なんでも雑談「【自己責任?】世の中甘くない【被害者?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【自己責任?】世の中甘くない【被害者?】
 

広告を掲載

世の中辛い [更新日時] 2012-05-28 10:54:56
 削除依頼 投稿する

派遣切り・HM破綻・偽装建築・住宅減税・等等

大変だと思うし、かわいそうだと思うし、助け合いも必要なのはわかっているけれど、
思い通りにならないと、安易に国でどうにかしてくれと言う方が多くないですか?

[スレ作成日時]2009-02-21 13:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

【自己責任?】世の中甘くない【被害者?】

2: 匿名さん 
[2009-02-21 14:03:00]
マスコミで被害者だと、騒いでもらえる人たちだけが助けて貰える。

マスコミから相手にされない人たちは助けて欲しくても蚊帳の外。見て見ぬ振り。
それどころか偏見やマスコミの都合で、悪玉扱いされることさえもある。
3: 匿名さん 
[2009-02-21 14:21:00]
林業・農業など仕事はいくらでもあるのにね〜。
4: 匿名さん 
[2009-02-21 15:12:00]
「派遣切り」助けましょうと珍しく役所が動いて、仕事を世話しようとした。
そしたら、1時間850円なんて仕事はやってられないと失業者の方々がのたまわったそうな(笑)
5: サラリーマンさん 
[2009-02-21 15:36:00]
「少し働いて雇用保険貰って、自由なことして。金が無くなったらまた派遣で働く」
正社員より、断然いいってノタマッテた奴らいっぱいいますよ。
責任は、自分で負ってください。
6: 匿名さん 
[2009-02-21 16:15:00]
派遣には同情は要らない!好きで派遣になったのだから!だけど、派遣の犯罪多く無い?あいつら何処かに隔離して貰いたいよ。日本の食の自給率を上げる為に農業村を作って、そこに閉じ込める!
7: 匿名さん 
[2009-02-21 16:55:00]
複数の派遣に登録しやりたい仕事を選んできたが、この働き方は先がないと思い立ち去年の4月ごろ就職。

ギリギリだったなと思う現在。
8: 匿名さん 
[2009-02-21 16:56:00]
派遣切りされて被害者面するならなぜ若いうちからスキルアップに努力しない。

HM破綻で建築不可になるならなぜ完成保障に加入しない。

住宅減税なんて政権が違えば法律も違う。当てにして契約したわけでは無いだろうに。

偽装建築は微妙だから控えとく。

何でもかんでも騒ぐ前に自分でどうにかする努力しろよ。

何でもかんでも他力本願で何とかなると思うなよ。

世の中って言うのはそんなに甘いもんじゃないんだよ。

誰だってどうにもならない苦しい時が来る。

でもみんなそれを乗り越えて生きてるんじゃないの。

騒いだ奴が勝ちって言うのは駄々っ子と一緒だ。
9: 周辺住民さん 
[2009-02-21 19:31:00]
派遣でも正社員でも、リストラ、減俸がこれから来ます
自己責任ですよね 
スキルをアップしてどうにかなるのでしょうか?

東欧国家がデフォルトになったら第二の金融危機がやってきます
派遣、正社員の区別無くリストラという名の解雇が待っています
日本が輸出品で生計を立てていたと言うことが実感できます
失業と言うことがどういう事か、今 正社員の方も実感できます
待っていてください

スキルとか資格、勤勉とかでどうにもならないことが判りますよ
10: 匿名さん 
[2009-02-21 19:47:00]
9さんは因みにどんな職種ですか?
11: 匿名さん 
[2009-02-21 20:08:00]
>>9

それでも生きていって下さい〜
12: 周辺住民さん 
[2009-02-21 20:32:00]
>>10 >>11

首切りのない公務員ですわ
半年後に泣き言言わないことですなァ
13: 匿名さん 
[2009-02-21 20:57:00]
私は10ですが、公務員資格持ってる引きこもり摩の2歳児育児中の女です。でも合わないから公務員はパス、でも他にも資格あるので働く気になれば働けるのです。夫に甘えてますが、いざとなったら助けます。

いやあ余裕あるのでなんでか知りたくなって。ありがとうございました!
14: 匿名さん 
[2009-02-21 21:21:00]
公務員と主婦か。嫌われ者同士下らん見栄の張り合いかね。どっちも今の日本には必要ないだろ。
15: 匿名さん 
[2009-02-21 21:24:00]
公務員資格持ってるって何?
育休で休んでいるってことじゃあないよね。
16: 匿名さん 
[2009-02-21 21:30:00]
しょぼいスレ
17: 匿名さん 
[2009-02-21 22:33:00]
私は勉強が嫌いだったから選択肢もなく主婦。
でも、なぜか勉強をよくする子供達には、いくらでも選択肢がある。
やはり努力しただけ見返りってあるんだと思いました。
18: 匿名さん 
[2009-02-21 22:39:00]
自己責任っていうより、自分しかあてにできないでしょう実際問題。
19: 匿名さん 
[2009-02-21 23:20:00]
>スキルをアップしてどうにかなるのでしょうか?

今の首切り派遣ってほとんど製造だろ?

しかもライン組み立てとかさ。

何の努力もしなくてなれる仕事だろ?

そんなのだから切られるわけじゃね?

不況で仕事がないのは確かだし、正社員にも波及するだろうけれど、

努力もしてなかった派遣よりは優遇されているんじゃね。

つか>>9の公務員は嫌われる公務員の典型じゃね。
20: 匿名さん 
[2009-02-21 23:24:00]
>HM破綻

http://www.e-kodate.com/bbs/thread/10924/

こう言う破綻HMの被害者も同列甘いって言うの?
21: 匿名さん 
[2009-02-22 01:12:00]
400レスも読み返せないよ。。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる