近鉄不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「ローレルアイ梅田ってどうなん?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. ローレルアイ梅田ってどうなん?
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2016-06-29 14:55:49
 削除依頼 投稿する

ローレルアイ梅田を検討中のみなさん、有意義な情報交換をお願いします!
特に物件検討中の方、ご意見をお待ちしています!

所在地:大阪府大阪市北区本庄西1丁目20-2(地番)
交通:大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩5分
大阪市営谷町線 「中崎町」駅 徒歩5分
阪急神戸本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急京都本線 「梅田」駅 徒歩13分
阪急宝塚本線 「梅田」駅 徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:44.88平米~72.24平米
売主・事業主:近鉄不動産
販売代理:ワールド・エステート

物件URL:http://www.umeda69.jp/
施工会社:株式会社奥村組 西日本支社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2012-04-23 16:55:16

現在の物件
ローレルアイ梅田
ローレルアイ梅田  [【先着順】]
ローレルアイ梅田
 
所在地:大阪府大阪市北区本庄西1丁目20-2(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩5分
総戸数: 69戸

ローレルアイ梅田ってどうなん?

No.1  
by 匿名さん 2012-04-23 17:23:06
興味あるのですが、人気出ますかね?
竣工前に完売したパークハウス梅田が近いと思えば、竣工しても販売中のタワマンが隣にあったりで、立地の人気がどの程度か図りかねています。
No.2  
by 匿名さん 2012-04-23 20:24:46
タワー以外を検討する人には良い立地のマンションだから
人気出るのでは?
No.3  
by 匿名さん 2012-04-23 21:38:21
近鉄だから仕様はイマイチなのではないでしょうか。
値段相応の安い仕様になるでしょう。
おまけに大通り沿いなので、
排気ガスと騒音が気になります。
パークハウス梅田の方が立地は断然上ですね。
No.4  
by ご近所さん 2012-04-26 00:40:57
>おまけに大通り沿いなので、
>排気ガスと騒音が気になります。


ここのすぐ隣に住んでるもんだけど

大通りだけど、交通量少ないから、
騒音、排ガスとかは全く気にするレベルではないよ。

夜中にいたっては驚くほど静か。


寧ろ、一番の不安材料は、後ろの広大な敷地に何が出来るか、という点。






No.5  
by 匿名さん 2012-04-26 01:00:36
でもここの大通りって拡張中です。
今は途中まで一方通行で交通量は限られてますが、
完了したら、両側通行になって交通量倍増するのではないですか??
No.6  
by 匿名さん 2012-04-27 09:12:30
近鉄不動産の仕様って低いんですか?
私が検討していた物件はペアガラスやトーヨーキッチンが標準で他物件よりも仕様が高く感じたんですけど。
No.7  
by いつか買いたいさん 2012-04-28 09:23:07
ここは仕様はいいと思いますよ。近鉄でもローレルコートよりローレルアイの方が少しランクがあがるらしいので。
モデルも女の人にはうけがいいと思います。こまかいところがよくできてるなと思いました。
価格があえばいい物件だと思いますよ。でもオール電化なのでそれが嫌な人もいると思いますが。
No.8  
by 匿名さん 2012-04-28 18:03:45
オール電化は個人的には嫌いです。
実際のランニングコストはガス併用と比べると高くなりますか?
電気は値上がりする傾向ですし。
ご存知の方、教えて下さい。
No.9  
by 匿名さん 2012-04-28 20:31:32
オール電化どうかなぁとおっしゃる方今多いですね。
この先電気代が上がるのか?
上がるとしたらどれぐらいなのか?
計画停電などになったら、ガスと併用だからって
困る事は同じだと思うので。
光熱費の事ですね、心配は。
No.10  
by 匿名さん 2012-04-28 21:48:19
私もオール電化反対派です!
光熱費はもちろん気になりますし、料理するのはガスの方が楽しいです。
あと、電磁波の事も気になります…
わざわざ、ガスコンロより高いであろう電気コンロにしてもらわなくてもいいのにな〜。
No.11  
by 匿名さん 2012-04-30 00:22:44
確かに電化じゃなかったらよいマンション。
No.12  
by 匿名さん 2012-05-01 02:12:00
そうだ!オール電化でなければ良かったのに。
No.13  
by 匿名さん 2012-05-01 13:33:17
後ろと西隣の土地はもうすでに更地に整備されてるけど、
マンションの計画とか無いのかな?
No.14  
by 匿名さん 2012-05-02 13:25:35
電気料金が上がると心配ですね
No.15  
by 匿名さん 2012-05-04 19:21:05
オール電化が心配という話は、最近頻繁に聞きますが
生活する中で特に夏場の電気代と冬場のガス代を代金だけで
比べたら、電気代は安いと言うきがします。
使用量とかそのへんの細かな事を比べたわけじゃないですけど
ガス代は、少し気温が下がっただけで高くなるように思います。
電気はそのてん安定しているようにおもうのですけど?
この先の心配は、値上がりだけですね。
No.16  
by 匿名さん 2012-05-06 22:13:48
ここ人気ないみたいです。
隣のタワーも売れてないし、
やはり人気のない立地なのでしょう。
No.17  
by 匿名さん 2012-05-07 12:32:03
まだ契約ではないですが、結構埋まっていましたよー
周辺がタワーマンションだらけ。中規模マンションが少ないから人気みたいです。
NEEDSは高そう。
No.18  
by 匿名さん 2012-05-07 17:24:46
人気無いですか?
学校も近いし、普段の買い物にも便利だし便利なエリアだと
思うので人気あると思います。
No.19  
by 匿名さん 2012-05-09 22:07:43
ここは品が無い…
あれで安いかと言われれば、全く安いとは思わない。
近鉄ってやっぱりセンスが悪い…
あんなに道路側ギリギリに建てるマンションも珍しいのでは…
No.20  
by 匿名さん 2012-05-13 01:51:48
ここだとパークタワーの方がいいな。
ここ高いし。粗末な造りなのに…
No.21  
by 匿名 2012-05-13 09:06:39
道路側ギリギリに建てるのは、東南の角部屋がアデニウムとお見合いにならないようにしてるんでしょうかね。
また、北側の空地に何が建つかわからないのでできるだけ南側に寄せてるのかもしれません。
No.22  
by 購入検討中さん 2012-05-13 11:44:10
19番は発言に品もないし、金もない。
No.24  
by 匿名さん 2012-05-13 22:11:23
確かに断然パークタワーが良いですね。
ここは仕様の割に高い…
あれだとあと100万以上は安くしないと。
私はパークタワーにします。
No.25  
by 匿名さん 2012-05-15 01:32:53
私も、後ろと隣の空き地が気になっています。

コーナンって話が出ていましたが、どうなんでしょう。
白紙ってことはないと思うので・・・
No.26  
by 匿名さん 2012-05-15 12:20:37
コーナン便利だが隣だといやかなー
No.27  
by 匿名さん 2012-05-16 01:20:17
あの土地面積からすると、商業施設は間違いないですかねー
コーナン賛成派ですが、いつになったら概要がでるのか
No.28  
by 匿名さん 2012-05-16 23:22:26
隣にコーナンができるなら、ここの住環境は更に悪くなるでしょう。
ますます交通量も増え、車が出入りし、落ち着かない土地になるだろうな。
普通にマンションができてくれた方がいいですね。
いずれにせよ、ここは隣の詳細が決まるまで買えないわ。
No.29  
by 匿名さん 2012-05-18 00:35:44
断然パークタワーの方が良いですね。
私もパークタワーにします。
と、パークタワーの営業マンが言っています!
No.30  
by 匿名さん 2012-05-18 03:00:43
そりぁ正直ココとパークタワー比べたらパークタワーの方が良く見えるのは当たり前だと思います。
No.31  
by 匿名さん 2012-05-18 03:22:28
そもそも何で隣より高いの?
No.32  
by 匿名さん 2012-05-18 16:53:12
そう、なぜ隣の売れてないタワーより高いのか?
しかも隣は値引きにつぐ値引きでも残ってるのに。
No.33  
by 匿名 2012-05-18 20:24:06
タワマンが嫌っていう人にとってはここは選択肢に入るでしょうね。
でも、この辺で板状マンションを探してた人は、先にパークハウスに流れてしまってる気もします。
No.34  
by 匿名さん 2012-05-18 23:05:28
タワーマンションは先々の事を考えたらちょっと考えてしまいます。
購入価格が安くても、後々の経費を考えたらタワーマンションじゃないマンション
が良いです。
高さに拘り無いですから。

No.35  
by 匿名さん 2012-05-19 00:29:59
24時間各階でゴミ出せて楽だよ。
スカイラウンジも友達来た時便利だし。
No.36  
by 匿名さん 2012-05-21 00:42:00
パークタワーが異様に盛り上がってるよ。
ここは静かだな…
確かにここ買うならパークタワー買うわな。
No.37  
by 匿名さん 2012-05-25 19:00:08
「ウーマンズ・アイ」女性の視点で色々と細かな部分に配慮があるのが
嬉しいですね。
これから梅雨の時期に、乾燥機をかけれない洗濯物をちょっと干せる配慮とかが
嬉しいです。
 
No.39  
by 匿名さん 2012-05-26 18:48:43
堀江のセキスイのペット専用マンションに比べるとまし。
No.40  
by 匿名さん 2012-05-26 21:35:35
ウーマンズとかファミリーには興味ない。
女のためのマンションなら独女が買えばいいってこと。
No.41  
by 匿名さん 2012-05-27 23:32:56
ウーマンズアイは、評判悪いですね。

家と車は男性でも必ずこだわりや意見がありますからね。
何もかも女性重視にすれば良いっていう風潮が間違っていると言えるでしょう。

逆にメンズアイっていう企画があれば、これまた評判悪いでしょうけどね。
No.42  
by 匿名さん 2012-05-28 22:29:00
そうですかね、結局家の中の仕事を引き受けるのは女性なので
女性目線で生活に便利な設備って嬉しいですよ。
男性は洗濯物が梅雨時に乾こうがどうであろうが眼中に無いって
人も多いと思います。
ウーマンズ=独女って意味じゃないでしょう。

No.43  
by 匿名さん 2012-05-29 11:03:19
ファミリーの女性目線ならあの間取りにはならないでしょ。
No.44  
by 匿名さん 2012-05-29 19:06:36
ウーマンズアイという売り文句だと主夫を除く男性は引くでしょうから、やはり独女専属マンションって事でしょう。
No.45  
by 匿名さん 2012-05-31 21:45:53
大したことない内容にウーマンズアイと名付けても安っぽくなるだけではと思いました。
仕様が悪いとはおもいませんでしたがごく普通でした。
No.46  
by ビギナーさん 2012-06-27 01:29:41
ここ検討中です。
ただし値引き一切なしって言われました。
この辺りのマンション購入って、値引きなしが一般常識ですか?
高い買い物なんで、詳しい方いたら、教えてください!
No.48  
by ビギナーさん 2012-06-28 02:17:59
そんなもんなんですねー
けっこう契約増えてるみたいですが、値引きなしでOKって、みなさん余裕があるんですね!
もし購入された方いれば情報お待ちしてます。
No.50  
by 匿名さん 2012-07-01 01:32:20
ココ買うくらいなら、パークタワー梅田買えばいいのに。
No.54  
by 匿名さん 2012-07-02 02:56:45
ローレルはどこも残ってるなぁ
評判はどうなん???
No.55  
by 物件比較中さん 2012-07-02 10:52:43
こんな賃貸仕様のマンションに一流デベのタワーマンションと同じ坪単価だすほうが無理やわ〜www
No.59  
by 匿名さん 2012-07-02 22:56:07
57さん、私もほんと怖いと思います。
こことは全然違います。ここは夜の車通りはそれほど多くはなくて静かですが、大きい道に面していて私はまったく怖くないですね。
No.60  
by 匿名さん 2012-07-02 23:41:12
パークタワーの購入者と思われる人って本当にウザいですね
ここだけではなく、近隣のマンションの掲示板に現れては3流だの賃貸仕様だの書き込んでいます
きっとブランド物の紙袋を後生大事に使って一流品は違うよ、とか言うような人種なんでしょう

私はタワーマンションの低層階を買うぐらいなら板状マンションの方が良いと思います
特にパークタワーの低層階は、販売価格がいくら安くても欲しくありません
皆さんのおっしゃるように周辺の夜道、一人では歩けません
No.67  
by 匿名 2012-07-03 01:29:57
タワーに住む人はコンビニ行くのにもタクシー乗るのかな?

あやしげな人がうろうろしてるとこなんて見たことないけどなぁ…タワーマンションの低層階だったらここのような板状マンションのほうがいいと、自分も思います。好みは人それぞれです。
No.68  
by 匿名 2012-07-03 01:41:27
ここより安いお隣がなぜ残っているかも理解できない残念な頭の持ち主ばかりですね…

近鉄の営業が周辺のスレに出張するから近鉄物件のスレは荒れることが多い


No.69  
by 匿名さん 2012-07-03 03:31:08
だいたい、夜中にフラフラ外を徘徊したいという時点で、
犯罪の被害者というより、加害者になりそうな感じですね。一人歩きしてる女性でも狙ってるんですかね。恐ろしい。
No.72  
by 匿名さん 2012-07-03 08:05:28
PT梅田はデベ社員も何人か買ってるらしいよ。
購入者かもね。そんな近くでデベの営業ってばれないもんか?
No.77  
by 匿名さん 2012-07-03 23:13:47
考え方は、色々ですからね。
私もタワーの低層階より、こちらのマンションの方がずっと
魅力あります。
No.78  
by 匿名さん 2012-07-03 23:49:11
パークタワーのバカ売れっぷりに焦ってますな・・・
そもそもあれだけ安いアデニウムでさえ残ってるのに・・・
ここはそういう立地
パークタワーの立地をあれこれ言う以前の問題
No.81  
by ご近所さん 2012-07-04 00:50:44
パークタワーは間取りが終わってるよ。
あんなマンションで自慢してる人、
信じられないよ。
No.82  
by 匿名さん 2012-07-04 06:34:27
パークタワーの間取りが気に入ろうがどうが個人の自由。
ただ中間発表の現在契約戸数が抜きん出ているのは事実。
売れ行きの良いマンションが売りやすく貸しやすいのも事実。
自分の意思とは関わらず売却や賃貸せざるを得ない局面がありうる。
No.86  
by 匿名さん 2012-07-04 14:56:13
間取りは個人の考えで開きがあるますからね。
好き嫌いがあるのでどちらが良いかとは、間取りでは言い切れないと
思います。
No.88  
by 匿名さん 2012-07-05 15:52:16
パークと名の付く2つが正解でしたね。
こことお隣はチ~ンです。
売れ行きが正直に物語ってます。
ここの営業さんには同情しますよ。ホント・・・
何の特徴もないのに隣より高く売らされるんですから・・・
そりゃ憂さ晴らしでパークのスレにお邪魔するしかないでしょう。
本庄でマンション売ろうという意味が分かりリません。
No.89  
by 匿名さん 2012-07-05 16:21:40
この条件でこの価格じゃ話にならないね。
誰が買うの?
No.90  
by 匿名さん 2012-07-05 16:38:11
高めの価格設定にして値引きを売りにするのでは?
No.94  
by 匿名 2012-07-05 19:44:15
むこうの情報操作はハンパないですね。賢い検討者さんはちゃんとみられるんじゃないでしょうか。

震災以降、タワーはどうしても嫌だと気分的に思われる方も多いようですので、価格帯が同じでもタワーよりこちらがいいと思う人も結構いると思いますよ。
No.95  
by 匿名さん 2012-07-05 22:17:14
タワーは大規模修繕などになった時にタワー以外のマンションと
比べたら金額がかかってくるので、その事を考えて検討外と言う人も
多いと思います。
No.97  
by 匿名さん 2012-07-05 22:31:21
まず頑張って見え張って買うだけの高級感がパークタワー梅田には全くない
歓楽街に近すぎるので恥ずかしくて友達が呼べない
あの程度の建物で本当に地震に耐えられるのか不安
見栄っぱりで貧乏な住民が多くなりそうなので将来競売物件とか出そうで嫌
使いもしない共用施設に毎月無駄な管理費を払うのが馬鹿らしい
周辺が歓楽街に激近いのに寂れてて、夜歩くのが怖い

以上
No.98  
by 匿名 2012-07-05 22:33:55
ここを買ったら自慢できるらしいで
近鉄の営業ってオモロイな
No.99  
by 匿名さん 2012-07-05 22:44:49
まず頑張って見え張って買うだけの高級感がローレルアイ梅田には全くない
本庄の住所とか恥ずかしくて友達が呼べない
あの程度の建物で本当に賃貸に思われないのか不安
パークすら買えない貧乏な住民が多くなりそうなので将来競売物件とか出そうで嫌
大した管理でもないのに戸数が少ないせいで毎月無駄な管理費を払うのが馬鹿らしい
周辺は自転車で大声を出すおっさんとか多く、夜歩くのが怖い

こうですか?分かりません><

ってそもそもパークの営業はここを一切相手にしてないのにな…
ここの名前出しても「で?」って感じだったよ
近鉄がパークのスレで落ち葉拾いに必死なだけ

で、ここを買ったらどう自慢できるのか教えてよ
賢い検討者さん♪
No.100  
by 匿名さん 2012-07-05 23:51:25
価値観によりますが、シングルの女性が暮らすにはパークタワーよりここの方が快適と思います
タワーマンションを選ぶ方の価値観は解りませんが、私は他人に自慢するためにマンションを選びません

北浜に建設予定されているパークタワーを購入される方やグランフロントを買った方は、
仕様の劣るパークタワー梅田を安物だとか賃貸並だとは言わないと思います
多分、比較対象にならないので興味を持たないのではないでしょうか?

パークタワー梅田を買われた方は多分自慢したくてたまらないのだと思いますが
羨ましいと思わない人の方が多いでしょう
No.103  
by 匿名さん 2012-07-05 23:59:42
三井は、パークタワー梅田が
決戦ではありません、前哨戦なのです。
戦略とはそう言うものだと思います。
関西殴り込みのポジションですから。
No.104  
by 匿名さん 2012-07-06 00:12:10
パークタワー梅田は販売価格を押さえて、サラリーマンでも買えるタワーマンションなので良いと思います
ただ子供がいたり女性が1人で暮らすには歓楽街に近すぎて、しかも駅からの道が暗く怖いです

ここはパークタワーより距離はありますが大通りを通って天六、中崎町に歩けます
価格もパークタワーのお見合いにならない部屋と比べたらかなり安いです
カーテンを開けた時に他から部屋の中が丸見えになるのは我慢出来ません
No.105  
by 匿名さん 2012-07-06 00:21:44
殴り込み? 飛田とか堂山のカス立地にタワーマンション格安でブッ建てて
大阪人も舐められたもんやわ。三井は土地の仕込みが本当に下手。まぁそれでも
売れてるみたいやから三井のネーミングの力大きいんやろな。
No.106  
by 匿名さん 2012-07-06 00:25:39
三井は千中でも地所とか住不に比べてひとつ下のグレードでいってるしなあ。
No.109  
by 匿名さん 2012-07-06 00:31:23
ジオはもっと高いよ
No.113  
by 匿名さん 2012-07-06 01:15:04
しーっ!
それ言ったらウーマンズアイ(笑)が成立しない
近鉄は天六を何だと思ってるのか・
No.114  
by 匿名さん 2012-07-06 01:16:46
>>111
数年後× → 入居の数ヵ月後○
No.125  
by 匿名 2012-07-06 15:16:57
ローレルアイの話題はないのですか?他物件の話題はもういいです。
No.127  
by 周辺住民さん 2012-07-08 00:01:49
非タワーというのが良いと思います。
最近、都心部はタワーばっかだからね。
No.128  
by 匿名さん 2012-07-08 01:30:21
隣の土地何になりますか?
No.129  
by 匿名 2012-07-08 12:21:33
コーナンなので資産価値アップです。
営業さんが言ってました。
No.131  
by 匿名さん 2012-07-09 19:10:01
そんなに気になるなら登記簿謄本をあげてみたらどうでしょうか。
コーナンの会社が取得していればそうなるんでしょうが、それ以外なら未確定。
No.133  
by 匿名さん 2012-07-09 22:08:01
コーナンだと来客時に買い物がてら駐車場をお借りするって事も
できますから便利じゃないかと思います。
資産価値がアップするかどうかは分からないですけど、便利だと思います。
No.134  
by 購入検討中さん 2012-07-09 23:03:45
コーナンなど・・・
No.138  
by 匿名さん 2012-07-10 12:38:28
コーナンのような店舗だと上に高くなる危険性が無いから良いと思いますが
どうでしょう?
でもコーナンって凄いですね、あっちこっちに店舗あるし。
昔は、郊外に多く店舗あったのにね。
No.139  
by 匿名さん 2012-07-10 13:09:45
パークタワーの営業も
他のモデルルーム行ったって言ってたよ!
そんなもんでしょ!?
No.142  
by 匿名さん 2012-07-11 11:42:35
パークタワー梅田はこの御時世に投資目的で買った馬鹿な人もおられるみたいです
そんな方はあんな風俗街の外れの中途半端なタワマンに資産価値があるとか思い込んでいるので
他を見下すような書き込みをしてるのだと思います
居住目的で買われた方は、ごく普通の人ですよ

実際、パークタワー梅田は1期も完売出来ておらず、2期もわずかな部屋しか分譲できないようです。
完売しないでしょうから賃貸に出して一儲けしようと思っていた方にとっては大誤算
そんな方が書き込みをしてるのだと思うのでほっときましょう

70平米程度の部屋で比べたらパークタワーよりこちらの方が使いやすいと思います
パークタワーの駐車場はお隣のアデニウムや他のタワーマンションみたいに別棟になっていないので
あの規模、戸数では10年後に大問題になると思います
No.143  
by 匿名 2012-07-11 14:46:12
ほんまに皆さんパークタワー好きですね。パークの話題ばかり、風俗がどうのこうのとか、いつまで言うてるんですか。相手して欲しいんだったら、あちらで書き込みして下さい。
No.144  
by 匿名さん 2012-07-11 18:42:46
ほんまや。このマンションの話題はないんかいな。
No.145  
by 匿名さん 2012-07-11 21:26:35
最近の傾向としてこんなマンションの方がコソコソっと売れて、知らない間に完売しちゃいますよ。
中崎の小ぶりなマンションも賃貸用の以外は完売してるよ
タワーマンションの方が売れにくいね
No.149  
by 匿名さん 2012-07-15 06:51:42
今の優先順位は低いと思うマンションだが、大阪駅からの距離考えると、手前でできるマンション数は少ないだろうから何年後かにもそれなりの価値を保つのではないでしょうか?
今の売り出しラッシュがひと段落したらよいマンションとして評価されるかもしれないかなと思います。まあ10年先かな。
No.153  
by 匿名さん 2012-07-16 08:09:35
エステムも売れたから
ここも売れるでしょ。
ここの方が梅田から遠いので
時間がかかると思いますが…
No.155  
by 購入検討中 2012-08-07 00:33:47
今売れ行きってどんな感じですか?
No.156  
by 匿名さん 2012-08-08 22:24:05
1ヶ月半くらい前に電話で聞いた時は好評で6割売れてると言われたんですけど、モデルルーム見に行ったら半分近くって言われました。どっちが本当なんでしょうか?
No.158  
by 匿名さん 2012-08-09 15:59:51
販売状況なんて何回かモデルと電話で確認してたら担当によってバラバラですよ!
No.159  
by 匿名さん 2012-08-10 20:12:08
エステムやローレルアイ、アデニウムみてから、レジデンス梅田ローレルタワーみると、モノの違いが歴然!やはり、ええもん買わないとあかんね。
No.160  
by 匿名 2012-08-13 17:16:35
あまり評判良くないようですが、見に行くメリットとかあります?
タワーと普通のマンション特にこだわりはありません。
No.161  
by 匿名さん 2012-08-13 18:50:34
見に行くのはとりあえず無料です。
気になるマンションならば、自分の目で確かめるのが良いと思います。
自分の目で確かめて決めるのが一番ですよ。
人の意見は、様々ですからね。
No.165  
by 匿名さん 2012-09-04 20:29:54
ここのところマンションのMRの看板頻繁に見かけますよ。
このマンションが特別じゃないです。
看板あったほうが分かりやすいですからね。
No.167  
by 購入検討中さん 2012-09-06 12:13:33
下層階のBかDタイプが安くでないかと検討しています。
転勤族なので賃貸利回りを考えています。
この辺りのペットOK2LDKで50平米以上だと
築20年を超えていても10万円程度しています。
積立金や税金などを払った後でも年間100万円が手元に残るとすると、
数年住んだ後に、貸して10年後くらいに1千万円落ちくらいなら悪くないかなと考えています。
どうでしょう?10年後に1600万円以上で売却できると思ってるのですが?
とんだ素人考えでしょうか?
No.168  
by 匿名さん 2012-09-06 12:29:50
売れ行きはまだ半分いってないでしょ
No.169  
by ご近所さん 2012-09-06 21:51:42
だいぶ出来てきましたね。

No.170  
by 匿名さん 2012-09-06 22:10:50
立地は悪くないと思いますが
ここは、どれぐらい売れてますか?
No.171  
by 匿名さん 2012-09-06 22:25:38
立地の割には安いですよね。梅田ってちょっと離れただけでお安くなりますものね。
No.172  
by 契約済みさん 2012-09-07 00:56:33
9割くらい売約「済ハンコ」押されてましたよ
No.173  
by 匿名さん 2012-09-07 03:01:33
9割はないわあ(笑)
No.174  
by 契約済みさん 2012-09-07 15:42:24
9割くらい…残り8か9戸くらいでしたよ!
チラ見しただけですけど、まぁ8割以上は確実な感じでした
って別に個人的にはどうでもいいことなんで(笑)いとばされてもいいけど
気にしてる人いたら電話でもしてみたらいいと思います。

そんなことより、ホンマに横にコーナンできるかのほうが気になる。
コーナンの株主の新規店舗展開のページに書いてないんですけど
どなたか信用ある情報持ってないっすか?
No.175  
by 購入検討中さん 2012-09-07 15:45:42
あそこにはタワー立つって近所のタワーの営業マンに聞いたけどね。
No.177  
by 契約済みさん 2012-09-07 18:38:56
天六あたりホームセンターないから期待してたのに。
コーナンじゃないのかー残念。
棚でも作るかなと思ったが諦めー

北側にマンション建つのかと思ったが横もですか。
うーん、なんか店ができて欲しい。
No.178  
by 購入検討中さん 2012-09-09 11:18:08
Bタイプの安い部屋って3期とか後々にとってたりしてないでしょうかね?
No.179  
by 匿名さん 2012-09-09 18:16:22
自分もBタイプ2階でいいから安いの探してたんだけど2階はDしかありませんでした。
多分3期にとってるんじゃ
Bは残ってるので階が低いのは9階でしたね。
ほとんど下の階層は埋まってたし安いのはもうなかった。
Dタイプの404号室も売れ残ってるくらいなら安くして欲しいなー
No.180  
by 匿名さん 2012-09-09 18:54:06
まぁこの立地だからこの価格。
経済崩壊中の日本ならおかしくない。
消費税増税前に買っとくべし。
増税後は必ず不況が来る。
No.181  
by 購入検討中さん 2012-09-11 15:53:55
先着順ってことは売れ残り?
値引き交渉可?
天満橋レジデンスは1期、
抽選完売だったのを見ると
天六駅近より少し駅から遠くても南森町なんですね。
両方とも大通に面してるので同じように煩かったり
条件が似ているように思い、検討してます。
資産価値も下がりがゆっくりなんですか?
北区で探してますが、地方出身なので
そこの辺りが良くつかめません。
No.182  
by 購入検討中さん 2012-09-11 16:01:55
地方出身さん


あそこは南森町ではなく東天満だよ。

大きな通りに面してるけど、交通量がぜんぜん違うよ。
No.183  
by 購入検討中さん 2012-09-11 16:08:11
先着順ってことは売れ残り? 値引き交渉可?
天満橋レジデンスは1期、抽選完売


ただ単に販売の仕方の違いでしょ。
売れるところだけを販売して、完売って聞こえよくするのか、そうじゃないのか。

一見売れてるように見せかけた販売の仕方だから良いと言う判断基準の買い方は、
失敗しますよ。

それにひかかってる地方出身・・・
No.184  
by 購入検討中さん 2012-09-11 16:27:24
183さん>

お返事ありがとうございます。

販売の仕方なのですね。
この掲示板の書き込みで2階のBやDが欲しい方が
買えないとあったので、そのような人気の価格の抑えた部屋は3期?に取ってて
あちらのマンションは、そのような部屋を1期にだしてるということでしょうか?

神戸出身なので、大阪の細かな地域の違いが分かりにくいということです。

182さん>

ありがとうございます。

たしかに東天満の交差点付近ですね。
煩いのはやはりあちらですね。
No.185  
by 購入検討中さん 2012-09-11 17:42:44
隣にシティータワーのうわさ。
タワーに挟まれるって。。。おわったかな?
No.188  
by 匿名さん 2012-09-12 02:34:00
天六あたりにはこれからどんどん分譲マンション建つと聞きました。
天満橋レジデンス…目の前にバス停ある、造幣局むかい、花火みれる、ドンキ近い、ラブホ近い、コーナン近い、川沿い散歩できる駅は大阪天満宮で微妙南森町駅まではもうちょい遠い…京阪天満も微妙に歩く…夜中までやってる薩摩っ子ラーメンに夜な夜な遊んでる人がたまに騒ぐ、けどたまに食べたくなる、帝国ホテル近い、おいしい弁当屋ある、隠れたそば屋が何件かある、スーパーはあったかな??東天満交差点事故多い
No.189  
by 匿名さん 2012-09-12 08:58:24
ここは見下ろされるマンションか
No.190  
by 匿名 2012-09-12 16:48:35
朝7時前から建物の工事して迷惑なマンション建てていると周辺の人たちは常識知らずといっていますよ
そんなとこに住もうとしている人がいるなんて
コーナンが入らないのは変な一角にここのマンション建てたからですよ
No.192  
by 物件比較中さん 2012-09-12 17:40:51
シティタワー決定ですか?
あの土地の広さでタワー立ちます?
No.194  
by 匿名さん 2012-09-13 04:29:31
周辺の人たちに迷惑だな…ってか、すごい情報収集。
これからマンション建てるときにタワーを建てようとすると
設備と価格を考えると大変だわ
しかもタワーでしっかり基礎工事しなきゃならんと
お粗末なもんができるか、そんなもんは建たないかだな
広さとかでいうとたいがいのもん建つよね!
市内で隣を気にしているあたりが駄目だよ
体裁をきにするなら天六なんか止めとけば良い
No.195  
by 物件比較中さん 2012-09-13 13:20:09
2,3年は建築の騒音もありますね。
近所の方はアデニウム、ローレルアイ、シティタワーと
5年以上騒音に悩まされるんですね。。。
仕方が無いとは言え、災難です。
No.196  
by 匿名さん 2012-09-13 16:46:47
災難って道路工事もうるさいですから。夜中にされるよりマシです。
No.199  
by 契約済みさん 2012-09-14 15:50:10
ハッテン公園ってなんだと思って調べたら
そんな意味があるんですね…。
堂山の横に済むのはムリだから

騒音問題とかは掲示板に書き込まないで業者に言ったほうがいいかと。
分譲マンションっていつでもゴミ出ししていいと思ってたら
このマンション駄目みたい…ちょっと残念。
風呂はEタイプ以外は1317で1418は欲しかったなと思うこと
地震が発生した時はどうなんのと思ったくらいです

以外は基本的には満足なスペックです。まぁ値段的に仕方ない


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる