なんでも雑談「【自己責任?】世の中甘くない【被害者?】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 【自己責任?】世の中甘くない【被害者?】
 

広告を掲載

世の中辛い [更新日時] 2012-05-28 10:54:56
 削除依頼 投稿する

派遣切り・HM破綻・偽装建築・住宅減税・等等

大変だと思うし、かわいそうだと思うし、助け合いも必要なのはわかっているけれど、
思い通りにならないと、安易に国でどうにかしてくれと言う方が多くないですか?

[スレ作成日時]2009-02-21 13:48:00

 
注文住宅のオンライン相談

【自己責任?】世の中甘くない【被害者?】

42: 40です 
[2009-02-22 22:58:00]
13も私です。
43: 匿名さん 
[2009-02-22 22:59:00]
保育士ではありません
44: 40です 
[2009-02-22 23:08:00]
でも知り合いでいますよ。私は放任主義で井戸端会議のすきな母親が好きになれません。
45: 匿名さん 
[2009-02-22 23:16:00]
公務員が残業ない?普通は残業代ない残業を山のようにさせられてるのが普通だと思うけど。
ちなみに保育士は安月給で休みなくてめちゃめちゃ過酷だよ。
46: 匿名さん 
[2009-02-22 23:20:00]
保育士さんではなかったので分かりません。でも私のところは残業するなと言われてしまいました。
47: 匿名さん 
[2009-02-22 23:26:00]
保育士は公務員資格じゃないよ。看護士も違うよね。国家資格というならわかるけど。
みんな、「公務員資格」というものがあるのかって聞いてるんじゃないのかな。
だって公務員を辞めてもまた公務員になれるって書き方しているから。

公務員といっても正規職員ではなくて臨時職員という身分ならわかりますが。
48: 匿名さん 
[2009-02-22 23:37:00]
では調べてみてください。公務員資格って書き方が悪かったようです。すみません。その職業一般にあまりよく知られていないので説明するのもって思ったもので。でも本当に辞めてもまたなる人いましたよ。ただ募集がかかった所にうまく入れた場合ですが。

辞める人もいるからまた入れる人もって感じで、公務員って言っても色々あるんですよ。とくに男でなる人もめったにいない職種ですから。
多分言っても分からないと思うので失礼いたします。スレ違い失礼いたしました。
49: 匿名さん 
[2009-02-23 00:09:00]
公務員は資格じゃなくて試験じゃね?
50: 匿名さん 
[2009-02-23 08:26:00]
No48さん、是非、どんな職種が教えてください。
それほど需要がある職種でしたら、これから頑張って資格をとる人もいるかもしれませんので。
言ってもわからない職種があるとは思えません。
51: 匿名さん 
[2009-02-23 08:37:00]
公務員の資格・・・・昔はコネで役所などに入った人が今は上役・・・・使えない奴は結構多い・・・・
52: 匿名はん 
[2009-02-23 20:47:00]
国家公務員は、資格試験があったよ、以前は。初級とか中級とかネ

市役所など地方公務員は、民間と同じく採用試験じゃないの??
53: 匿名さん 
[2009-02-23 22:08:00]
家裁の調査官?
54: 匿名さん 
[2009-02-24 22:05:00]
よく読もう。
この公務員資格は民間でも使えるそうだ。
民間で使える公務員資格なんてない!誤りを認めればそれで終わるよ。
55: 匿名さん 
[2009-02-25 06:37:00]
どうでもよい話題だな。
56: 匿名さん 
[2009-02-26 21:34:00]
管理栄養士かカウンセラーかと思ったけど、別に珍しい職業でもないか。
57: 匿名さん 
[2009-02-26 23:31:00]
派遣は、正社員のダンパーですよ
58: 匿名さん 
[2009-02-27 21:13:00]
介護・福祉施設は人手不足で困ってるんだから、そういう場所で働けばいいのにね。選んでるから見つからないんだよ。
人間、必死になればなんでも出来る。
59: 匿名さん 
[2009-02-28 00:12:00]
介護・福祉関係は3Kで月20万にもならないんだよ〜。
農林業にいたっては10万がやっとだよ。
農業法人で採用しても、元会社員は残るけど、元派遣はすぐ辞めるってさ。

続くかな?
60: 匿名さん 
[2009-02-28 05:11:00]
>介護・福祉関係は3Kで月20万にもならないんだよ〜。

でも、0よりはいいんじゃない?
61: 匿名さん 
[2009-02-28 09:08:00]
派遣を好んででやっているようなのはどこ行っても勤まらない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる