なんでも雑談「犬の散歩 犬の糞はどうする?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 犬の散歩 犬の糞はどうする?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2021-10-31 07:36:57
 削除依頼 投稿する

犬の散歩で犬のウンチの処理はエチケットでしょう。しかし・・・

ウンチの落ちた場所によりませんか?

人工の構造物の上に落ちた場合は、処理必須
土や草の上に落ちた場合も、処理必須?
深い茂みの中に落ちた場合は、処理不可能?

持ち帰った糞はスコップで穴掘って埋めるのでしょうか?
犬の糞を持ち帰るための資材も無駄な気がしますが・・・

犬の散歩や、犬の落し物について、ご意見ください。

[スレ作成日時]2007-11-16 20:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

犬の散歩 犬の糞はどうする?

102: 匿名 
[2013-11-02 10:55:12]
その前に犬の動きに合わせるな!
バカ飼い主が!
103: 匿名 
[2013-11-02 10:56:43]
犬なんてヒモさえ引っ張りゃすぐに従うんだから。
104: 匿名さん 
[2013-11-20 20:03:24]
>94
わざと片付けないんですか?
それとも気がついてないだけ?
105: ご近所の奥さま 
[2013-12-06 13:48:27]
猫の糞はもっと臭いですよ
106: 入居済み住民さん 
[2013-12-22 23:23:00]
今朝も我が家のガレージ前に5個の犬糞がありました!仕方ないのでいつも私が捨てますが、酷い話です!飼い犬に税金決定のの話が大阪方面の町で最近ありましたが、絶対必要ですし、糞を持ち帰らないバカ愛犬家にも大きな罰金制度が必要ですね!ムカつきます!
107: 周辺住民さん 
[2014-01-06 09:59:19]
犬を飼っている人は自分本位な人が多い気がしますね! 犬の話をしたら可愛さばかりの話に必死で近所の迷惑は考えていない人達がほとんどです。私の家の前にも3個のウンチがありましたが、私も自分で掃除しています!何故私が犬の糞の始末をしなければならないのか腹が立ちますね!人間として最低ですね!
108: 匿名 
[2014-01-06 12:29:46]
その点ねこは楽だ。散歩させなくていいし、トイレ砂に用をたして自分で埋める。もっともトイレのかたずけはやらないといけないが。うちはトイレに流せる猫砂使ってるからティッシュにくるんでトイレにながせばよい。
109: 匿名さん 
[2014-07-31 10:38:01]
んだんだ
110: 匿名さん 
[2014-08-01 03:05:46]
犬飼ってる人の意識レベルの差だと思います。

私は犬の話題になっても、犬好きの人なら盛り上がりますが、
そうでない人なら犬の話題は極力避けます。

庭で排泄させているので散歩の時にいちいちトイレットペーパーとか持ち歩かなくていいし。

しかし、人様の家の前に糞を置きっぱ憤慨はですね!
私なら防犯カメラつけて犯人を特定しますね。

犬の鳴き声もかなり迷惑になりますし、
この時期窓を開けっぱなしにしてギャンギャン吠えられるとたまりませんね。
躾けろよ!と思います。

犬は本来賢い生き物だから、躾け次第でいい子になるんです。
バカ犬ではなく、バカ飼い主が悪いんです。
111: 匿名さん 
[2014-08-18 20:52:53]
うちの近所に日本人でないアジア人が大型犬を散歩させていて、うちの門の前でクソを
させる。
日本人のご近所さんは、クソの始末をするが、その男は絶対にしない。

どうしたらいいかと思うが、文句を言ったら包丁を持って追っかけてきそう
だから黙っている。
112: 匿名さん 
[2014-08-23 10:05:50]
警察に相談したらどうですか?
113: 匿名 
[2014-08-23 12:24:29]
犬のウンコ? 食うに決まっとるがな!
114: 匿名さん 
[2014-08-23 12:29:42]
うちの犬は草むらでしかトイレはしません。庭でするのは嫌らしく、散歩の際に河原でしています。でも、どこでしようと必ず容器にティッシューを敷いて拾い、自宅の汚水枡に流しています。面倒で放って行きたくなる時はあるけど、放置したことはないかなぁ。食事から体調管理をしている飼い主にとって、愛犬の糞は健康のバロメーターであって、汚い物ではないからです。軟便は辛いですが、携帯している砂土をかけて固め、出来るだけ持ち帰って庭に埋めます。草について、どうしようもない部分には砂をかけ、他の方が避けられる状態にして、自然に任せます。でも、それは年に一度あるかないか…変な物を食べさせないように注意し、お腹を冷やさないように気をつければ、異常は滅多に起きないのではないでしょうか。
他のワンちゃんの落し物は結構みかけますが、あれはないですね。何を食べ、どういう病気を持っているかわからない犬の糞は衛生上問題が大きく、正直、怖いです。それを他人に拾わせようとする無神経さは信じられません。飼うからには責任を持って、エチケットを!と声を大にして言いたいです。
115: 匿名さん 
[2014-08-23 16:49:51]
草むらに捨ててコヤシにとんスル
116: 匿名さん 
[2014-09-01 22:59:01]
日本人の飼い主は常識を弁えていますから大丈夫です。
でも、日本人に似ているけど、ちょっと顔付きが違うアジア系の外国人の
犬のしつけはなっていません。

本当に外国ってマナーを知らないし、知っていても守りません。
日本の規則をバカにしているんです。 彼らは!
117: 匿名さん 
[2014-09-02 10:33:28]
代々木公園を散歩するアジア系の人なんか、平気でクソさせてそのまんま!
118: 入居済み住民さん [女性 40代] 
[2015-12-19 02:57:38]
マジで勘弁して下さい。
通学路に犬の糞だらけなんです~っ‼
子供が踏んで帰って来てると思うと
ぞぞ~っとします‼
飼い主が、いかなる場合でも、処理するのが当然でしょ?
貴方は、他人のウンコ踏んづけても平気ですか?
119: 匿名さん 
[2015-12-19 13:57:38]
腰ヘルニアでかがめないから散歩中糞をとれんわい。すまんのう。
120: 匿名さん 
[2015-12-19 14:01:21]
深夜3時に古いスレ上げる目的は?
121: 匿名 
[2017-03-15 11:31:41]
>犬の散歩 犬の糞はどうする?
持ち帰らない飼い主っているの?
モラルの問題ですが罰するべきです

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる