なんでも雑談「いま液晶テレビを買うなら何が良い?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. いま液晶テレビを買うなら何が良い?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-09-23 11:22:39
 削除依頼 投稿する

液晶テレビの購入を検討しています。

 個人的にはパナソニックのビエラを検討していましたが、

いま人気があるのは、東芝のレグザとシャープのアクオスのようです。

 実際に使用されていろ方、家電に詳しい方のご意見を参考にしたいと思っています。

よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2009-03-08 22:37:00

 
注文住宅のオンライン相談

いま液晶テレビを買うなら何が良い?

2587: 匿名さん 
[2011-02-09 19:45:41]
>品質にうるさい日本の消費者に一番人気がある点が優れている


だから具体的にどこが他社に比べて優れているのか(品質で)って聞かれてるんだけど。
理解できませんか?
2588: 匿名さん 
[2011-02-09 19:51:18]
アクオスの画像エンジンは東芝の2世代前を卸してもらってる。

液晶パネルは最大120hz、チョンパネは480hz
2589: 匿名さん 
[2011-02-09 21:52:15]
>>2587
もはや禅問答だが
品質、価格設定とも
日本の消費者に一番人気がある点で
他社より優れている
4倍速が綺麗かと言えばそんなことはなく
スキャン倍速のほうが見やすい
画像エンジンの何を比較したいのか不明だが
レグザのテカテカより
アクオスの落ち着いた画創りに魅かれる日本人のほうが多い
スペックを語っても無意味だ
目を覚ませや
2590: 匿名さん 
[2011-02-09 21:58:00]
>日本の消費者に一番人気がある点で
>他社より優れている

だから具体的にどこが優れてるの?
2591: 匿名さん 
[2011-02-09 22:01:34]
アクオスは視野角が狭い。
白っぽい、黒潰れしてる。
光漏れする。

いったいどこが優れてるんだろう?
2592: 匿名さん 
[2011-02-09 22:08:54]
アクオスは直下型なのにエリア制御してないんだよな。
2593: 匿名さん 
[2011-02-09 22:41:54]
スペック厨連投
2594: 匿名さん 
[2011-02-09 22:48:19]
>>白っぽい、黒潰れしてる
だって
こいつ見た事ないな
>>エリア制御
これって意味あると思ってるの?
画素数分を制御なんてできないんだよ。
>>光漏れする
もはやクレーマーの域だな

反射を気にせず、いい音で気持ちよく見れればいいんだよ。
スペック厨坊や!
2595: 匿名さん 
[2011-02-09 23:04:46]
それで優れている点は?
2596: 匿名さん 
[2011-02-09 23:28:40]
日本の消費者に一番人気がある点で
他社より優れているが
画質
音質
価格
など全てだよ
だから店頭で見比べて選んだのさ
ネットの情報に流されずにね
ところで
スペック厨クンの所有機種の優れている点は?
2597: 匿名さん 
[2011-02-09 23:32:00]
スペック厨
しつこい
引き篭りニート丸出し
2598: 匿名さん 
[2011-02-10 08:04:21]
画質と価格が優れているということはないな。

アクオス派の人、罵詈雑言は控えましょう。相手は紳士的言葉づかいですよ。
2599: 匿名さん 
[2011-02-10 08:08:23]
>画素数分を制御なんてできないんだよ。


つまり液晶はプラズマには勝てないということだな。
2600: 匿名さん 
[2011-02-10 08:19:12]
プラズマって暖房器具じゃないの?
2601: 匿名さん 
[2011-02-10 09:13:36]
テレビって、最近では、輸出より輸入が多いらしいね。
日本の家電のテレビ事業は、みんな赤字、とりわけシャープがひどい。
大量に生産して売らなきゃだめ、日本のメーカーは、国内でつぶし合い、会社の規模も韓国のように大きくない。
いずれ、合併して1つか2つくらいになるのか、完全撤退か、中国か韓国メーカーに吸収してもらうのか?
かって、世界一の新日鉄も、今では世界の大手に、つぶされかけて、合併して凌ぐ時代だものね。
昨年買い換えた液晶テレビ3台、この先のメンテ大丈夫かなあ?
2602: 匿名さん 
[2011-02-10 09:17:48]
CMカット機種、生産中止へ…民放批判に配慮
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20110209-OYT1T01129.htm?from=mai...

CMカット便利だったのに・・・
2603: 匿名さん 
[2011-02-10 23:11:26]
スペック厨クンの所有機種の優れている点は?
2604: 匿名さん 
[2011-02-10 23:13:08]
成りすましババアの所有機種の優れている点は?
2605: 匿名さん 
[2011-02-10 23:15:09]
>>アクオス派の人、罵詈雑言は控えましょう。相手は紳士的言葉づかいですよ。
ほ~
どの辺が紳士的ですかね?
まるでアジア大会における中東の審判のような評価ですね。
2606: 匿名さん 
[2011-02-10 23:17:12]
>>成りすましババアの所有機種の優れている点は?
LX1の優れている点は何度も既出です。
もうすこし紳士的な言葉使いをしましょう。
アクオス派は紳士的言葉づかいですよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる