阪急不動産株式会社の京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「ジオグランデ寺町御池ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  3. 京都府
  4. 京都市
  5. 中京区
  6. ジオグランデ寺町御池ってどうですか?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2013-03-02 20:18:19
 削除依頼 投稿する

ジオグランデ寺町御池についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:京都府京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町486番2外1筆(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 「京都市役所前」駅 徒歩1分
間取:3LDK
面積:80.78平米~83.63平米
売主・事業主:阪急不動産


施工会社:東急建設株式会社 大阪支店
管理会社:株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-04-25 00:54:46

現在の物件
ジオグランデ寺町御池
ジオグランデ寺町御池
 
所在地:京都府京都市中京区寺町通御池上る上本能寺前町486番2外1筆(地番)
交通:京都市地下鉄東西線 京都市役所前駅 徒歩1分
総戸数: 40戸

ジオグランデ寺町御池ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2012-09-08 08:09:52]
>>場所はいいし、南東の角部屋なんて見晴らしも良くて最高だけど、
>>意外と使用設備が安っぽくて値段と釣り合ってなかったです。

そうなんですか???
それは少し驚きです。
ジオといえばブランドマンション。
設備なども一流だとばかり思っていました。
住む人が気に入っていれば問題ないですけれども。
22: 匿名 
[2012-09-09 00:28:33]
ディスポーザーもついてなくて、トイレも安いタイプで、間口も大理石でもないし、
床や壁の厚さも他のマンションよりむしろ薄いと思いました。
どの部分を見ても高級感はなかったです。
23: 匿名 
[2012-09-09 00:31:34]
それと玄関モニターだけで、ドアモニターもなかったと思います。
24: 匿名さん 
[2012-09-09 00:40:19]
ここの設備は中の上か、良くて上の下くらいでは?
Low-eや魔法瓶浴槽なんかはありますが、御影石とかは使われていませんし。
ここが高いのは主に土地代のせいでしょう。
同時期に分譲されたローレルコートと比較すれば分かりやすいですよね。

個人的にはマンション選びの条件として、後から変更不可能な立地や環境が優先、後から変更可能な設備などは劣後だと思います。後から変更不可能な設備もありますけれど。

まあ完売後の今、この話題がなにか意味があるのかは分かりませんが…。
じゃあわざわざレスするなよ、と思われた方、スミマセン。
25: 匿名 
[2012-09-09 13:09:55]
マンションって一戸建てと違って、下の部屋の方にも気を使うし後から変更するのは大変そうに思うんですが。
それに買ってしばらくは費用もかかるし変更する余裕ないですから、できたら最初から設備は整っていた方が理想ですね。
26: ご近所さん 
[2012-09-13 22:41:24]
ゼスト御池に、スーパーmisugiyaが10月10日オープン
http://misugiya.com/
27: 匿名さん 
[2012-09-14 00:53:57]
24さん

でもローレルコートは異様に高いとも思いました。

最上階  ジオ    310万弱/坪
     ローレル  350万弱/坪

25坪計算で1000万違います。
28: 匿名さん 
[2012-09-14 08:50:28]
ゼストにスーパー?
本当に以前と雰囲気変わりますね。

でも、misugiyaって名前初めて聞きました。
貼られていたリンクでみると、広く展開しているスーパーのようですね。

毎日のお買い物が便利になるのは嬉しいですね。
30: 匿名さん 
[2012-09-30 17:30:29]
>>27
河原町より烏丸の方が高いってこと?
それとも建物のグレードの違い?
31: 匿名さん 
[2012-10-01 07:29:08]
建物のグレードというよりも

設備とかの差なのかも。

それに何より販売会社が違うのではないかな。
32: 匿名さん 
[2012-10-11 13:52:52]
misugiyaちょっと期待はずれでした。
ヨドバシカメラに入っている様なのを想像してました。
33: 匿名さん 
[2013-01-18 00:59:24]
工事幕も取れ、全容が見える様になりました。

でも、何かうきうきしない外観ですね。

なぜだろう?
34: ご近所さん 
[2013-01-18 02:41:32]
高級感ゼロですね。。
ローレルコートも同じく微妙ですが。

新築は建ってみてこういうことがあるから怖いですね。
35: 匿名さん 
[2013-01-18 03:01:58]
7000万も払ってこの仕上がりじゃ笑えないですね〜
キャンセル出そう
36: 匿名さん 
[2013-01-18 19:50:17]
確かに金がかかっていない外観でワラタ
37: 匿名さん 
[2013-01-18 21:32:01]
この辺のマンションではプレティナージュ御池東洞院がデザイン凝ってますね。
前庭が竹と石です。低層なら東山の青蓮院前のマンションがいいね。
38: 匿名さん 
[2013-01-27 13:37:20]
今日、現物を見てきました。確かに外観が安っぽい。明らかに価格とつりあってないです。やっちゃった感が満載で、契約者の方が気の毒です・・
39: 匿名さん 
[2013-01-27 16:40:13]
確か内部も普通だったんですよね・・・
全て土地代だったのか?!
40: 匿名さん 
[2013-01-27 16:57:57]

そう。土地代。はっきり言ってマンションは立地がすべてですからね。この立地で内外装が豪華だったらもっと高かったということですね。
41: 匿名さん 
[2013-01-27 19:51:30]
でも吹っかけすぎ(笑)
昔は半額で売ってたのにご愁傷様ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる