東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「テラス横浜富岡(契約者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 金沢区
  6. テラス横浜富岡(契約者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2015-04-26 20:51:54
 

とりあえず立ててみました

[スレ作成日時]2012-04-25 01:42:57

現在の物件
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
テラス横浜富岡(ハマテラスプロジェクト)
 
所在地:神奈川県横浜市金沢区富岡東2-2555-65(地番)
交通:横浜新都市交通金沢シーサイド線 「鳥浜」駅 徒歩4分
総戸数: 243戸

テラス横浜富岡(契約者限定)

142: マンション住民さん 
[2013-03-26 10:51:41]
エントランスアプローチのガムテープ気になりますよね。
見栄えが悪いので早く直ると良いのですが、タイルが浮いてて剥がれちゃったんですかねぇ。

エントランスアプローチのスロープですが、マンション名が入っているゲートウォールが邪魔してて導線がシケインになっちゃいますね。
ベビーカーでの出入りがし難いので、ベビーカーを使うときは駐輪場を経由してシーズンアベニューから出入りするようにしてます。駐輪場の扉が自動ドアじゃないのでちょっと面倒くさいですけど。
144: マンション住民さん 
[2013-03-28 23:45:58]
ガムテープの中、壊れ方が尋常じゃないです。
最初は一番道路側だけだったのに、次には数箇所に及んでいて、誰かから嫌がらせを受けているんだと思います。

数箇所に増えた日と同じ日に、エントランス(外側)のドアが壊れたていたので
それも、強い衝撃を受けて壊れたのではないでしょうか?

土曜か日曜の朝なんですけど、マンション出てすぐの道路のところの道に
チョークのようなもの(色からして、壊した部分から出た石)で書いたと思うんですけど、
「しね」って書いてありました。。。
その夜帰った時には雨が降ったので、今は「し」が伸びた部分しか残ってませんが。

ちょっと怖いです。どうしたらいいんでしょう・・・。
145: マンション住民さん 
[2013-03-31 10:22:23]
144さんのとおりだとすると穏やかでないですね。
エントランス側には防犯カメラがなかったと思いますがもし続くようならカメラを設置したほうが良いかもですね。
誰かが意図的に壊したのであれば犯行の際に大きな音がすると思うので、住民で気づいた方がアウル24に通報すれば現行犯で捕まえられるかも。
146: 契約済みさん 
[2013-04-07 08:51:04]
ゴミ捨てが玄関でできるのは凄く良いサービスなのですが、最近カラスに散らかされてしまっています。

ルール通り朝に出してもカラスが散らかしてしまうので生ゴミは1Fに出しに行ってます。

個人的には、ポリバケツに入れて出すルールになれば解決すると思うのですが、まだマンション組合がきちんと決まってないみたいなのでどこに提案したら良いか分かりません。

組合がどうなっているか分かる方いらっしゃいますか??

147: 契約済みさん 
[2013-04-09 12:49:55]
>146さん
幸いうちはまだカラス被害はないのですが、せっかくのサービスも台無しですね・・・(><)

おととい、別件で困ったことがあり、どうすれば良いか管理人さんに伺ったところ、
「4月下旬頃に組合を立ち上げる予定になっていますので、要望はそこでおっしゃって下さい。
私たちは管理業務のみ?を受託している為、そういったお話を伺うことはできないんですよ。」
と教えて頂きました。

まだ入居募集中のお部屋もある為、(発足時期は)4月下旬にしているそうです。
話を聞いて、そういえば引き渡し時に頂いたファイルか何かにスケジュールが書いてあった
気がする・・・と思い出しました。まだファイル開いてないので聞いた話でごめんなさい(汗
148: 契約済みさん 
[2013-04-11 18:25:49]
146です

情報ありがとうございます!
今月の予定なんですね。

管理会社や管理人に頼ると余りよくないと聞いた事があるので、良い自治会ができると良いですよね(^-^)/
149: マンション住人 
[2013-04-14 16:01:40]
ゴミの件、困ったものですね。

まず、ゴミの回収日の周知徹底がされていなかったですよね。
最初に配られたビン・缶・ペットボトルの回収日が間違っていたそうで、今回配布されたのが正しいそうです。
素敵ネットのゴミ回収スケジュールカレンダーは、回収車の来る日が記載されているので、
マンション内の回収日を記載した方が良いと思います。実際違う曜日に玄関前に出している方を何件か見たことがあります。

ポリバケツで出す案には賛成できません。
戸別回収、24時間ゴミ出しOKの意味がなくなってしまうと思います。
ディスポーザーを使っていたら、カラスがいたずらするような生ゴミって出ないと思いますが。いかがでしょうか。

150: マンション住民さん 
[2013-04-26 07:36:26]
ポリバケツとディスポーザーの件は私も149さんと同意見です。
それでなくても、廊下にいろんなものを置かれている方がいて美観を損ねていることが気になります。マンションの価値が下がりますね。
この上ポリバケツなんてことになったら余計に汚らしく感じると思います。

生ゴミもディスポーザーがあるので、うちもほとんど出ません。
ディスポーザーが使用できない貝類やタマゴの殻位です。
151: 入居済みさん 
[2013-04-26 11:30:12]
私も149.150に賛同致します。
特に玄関前に自転車等の置き方に疑問を感じております。
廊下に明らかにはみ出して通行の邪魔になっている物もあります。
特に一階の廊下で見受けられ美観を損ねています。
段々秩序が乱れており、先日も駐車場のUターン場所に駐車されている方がおり駐車がしづらく困りました。
152: 住民さんA 
[2013-05-01 05:45:14]
どなたかクリーニングの出し方わかる方教えてもらえますか?
153: 契約済みさん 
[2013-06-24 21:04:07]
どなたか、システムキッチンの型番などわかる方はいらっしゃいますか❔
食洗機を後付けしたいと思ってまして。
154: 入居済みさん 
[2013-06-26 00:52:52]
153さんへ
システムキッチンの型番はわからないですが、当家でオプションで設置した食洗器はパナソニックの NP-45MS5W でした。
155: 入居済みさん 
[2013-07-07 18:16:50]
公園が近いから?コバエがたまに大量発生していて網戸に張り付いていてビックリしました!

シーツとか布団をベランダの外に干してる人いますよね…
禁止されてるからみんな布団干しを買ってベランダ内で干してるのに
必ずどこにでも秩序を乱す人っているんだなぁと思いました。

あと挨拶してもシカトする若夫婦ww

156: マンション住民さん 
[2013-07-08 20:21:40]
窓開けてると隣の声聞こえるけど閉めてて聞こえた人っていますか?
157: マンション住民さん 
[2013-07-11 12:31:31]
今日も外に干してる家ありますよー
158: マンション住民さん 
[2013-07-12 22:38:09]
床鳴りがひどいんですがみなさん同じですか?
これは仕方ないのでしょうか?
159: 入居済み住民さん 
[2013-07-14 09:18:29]
床鳴りうちもしますよー
子供が寝た後とか気になりますよね

布団は外に干したくなるのも分かります
だって布団干しに干すんじゃ全然陽が当たらないですもん
意外と陽が入らないですよね
160: 入居済みさん 
[2013-07-14 23:05:31]
確かにベランダ広いから奥まで陽がはいりづらいですね…
でもマナーが守れないなら購入しないで欲しいって気持ちはあります!!

床なり!みんなしてるなら安心しましたー!!
今の時期は冷房つけると鳴りにくくなりますね。
あと、うちは通路側を寝室にしてるので、通路にツバを吐く音とか走る音とか気になるので窓は閉めて寝てます。
161: 主婦さん 
[2013-07-17 22:08:05]
ラウンジで子供を遊ばせるのはやめていただきたい

子供はキッズルームで遊ばせて

ラウンジは大人が寛ぐ場所です
162: マンション住民さん 
[2013-07-22 11:05:20]
どこでもそうなのか、ルールやマナーの意識が低い方がいらっしゃいますね。残念です。

共用通路にものをおきまくっていたり、通路に面しているのに玄関ドアを開けっ放しにして過ごしていたり、通路に傘を干して人の家の前に飛んでいたり、ベランダに布団をかけて干したりもそうですね。
どんどんマンションの美観が損ねられて、品位も落ちて、住民によって価値が下げられていくのはどうかと思います。
でも、この掲示板で、良識的な方もたくさんいらっしゃると分かると少し安心します。

ところで、日中の爆音は機動隊の訓練ですか?


[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる