阪急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ寺町御池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. ジオグランデ寺町御池ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-03-02 20:18:19
 削除依頼 投稿する

ジオグランデ寺町御池についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町486番2外1筆(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:80.78平米~83.63平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:東急建設株式会社 大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-04-25 00:54:46

現在の物件
ジオグランデ寺町御池
ジオグランデ寺町御池
 
所在地:京都府京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町486番2外1筆(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩1分
総戸数: 40戸

ジオグランデ寺町御池ってどうですか?

42: 匿名さん 
[2013-01-27 20:08:36]
完全に高値掴みですなあ
しかも高くみえないのが悲惨
43: 匿名さん 
[2013-01-27 20:46:49]
場所は良いのにねー。。
ジオはせっかく京都に進出し始めたのにブランドイメージが台無しですね。
残念ながら中古価格にマイナス影響を与える外観ですね。
けど設備はそこそこなんじゃないんですか?
44: 匿名さん 
[2013-01-27 20:46:54]
いや昔は半額以下だったかも知れませんな(笑) 。しかし完売とは恐るべし。でもホントの吹っかけ過ぎ&高値掴みはやっぱり御所東西プレミストではないかと...。いずれにしても田の字はもう普通のサラリーマンには買えませんな。
45: 匿名さん 
[2013-01-27 21:04:01]
昔の事なんか言っても仕方ないだろ。この周辺の相場が上がってしまったのは事実だし。当分下がらないと思うよ。資金力があって、学区の問題なんかで譲れないという人は買えばいいし、吹っかけ過ぎだとか、高値掴みだと思う人は他地域を当たればいいだけの話。無理に田の字にこだわる必死なし。しかし、いまさら昔の話を持ち出して、本来もっと安く売るべきと言うのは筋違い。
46: 匿名さん 
[2013-01-27 21:16:18]
まぁ確かに昔の話は意味がないね。

この辺りは場所は間違いなく良いし、今後も中心部全体の価格はそんなに下がらないと思うけど、学区だけについて言えば近いうちに御所南バブルは崩れると思うのでご注意を。
47: 匿名さん 
[2013-01-27 22:32:36]
外観は、わざと地味というか質素にしたのでは? 周辺環境にそぐわない豪華、というか成金風なマンションは景観壊すと思いますよ。そんな物件は東京や大阪だけで十分だと思います。マクドやすき家?の看板ですら海老茶色に強制させる京都ですよ。イーグルコート六角何とかみたいな和風の旅館みたいな外観もちょっと違うと思いますしね。みなさん、どういう「豪華」な外観なら納得だったんですか?
48: 匿名さん 
[2013-01-27 22:41:46]
シックでも品良く高級感のあるデザインってあるけど、ここは完全にケチっただけにしか見えない
49: 匿名さん 
[2013-01-27 22:48:22]
48さんのおっしゃる通り。ローレルコート御所南も同様に高級感なし。
別に派手にしたらいいとは思ってないですよ、もちろん。けどあまりに目立たなさ過ぎ笑。築15年くらいのマンションがすんごい馴染んでそこにある、、感じ。。
同じ並びだとグランブルーとか高級感ある感じがするなー。
50: 匿名さん 
[2013-01-27 22:59:44]
仮にケチったのだとしたら、土地代が相当高くて、外装をケチらざるを得なかったのでしょう。それより何よりメガネ屋のビルが挟まってる時点で、どんな外装でもケチがつくのは最初から分かってたことでは? でも建築物の場合「シックで品良い」と「高級感」は相反すると思いますよ。「シックで品良い」建築物は「綺麗」だとか「美しい」とは思うがいきなり「高そうだな」とは思わないでしょ。普通。
51: 匿名さん 
[2013-01-27 23:02:22]
仮にケチったのだとしたら、土地代が相当高くて、外装をケチらざるを得なかったのでしょう。それより何よりメガネ屋のビルが挟まってる時点で、どんな外装でもケチがつくのは最初から分かってたことでは? でも建築物の場合「シックで品良い」と「高級感」は相反すると思いますよ。「シックで品良い」建築物は「綺麗」だとか「美しい」とは思うが、不動産屋やゼネコン業者じゃあるまいしいきなり「高そうだな」「金かかってるな」とは思わないでしょ。普通。
52: 匿名さん 
[2013-01-27 23:04:06]
間違えて同じの二つ投稿しました。すいません。
53: 匿名さん 
[2013-01-27 23:16:11]
相反するという意見もありますが、僕の感覚では、
青蓮院前のマンションは、シックで品良く高級感もあると思います。
54: 匿名さん 
[2013-01-27 23:56:16]
新築は出来上がってびっくりな場合もあるから怖いですね。
中古みたいな、というのがまさにしっくりきますね。
55: 匿名さん 
[2013-01-29 00:53:47]
>50さんの「土地代が相当高くて~」というのに同意。
それでも諸々判断して売れる、と判断したのではなかろうかね。
実際に早い段階で完売していたしね。

自分もあの外観は「良くも悪くも」地味だと思う。
でも実はパンフレットのまんまなんだよね。
ということは、いまさら外観がどうとか騒いでいる人たちって…。
56: 匿名さん 
[2013-01-29 09:15:08]
確かに。パンフと実物が全く同じになるとは言わないが、パンフから大きく変わるとも考え難い。ボロクソ言ってる人がいるけど、そんなに外観悪いとは思いません。誰かが「同じ並びならグランブルーが高級感ある感じ」と書いてましたが、別にそうも思いません。グランブルーって大分昔にできたマンションですよね?
57: 匿名さん 
[2013-01-29 14:32:16]
グランブルーは六年前ですね。
まあ期待外れは間違いないですよね、このマンションは…。
58: 匿名さん 
[2013-01-29 15:10:47]
1、2階の店舗は、京都銀行が入るそうですよ。
寺町二条支店が移転するらしいです。

個人的には、いかりスーパーみたいな、高級スーパーに入ってほしいです。
59: 匿名 
[2013-01-31 19:35:36]
阪急不動産に一言
もしかしたらジオは京都のイメージ的にこーゆうちょっと地味な感じが受けると思ってそうな気がするんですよね。
そもそものコンセプトがちょっと購入側とずれてません!?
いかに京都といえどもそれなりに高い物件ならもう少しそれなりに京都らしくて高級なイメージに仕上げて欲しいね。
60: 匿名さん 
[2013-02-01 12:27:58]
61: 匿名さん 
[2013-02-01 12:40:06]
このマンション、外観通り、高級でも何でもないのかも知れないという気がしてきました。誰かが書いてる同じ通りに六年前にできたグランブルーの80平米ない部屋が最近、五千万円代後半で売れたらしいです。だとするとこのマンションの価格は相場通りで特段高級という訳でもないことになりますが、一体どうなってるんですかね? そしてグランブルーのちょっと北にもマンション建ちますね。それも同じくらいの値段になるんでしょうか。訳がわかりません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる