なんでも雑談「犬の散歩 犬の糞はどうする?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 犬の散歩 犬の糞はどうする?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2021-10-31 07:36:57
 削除依頼 投稿する

犬の散歩で犬のウンチの処理はエチケットでしょう。しかし・・・

ウンチの落ちた場所によりませんか?

人工の構造物の上に落ちた場合は、処理必須
土や草の上に落ちた場合も、処理必須?
深い茂みの中に落ちた場合は、処理不可能?

持ち帰った糞はスコップで穴掘って埋めるのでしょうか?
犬の糞を持ち帰るための資材も無駄な気がしますが・・・

犬の散歩や、犬の落し物について、ご意見ください。

[スレ作成日時]2007-11-16 20:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

犬の散歩 犬の糞はどうする?

82: 匿名さん 
[2013-04-20 21:44:20]
この前公園で犬を散歩させている人に「そこら構わずうんこさせるな」と怒ってたおっさん。
怒った後、後ろ向いて立ちションしてた・・・・・犬と同じだね。
83: 匿名 
[2013-04-21 00:00:35]
飼い主さんワンちゃんの糞は、必ず持ち帰りもし柔らかいのなら砂を糞にかけて固くしてスコップでとり持ち帰りましょう。

大型犬の糞はとくに持ち帰りましょう
84: 匿名 
[2013-04-21 00:03:08]
私は、愛犬の糞は持ち帰ります。 全く汚いと思わないから持ち帰りイエで捨てます
85: 周辺住民さん 
[2013-09-22 06:40:05]
犬の糞はもちろんですが、道路上でも尿も非常に迷惑です。特に雨が降ると臭いが家の中まで入ってきて気分が悪くなります。毎月の溝掃除の際は尿の臭いが充満した砂を私達が行いますが、犬の散歩の人にやってもらいたいです!犬は他人に大きな迷惑をかけてりるのを分かっていません! 自分本位な考えの方がほとんどです!犬を飼う権利があるとだけ思っているようですが、他人に迷惑をかける権利はありません!特に子供が遊ぶ公園などは立ち入り禁止を強化すべきです!
86: 匿名さん 
[2013-09-22 09:02:56]
近所の公園では、子供が立ちションしているけどね。
87: 匿名さん 
[2013-09-22 10:33:35]
わしは腰痛ヘルニア持ちだから拾わん。拾おうとしてかがんで腰痛めたら誰が責任とってくれる? 糞なんぞ近所のやつらが拾えばいいんじゃ。まったく近頃の若いもんはそれくらいのことも面倒なのか。これだから日本がダメになっていくんじゃ。
88: 匿名 
[2013-09-22 12:16:41]
85に書き込みした方。

愛犬かをテキに回しますよ。
89: 匿名 
[2013-09-22 12:32:46]
夜、歩いてたら目の前でちっちゃなワンコがフンをした。何気なく見てると飼い主の若い男性は何の躊躇もなくビニール袋で包んだ手でムギュと握り小さな手提げ?に入れてた。
90: 匿名さん 
[2013-09-22 15:20:06]
糞の始末すら出来ない人は飼う資格ゼロです。
糞だけでなく尿も迷惑なんですから!
毎日毎日垂れ流しでその上糞までそのままなんて
もってのほかです!!!

草の上だろうが、深い場所だろうが問答無用!
だいたい取り辛い場所でしそうになったら
引っ張ればいいだけ!
91: 匿名 
[2013-09-22 18:15:56]
うんうん。気を付けます。

ぶっちゃけ愛犬の糞くらいなら躊躇なく素手で触れるんだけど、
でも周囲に迷惑なのでちゃんとビニール袋とトイレットペーパー、使い捨てのビニール手袋を持参。
糞は持ち帰って健康状態を把握するために観察してからトイレに流してる。
尿はペットボトルに入れた水で洗い流してる。

涼しくなって散歩が楽しいなぁ〜
92: 匿名さん 
[2013-09-25 04:33:11]
昨日、立ちしょんしている親子

見たよ。
93: 匿名さん 
[2013-09-25 06:33:06]
犬のフンをちゃんと始末しろとか言いながら、自分は路上にタバコポイ捨てしてるやついるよね~。
94: 匿名さん 
[2013-10-31 13:29:37]
休日に散歩をしていたら電柱の裏側に糞があった
見えなかったらOKなの?
95: 匿名 
[2013-10-31 14:49:22]
今朝、結構立派な一軒家のガレージ前に犬の糞…かなりの量。明らかに嫌がらせと見た。


96: 匿名 
[2013-10-31 14:54:29]
赤ちゃんのうんこしたオムツをおいていく主婦もいるよ。くさいし汚い。ゴミ箱にもすてないなんて信じらんない
97: 匿名 
[2013-10-31 15:40:30]
なんで普通のことが出来ないのかね?
98: 匿名 
[2013-10-31 16:41:12]
犬の糞をどうするかって? 食うに決まっとるがな
99: 周辺住民さん 
[2013-10-31 16:42:04]
犬の糞は当然ですが、オシッコも非常に臭くてたまりません!特に雨が降った時には家の中まで臭いが入ってきます。溝掃除の際は最悪で臭いがキツクテ気分が悪くなります。非常に迷惑をしています。犬を飼っている人は鼻の粘膜に臭いが染込んでいますので、感じないようです。犬を飼っている人のそばに行くと犬臭いですし、家も車も臭くて入れませんが本人は分からないようですが、臭いも周りには迷惑がかかっている事をご承知くださいね!
100: 匿名さん 
[2013-10-31 16:51:44]
だいたいペットを飼うこと自体そうとうな覚悟で飼ってもらいたい。
迷惑な飼い主が多すぎる。

101: 匿名 
[2013-10-31 18:16:59]
んだ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる