なんでも雑談「柔軟剤、何つかってますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 柔軟剤、何つかってますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-11-08 04:20:35
 削除依頼 投稿する

今はレノア(フローラルグリーンの香り)を使っていて、柔軟効果に不満はないのですが香りが弱いのが不満です。
香りとデオドラントのソフランのブルーローズの香りが最近発売されたので買ってみて、一回使用してみましたが、香りは続いても柔軟効果が弱いようです。
実家では昔ながらのソフラン(水色のボトル)を使っていますが、香りは程々、柔軟効果もちゃんとあるようです。
以前、アメリカにホームステイした時、家中がいい香りで何の香りなんだろうとずっと不思議だったんですが、あれはダウニー(エイプリルフレッシュ)だったんだと近年知りました。
ダウニーは今はどこでも購入できるから試してみてもいいのですが、コスト的にはやはり高くつくのでしょうかね。

皆様が使っている柔軟剤の感想を教えてください。

[スレ作成日時]2009-03-06 19:51:00

 
注文住宅のオンライン相談

柔軟剤、何つかってますか?

122: 匿名さん 
[2011-10-30 01:28:13]

ボディシャンプー
123: 匿名さん 
[2011-10-30 01:32:14]
香りが残るのでは?
124: 匿名さん 
[2011-10-30 01:33:45]
いや、なんかヌルヌル感。
無理にしっとりさせる成分かも。
125: 匿名 
[2011-10-30 02:58:41]
皮膚にとって、良くない物質が残るのですよ。
126: 匿名さん 
[2011-10-30 08:52:56]
界面活性剤だっけ?
127: 匿名 
[2011-10-31 03:14:17]
そうです。あと、乳化剤とか湿潤剤とか…
「経皮毒」でググッてみると、色々と恐くなります。
128: 匿名さん 
[2011-10-31 08:42:27]
シャンプー剤をせっけんシャンプーに変えたいけど
なんかゴワゴワしそうで躊躇してしまうんだよね
129: 匿名さん 
[2011-10-31 09:18:54]
私もシャンプーとリンス・コンディショナーは仕方ないと思ってます。
130: 匿名 
[2011-10-31 09:36:49]

最近のヘア製品はシリコンが大量に入ってます。
毛根が詰まり抜け毛の原因になりますよ?
シャンプーだけでもノンシリコンシャンプーがお勧めかも~
131: 匿名さん 
[2011-10-31 09:38:16]
男は黙ってスカルブシャンプー使え。
132: 匿名さん 
[2011-10-31 09:43:16]
>130
実はそうしてます。シャンプーだけでもマシですよね!ありがとうございます。
133: 匿名 
[2011-10-31 10:39:08]
>128さん、石けんシャンプーですが、使い始め当初は確かに、ゴワつきますが、
少しの間、合成シャンプーの毒抜きだと思って、がんばって使い続けていくと、ツヤツヤとしてコシのある髪と健康な頭皮に生まれ変わります。
注意点は、シャンプーのすすぎは充分に、リンスは必ず、石けんシャンプー用のものを使って、シャンプーでアルカリに傾いた髪と頭皮を、弱酸性に戻してあげる事です。
トリートメントをしたい場合は、椿油を少量、洗い上がりの濡れた髪になじませるようにすると良いです。
よかったら試してみてください。
134: 128 
[2011-10-31 13:13:13]
>>133さん
ありがとう!!
使ってみます。
135: 匿名さん 
[2011-11-02 01:36:33]
ここ読んで柔軟剤使う気しなくなった・・・
136: 匿名 
[2011-11-02 07:44:36]
そのほうがいいよ。
137: 匿名さん 
[2011-11-02 08:23:17]
最近の柔軟剤って柔軟作用よりもニオイつけの方がメインなんじゃない?
138: 匿名 
[2011-11-02 09:27:52]
洗剤によって柔軟剤の匂いも変わるから相性があるよね?
139: 匿名さん 
[2011-11-02 11:22:07]
石けんの話題が出たので近所のスーパーで探したけど粉せっけんは一種類だけ
液体も一種類しかも詰め替えのみしかなかった。
合成洗剤や柔軟剤はずーらーと並べてあるのに・・・やっぱり売れ筋は合成洗剤なんですね
140: 匿名さん 
[2011-11-02 11:59:35]
石鹸カスで、配管が詰まり易そう?

141: 匿名 
[2011-11-02 12:01:56]
↑あるある。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる