一建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレシス千葉みなとってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. プレシス千葉みなとってどうですか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-10 09:04:02
 削除依頼 投稿する

「プレシス千葉みなと」を検討中の方やご近所の方など
色々な情報を宜しくお願いします☆

所在地:千葉県千葉市中央区問屋町104-9(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩13分
京成千原線 「千葉中央」駅 徒歩17分
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.10平米~72.72平米
売主:一建設
販売代理:グロ-バルランド

物件URL:http://www.presis.com/chiba/chiba-minato/
施工会社:今井産業株式会社 東京支店
管理会社:伏見管理サ-ビス株式会社

【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.10.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-25 18:19:39

現在の物件
プレシス千葉みなと
プレシス千葉みなと
 
所在地:千葉県千葉市中央区問屋町104-9(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩13分
総戸数: 88戸

プレシス千葉みなとってどうですか?

110: 入居済み住民さん 
[2013-12-01 05:58:02]
千葉みなとの街は パンを焼いた 食欲をそそる いい匂いがします。 近くにパン工場がある影響だと思います。    西の風に乗って届く風は とてもいい香りですよ! 

今日も とても良い香りの朝です
115: 入居済み住民さん 
[2014-01-03 17:57:12]
太陽が海に沈んで 今度は お月様が海に沈んでいきます。
月の明かりが海に反射してキラキラしてとても 綺麗です。

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
116: 検討中の奥さま 
[2014-01-05 12:24:04]
サンクタスちばみなと前の駐車場が年末から閉鎖されていますが、何かできるのでしょうか?
117: 匿名さん 
[2014-01-07 16:43:10]
この辺りは食品など普段の買い物が、駅からの距離は多少ありますが、便利そうですね。
118: 入居済み住民さん 
[2014-01-16 03:41:31]
No.116 コンビニが出来るみたいですね
119: 購入検討中さん 
[2014-01-20 17:36:51]
購入者の方に質問です。

http://onno.jp/lab/percentage?id=557955
ここを見ると近くの「千葉市中央区問屋町12−3 セブンイレブン千葉問屋町店」で今後30年間に地震が発生する確率
震度5弱以上: 99.9998%
震度5強以上: 99.2587%
震度6弱以上: 64.4014%
震度6強以上: 10.2172%
となっています。

千葉市の中でもダントツに高い確率になっています。
地盤の強度でも千葉市の中でダントツに揺れやすいようです。

マンション購入時に耐震性や耐震構造、液状化対策や被災時の生活インフラなどの防災面について、どのように説明を受けられましたか?
120: 購入検討中さん 
[2014-01-20 18:20:10]
千葉県の防災情報でも震度5強で液状化しやすいとの公式な見解が出ているようです。
マンションは大丈夫でも地盤が液状化してマンション自体が傾いたり、周囲の液状化で
ライフラインが全滅したりで陸の孤島になってはしまわないかと心配しています。
長い目で見た場合はこういうハザードマップ以外の地域で購入するのが良いのでしょうか。

http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/main.jsp?link=5&menu=8¶m...

海浜幕張のマンションでも震災で傾いたため、健康被害を訴える人が引っ越したそうです。
ぱっと見には分からない傾きでも健康被害が出るようです。

http://news-sv.aij.or.jp/shien/s2/ekijouka/health/
122: 購入検討中さん 
[2014-01-20 19:39:24]
>>121
数値的に住宅地区を計測された上でのご意見でしょうか?
海浜幕張で住宅地区の地盤だけが全く何もなかったとは思えないのですが。
震災以降の新築マンションであれば地盤改良や耐震性を高めた工事で安心できそうですが、周囲の水道ガス電気などのライフラインが心配です。

私は荒らしではありません。
予算に限度があるので、埋立地にあるマンションとハザードマップから安全だろうと思われる地域と総体的に比較して判断したいのです。

http://www.komazawa-u.ac.jp/gakubu/bun/geo/pickup/Tohoku_eq/01Makuhari...
124: 入居済み住人さん 
[2014-01-21 11:03:43]
>>122

121さんは、マンションが傾いた事実がないって言ってるだけでしょ。数値的にとか関係ないでしょ。
122さんが危ないと感じているなら買わない方がいいですよ。

地盤改良している第三者の専門の方に、プレシス千葉みなとの杭構図見てもらいましたが充分すぎるほどしっかりしたもの(深さや太さ)になっているらしく、液状化が発生しても傾いたり倒れたりはしないと思いますけどね。
125: 購入経験者さん 
[2014-01-21 11:21:49]
めんどくさい匿名が湧いてるな。
こういう馬鹿は気にするな。
そもそもこの掲示板はあてにならない。
売りたい営業と下種な住人が必死で煽ってくる。

千葉の埋立地は東日本大震災で地盤がもろくなっているからやめとけ。
今度同じ規模の地震が来たらアウトだぞ。
津波が来たらそれこそ一発で終わり。

マンションは無事でも周辺に埋設しているライフラインが壊滅的なダメージを受ける。
部屋も相当揺れて家財道具を失うぞ。
復旧するまで陸の孤島は免れない。

千葉のマンションで支持地層まで杭を打とうと思ったら50m以上は深く打たないと意味が無い。
30mの杭なんて砂泥の中だから前回と同じ規模の震災が来たらアウトだぞ。
周りや営業の言うことはあてにしないで自分で出来る限り調べろ。

大事なことは書面で確認しろ。
疑問に思ったことは納得いくまで確認しろ。
営業のいうことは基本信用するな。

臭いものには蓋をしろ的な考えで現実を見ないふりでは家族の命は守れないぞ。

埋立地から引っ越した俺からのアドバイスだ。
千葉なら14号より中にしろよ。
中でも基が沼地や湿地は避けろよ。
14号より海側は全部埋立地だから物件を見に行って営業の口車にだまされるなよ。
中古マンションも14号より海側は絶対に買うな。
よーく見てみろ。
今販売している中古マンションの大半は埋立地にあるマンションだ。

将来損するのはお前だぞ。
下手したら命と財産家族を全部失うぞ。
売れればいい奴らは色々とうまいことを言ってくるが売れてしまったら誰もお前を助けちゃくれん。
高い買い物だ、
焦らず慎重になれ。
今買わなくてもこれからいくらでもマンションはできる。
127: 入居済み住民さん 
[2014-01-22 06:57:58]
地震で千葉みなとは 液状化は全く無かったみたいですよ。
あと過去のデーターからも 千葉みなとは津波なんか 大丈夫みたいです。
129: 周辺住民さん 
[2014-01-22 10:11:58]
>>128
可哀想な人・・

今ソースが無くても第三者機関が計測すればすぐに分かることでしょう
地面に対してまっすぐ見ても右に傾いているビルが多くありません?
海浜幕張駅の周辺があれだけ被害が出てるのにマンション街だけなんともないっておかしくない?
要するに何かあっても誰も助けてくれないから自分自身で判断しましょうってことよ

このマンションがあそこのマンションがどうこうではなく、今からマンションを購入する人はしっかりと考えた方がいいと思いますよ
表に見える部分だけで判断してはいけないということです

http://www.city.chiba.jp/other/hazardmap/index.html

湾岸の埋め立ててる地域が大地震の被害にあって家や家族、財産の全てを失ってもあなたを誰も助けてくれませんよ
東日本大震災の時も自分が被災者になるなんて誰も思っていませんでした

https://www.youtube.com/watch?v=egjEIFP7Y-Q

131: 土地勘無しさん 
[2014-01-23 10:07:54]



この物件、千葉市断トツの立地のやばさwww


http://www.city.chiba.jp/other/hazardmap/map.html?map=chuou
136: 周辺住民さん 
[2014-01-23 18:31:58]



3.11以降は避難対象地域の時点でアウト
ライフラインの対策もできてないし、子供だましの防潮堤なんて全く意味無し
周りもパットしないし、駅からもクソ遠い
ここの売りはなんだ?



144: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 22:27:41]
壁薄いですね。テレビで何見てるとか分かるぐらいですし。上の階からの足音も結構響きますし。。
何か普通の賃貸マンションみたいです。工場の煙とかも流れてきてて風向きを気にしないと窓開けれないです。。
もうちょっとちゃんと探せばよかったのかなって思っちゃいました。。
147: 匿名さん 
[2014-02-13 15:26:26]
現在、売れ残りはどれくらいですか?
148: 匿名さん 
[2014-04-21 16:35:31]
あと半分くらいじゃないでしょうか?
149: 少し前 
[2014-05-11 21:29:34]
買おうと思いましたが、営業の方が嫌で辞めました。
家にまで来てしつこかった。
最後に言われた言葉は、この物件買えないならもぉ借家しかないですねー。って言われた…ありえない
もぉ船橋でマンションを買いました。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
150: 千葉人 
[2014-05-15 18:11:45]
売れ残りすぎ!!
151: タケポン 
[2014-06-10 22:04:41]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる