近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイ梅田ってどうなん?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ローレルアイ梅田ってどうなん?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-06-29 14:55:49
 削除依頼 投稿する

ローレルアイ梅田を検討中のみなさん、有意義な情報交換をお願いします!
特に物件検討中の方、ご意見をお待ちしています!

所在地:大阪府大阪市北区本庄西1丁目20-2(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.88平米~72.24平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:ワールド・エステート

物件URL:http://www.umeda69.jp/
施工会社:株式会社奥村組 西日本支社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2012-04-23 16:55:16

現在の物件
ローレルアイ梅田
ローレルアイ梅田  [【先着順】]
ローレルアイ梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西1丁目20-2(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
総戸数: 69戸

ローレルアイ梅田ってどうなん?

209: 契約済みさん 
[2012-09-18 14:47:48]
インターネット980円でプロバイダー料込みってすごいと思っていたけど
分譲マンションでそゆとこの回線メッチャ遅いって言われたんですけど…
ここも遅いんですか??住戸内100Mbpsって早いと思ってたけどイマイチ仕組みがわかりません。



http://www.umeda69.jp/security/index.html

このページのしたの方…に書いてある1Gbpsって69戸で割ったら100Mbpsもないってことですか?
210: 契約済みさん 
[2012-09-24 22:32:29]
皆様ここを購入されるのは、どのような目的ですか?
★投資目的
★自分が住む目的(DINKS?それともファミリー?)
★終の住処に
私はDを契約しました。
今は夫婦のみですが、ファミリー(子ども1人産みたいなと想定)目的としたのですが、担当の方には投資目的でも十分使えると熱く説明されたので気になりました。

だってもしかしたらママ友になるかもしれませんしね。
211: 購入検討中さん 
[2012-09-25 00:35:22]
あちゃ~
212: 契約済みさん 
[2012-09-26 01:23:09]
Dタイプなら月々15万くらい??賃貸で投資とか言われた?
15万もだして2LDK賃貸って一番半端w借り手が少ない。

いざ投資目的で使うかといって
新しいマンションや一戸建てのローンと空き部屋で年々増える修繕費、管理費がかさみ
生活は苦しくなるばかり

ローンのない不動産を別で2、3戸もってるなら別だけど
何も考えず、ずっと住んでる方が楽ですよ
213: 契約済みさん 
[2012-09-26 12:01:56]
私も自分が住む目的で契約しました!
今は2人ですが、子供は作る予定です。

私は近所に住んでいるので、毎日外観をチェックしてます。

内覧会楽しみですね。
214: 匿名 
[2012-09-26 16:27:08]
フレッツ光nextもあるみたいなので、そっちで契約したほうが良いと思います。
215: 契約済みさん 
[2012-09-28 19:58:57]
私もちょい前に契約しました。
夫婦のみですが楽しみに待ってる最中です。

他も見たんですが将来的に見てやっぱりここが一番良かったかな(立地・価格など)

ってゆうか他が高すぎ。
なんであんな高いのでしょう?(特に某タワー)
216: 契約済みさん 
[2012-09-28 21:10:24]
外観はもうできてるのでしょうか?
218: 契約済みさん 
[2012-09-29 01:03:20]
契約した者です。
よろしくお願いします。

隣の土地には何が建つか決まったのでしょうか??
219: 匿名さん 
[2012-09-29 06:58:20]
うわさではすみふのシティハウスができるとか。
これは確定なのでしょうか。
お店ができることはないのでしょうか。
広いからいろいろ使えそうですが。。。
220: 契約済みさん 
[2012-09-29 15:34:13]
住友には
シティタワー大阪天満 ザ・リバー&パークス
があるからなーそれは無いような、、、

とは言うものの何が建つかは気になりますね!
どうやって調べたらいいのかわかりませんけどねーもやもや
221: ご近所さん 
[2012-10-02 23:10:23]
パナ跡地はスミフが購入してます。
リバーさんからタワー(何階建てかは不明)が建つと聞きましたよ。
223: 匿名さん 
[2012-10-02 23:51:55]
私も、リバーさんからタワーが建ちます。と聞きました。
ただ、広くなく、堅実に売り切れそうな間取りだそうです。
スーパーが建ってくれるものとばかり期待してましたのですが、少しがっかりです。
224: 契約済みさん 
[2012-10-03 11:01:23]
スーパーは近所に何箇所かあるので、真横にできなくても自転車でチョチョイっすよ。
225: 契約済みさん 
[2012-10-03 20:01:23]
タワーができるなら、公開空地が広くてよいのでは?
226: 契約済みさん 
[2012-10-05 23:16:04]
そろそろローンを決めようかと思ってるのですが
皆さんどこになさってます?

やっぱり提携の方がいいのでしょうか?
227: 匿名さん 
[2012-10-09 13:39:14]
裏の大きな土地が気になって検討出来ません。本当の話はいつになったら判明するのでしょうか?
228: 契約済みさん 
[2012-10-09 14:51:54]
知り合いの施行会社に聞いたら、まだ何の情報もないらしい…ってかあっても言ったらダメでしょうけど…
229: 契約済みさん 
[2012-10-10 02:38:48]
私も気になってたけど、横の道もそんなに広くないし北側には大きな商業施設は無いような気がします。
西側には大きなものができるような気がします。
か、パナ跡地を全部使って商業施設ができるかですね
マンションは価格が下がる一方なので不動産屋もタワーみたいな基礎が微妙な立地で大変なのは、
あまり力をいれていかないんじゃないでしょうか??お隣のなかなかいい価格帯のマンションも余ってるみたいですし。
と言っても結局は個人的な予想でしかないですけど。
230: 契約済みさん 
[2012-10-10 12:47:46]
隣の土地ですが、本日前を通ったら業者がいましたよ。
ショベルカーで雑草を刈っているだけでしたが…
232: 匿名 
[2012-10-10 19:15:01]
タワーはないですね。
細い西側の道路の方に基礎を造ってまた埋めてました。できるとしたら、ローレルアイとも離して、中層階のマンションですね。
持ち主さん、図星でしょ!
233: ご近所さん 
[2012-10-10 19:41:36]
あらしでも何でも無いです。スミフさんに聞いた真実を書きます。

タワーが建つと聞いてます。ただ、あの空地の、どのあたりに何階建で間取りも未定(不明)です。

当分の間は、駐車場になるそうです。(当分の間としか聞いて無いので、いつまでかは不明)

駐車場にしておいて、マンションの売れ行きの動向を伺うのでしょう。

ご参考までに。
234: 契約済みさん 
[2012-10-10 20:43:47]
最初の頃のコーナンってどこからでてきたんだろう??
235: 物件比較中さん 
[2012-10-10 21:18:27]
もう、飽和状態なのに、いつまで建て続けるのだろう?
237: 契約済みさん 
[2012-10-11 10:23:18]
そーなんですよねー
ローレルアイ本庄でも買ったけど。
梅田というと梅田違うしって言われた時恥ずかしいw
まぁ価格と内容がバランスとれてて選びましたー
やっぱり商業地すぎるとストレスが多い、ちょっと外れてるくらいがいい
238: 契約済みさん 
[2012-10-12 13:46:40]
隣は233さんの言う通り、駐車場っぽいですね。
それらしい、工事をしてますよ。
239: 匿名さん 
[2012-10-12 14:46:01]
シティタワー天六&天満 VS ジオタワー天六

の仁義なき不毛な戦いがはじまるのかなぁ…胸熱

240: 契約済みさん 
[2012-10-12 19:44:20]
40歳越えてたらジオタワー天六買ってなーきっと。
242: 契約済みさん 
[2012-10-29 13:46:24]
そろそろ外観できてたりしますかねー
今度の土日あたり見に行こうか悩んでるんですけど
243: 匿名さん 
[2012-10-29 20:35:08]
隣の土地は住友不動産がタワーマンションを建てるのは決まっているみたいだよ。
245: 周辺住民さん 
[2012-10-29 20:54:02]
タワーでは無いと言い切れる、その根拠は何ですか?

教えて下さい。
246: 契約済みさん 
[2012-10-30 18:54:45]
242さん

まだ、グレーのシートがあって
外観は見れないですよ。

シートがとれたらココに書きますね!
247: 契約済みさん 
[2012-10-31 14:09:19]
>246さん
親切にどうもありがとうございます。
よろしくお願いします。
248: 匿名さん 
[2012-11-01 05:08:44]
隣はタワーが建つと聞きましたよ。
250: 匿名さん 
[2012-11-01 12:18:48]
このマンション検討するのに何か関係あんの?
251: 購入検討中さん 
[2012-11-01 13:26:28]
二件のタワーマンションに見下ろされて貧相におもわれないかと心配になります。エントランスの豪華さやコンシェルジュがいないと安物を買ったと思われないでしょうか?
253: 契約済みさん 
[2012-11-01 14:31:04]
安い高いより自分に必要かどうかだと思います。
場所によっては隣のマンションここより安い所出てましたしね。

コンシェルジュにエントランスの豪華さは素晴らしいかもしれないけど果たしてそれを維持するお金を払ってもウチの中ではないものに必要なのか。。

リビング窓越しに隣のマンションが見えたら私はきっと買わなかったとは思いますけどf^_^;
255: 契約済みさん 
[2012-11-05 10:13:36]
コンシェルジュはだいたい5年くらいで「いらなくないですか?」意見が発生しているみたいです。
実際に無人のカウンターを何棟か見たましたし…コンシェルジュなんて普通の生活でいらないかと
使わないゲストルームとかの管理されても…って感じです。
だいたい戸数が多いと「何号室の誰さん○○みたい」とか言いそうな人が増えそうで面倒そう。
戸数少ないほうが気楽で良いかと思いました。

まぁ図面で見てエントランスの天井はもうちょっと高い方がいいと思いましたけど

>ここ69戸だけなのにまだ売り切れないの?
それはモデルルームに電話したほうがいいのでは…
256: 契約済みさん 
[2012-11-05 10:56:47]
きっと「はい、売り切れていません」って返ってきますね w
257: 匿名さん 
[2012-11-05 22:54:46]
69戸のマンションにコンシェルジュなんていらないですよ。
258: 購入検討中さん 
[2012-11-06 07:47:47]
担当の営業が高圧的な奴で気分悪くなった。
「資料取ってきます〜」って言って、
タバコの匂いプンプンさせて帰ってくんなよ。
259: 匿名さん 
[2012-11-06 09:21:06]
ローレルタワー梅田でも同じことあったわw
近鉄はこういう細かいところが阪急と違うね
沿線の質と合ってると言えばそれまでだけど
261: 匿名さん 
[2012-11-10 00:20:32]
ローレルタワー梅田は近鉄だけど販売は日本レイトだよ。態度が悪いとは思わなかったけど。
そう言えばレジデンスタワーはちょっと態度悪い事あった。あっこは販売も近鉄か。
262: 匿名さん 
[2012-11-10 03:07:13]
レジデンス梅田ローレルタワーの販売は、長谷工だよ。
264: 契約済みさん 
[2012-11-16 11:03:31]
ぼちぼち残り僅かかな?
265: 周辺住民さん 
[2012-11-16 11:09:37]
ローレルアイの裏にさらにマンション建つって本当ですか?
他のマンションギャラリーを見学した際に、知り合いが言われたそうなんですが…
266: 契約済みさん 
[2012-11-16 11:38:08]
>265さん

裏にマンションが建っても、関係なくないですか?

横に建つと少しは影響あるかもですけど、それでもあんま関係ないかと。

外見でタワマンに囲まれたのが嫌なら別ですけど
267: 周辺住民さん 
[2012-11-16 12:19:58]
裏だからあんまり日当たりとかは関係なさそうですよね。

これ以上タワマンが建つなんて想像できないけど
タワマンじゃなくて小規模マンションだったらいいですよね。

結構需要あるんですね、本庄。
梅田に近くて天6も近い。
DINKSならこの立地いいですよね!

どんなマンションが建つのか
早くもっと詳しい情報が欲しいです。

268: 匿名さん 
[2012-11-20 12:41:20]
私が聞いてる限りなんですが、住友不動産が取得してます
今からの計画なんで、それまで時間貸しの駐車場にしておくんでしょ
住友のシティハウス、パークスクェア、のシリーズで15階建てぐらい?
コの字かL字に建てるんじゃないかな…タワーを持って来るかどうかは
リバー&パークスの残次第だと思います。
269: 契約済みさん 
[2012-11-28 14:41:29]
家具のパンフレットが送られてきましたね。

しばらく見に行ってないけど、もうだいぶ出来上がってるのかな? 残り少ないから年内に完売目指すって言うてはったけど、どうなんやろか
270: 契約済みさん 
[2012-12-04 08:48:27]
完成時期の3月上旬まであと3ヶ月ですねー
272: 契約済みさん 
[2012-12-04 13:12:04]
どの部屋が残ってるんやろ~
274: 契約済みさん 
[2012-12-04 23:02:01]
3月上旬完成で下旬で入居だと内覧会っていつくらいにするもんなんでしょ??
そゆことそろそろスケジュール的な事教えてくれてもいいのになー
年始っていろいろあるし
275: 匿名さん 
[2012-12-05 21:04:06]
このマンションの西側斜め向かいくらいに14階建てのマンションが建つようですね。
板状マンションなので元々眺望はあまりあてにしてなかったけどちょっと辛いかな。

http://umeda12.jp/
277: 契約済みさん 
[2012-12-06 09:46:58]
>275さん

マンション建つみたいですね。泣

ただ、ローレルアイ購入検討時期に既にこのマンションは建設中やったので、
みんな営業担当者に確認して知っている情報のはずやし、検討材料の一つ
としてあったとしても、みんなクリアしている問題かもです。
278: 契約済みさん 
[2012-12-12 11:59:53]
本日(12/12)に前を通ったら
グレーで覆ってるモノが上部1/3ほどとれていました。

今週中にはすべてとれそうな感じでした!
279: 匿名 
[2012-12-15 21:31:33]
全貌が見えてきましたね。中々いい感じですね。
281: 契約済みさん 
[2012-12-17 00:05:36]
観てきましたー!
いやーロフトから中崎町通って見に行ったら全然近かったです。
あー早く引っ越したいです。
282: 契約済みさん 
[2012-12-18 13:43:48]
おかげ様で残り3戸
と、書いてましたね。埋まってますなww
283: 契約済みさん 
[2012-12-18 21:47:14]
さて、あと三ヶ月。

完売できるのかな?

がんばれ営業さん!
284: 契約済みさん 
[2012-12-20 14:20:51]
HPにラスト2邸って載ってますね~
285: 匿名 
[2012-12-24 02:51:46]
ここ、かなり営業マンの印象悪いですよ。
286: 契約済みさん 
[2012-12-24 12:50:29]
たしかに営業の人の印象は良くないかな〜
まぁマンションとは関係ないけどねw
289: 匿名 
[2012-12-25 00:56:15]
まだなの?なかなか完売しないな。
290: 匿名 
[2012-12-25 15:45:00]
ここやっぱりキャンセルしたいのですが、できますかね?
292: 匿名さん 
[2012-12-25 21:38:01]
あれ?営業さんが感じ悪いって書いてたの消されてるね!
293: 匿名さん 
[2012-12-25 23:06:22]
キャンセルやらなんやらなんて、本当に思ってる人ならこんなとこ書かないでしょ。
294: 契約済みさん 
[2012-12-27 14:09:33]
マンションってもう全部見えてるんですか?
まだ見に行けてない、、
295: 契約済みさん 
[2012-12-28 11:19:30]
外観は全部みれますよ
296: 契約済みさん 
[2012-12-28 11:57:53]
>295さん

ありがとうございました。

年末年始で見に行ってみます
297: 購入検討中さん 
[2013-01-11 02:01:38]
後二邸から進みませんね。
最終値引きあるんでしょうか?
298: 匿名さん 
[2013-01-28 13:57:14]
まだ二邸って書いてるね。

流石に竣工前完売は難しいんかな
299: 契約済みさん 
[2013-01-28 22:20:38]
現地の残り2邸ってのが
なくなってますね…

早く完売してほしいです

来月の内覧会も楽しみですね!!
300: 契約済みさん 
[2013-01-30 12:54:33]
ホームページに完売御礼でましたね~

2ヶ月前に完売って凄いなぁ。
301: 匿名さん 
[2013-01-30 14:46:57]
祝!完売ですね!
どこぞのタワーに目の敵にされそ〜!
302: 入居予定さん 
[2013-01-31 12:51:26]
完売おめでとー!今月末はいよいよ内覧会ですね。
303: 契約済みさん 
[2013-02-01 14:54:55]
1階部分の柵も取れて、背伸びしたら
エントランスも少し見えますね。
304: 契約済みさん 
[2013-02-05 15:14:39]
フロアコーティングってしますか?
305: 匿名さん 
[2013-02-06 01:31:49]
頼んでないけど、フロアコーティングした方が良いんですか?
306: 契約済みさん 
[2013-02-07 16:12:57]
みなさんサカイにたのみますか?
307: 契約済みさん 
[2013-02-07 18:13:21]
ある程度安ければ…そうする予定です♪
308: 契約済みさん 
[2013-02-07 20:08:49]
見積もりはお願いしてます
309: 匿名さん 
[2013-02-07 20:29:59]
引越しについてアドバイスします

サカイとアリさんマークは永遠のライバル関係です。
①この2社の相見積もりを同じ日に取る
②両社に(サカイさんにはアリさんマークと相見積もりである事、アリさんマークにはサカイと相見積もりである事)を先に告げておきます。
③両社に(両方の見積もりが揃った時点で総合判断します)と、即答は避ける。

その内、気になって両方ともどんどん見積もり下げて来ます。
④頃合い見計らって、どちらかに決める。(○○万円にしてくれたら貴社に決めます)と最後に指値すればいい。
必ずしますから(笑)
310: 匿名さん 
[2013-02-10 21:40:23]
後ろは46階のタワーかわ建つのが決まったみたいですね。どんな位置で建つんでしょうね
311: 匿名さん 
[2013-02-13 11:59:54]
ラスト1邸に戻ってるやん。キャンセル出たのかな
312: 匿名 
[2013-02-18 18:10:38]
キャンセルってできるんですか?
313: 匿名さん 
[2013-02-18 20:01:55]
手付金放棄すれば出来るでしょ
314: 匿名さん 
[2013-02-18 23:38:39]

いい立地/利便性の物件はさすがに売り切れるのが早そうです。
購入されたみなさんの選択眼の鋭さには敬服します(笑)

僕は以前にこのマンションを検討してた人間です。
ちょっと予算の都合で断念したけど、いい物件だと思います。

今度こそ 永住できるマンションを見つけたいです(笑)
316: 匿名さん 
[2013-02-20 09:07:01]
あと1戸なんですね。
3LDKの部屋のようです。
立地的にもすごくいいですし、お値段も良心的(笑)ですし
永住するのには本当に良いですからね。
317: 匿名さん 
[2013-02-21 10:17:35]
自分は永住するつもりで買っていますが
状況が変わってリセールに出そうというときにも
こちらの立地ならそうそう苦労しなさそうというのはありますよね。
環境的にはもうかなりいいんじゃないかと。
318: ビギナーさん 
[2013-02-21 11:45:19]
真逆でしょ。
買ったら永住しかないですよ。
それでいいんじゃないかなぁ。
319: 匿名さん 
[2013-02-21 16:18:03]
>315
(笑)、www、上から目線、は買えないネガを引き寄せる魔法の呪文(笑)www
320: 匿名さん 
[2013-02-25 08:14:55]
内覧会終わりましたね!
321: 契約済みさん 
[2013-02-25 20:20:35]
やっぱり1階の天井が低いと思いましたが、まぁわかってたことですね
部屋は何の問題もなくて拍子抜けしました…
友達の家はちょっと手直しがあったと聞いて色々注意して見たのですが
いらない心配でした。
窓の防音もよくて開けた時にびっくりしました。
次は入居者説明会ですね
みなさんよろしくお願いします。
322: 契約済みさん 
[2013-02-26 14:18:33]
私はちょこちょこ傷があったので
その修正をお願いしました。

みなさまよろしくお願いします
323: 匿名 
[2013-02-26 21:42:31]
傷があったんですか?
324: 契約済みさん 
[2013-02-27 16:04:56]
もう一度ちゃんと見てみようかなー
どの辺りに傷ありました??
325: 住まいに詳しい人 
[2013-02-28 09:03:07]
友人からの依頼で一緒に内覧会同席しましたが、非常に綺麗な仕上がりでしたね。

以前も依頼受けていったところは、散々で言いたいほおだい言わせていただきました。

天井の中や、床下の配管も綺麗に整理されていました。

傷等は引越し業者なんかが、どうしてもつけてしまうものですが、

各所の納まりとか、見えない所、見えにくい所の仕上がりまどうしても施工会社さんの力量が見えますからね。

建築関係者としての意見としては、比較的良い仕上がりではないしょうか。

今後のアフター対応等がしっかりしているのであれば、最高でしょうね。
326: 契約済みさん 
[2013-02-28 22:14:58]
内覧会行ってきました。
私の部屋は傷などが多くて手直しをお願いしました。
327: 匿名さん 
[2013-03-01 09:18:49]
俺も、丁寧に見ると細かいキズとか汚れは結構ありましたよ。全部治してもらうように御願いしました。
328: 入居予定さん 
[2013-03-01 09:33:13]
私は土日いけなくて、曜日ずらして行かせていただきました。
楽しみにしていたのに、土日の内覧会の雰囲気が味わえなくて残念です。
私も内覧の仕方?等をネット等で調べて、行ったのですが
内覧自体は、担当者の方に色々な器具の使い方や内装の説明をしていただきました。
採寸の際に、チェックしましたが傷や目立つよごれは無かったですね。
次は説明会必ず行かせていただきます。
皆さんこれからも宜しくお願いします。
329: 契約済みさん 
[2013-03-01 18:31:23]
全部直してもらったほうがいいですよね。…キズってなおるのでしょうか?
330: 入居予定さん 
[2013-03-03 11:45:08]
うちは20カ所程、キズ、クロスの汚れやヨレ、網戸がスムーズにあくか等指摘しましたよー。天井は確かに低かったですね。モデルルームってよくできてますね、広く見える配置ってゆうか。とりあえず和室をなんとかしたい!
331: 匿名さん 
[2013-03-04 13:55:49]
内覧お疲れ様でした!!

あとは最上階の1戸とのことですね。
入居までに皆さん揃うと
とても嬉しいんですけれど…。
332: 契約済みさん 
[2013-03-04 22:32:34]
売れてない物件って近鉄不動産の所有物なんですかね?
イマイチこういった場合の管理費とか積立金とかわかりません。
初めてマンション買うので無知な自分ご迷惑をおかけするかもしれないですが
皆様宜しくお願いします。
333: 契約済みさん 
[2013-03-06 21:30:54]
売れ残りマンションの管理費
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65262/1
334: 入居予定さん 
[2013-03-08 12:04:46]
あと1戸なかなか売れないね。
335: 契約済みさん 
[2013-03-08 20:22:26]
なかなか売れませんね。
カサーレとかディオがあるから検討してるんですかね?
336: 入居予定さん 
[2013-03-09 12:01:39]
このあたりマンション計画が目白押しですからね。

日当たり考えると、この物件の方が良いと思うんですけどね
337: 匿名さん 
[2013-03-11 10:09:32]
そうなんですよね。
日照的にはここが一番いいかと思います。
ただ最上階の東南なので
お値段がそこそこしちゃうんですよね。
338: 匿名さん 
[2013-03-11 10:53:10]
最上階じゃないでしょ?
12階って聞きましたけど
339: 入居予定さん 
[2013-03-15 01:49:24]
確かに上層階ってなってますね
340: 匿名さん 
[2013-03-15 09:48:49]
東京のローレルアイには全戸天井カセットエアコンな物件があったりするのである(汗)
近鉄でさえ関西に対する適当な意識はこの程度である(汗)
341: 入居予定さん 
[2013-03-16 18:59:23]
カセットエアコンって買い替えが大変だから、普通のエアコンでいいです。

余談ですが
無駄なものが特になくて個人的にはベストに近いです。
素敵な家具を買い換えなきゃいけないラウンジもないし、不在になるコンシェルジュスペースもないし。

トランクルームもいらないと思うんですけどね。
借りる人で埋まってくれたらいいですけど。

あと天六と中崎町と梅田に散歩できる事が嬉しいです。

不満があるとしたら、ごみ出しくらい好きな時にさせて欲しいことくらいです。
ま、管理会社との交渉なのかもしれません。

合ってる人は合ってます。
価格帯もそうですが見栄をはらないあたりは、ある意味では適当(適切)な意識かと思います。

個人的見解ですが、購入したって事は色々な側面から見て納得してるのです。
なので汗かく必要はないですよ。
すごい近鉄さんに思い入れがあるのかしれませんが、自分が納得した物件を購入なさって下さい。
342: 入居予定さん 
[2013-03-17 03:03:27]
確かに納得してます。
来週引き渡しですね♪楽しみです。
343: 契約済みさん 
[2013-03-18 13:32:48]
341さんに同感です

ゴミは業者に頼んで、毎日回収にできないですかね?

一家庭あたりの負担がどれくらいになるのでしょう?

344: 入居予定さん 
[2013-03-18 15:20:11]
同感ですが
回収は毎日じゃなくてもいいのでは。
ゴミ捨て場にいつ捨ててもいいようになれば
負担もそんなになくいけると思いますよ!
345: 入居予定さん 
[2013-03-19 08:44:04]
今まで毎日ゴミを捨ててokのところにしか住んだことがなくので、今から不安です(´Д` )回収は毎日でなくていいので、ゴミ捨て場には自由に捨てていいことになりませんかね。。
346: 契約済みさん 
[2013-03-19 12:37:43]
ゴミ捨ては管理組合で決めるしかないんでしょうね。ところで新聞はどうなるのでしょう?やはり朝は1階のポストまで取りにいかないといけないんでしょうかねー?
347: 入居予定さん 
[2013-03-19 21:29:08]
そりゃそうでしょ

中に勝手にいれないでほしいです

玄関さきまで勧誘にきますし 無理矢理部屋にはいられたこともあるので
暗証番号などあったとしても勝手にマンション内にいれないでください
一人がいれると いろんなひとが出入りして
オートロックの意味がありません
348: 匿名さん 
[2013-03-20 01:04:44]
毎日ゴミ捨てしたければ最初からそういうマンション選びなよ。分かってて契約したのに入居してから希望って。
毎日ゴミ捨てを条件としなかった人々が選んだのだから難しいと思いますよ。
349: 入居予定さん 
[2013-03-20 08:59:05]
難しくはないですよ。
ゴミ出しについてはマンションの購入段階ではあまりわからない事の方が多いと思います。
管理会社との話ですからね。これから決めて行くことなので
ゴミ捨て場の利用は管理組合で解決はできると思います。

新聞に関してはやはりコンシェルジュがいてるようなマンションがを選ばれた方がいいかと
しかも途中で管理費の問題とかでいなくならないような高級マンションがいいです。
それか電子書籍ですね、玄関にすら取りに行かなくてもいいですし。

マンションっていろんな人がオーナーになるわけだから
意見が通らないことが多いと思いますが

とりあえず新居を楽しみましょっ♪
早い人で引っ越しまで1週間きりましたねー
皆様よろしくお願いします♪
350: 入居予定さん 
[2013-03-20 13:33:53]
いつのまにか、すでに色々話されてるのですね。
マンションって色々大変そうだけど
みんなで住みよい環境にしていきましょー
351: 匿名さん 
[2013-03-20 15:07:40]
毎日24時間ゴミ出しが可能なためにはそれなりのゴミドラムがいるでしょう。
ゴミ出しに制限があるのは、単に規約上のことではなくて施設面の理由ではないでしょうか。
ここは敷地面積に余裕がないようなので…。
いつでもゴミ出しが出来る設備なら、初めからそうしてると思いますよ。

352: 入居予定さん 
[2013-03-20 15:44:27]
え、ここのゴミ捨て場そんなに小さいんですか?
69戸でドラムって、、???


353: 入居予定さん 
[2013-03-20 20:51:55]
匿名さんは分譲マンションに住んだことがないのではないでしょうか
ゴミ出しの問題は管理組合で決めることができます。

ドラム式だから24時間ゴミ出しが可能という事ではありません。
ドラム式はゴミを圧縮して保管する事ができる為
スペースが無いマンションや各フロアでゴミ出しができるように設計されている物件に採用されている事が多いです。
その上、臭いに対する問題にも対処されているので24時間出せるという事です。

確かに物理的スペースに無理があるならドラム式等を導入しなければいけないでしょうが
ドラム式を導入していないということは69戸に対して十分な広さであると計算されているのでしょう。
実際生活してみないと解らない事ですが、
当日、皆がゴミ出しする訳ですから場所が狭いという可能性は低いです。

24時間毎日ゴミ出しできる事に対してよく懸念されているのが
分別等のマナーが乱れる可能性が高いです、そして住民同士でよく問題になるのです。
臭いの問題で近隣の方から苦情があるかもしれません。

354: 入居予定さん 
[2013-03-23 20:52:15]
鍵頂きました。
夏に買うと決めてから…やっとこの日が
色々と経験しました!
なんだか新鮮な気分でいっぱいです。
なんだろこのちょっとした感動…
355: 入居予定さん 
[2013-03-23 21:33:45]
ここのゴミ捨て場はどこにあるのでしょう。
公式サイトのランドプランを見ても分からないのですが。
あまり狭いといやですね。
24時間毎日ゴミ出しが出来るようになれば嬉しいです。
356: 入居予定さん 
[2013-03-24 00:54:20]
賃貸情報もでてますね
http://chinpato.jp/estate/0/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%AB%E3%82...

ここでは24時間ゴミ出し可になってますけど(^。^;)
357: 入居中 
[2013-04-02 11:23:47]
引っ越し中に鍵無くして早速アルソックさん召喚してしまったアホこと私です
358: 入居済み住民さん 
[2013-04-03 10:11:15]
ゴミ問題、心配していましたが特に問題なくいけています。
やみくもに捨てていいとなると、
いつでもゴミがあふれかえってしまったりするので、、

あと、エントランスのソファ(赤)と壁掛けが
恐ろしくダサいと思ってるのは私だけでしょうか、、
無駄にコストかけなくていいとは思うのですが
あれならない方がいいです。。汗
359: 入居済み住民さん 
[2013-04-03 15:52:57]
エントランスのソファとかは確かにダサいっすよね。
マンションの玄関から出るときけっこう危ないですね、自転車がすごい勢いで突っ込んできましたwww
360: 匿名さん 
[2013-04-03 17:04:57]
24時間ゴミ捨ては魅力ありますけど、ゴミ捨ては結構マナーの問題でもめる事が
多いと聞きます。
何時でも捨てれる状態だとマナーの問題が出てきそうでちょっと考えちゃいます。
自転車の乗り方のマナーの悪さは、何処でも問題になっていますよね。
学生さんに係わらず大人も結構なスピードで爆走しているので気をつけないと
大怪我しそうです。
361: 入居予定さん 
[2013-04-05 18:23:46]
夜になると NHKの人がきて迷惑してます
皆さん契約してますか?NHKみないんだけどな…
362: 匿名さん 
[2013-04-05 21:17:46]
新築マンションに入居が始まると、色んなセールスの人がきたりするので
気をつけないと駄目だと友人から聞きました。
NHKはセールスとはちょっと違うんですけどね。
363: 入居済み住民さん 
[2013-04-05 21:55:34]
よく考えたら怪しすぎというお水の販売きましたね。
胡散臭いので気をつけて下さいね
364: 匿名さん 
[2013-04-06 22:30:08]
お水の販売ってウォーターサーバーとかですか?
しばらくは、気をつけないと駄目だと思います。

365: 契約済みさん 
[2013-04-09 14:42:36]
浄水器の販売ですね。
茶髪メガネのおじ様がインターホンを鳴らしてました。
みなさん気をつけましょう!
366: 匿名さん 
[2013-04-09 14:56:11]
今時のマンションは蛇口に浄水器が内蔵されてることも知らずにセールスさせられてるのかな?
そんな会社の程度は知れてる

367: 匿名さん 
[2013-04-10 10:02:41]
残り一戸早く売れないかな。
368: 匿名さん 
[2013-04-10 18:30:35]
浄水器の個別訪問販売ってまだあるんですね。
蛇口に浄水器が付いている今時のマンションって見栄え悪すぎですよね。

フィルターレスのレンジフードだったりと訪問販売入り込む余地のない
物に変化しつつある新築物件ですよね。
369: 入居済み住民さん 
[2013-04-11 20:43:19]
私は幸運なことにまだ訪問販売に遭遇していません。

確かに天井高が低くてエントランスもなかなかのダサさですが、
無駄な経費がかかっておらず自分の身の丈に合ったこのマンションが気に入っています。

天六駅にも中崎町駅にも近くて
スーパーも多くて庶民的でとても住みやすいです。

早く1戸売れて欲しいですね。

370: 匿名さん 
[2013-04-11 21:14:21]
中崎町は、お洒落なカフェやお洒落な雑貨のお店があって遠くから
そのお店を探して来る若い人も多いですが、中崎町近くの黒崎東商店会
と浪花町商店街も面白いお店や美味しいお店が沢山ありますよ。
自家製豆腐 北出豆腐店やたこ焼き屋さん「えにし」もお勧めです。
庶民的と言うか、暮らしやすいエリアだと思います。
371: 匿名さん 
[2013-04-14 19:22:05]
マンションで天井高に拘られる人多いですね。
天井が高いと、確かに開放感がかんじられると思います。
知人のお家に行ってなんだか開放感あるなぁと感じましたら
やっぱり若干天井が高いとの話でした。
ただ、毎日生活しているとその高さに慣れてしまってって事ないでしょうか?
天井が高いと不便な事もあると思うのですが、若干の高さだとそんな事もないですか?
LED電球の出現で電気の交換の頻度も少なくなってきますからそうでもないでしょうか?
372: 匿名さん 
[2013-04-16 09:50:47]
美味しいお豆腐屋さんがご近所にあるのですか~。
これはかなり嬉しいです。
情報ありがとうございます!!
この辺りは個人のお店がすごく頑張っている印象がありますね。
穴場のお店を探すのも楽しそうです。
373: 匿名さん 
[2013-04-17 13:23:03]
中崎町も個人の個性的なお店が多数あって、ぶらぶらと散策するのに
もってこいのエリアですよね。
商店街の中も面白そうなお店が沢山あるので、色んな買い物を楽しめそうですね。
北出豆腐店の豆乳美味しいですよ。
豆乳色々と飲みましたが、こちらのは本当に美味しいです。
お勧めします!
374: 入居予定さん 
[2013-04-19 16:50:46]
ポストにはいってたお知らせの紙にかいてましたけど
やはりごみは当日朝しかだめみたいですね
布団の件は 干してるひといるけど 美観そこないますもんね
375: 入居予定さん 
[2013-04-20 16:37:16]
ポストにチラシをいれるのなんとかしてほしいなー管理人チェックしろよー
377: 匿名さん 
[2013-04-21 20:23:11]
何処のマンションでもチラシ配りに困りますね。
ポスト近くにゴミ箱を設置したりとか色々と工夫をしている
マンションがあります。
このマンションも、そのように色々と工夫して暮らしやすく
綺麗なマンションにして行けば良いですね。
378: 購入検討中さん 
[2013-04-24 14:51:17]
ローレルアイ梅田って住み心地どうですか?
379: 入居済み住民さん 
[2013-04-24 17:05:43]
快適に生活しております。
100円ローソンが閉店してしまったのが残念ですが…
380: 匿名さん 
[2013-04-25 20:40:32]
コンビニは閉店したかと思ったら又近くに違うお店が出来たりしますからね。
100円ローソンは店舗数も少ないから、ある意味貴重ですね。
まぁ、違うお店でお買い物すれば大丈夫ですけど。
381: 匿名さん 
[2013-04-26 21:36:47]
快適なんですね。
実際に生活されて近辺の環境はどうですか?
もしよければ教えて下さい。
382: 入居済み住民さん 
[2013-04-30 10:46:41]
私は長年、天六に住んでいますが
環境は気にいってます。
市場や商店街もありますし、
梅田も自転車ですぐで、利便性も抜群です。
マンションの前の道も、都島通に比べれば
交通量も少ないです。
下町なので、好みはあると思いますが…

ほか、気になることがあれば
なんなりとご質問ください。
383: 匿名さん 
[2013-05-01 19:52:06]
スーパーだけじゃなく、商店街や市場のある環境は便利ですよね。
お買い物する場所を限定されるのではなくて、色々と臨機応変に買い物できる
環境が良いと思います。
なにより、自転車で梅田に行ける立地は絶対便利です。
下町の雰囲気を残した場所で便利に生活できるって事に興味あります。
384: 入居済み住民さん 
[2013-05-07 15:35:23]
いつのまにか完売してる!!意外と早く売れましたねー
385: 匿名さん 
[2013-05-09 08:36:42]
ほんとですねー^ ^

入り口のモデルルームののぼりが邪魔やったから、良かったですね
386: 入居済み住民さん 
[2013-05-10 09:39:46]
洗面台から変なニオイするのですが私だけ?
どうやって対策すればいいのやら…
387: 匿名さん 
[2013-05-11 21:54:11]
> 386さん

ウチはしないです。
388: 入居済み住民さん 
[2013-05-13 02:37:48]
>>387さん
がーん・・・
389: 匿名さん 
[2013-05-17 09:41:27]
386さん
点検してもらったらいかがですか?
390: 入居済み住民さん 
[2013-05-28 21:55:48]
思ったほど電気代が安くない気がしますが皆様いかがですか?
エコキュートが、昼間も湧きあげるタイプとは知りませんでした。残湯があるのに…
夜中のみ湧きあげには変更ができないそうです。
394: 入居済み住民さん 
[2013-07-06 13:54:00]
残念ながら見た目以上に住みやすくて気に入ってますよ。
397: ご近所さん 
[2013-07-08 10:15:16]
駐車場の裏に住んでるがおたくら建って日当たり悪くて困ってます

398: 入居済み住民さん 
[2013-07-10 23:34:07]
どうしようもないですが、すみませんです。
400: 入居済み住民さん 
[2013-07-16 21:39:24]
元ローレルアイモデルルームの場所がコンビニに!?アツイ!!!!
401: 匿名さん 
[2013-07-17 07:53:40]
ブランズ大今里のMR跡地もファミマです(笑)

大阪はコンビニが一番コスパがいいですから。

セブン、ファミマ、ローソンでがっちり固めましょう。
402: たけやん 
[2013-09-11 17:37:29]
注目してる所得レベルなのに、こんなコメントどうかと
403: 入居済み住民さん 
[2013-10-22 00:59:13]
ネット繋がらなくね?うちだけ??
404: ご近所の奥さま 
[2014-07-24 05:50:48]
残りはあと9戸ですかね。
405: 住まいに詳しい人 
[2015-09-09 05:10:15]
あと7戸まで減らしましたね。
406: 口コミ知りたいさん 
[2016-06-11 17:58:48]
残り5戸まて減りましたよん。
407: 匿名さん 
[2016-06-29 14:39:48]
ここいいなぁ~と思ってたのですが、今Yahoo!不動産で出てる2LDK高すぎませんか?隣のタワーの新築買えそう…
408: 匿名さん 
[2016-06-29 14:55:49]
>>404>>405>>406
この人たちは嵐し?
2013年に完売してるのに

>>407
本当に凄い価格で売り出してますね

今建築中、販売中のお隣のシティタワー梅田東の15階の65㎡が4,200万くらいですものね
新築から1,000万以上値上げしてますね


http://realestate.yahoo.co.jp/used/mansion/detail_corp/b0005565849/
ローレルアイ梅田 13階
価格 4,380万円
間取り 2LDK
専有面積 56.57m2(壁芯)
(バルコニー面積 9.61m2)
所在階/建物階 13階/地上15階建
主要採光面 南
所在地 大阪府大阪市北区本庄西1丁目 [周辺地図]
交通 大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分  [その他交通]
築年月 2013年2月(築3年)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる