〜
37: 匿名さん 
[2012-05-28 04:05:15]
古いけど、地盤に関する情報は時間が経過しても基本的に変わりようがない。

あの液状化マップは、4.18に東京都が公開した震度マップについてる「揺れ易さマップ」とも極めて整合的。
38: 匿名さん 
[2012-05-28 15:08:41]
豊海の再開発は進むかなぁ~?
39: 周辺住民さん 
[2012-06-01 18:42:55]
ウチのマンション、今年の夏休みをめどに再開発の為 別の場所へ引っ越です。
9月から取り壊し予定だって。

新しくタワーマンションに生まれ変わるまで3−4年の仮住まいになる予定。
そちらの物件も仮住まい用で賃貸の案内がありました。
 生活範囲があまり変わらないので便利かな?と思っています。
40: 主婦さん 
[2012-06-01 18:52:55]
>31 液状化ではありませんが 都内で一番津波があった場合の危険性が高い駅のようですね。
東京湾の津波シュミレーションの映像で、ウチの近所水没してましたし。
緊急時にどうするかを家族で話し合いました。



 
41: 匿名さん 
[2012-06-01 19:11:09]
津波シミュレーション、堤防が決壊してとか極端な条件下での想定だから
どうだかなあ。
42: 匿名さん 
[2012-06-01 22:27:58]
39

いよいよ始まりますね。24時間のスパ施設出来ないかなぁ〜
43: 匿名さん 
[2012-06-01 22:35:05]
晴海のほっとぷらざでも行けば?
44: 匿名さん 
[2012-06-01 23:02:09]
はぁ〜!?お洒落じゃないでしょ?分かってないなぁ〜。。
45: 購入検討中さん 
[2012-06-03 15:37:11]
勝どきは地盤いいみたいですよ。現実 TTTは直基礎みたいだし。
液状化マップは、関東大震災の時に液状化した ことが根拠です。
まあ、埋め立て直後で液状化するのは当たり前かもしれませんが。
46: 匿名さん 
[2012-06-03 15:50:35]
44
洒落で書いたのに分かってないな〜。。
あそこは無料で使えるお年寄り向き。
47: 匿名さん 
[2012-06-03 23:38:37]
46

すんまそん。許してちょんまげ!
いやぁ〜それにしてもワクワクですな!わくわくですな!
48: 匿名 
[2012-06-13 17:08:33]
環状2号は虎ノ門の近くは随分進行しているように見えますが、勝どきは進みませんね。セブンイレブンの入るビルは解体されると認識していますが、一体いつ始まるのでしょうか? 5丁目再開発と同じように今年の秋ごろから、一斉に始まるのでしょうか?
49: ご近所さん 
[2012-07-10 14:52:54]
あまり気づかないだけで、よ~く観察すると勝どきの工事も着実に進んでいる。
この橋出来れば、五丁目が陸の孤島にならずに済む
50: 匿名さん 
[2012-07-10 21:22:46]
隅田川に橋がかかる頃には皆気づきますよ。
この立地がどれだけいいかってね。
残念なのは電車がないところ、、、
区と都に期待ですか。
51: ご近所さん 
[2012-07-11 00:06:56]
35歳ディンクスです。自分達の世代以降で五丁目の再開発マンション買える日本人どれだけいるだろ?
勢いのあるアジアの若者が増えるか、賃貸でシェアする日本の若者が増えるか。
まぁどちらにせよ今の日本国内で考えると、ここの立地は利便性は高いし発展はするだろうね。
52: 匿名 
[2012-07-12 08:59:31]
50さん、全く同感です。中央区の将来の計画で路面電車(LRT)が環状2号沿いに5,6丁目を通るようですが、私は勝どき駅の出口が現在のようにぐるっと遠回りせずに5,6丁目方面へ直接出られるようになれば、殆ど駅そばになると思います。街づくり協議会も動いてはいるみたいですが、中央区も都もあまり熱心ではないようです。既存の設備を動かすのが大変なのでというのが理由のようです。あれだけの住民を抱え益々発展すると言うのに、他人事です。
53: ご近所さん 
[2012-07-13 16:58:29]
ほんとですね。
出口はなんとかしてもらいたいものですね。
54: 匿名 
[2012-07-13 17:05:11]
5,6丁目方面への出口の件は、私も「区長への手紙(Eメール君)」で何回か質問と言うかお願いしているのですが、勿論良い返事はありません。少しでも多くの人が声を上げて頂きたく、ご協力宜しくお願いします。
55: ご近所さん 
[2012-07-14 23:51:51]
区長の回答で、出入り口が1つ新設されると書いてあったけどどこにできるのでしょうね?
56: 匿名 
[2012-07-17 09:06:34]
たしか晴海側だったと思います。
57: 匿名さん 
[2012-07-17 16:53:04]
豊海側じゃないのかよー
ほんとに人口増に対してどうするつもりなんだ。全て環二通してからか?
新島橋のトイレ壊してるね、使ってる人を見たことないんだが。
58: 匿名 
[2012-07-17 17:15:35]
中央区は勝どき5,6丁目・豊海方面の増え続けるマンション群の住民から一体どのくらいの住民税と固定資産税を取ってるのか、既存の設備を動かすのが大変なんていうのは軽々超えるくらい収入あるはず! 本当に腹立たしい!
59: ご近所さん 
[2012-07-17 23:25:31]
なぁ~にぃ〜やっちまったなぁ〜!男は黙って新島橋破壊。
60: 匿名 
[2012-07-18 13:10:19]
そう確か勝どき二丁目辺りに出入り口増設かな?
61: 匿名さん 
[2012-07-19 18:25:42]
働いてたり、住んでないとわからないからね。
それにしても、勝5もタワマンできるころにはすごいことになるだろうな。
62: 匿名 
[2012-08-06 12:40:38]
最近新しい情報ありませんか?
63: 匿名さん 
[2012-08-06 16:33:42]
勝どき駅はホームがもう1本増設されますよ。
64: 匿名 
[2012-08-09 08:55:39]
中央区への質問に対し、勝どき5,6丁目方面へダイレクトに出られる出口(ルート)は、都が困難と言っており、現在検討中(以前と同じトーン)で難しいとの回答でした。
65: 匿名 
[2012-08-09 12:57:52]
だから晴海側にトンネル伸ばして、出入り口増設らしいよ!
66: 匿名さん 
[2012-08-10 13:41:41]
出入り口増設されれば便利になりそうですね。
雨の日とか濡れないで移動できそうで良いですね。
67: 匿名 
[2012-08-10 14:12:03]
月島駅にもあるよね、改札から出口までの長〜いトンネル。
68: 匿名さん 
[2012-08-10 21:34:11]
どのみち、運河をくぐるのは深堀りしないとなんないから、コスト的にムリ。
運行中の地下鉄でホーム増設するなんてコストと時間は天文学的。
周辺一帯開発で地下道まであわせて掘れるなら、道路下・地下鉄上に伸びてる月島駅みたいな長大通路も不可能ではない。
そうじゃないココは無理。
69: 匿名さん 
[2012-08-11 09:13:21]
>>運行中の地下鉄でホーム増設するなんてコストと時間は天文学的。
この計画は決定されているはずですが・・・?
70: 匿名さん 
[2012-08-11 11:54:15]
決定どころか工事中。
>>68はよそ者。
71: 周辺住民さん 
[2012-08-11 17:21:21]
環状二号線の延伸同様、ストップの可能性が非常に低い「工事中」ですね。
72: 匿名 
[2012-08-16 09:16:37]
晴海方面にトンネル通路が出来ても勝どき5,6丁目方面には無意味。
73: 匿名 
[2012-08-16 12:07:17]
仕方ないよ!向こう側にタワーマンションたくさん建つ予定だから?
勝どき2丁目4丁目辺りまで出入り口増設らしいよ!?
74: 匿名さん 
[2012-08-17 01:24:23]
島向こうなんだから仕方がないんじゃない?
それよりもLRTやユリカモメの延伸に期待しましょう!
75: 匿名 
[2012-08-17 08:33:35]
73さん、勝どき2丁目4丁目辺りまで出入り口増設らしいよ!?  って、どの辺りにできるか知っていますか?
76: 匿名 
[2012-08-17 12:07:36]
まだまだ先の話しだと思うけど!
黎明スカイレジテルと、4丁目の間かと!?
噂では、晴海と人道橋で結ぶらしい!???
77: 匿名さん 
[2012-08-17 14:59:31]
勝どき駅はホームがもう一本増設されます。
78: 購入検討中さん 
[2012-08-22 02:40:58]
79: 匿名さん 
[2012-08-29 21:11:55]
このエリア 南海トラフ地震の被害想定はどうなのよ?
80: 匿名 
[2012-08-31 11:47:35]
浸水1~2mだったと思う。
81: 匿名 
[2012-09-07 16:55:49]
中央区への質問に対して以下のような回答がありました。

【質問】勝どき駅の改良の機会に、改札から大回りをしてではなく、最短で勝どき6丁目方面へ出られる通路を作ってください。納税者の利便を図ってください。また、路面電車計画の新駅を考えると、中央区が費用負担してでも実現は必要かと考えます。
【回答】改札からの動線確保は、都から駅構内の設備配置の制約で困難との回答を得ています。現在、都交通局が行なっている、ホームやコンコースの混雑緩和等の駅改良工事に合わせ、区と都の協議により新設出口1か所を設置することになりました。

これって頭にくるんだけど、新設出口って晴海方面でしょ。人を馬鹿にした回答だよ。
82: 匿名 
[2012-09-07 17:26:37]
そりゃ、希望すればかなうって程、世の中は甘くないから仕方ないでしょう。
83: 匿名さん 
[2012-09-07 22:43:12]
輿って居酒屋が再開発を理由に休業(半年後をめどに仮店舗で再開)と出してるね
84: マンション住民さん 
[2012-09-07 23:47:28]
いよいよですな。セブンイレブンはどこにいく?
85: 匿名さん 
[2012-09-13 13:44:40]
近隣住民説明会開催
by 鹿島
86: 周辺住民さん 
[2012-09-20 13:02:51]
5丁目のセブンイレブン超油臭い店だね!再開発で壊すなら早くして欲しい!
ビルも古いし空調も駄目なんだろうね、場所移動して新規で開店して欲しい!

87: 元近隣住民 
[2012-09-20 23:11:56]
新しいマンションの名称はもう決まっているんじゃないの?
TTTがミッド&シーだからさしずめランドかな・・・
89: 匿名 
[2012-09-27 13:17:21]
日比谷通りを御成門から虎ノ門方面に久し振りに歩きました。環状2号の地下トンネルと250mの再開発が同時進行でワクワクします。7-11早く無くなって勝どき周辺も綺麗になると嬉しい。
90: 匿名 
[2012-09-27 14:21:44]
250mの再開発。高さ約250m・52階建てのタワーが環状2号トンネルの上に建つんだよね。
91: 匿名 
[2012-10-05 17:22:10]
隅田川に架かる橋の脚の工事が始まっていた。知らなかった。
92: 匿名 
[2012-10-08 10:19:58]
新しく橋造ってるし、新島橋は拡張工事するし、五丁目は再開発するし、駅はホーム増設してる。後はオリンピックが決まれば言うことないな!
93: 匿名 
[2012-10-08 10:37:22]
このマンションと同じ形のマンション、新豊洲にできるみたいね。
94: ご近所さん 
[2012-10-15 15:29:56]
工事はじまりそうですね。
95: 匿名さん 
[2012-10-18 18:52:53]
あっという間に更地になると思いますよ。月島がそうだった。
97: ご近所さん 
[2012-10-18 23:47:38]
ですよね~。
98: 匿名 
[2012-10-19 10:46:52]
この計画、クライスラー型なんですか?
99: 匿名 
[2012-10-19 12:23:22]
そうですよ。
TTTが丸見えですよ。
100: 匿名 
[2012-10-19 13:09:42]
クライスラー(五角形)ではなくて、ベンツ(3本ヒトデ形)だったように思います… たいした違いではありませんが。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる