一建設株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレシス千葉みなとってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 千葉市
  5. 中央区
  6. プレシス千葉みなとってどうですか?
 

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2024-01-10 09:04:02
 削除依頼 投稿する

「プレシス千葉みなと」を検討中の方やご近所の方など
色々な情報を宜しくお願いします☆

所在地:千葉県千葉市中央区問屋町104-9(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩13分
京成千原線 「千葉中央」駅 徒歩17分
千葉都市モノレール 「市役所前」駅 徒歩13分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:65.10平米~72.72平米
売主:一建設
販売代理:グロ-バルランド

物件URL:http://www.presis.com/chiba/chiba-minato/
施工会社:今井産業株式会社 東京支店
管理会社:伏見管理サ-ビス株式会社

【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2016.10.24 管理担当】

[スレ作成日時]2012-04-25 18:19:39

現在の物件
プレシス千葉みなと
プレシス千葉みなと
 
所在地:千葉県千葉市中央区問屋町104-9(地番)
交通:京葉線 「千葉みなと」駅 徒歩13分
総戸数: 88戸

プレシス千葉みなとってどうですか?

No.1  
by 匿名 2012-04-25 18:52:36
南西向き1500万~なんて激安ですね。
下手な中古買うよりよっぽどいい!
興味わいてきました。
No.2  
by 購入検討中さん 2012-04-26 20:54:23
場所は、どのあたりでしょう??
No.3  
by いつか買いたいさん 2012-04-27 13:21:32
すごく興味あります・・・
No.4  
by 匿名 2012-04-30 19:55:36
>2
現地は京葉線の線路沿いの道を蘇我方面に歩いた左側です。
ちょうど京葉線が蘇我方面に向かって左にカーブしていく辺りで隣は三菱の自動車ディーラーです。
ただ、敷地は思ってたより狭く感じました。
まぁ前は道路で日差しを遮る建物は無いので南西向き1500万なら納得できるかも。
No.5  
by 匿名 2012-05-02 09:27:30
ディーラーって将来的に無くなってマンションが建つ可能性がありますよね
No.6  
by 匿名 2012-05-02 10:06:55
でもディーラーはマンションの左側だからマンションが建ったとしても東南の角部屋以外は影響ないですよ。
立地は海に近いこと、夜になると人通りが少なく寂しい、すぐ後ろに京葉線が走っているのが気になるが、それに見合った価格設定なんだろうから安ければ文句は無い。
No.7  
by 購入検討中さん 2012-07-20 20:47:28
どれくらい売れてるんでしょう??
No.8  
by 匿名さん 2012-07-21 21:42:04
随分安いですね!

そう広くないのと駅近でないというのが主な理由でしょうがそれにしても安いな~というのが一番の感想です。

東南に気をつけるのがポイントってとこでしょうか?

収納も多いし仕様もそんなに悪い感じはしないし、かなりお買い得のように思います。



No.9  
by 購入検討中さん 2012-07-21 23:40:50
駅まで徒歩だと少し距離がありますが、自転車ならそれほど時間もかからないですよね。
買い物もスーパーが近くにありますし。
割安感はありますが、ちょっと広くない感じがします。
No.10  
by 申込予定さん 2012-07-26 21:05:00
小学校が遠いのが気になります。
No.11  
by 匿名 2012-07-29 21:32:03
海と線路に挟まれてるのも気になるけど安いから仕方ない。
No.12  
by 匿名さん 2012-09-10 13:42:18
駅からちょっ遠いのが気になりますが、自転車を活用すると便利そうですね。
周辺も平坦なところが多いので、それを我慢できるなら安いですよね。
No.13  
by 匿名さん 2012-09-12 11:38:47
駅までが遠いですね。
しかも信号は3個あるからまったりしたら、20分はかかりそうですね。
ただ、子育て環境はよさそうです。大きな公園も近いし、レジャースポットも近隣に沢山ありますし。
通勤には不便ですが。
No.16  
by 購入検討中さん 2013-04-14 18:04:26
地盤は、どうでしょうか?
No.17  
by by 匿名さん 2013-04-15 18:19:50
プレシス千葉みなと周辺の表層地盤増幅率は 2.220252 です。
基準としては、
1.4以上~1.6 未満場所によっては揺れやすい
1.6以上~2.0未満 揺れやすい
2.0以上 特に揺れやすい
数値が低いほど地震に強いのでプレシス千葉みなとは、地盤が弱いかもしれません
あくまでも周辺なので地質により変わると思います。
No.18  
by 購入検討中さん 2013-04-16 18:35:29
大変参考になりました。
安さの要因の一つでしょうか?
でも首都圏自体、地盤の弱い地域がたくさんありそうですね。

いずれにしても、他物件と比較して、相当安いと思いますが、
その要因が分かる方、ご教授願います。
No.19  
by 匿名さん 2013-05-14 16:16:07
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.20  
by 購入検討中さん 2013-06-16 12:24:29

値段に惹かれて検討しますが・・・

よそのモデルルームで、ここは津波区域で危険ですと言われました。
実際、どうなんでしょうか?
駐車場も100%でないのが気になります。
駅からも学校からも遠いので、この立地でしたら100%用意して欲しいです。
あと、販売会社が代わったみたいですが、売れてないんですかね・・・
No.21  
by 匿名さん 2013-06-16 12:29:47

海抜とか調べたほうがいいですよ
No.22  
by 申込予定さん 2013-06-17 11:54:20
来週申込み予定です。千葉みなと周辺の物件は全て見学しましたが、価格的にも立地的にも申し分無かったです。
私が、見学した時は残りが15戸と言っていたので、10月の入居が楽しみです♪
駐車場100%は駅からの距離を考えると、普通は無いですね。
入居予定のみなさんとの交流も楽しみにしています。
No.23  
by 周辺住民さん 2013-06-20 16:39:25
入居時と同じ頃に、そこから徒歩3分の場所に中型食品スーパー「せんどう」がオープンするので、色々と便利になると思いますよ。
No.24  
by 入居予定さん 2013-07-18 17:39:56
バルコニーのガラスも入って、後もう少しですね。
あんまりマンコミ盛り上がってませんが、私は入居が待ち遠しいです☆
No.27  
by 購入検討中さん 2013-07-27 17:55:58
価格が魅力的です。
…が建つ場所が線路近くですよね?
周りも歩きました。コンビニが近くにあったりスーパーもできるみたいです。
…でもせっかくマンションなのに立地がイマイチで悩んでいます。
だから安いんだよ!
と言われちゃったらそれまでですけどねぇwww
No.28  
by 契約済みさん 2013-08-02 14:05:26
>>27さん

だから安いんだよ! はい、その通りだと思いますよ♪
線路が無いから同じ広さで同じ駅の距離で1000万円高いですけどと言われて、私は買いませんでしたし、ここ以外のマンションは手が出ませんでした(;´д`)
No.29  
by 入居予定さん 2013-08-06 14:39:49
近くにサイゼリヤがありましたが、閉店してしまったようです。
あと地がどうなるかご存知の方いらっしゃいませんか。
No.30  
by 入居予定さん 2013-08-15 15:59:34
新しく出来るスーパーせんどうですが、エントランス出て真っ直ぐ徒歩1分ですよー。
工事現場見ましたが、とっても大きくてかなり便利になるのではないでしょうか☆
No.31  
by サラリーマンさん 2013-08-22 00:24:25
オプションの床コーティングとか 浴室 光触媒のコーティング とか どうしようか悩んでます。 皆さんは コーティングとか どうしますか?
No.32  
by 入居予定さん 2013-08-25 19:31:10
 床コーティングはやりませんでした。
 そのままでも十分ですよ~
No.33  
by 契約済みさん 2013-08-28 10:51:30
来週やっと自分の部屋を確認出来ますね。楽しみです。
No.34  
by 契約済みさん 2013-08-29 22:55:56
内覧会に業者を同行される方いらっしゃいますか?
No.35  
by ママさん 2013-08-30 14:39:26
陽射しが強いから カーテン付いてない状態だと壁紙やフローリングが 痛まないかしら?
No.37  
by 匿名さん 2013-09-06 11:19:07
コーティングをしたほうが光沢が出て綺麗には見えますね
ただ、光沢がいやな方はやらないほうがいいと思います。
フロアよりも水周りのコーティングをすることをオススメしますね
No.38  
by 契約済みさん 2013-09-29 10:51:40
いよいよ明日鍵が貰えますね(^^)/
もう楽しみで今日の夜は眠れそうにありません!

あ~早く引っ越したいです!
No.39  
by 主婦さん 2013-10-07 15:04:16
目の前にスーパーせんどうがもうすぐオープンされるそうです。
求人広告も見ました!
http://www.sendo.co.jp/

ますます便利ですね。
No.40  
by 匿名 2013-10-08 20:25:19
幼児いる方みなさんは幼稚園、どこを検討してます?
この辺近くになくって。。
No.41  
by サラリーマンさん 2013-10-11 10:23:02
電車の音が少し気になるけど この音 なれてくると電車が平常運転しているとか 遅れてるとか わかる様になり 通勤前の不安はなくなりました。また音の種類で快速や普通電車 判別できます!
No.42  
by 入居済み住民さん 2013-10-18 12:39:38
廊下・キッチン・洗面所・風呂場の備え付けの照明は殆どが白熱電球でした。
LED化するなりしないと電気代えらいことになりますよ。
No.43  
by 匿名さん 2013-10-20 19:56:45
ここはもう完売しましたか?
No.44  
by 入居済み住民さん 2013-10-24 02:24:09
少しなら 空室はあると思いますよ
No.45  
by 入居済み住民さん 2013-10-25 14:48:32
ベランダから 富士山 みえました! 太陽が沈みながら見る富士は最高です。 夜は 月が 海に沈んでくし 贅沢な景色です。 あとスカイツリー レインボーブリッジ ベイブリッジ 小さくですが、見えます。 羽田空港からの飛行機の離着陸 もかすかに。 あーもっと上の階にすれば良かった
No.46  
by サラリーマンさん 2013-11-11 23:31:49
ゲートブリッジもみえますよ
No.47  
by 匿名さん 2013-11-13 01:22:46
なんすか!めちゃめちゃ売れ残ってるじゃないですか!!!!
No.48  
by 入居済み住民さん 2013-11-15 08:47:53
私の部屋からはゲートブリッジは見えないですね。残念。遠望鏡を120倍の物にしてみます! そしたら見えるかもですね 笑
No.49  
by 入居済み住民さん 2013-11-15 09:06:38
ここのマンション そんな人気ないんですかね 結構 うまってると思ってました! 立地的に 眺めがいいから買いだと思いますけどね 音はまったく気にならなくなりました!ガミガミ女房より 静かなもんですよ
No.50  
by 入居済み住民さん 2013-11-15 11:07:20
これから建築コストも上がってくるので、もちろん今が買いの物件だと思います。
一さんなので物はとっても良いので、ゆっくりでも埋まっていきますよ(^^)
電車の音も、すぐに気にならなくなりますね。
No.51  
by 匿名さん 2013-11-15 15:56:25
今が買いの時期にもかかわらず、こんなに売れ残ってる事実を重く受け止めたほうがいいと思います。
No.52  
by 入居済み住民さん 2013-11-15 16:36:48
大丈夫、そのうち気付くから。
利益乗せてない部屋は買いですよ。
上は利益乗せた分だけ下げてくるでしょうし。
No.53  
by 匿名さん 2013-11-15 17:26:08
利益乗せても乗せなくても、価値は市場が判断するものです。

竣工3か月経過して売れ残りがある事実において、
資産価値が相当目減りしていると考えるのが妥当でしょう。

No.54  
by サラリーマンさん 2013-11-15 17:34:08
資産価値が相当目減りしているって事は 今が買いなんですか?
No.55  
by 入居済み住民さん 2013-11-15 17:35:07
今でしょう!
No.56  
by 入居済み住民さん 2013-11-15 17:37:26
建築コスト上がってインフレにな予定だから大丈夫だと思いますよ。
一般人に業者さん怖い事言わないでくださいよ。
竣工1月半ですよ。
No.57  
by 匿名さん 2013-11-15 20:00:20
>建築コスト上がってインフレにな予定だから大丈夫だと思いますよ。

>資産価値が相当目減りしているって事は 今が買いなんですか?


常識的に考えてください。

建築コスト上がってインフレになる予定なのに、
すでに資産価値が相当目減りしているって事は相当注意したほうがいい物件ということです。

現状、新築マンションの資産価値が下がる要素は見当たりません。
こんな売り手市場の時に、竣工後も売れ残りがあるどころか、
価格を下げなければ売れない物件は危険です。

まず、物件概要を見て、マイナス要素を洗い出してください。
この物件に限って言えば、駅からの徒歩時間、都心から駅へのアクセス移動距離、
階数、駐車場、環境とパッと見ただけでもマイナス要素が散見されます。

しかし、それに見合った価格と判断すれば買いだと思います。



No.58  
by 入居済み住民さん 2013-11-15 20:28:31
細かいことは 気にナラントです。
No.59  
by 入居済み住民さん 2013-11-16 01:39:49
>現状、新築マンションの資産価値が下がる要素は見当たりません。
>こんな売り手市場の時に、竣工後も売れ残りがあるどころか、
>価格を下げなければ売れない物件は危険です。

だから、利益乗せてない下層階は部屋は買いですって。
上層階は、利益分下がってくれたらかいですよね。

>まず、物件概要を見て、マイナス要素を洗い出してください。
>この物件に限って言えば、駅からの徒歩時間、都心から駅へのアクセス移動距離、
>階数、駐車場、環境とパッと見ただけでもマイナス要素が散見されます。

残るのは百も承知。
ウィザースレジデンスと違って免震でもないし高級路線でもない。
駅距離も実際歩いたら17分くらい掛かるしね。
階数がもたらすデメリットは何?
エレベーターが一基な事?そんなくだらない潰し文句は要らないし、分かって買ってるよね。
環境のデメリットは何?小学校遠いのは確かにデメリットですね。それ以外の裏手京葉線・前面交通量多い道路も分かってる。
でもちょっと歩けば公園あるよ。役所も局も近いし、価格の割にはバランス取れてると思います。
全部ちょっと遠いけど自転車なら10分圏内に3路線あるし。

なので、いくら眺望良くても利益乗せてる上は、その分下げればとても良い物件ですよ。
下は最初から買い。
デベなら馬鹿でもわかるっしょ。
No.60  
by ママさん 2013-11-16 03:29:27
今日もお月様が とても綺麗です。 お月様の光が海に反射して波でキラキラ輝いて感動的な眺めですよ! 子供も喜んでくれてるし 夫にも感謝してるので 私はこのマンションで すごく幸せです!
No.61  
by 入居済み住民さん 2013-11-16 09:36:19
>ママさん

良いマンションですよね(^^)
私も大満足です☆
No.62  
by 匿名さん 2013-11-16 12:02:14
>階数がもたらすデメリットは何?
15階建て

>環境のデメリットは何?
京葉線、高架線路に近い

住んでいるなら、そんな質問しないでください。
No.63  
by 匿名さん 2013-11-16 12:27:14
>なので、いくら眺望良くても利益乗せてる上は、その分下げればとても良い物件ですよ。
>下は最初から買い。
>デベなら馬鹿でもわかるっしょ。

そもそも、この物件は今の景気回復、資材高騰、労務単価高騰などの影響を受けていない格安物件です。
それが、竣工後値下げしてもまだ売れ残っているという事実が資産価値を図る大きな要因です。

なので、下は買い、馬鹿でもわかると誰も断言することはできません。
絶対買わないほうがいいという専門家も多数いるはずです。
それは、数年後に分かることです。
No.64  
by 入居済み住民さん 2013-11-16 15:46:43
うわべだけで判断してるような人は買わないよ。

>絶対買わない方が、、、
匿名さんもその意見ですか?

10年後結果は出るでしょう。

ほんとに、納得できる人には最高のマンションですからねー
No.65  
by 購入検討中さん 2013-11-16 16:07:27
僕 ここのマンション お得でいいなぁーと思って 明日 契約をしに行こうと思っていましたが やめた方がいいですか? やっぱり もう一つ悩んでいるマンションが あるので そちらの方にした方が良いかなぁ
No.66  
by 入居済み住民さん 2013-11-16 16:43:51
お得でイイですよー
何を求めてるかで違うとは思いますが、100点のマンションなんてないですよ。
80点とれてれば、後の20点なんてすぐ埋まります。音もすぐに慣れますし、大手さんと違って、キッチン天板大理石とかディスポーザーとかは有りませんが、幅も広く使いやすいキッチンがちゃんと付いてますから○
ここより500万位高いマンションで月15,000円くらい高い支払いにするかは検討中さん次第ですが、私はその浮くお金で家族と美味しいご飯に出掛けます(^^)
No.67  
by 匿名さん 2013-11-16 20:29:05
>>絶対買わない方が、、、
>匿名さんもその意見ですか?

一般論で判断すると、絶対とは言いませんが買いません。

第一の理由は、超々低金利、増税前、景気回復直前の仕込み時期など
売れる要素満載のマンション売り手市場の今、竣工後いまだ売れ残りがあるということは、
竣工前に購入した人は、高値を掴んだと言わざるを得ません。
例え、デベの利益がゼロで購入できたとしても、損得は市場が判断することです。

それ以外の職場が近い、購入できる予算がこのマンションしかないないなどの個別要素は加味しません。

このマンションで言えば、特に立地と高架線路の目前という
一般的に資産価値に大きく影響を受ける部分で大きなマイナスがあるといえます。
あなたのように気にならない人がいるかもしれませんが、現実、マンション選択の大きな要因の一つです。

素人がマイナス要因を上げただけでも、
立地、高架線路目前、駐車場、設備仕様グレード、15階建て、
とても80点とは思えません。

あくまで一般論です。
No.68  
by 入居済み住民さん 2013-11-16 21:43:37
どうでもヨカトです。
No.69  
by 入居済み住民さん 2013-11-17 11:43:12
大手思考の方なんですね。

設備仕様グレード、、、。
あなたはどのようなマンションにお住まいですか?
ここに足りない設備は「床暖房・食洗機」位では?エコジョーズやミスティなどは、やはり付いてると嬉しいですがその分価格も上がってしまいますよね。ディスポーザーも浄化槽設置で管理費高くなったりランニングコストも掛かります。
将来的に、賃貸や転売する場合、この設備は特に判断基準にはのってこないと思います。あなたはそこを気にするでしょうけど。
一さんは最初利益をしっかり乗せる形で、残ったものは次(今回はアンビシャス)に流してしまいます。
これから価格も下がると思いますが、10年後、建築価格とあまり変わらない価格で取り引き出来ると思いますよ。
15階だって、二重床二重天井ですし、水回り上の下がり天井も気になるほどありません。

資産価値、どこに建てても躯体の建築費用なんて同じです。
立地はもちろんですが、見てくれだけで判断するべきではありませんよ。
線路から遠く駅徒歩10分以内になって物件1,000~1,500万高くなり、駐車場が15,000円位に上がってもそっちの方が資産価値が高いというのならそちらで検討なさって下さい。
でもこの様なマンションが、賃貸や転売出してここまでの金額の差は出ませんからね。

気持ちよく入居してますし、とても満足しております。





No.70  
by 入居済み住民さん 2013-11-17 11:44:32
どうでもいい事に熱くなってすいません。

実際私もどうでもいいです笑
No.71  
by 匿名さん 2013-11-17 16:49:44
69さん、残念ながらあなたの意見は、あなたから見た主観です。

あなたにとって、どうでもいいことが、人によって違うんです。
あなたが安い、買いだ、買いだと連呼しても、実際売れ残っているという現実が評価なのです。

私は、その物件をただ価格だけ強調して判断するのは如何なものかと思っているだけです。
現実に今ある客観的事実に基づいて判断して出した結果なら、どちらを選択しても後悔しないと思います。

「価格が安い」これは事実だと思います。
でも世間の評価がそれ以下だったら、買いだとは必ずしも言えないということです。

No.72  
by 匿名さん 2013-11-17 17:06:03
>15階だって、二重床二重天井ですし、水回り上の下がり天井も気になるほどありません。
高さ制限いっぱいの15階にして、更に二重床二重天井にする疑問を感じる人もいます。
関東以外の物件は、直床物件が多く天井高を確保したほうがいいという人も多くいます。

>資産価値、どこに建てても躯体の建築費用なんて同じです。
建築費用がそんなに変わらないのに、価格が全然違うということは、
あなたがたいしたことと感じていない他の要素がいかに大切かということです。

>立地はもちろんですが、見てくれだけで判断するべきではありませんよ。
見てくれだけで判断してないから、こんなに価格が違うんです。

買う人は、一番主観を大事にします。
それは当たり前の事ですし間違っていないと思います。
しかし、客観的評価はあなたの投稿内容と違うということです。
だから、必ずしも安いと断定できません。
No.73  
by 入居済み住民さん 2013-11-17 17:30:37
長谷工さん

価格だけの判断ではありません。
前にもコメントしたように、自転車で3路線利用可、中も悪くない、役所などの施設が近い、大型スーパーが近い。等色々なメリットがあります。
でも、空き部屋があるという事は価格とのバランスが悪いという事ですよね。
そこはこれからバランスとれていくと思います。

二重床二重天井ですが、それにしても2,400取れているので普通だと思います。
いかに大切か。そこをクリア出来る人が検討し、ここを見て判断するのでしょうから各個人で消化できると思います。
見てくれだけで。設備仕様が問題ありますとのコメントがあったのでコメントしただけですよ。

私の主観で断定してしまい申し訳ありません。
ですが、客観的に見て耐えられない方はそもそも検討すらしないでしょうし、不安があるけど気になる人がいたら、住んでから解消できるポイントがいくつもあるという事を、主観を(大半だとお思いになるでしょうが)交えて

No.74  
by 入居済み住民さん 2013-11-17 17:35:37
コメントしました。 

No.75  
by 匿名さん 2013-11-17 18:00:38
入居済み住民さん

あなたは、ほぼ断定的に過去に下記のようなコメントをしています。

>これから建築コストも上がってくるので、もちろん今が買いの物件だと思います。
>利益乗せてない部屋は買いですよ。上は利益乗せた分だけ下げてくるでしょうし。
>だから、利益乗せてない下層階は部屋は買いですって。上層階は、利益分下がってくれたらかいですよね。
>なので、いくら眺望良くても利益乗せてる上は、その分下げればとても良い物件ですよ。下は最初から買い。デベなら馬鹿でもわかるっしょ。
>10年後、建築価格とあまり変わらない価格で取り引き出来ると思いますよ。

安いから買いだとは言い切れないということです。
上記の事を何を根拠に主張なさるのか、その根拠が主観だと言いたいだけです。


私は買わない方がいいとは思っていません。主観は大事ですから。
客観的に購入価格が徳か損かと聞かれれば、竣工後も売れていないという客観的事実から、
必ずしも価格が安いから買いだとは言えない、むしろ売却時など損する可能性を十分考慮したほうがいいと言っているだけです。

だから、上記のような主張はなさるべきではないと思います。
誰も分かりません。

あなたが買いだといわれる客観的根拠はずばり何ですか?



No.76  
by 入居済み住民さん 2013-11-17 18:08:39
75さん

私は常に主観的な意見のようです。
主観的にですと、バランスですね。


バランスとは?という、今までのやり取りを無視するコメントはやめてくださいね。
客観的に見て、私はそう感じましたがすべて主観なのですいません。
No.77  
by 匿名さん 2013-11-17 18:18:40
>バランスとは?という、今までのやり取りを無視するコメントはやめてくださいね。

ごめんなさい、意味が分かりません。
分からないので教えてください。間違っていたら誤ります。
今までのやり取りを無視するコメントとは、具体的にどの部分でしょうか?

それと、長谷工さんって何ですか?
No.78  
by 入居済み住民さん 2013-11-17 18:30:01
今までのコメントを見返していただければ分かると思いますので見返してください

私が上記でした、「主観的にですとバランスですね」に、
バランスとは?
とコメントをするのはやめてくださいという事です。

長谷工さんの営業かと思ったので。(主観的に)
No.79  
by 匿名さん 2013-11-17 19:00:58
入居済み住民さん

あなたは、「大手思考の方」と言ってみたり、「長谷工さん」と言ってみたり
その時その時で思い込みが激しいようですね。


「主観的にですとバランスですね」が何に対する答えなのか理解できないですが。
とにかく、価格設定にはバランスは大事ですよね。
物事を決める判断基準として、主観的要素、客観的要素を取り入れ、現時点の現状を考慮して
バランスを考え総合的に決めることはとっても大事なことだと思います。

No.80  
by 入居済み住民さん 2013-11-17 19:07:03
>79さん

最初から業者さんかと思っていたのですが、敬意を表して違うと思おうとしましたが、やはり業者の長谷工さんポイなと思ったのでコメントさせていただきました。
あくまで思い込みです。

はい。
現時点では価格設定がうまくないと思いますので、これから値下げがあれば販売進むと思います。
色々なメリットデメリットをふまえ皆さんご検討いただければと思います。
No.81  
by 匿名さん 2013-11-17 19:21:45
入居済み住民さん

私は、長谷工でもなければ、業者でも大手思考でもありません。
思い込みや主観で軽々しく言わないでください。
判断を誤り誤解されますよ。
No.82  
by 不動産購入勉強中さん 2013-11-18 01:34:58
専門家の皆さん 教えて下さい! 住宅ローン減税ってどうやって手続きをしたらいいのですか? よろしくお願いします。
No.83  
by 入居済み住民さん 2013-11-18 13:13:00
今日は 豪華客船が見えます。ocean dream という船みたいです。 タイタニックみたいで 素敵です
No.85  
by 入居済み住民さん 2013-11-18 16:44:44
今日はマンションの正面 海の先に 富士山も大きく見えます。 素晴らしい
No.86  
by 物件比較中さん 2013-11-18 18:23:21
グラブルですか?
No.87  
by 入居済み住民さん 2013-11-18 19:50:24
>82さん

住宅ローン控除、ここが分かり易かったですよ~

http://sumai.nikkei.co.jp/edit/success/detail/MMSUc7002013012011/

参考にしてみてください。
No.88  
by 入居済み住民さん 2013-11-18 19:51:14
>86さん

ええ。グラブルだと思います。
No.89  
by 入居済み住民さん 2013-11-18 22:11:56
87さん ありがとうごさいます。 助かります
No.90  
by 入居済み住民さん 2013-11-19 04:20:06
グラブルってなんですか?
No.91  
by 近所の住民 2013-11-19 21:09:07
匿名さんの書き込みはスルーしたほうがいいですな。(まぁ、皆さんすでにそうしているとは思いますが)マンションを購入する時の判断基準は人それぞれってことなんだな。あたりまえすぎるけど。富士山やポートタワーのイルミネーションの眺望、大型スーパーの近くなんて評価は人それぞれだから、匿名さんにはわからんだろうね~。ちなみに、ワシは、チャリでバーべキューサイトに行ける。すなわち思いっきりビールが飲める。フクアリでジェフ応援しながらビールが飲める。ポートアリーナーで千葉ジェッツ応援しながらビールが飲める。こんなところは他にはないんだよん。ので、ワシは隣に住んでおりますが大変満足しています。ここに住んでから、現在進行形でどんどん良くなっていますな、色々と。とにかく、色んな価値観があるんだよ。ということで、匿名さんは、ここで残念がらグッバイ!かな。
No.92  
by 匿名さん 2013-11-21 08:45:04
自転車でも飲酒運転になります。
阿呆だね。
No.93  
by 近所の住民 2013-11-21 15:32:52
匿名さん、ちなみに馬もそうだって知ってました?(笑)お互いに注意しましょうねっ。
No.94  
by 入居済み住民さん 2013-11-24 21:05:22
バーベキューサイトってなんですか? どこにあるのですか? いってみたいなと思います。
No.95  
by 入居済み住民さん 2013-11-26 13:00:06
ポートパークの中にあります。準備とか後片付けが楽なので、とっても便利ですよ。
No.96  
by 入居済み住民さん 2013-11-27 01:15:13
そんなんですね 今度いってみます。 ありがとうございます!
No.98  
by サラリーマンさん 2013-11-28 18:15:27
九州からコメント ご苦労様ですw
No.99  
by 入居済み住民さん 2013-11-29 16:10:35
12月23日に、ポートタワーで花火を上げるみたいですよー♪
玉数は少ないみたいですが、ここからだとちょうどポートタワーの左側に綺麗に見えそうです。
私は仕事なので、みなさん楽しんでください☆
No.101  
by 入居済み住民さん 2013-11-30 06:14:14
今日も とても気持ちのいい朝です。
空気が澄んでいるから 東京の景色や横浜みなと未来の景色が綺麗に見えますよ!

最高です
No.102  
by 入居済み住民さん 2013-11-30 06:35:50
海の水 綺麗に透き通って お魚さん達が泳いでますよ!今日は土曜日という事もあってマンションの先で家族で釣りをしている方もいらっしゃいます!
No.103  
by 不動産購入勉強中さん 2013-11-30 07:42:57
相手にしない方がいいですよ
No.104  
by 入居済み住民さん 2013-11-30 08:09:04
23日 19時から 冬の花火大会 楽しみです! 知りませんでしたぁ ワクワクしますね( ´ ▽ ` )ノ
No.105  
by 入居済み住民さん 2013-11-30 09:15:49
他府県の遠い地にいる何も知らない人のコメント信じてたら 花火見逃すところだった..... おおーあぶね
No.106  
by 入居済み住民さん 2013-11-30 10:15:48
>>99です

玉数は300と少ないですが、空気が澄んでいるので綺麗でしょうね。
花火の横に、ポートタワーのイルミネーションですね♪
見れる人いいな~(^^)
No.108  
by 入居済み住民さん 2013-11-30 19:02:43
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】 
No.109  
by 匿名さん 2013-11-30 21:40:47
何言ってるの?こちら側にも風は吹いてますよ。特に今の時期は海風強いよ。
No.110  
by 入居済み住民さん 2013-12-01 05:58:02
千葉みなとの街は パンを焼いた 食欲をそそる いい匂いがします。 近くにパン工場がある影響だと思います。    西の風に乗って届く風は とてもいい香りですよ! 

今日も とても良い香りの朝です
No.115  
by 入居済み住民さん 2014-01-03 17:57:12
太陽が海に沈んで 今度は お月様が海に沈んでいきます。
月の明かりが海に反射してキラキラしてとても 綺麗です。

おやすみなさい(( _ _ ))..zzzZZ
No.116  
by 検討中の奥さま 2014-01-05 12:24:04
サンクタスちばみなと前の駐車場が年末から閉鎖されていますが、何かできるのでしょうか?
No.117  
by 匿名さん 2014-01-07 16:43:10
この辺りは食品など普段の買い物が、駅からの距離は多少ありますが、便利そうですね。
No.118  
by 入居済み住民さん 2014-01-16 03:41:31
No.116 コンビニが出来るみたいですね
No.119  
by 購入検討中さん 2014-01-20 17:36:51
購入者の方に質問です。

http://onno.jp/lab/percentage?id=557955
ここを見ると近くの「千葉市中央区問屋町12−3 セブンイレブン千葉問屋町店」で今後30年間に地震が発生する確率
震度5弱以上: 99.9998%
震度5強以上: 99.2587%
震度6弱以上: 64.4014%
震度6強以上: 10.2172%
となっています。

千葉市の中でもダントツに高い確率になっています。
地盤の強度でも千葉市の中でダントツに揺れやすいようです。

マンション購入時に耐震性や耐震構造、液状化対策や被災時の生活インフラなどの防災面について、どのように説明を受けられましたか?
No.120  
by 購入検討中さん 2014-01-20 18:20:10
千葉県の防災情報でも震度5強で液状化しやすいとの公式な見解が出ているようです。
マンションは大丈夫でも地盤が液状化してマンション自体が傾いたり、周囲の液状化で
ライフラインが全滅したりで陸の孤島になってはしまわないかと心配しています。
長い目で見た場合はこういうハザードマップ以外の地域で購入するのが良いのでしょうか。

http://www.bousai.pref.chiba.lg.jp/portal/main.jsp?link=5&menu=8¶m...

海浜幕張のマンションでも震災で傾いたため、健康被害を訴える人が引っ越したそうです。
ぱっと見には分からない傾きでも健康被害が出るようです。

http://news-sv.aij.or.jp/shien/s2/ekijouka/health/
No.122  
by 購入検討中さん 2014-01-20 19:39:24
>>121
数値的に住宅地区を計測された上でのご意見でしょうか?
海浜幕張で住宅地区の地盤だけが全く何もなかったとは思えないのですが。
震災以降の新築マンションであれば地盤改良や耐震性を高めた工事で安心できそうですが、周囲の水道ガス電気などのライフラインが心配です。

私は荒らしではありません。
予算に限度があるので、埋立地にあるマンションとハザードマップから安全だろうと思われる地域と総体的に比較して判断したいのです。

http://www.komazawa-u.ac.jp/gakubu/bun/geo/pickup/Tohoku_eq/01Makuhari...
No.124  
by 入居済み住人さん 2014-01-21 11:03:43
>>122

121さんは、マンションが傾いた事実がないって言ってるだけでしょ。数値的にとか関係ないでしょ。
122さんが危ないと感じているなら買わない方がいいですよ。

地盤改良している第三者の専門の方に、プレシス千葉みなとの杭構図見てもらいましたが充分すぎるほどしっかりしたもの(深さや太さ)になっているらしく、液状化が発生しても傾いたり倒れたりはしないと思いますけどね。
No.125  
by 購入経験者さん 2014-01-21 11:21:49
めんどくさい匿名が湧いてるな。
こういう馬鹿は気にするな。
そもそもこの掲示板はあてにならない。
売りたい営業と下種な住人が必死で煽ってくる。

千葉の埋立地は東日本大震災で地盤がもろくなっているからやめとけ。
今度同じ規模の地震が来たらアウトだぞ。
津波が来たらそれこそ一発で終わり。

マンションは無事でも周辺に埋設しているライフラインが壊滅的なダメージを受ける。
部屋も相当揺れて家財道具を失うぞ。
復旧するまで陸の孤島は免れない。

千葉のマンションで支持地層まで杭を打とうと思ったら50m以上は深く打たないと意味が無い。
30mの杭なんて砂泥の中だから前回と同じ規模の震災が来たらアウトだぞ。
周りや営業の言うことはあてにしないで自分で出来る限り調べろ。

大事なことは書面で確認しろ。
疑問に思ったことは納得いくまで確認しろ。
営業のいうことは基本信用するな。

臭いものには蓋をしろ的な考えで現実を見ないふりでは家族の命は守れないぞ。

埋立地から引っ越した俺からのアドバイスだ。
千葉なら14号より中にしろよ。
中でも基が沼地や湿地は避けろよ。
14号より海側は全部埋立地だから物件を見に行って営業の口車にだまされるなよ。
中古マンションも14号より海側は絶対に買うな。
よーく見てみろ。
今販売している中古マンションの大半は埋立地にあるマンションだ。

将来損するのはお前だぞ。
下手したら命と財産家族を全部失うぞ。
売れればいい奴らは色々とうまいことを言ってくるが売れてしまったら誰もお前を助けちゃくれん。
高い買い物だ、
焦らず慎重になれ。
今買わなくてもこれからいくらでもマンションはできる。
No.127  
by 入居済み住民さん 2014-01-22 06:57:58
地震で千葉みなとは 液状化は全く無かったみたいですよ。
あと過去のデーターからも 千葉みなとは津波なんか 大丈夫みたいです。
No.129  
by 周辺住民さん 2014-01-22 10:11:58
>>128
可哀想な人・・

今ソースが無くても第三者機関が計測すればすぐに分かることでしょう
地面に対してまっすぐ見ても右に傾いているビルが多くありません?
海浜幕張駅の周辺があれだけ被害が出てるのにマンション街だけなんともないっておかしくない?
要するに何かあっても誰も助けてくれないから自分自身で判断しましょうってことよ

このマンションがあそこのマンションがどうこうではなく、今からマンションを購入する人はしっかりと考えた方がいいと思いますよ
表に見える部分だけで判断してはいけないということです

http://www.city.chiba.jp/other/hazardmap/index.html

湾岸の埋め立ててる地域が大地震の被害にあって家や家族、財産の全てを失ってもあなたを誰も助けてくれませんよ
東日本大震災の時も自分が被災者になるなんて誰も思っていませんでした

https://www.youtube.com/watch?v=egjEIFP7Y-Q

No.131  
by 土地勘無しさん 2014-01-23 10:07:54



この物件、千葉市断トツの立地のやばさwww


http://www.city.chiba.jp/other/hazardmap/map.html?map=chuou
No.136  
by 周辺住民さん 2014-01-23 18:31:58



3.11以降は避難対象地域の時点でアウト
ライフラインの対策もできてないし、子供だましの防潮堤なんて全く意味無し
周りもパットしないし、駅からもクソ遠い
ここの売りはなんだ?



No.144  
by 入居済み住民さん 2014-01-23 22:27:41
壁薄いですね。テレビで何見てるとか分かるぐらいですし。上の階からの足音も結構響きますし。。
何か普通の賃貸マンションみたいです。工場の煙とかも流れてきてて風向きを気にしないと窓開けれないです。。
もうちょっとちゃんと探せばよかったのかなって思っちゃいました。。
No.147  
by 匿名さん 2014-02-13 15:26:26
現在、売れ残りはどれくらいですか?
No.148  
by 匿名さん 2014-04-21 16:35:31
あと半分くらいじゃないでしょうか?
No.149  
by 少し前 2014-05-11 21:29:34
買おうと思いましたが、営業の方が嫌で辞めました。
家にまで来てしつこかった。
最後に言われた言葉は、この物件買えないならもぉ借家しかないですねー。って言われた…ありえない
もぉ船橋でマンションを買いました。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
No.150  
by 千葉人 2014-05-15 18:11:45
売れ残りすぎ!!
No.151  
by タケポン 2014-06-10 22:04:41
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
No.152  
by 入居済み住民さん 2014-10-24 15:06:34
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
No.153  
by 匿名さん 2014-10-24 15:11:55
どうしてですか?
No.154  
by 匿名さん 2014-10-24 15:11:55
どうしてですか?
No.155  
by 買い換え検討中 2014-11-01 23:00:36
買って損したわけは何ですか?参考のためにご教示いただけると幸甚です。
No.157  
by 匿名さん 2014-11-02 11:41:10
最寄り駅まで徒歩13分も掛かるとか
No.158  
by 買い換え検討中 2014-11-03 07:22:57
お世話になります。買う前にわかっていることの回答が並んでおり(お尋ねしなくてもわかり)ますが、「買ってから」「損した」と思ったのは何かを教らせいただけますと幸甚です。
No.159  
by 匿名さん 2014-11-03 13:13:08
売ろうと思ったら余りにも安く見積もられて売っても住宅ローンが残っちゃうとことか?
No.160  
by 買い換え検討中 2014-11-04 22:35:43
なるほど。それもあるかもしれませんね。でも、私が知りたのは、これから住んでいこうと思ったのに、実際住んでみたところ損したなぁと感じたことのワケなんですけどね。
No.161  
by 匿名さん 2014-11-10 11:53:15
駅まで約13分程度の距離みたいですが、
そこはそこまで遠いって感じる事も自転車があれば
大丈夫そうな感じがありますね。
ただ、物音や足音が聞こえるという情報があるので、
そこが気になってしまいそうですよね。
No.163  
by 匿名さん 2014-11-23 19:01:02
駅から遠いですが、販売価格は安いですね。
現在、最終分譲中みたいですけど。
駐車場を確保したいところですが、100%ではないので微妙ですね。
でも、この立地なら車は必須だな。
レイアウトは、普通だけどポーチがあるのはいい。
No.164  
by 匿名さん 2014-12-05 16:33:45
ラスト1邸になったみたいですね。
いろんな投稿を読ませていただいて、参考になります。
私も近くに工場?があるのが気になっていました。
ただ、海が隣接している環境は、いいなと思います。
横浜も海と工業地帯のコラボだったりしますが、人気のあるエリアです。
No.165  
by 匿名さん 2014-12-19 17:10:17
最寄りの駅まで10分ちょっとかかるというのは、人によっては遠く感じてしまうかもしれませんが、
レイアウトも綺麗ですし、価格もそこまで高くありませんので比較的買いやすい物件だとも思えますよね。
間もなく完売しそうな様子ですが、現在はどうなのでしょうか。
No.167  
by 匿名さん 2016-10-23 23:08:15
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
No.168  
by 管理担当 2016-10-24 12:57:03
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
No.169  
by 通りがかりさん 2017-12-29 22:41:19
子育て世帯は多いですか?
No.170  
by 通りすがり 2018-01-13 20:07:19
>>169 通りがかりさん

子育て世帯多いです。生後間もない赤ちゃんから高校生まで様々です
No.171  
by 住民板ユーザーさん1 2018-02-05 21:30:42
中古物件、いつも複数室あるようなのですが、何かあるのでしょうか?
No.172  
by 入居済みさん 2018-12-13 15:21:29
上層階に住んでいるものです。窓を開けっ放しで外出すると近くの工場のせいか、凄くすす?の様なまっ黒なものが床についてます。雑巾がけをすると良くわかります。普段は静かですが、近くのみなと病院に搬送される為か救急車がよく通ります。ただ、防音環境はしっかりしておりお隣様や上階様の生活音は全くと言っていい程しません。また、住民の皆様も非常に礼儀正しいのが印象的です。トータル的に考えると私的には非常に満足しております。
No.173  
by eマンションさん 2018-12-14 19:31:24
1980万円とかでも売れ残ってた部屋を中古で高く売り抜けようという人達が売っているのですよ。
No.174  
by 住民板ユーザーさん1 2020-03-23 10:19:22
10階あたりのピアノの音がうるさい
しっかり防音もせず子どもに弾かせている感じ
すごく迷惑!
No.175  
by 入居済みさん 2024-01-10 09:04:02
3690万円で13階のお部屋出てるけど、10年前2500万円くらいで売ってたのにリフォーム済みとはいえ、すごい上昇ぶり。プラス駐車場諸々で月4万円以上。すごい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる