なんでも雑談「犬の散歩 犬の糞はどうする?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 犬の散歩 犬の糞はどうする?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2021-10-31 07:36:57
 削除依頼 投稿する

犬の散歩で犬のウンチの処理はエチケットでしょう。しかし・・・

ウンチの落ちた場所によりませんか?

人工の構造物の上に落ちた場合は、処理必須
土や草の上に落ちた場合も、処理必須?
深い茂みの中に落ちた場合は、処理不可能?

持ち帰った糞はスコップで穴掘って埋めるのでしょうか?
犬の糞を持ち帰るための資材も無駄な気がしますが・・・

犬の散歩や、犬の落し物について、ご意見ください。

[スレ作成日時]2007-11-16 20:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

犬の散歩 犬の糞はどうする?

22: 匿名さん 
[2007-12-10 14:32:00]
表参道から代々木公園が愛犬との散歩コースです。
愛犬のチッチは水で流しております。
小型犬なので、水はわずかです。
私の周りでは、ペットボトルは持参されている方が多いです。
23: 匿名さん 
[2007-12-10 16:13:00]
自宅で排泄を済ませてから散歩に出るように。
これも躾のうち。

散歩=排泄という飼い主多いけど。
24: 匿名さん 
[2007-12-10 16:14:00]
我がマンションの植え込みに、お行儀の悪いワンコが、ウンコをしたりオシッコをするので、とても迷惑しています。

お犬さんは、きちんと教育すれば、おそとでウンコやオシッコをしたりしないそうです。
どうぞ、お犬スクールに通わせて、きちんと躾してください。

お散歩するときは、オムツを着用させてください。


     

    お犬さんのウンコに迷惑している者より
25: 散歩の時間帯 
[2009-02-17 17:23:00]
自分は柴犬を飼ってていつも夕方 17:30過ぎに散歩をしてるんですがこの時間帯は遅いでしょうか!? *明るい時間帯にあまり歩きたくないんですよね〜!
26: 匿名さん 
[2009-02-17 19:43:00]
ウチの前の植え込みに犬の糞を放置していく飼い主、
それが自然となくなるとでも思っているんだろうか?
いつも私がトイレットペーパーに包んで拾って、
ウチのトイレに流しているんだ。
うん○を持ち帰らないような飼い主は、いっしょに運も捨てているんだ。
27: 匿名さん 
[2009-02-17 21:37:00]
トイレットペーパーにくるみ、マンションのペットコーナーへ。
(汚物流すトイレと足洗い場)
28: 匿名さん 
[2009-02-17 22:04:00]
> ウチの前の植え込みに犬の糞を放置していく飼い主、

何かまいておけば?
29: 匿名さん 
[2009-02-18 11:43:00]
> ウチの前の植え込みに犬の糞を放置していく飼い主、

便器置いておけば?
30: 周辺住民さん 
[2009-02-18 16:03:00]
公園・公道での、排尿・排便は止めましょう。

自分の犬の世話は自宅でどうぞ!!
31: 周辺住民さん 
[2009-02-18 16:06:00]
小学校の通学路だけは、ウンチ勘弁してください。
32: 犬飼ってます 
[2009-02-24 13:02:00]
犬の排便、糞尿処理が出来ない人は、ペットを飼うべきではありません。
マナー違反の人といっしょにされるとこちらが迷惑です。

ある日、散歩の途中突然怒られた経験があります。
ちゃんと処理している旨を説明しましたが、いやなものです。
スレ主さん、ペット飼わないでね。
33: 匿名さん 
[2009-02-24 13:22:00]
共用廊下のエアコンの室外機の後ろにウ●子置いとくな
34: 匿名さん 
[2009-02-24 13:36:00]
植え込みに糞をされないように薬をまくと、
そこでしようとした犬が、するのをやめるらしいが
我慢できないのか、今度はウチの玄関の門扉の前でしたりする。
夜、知らずに門扉前で糞を踏んだ家人がそのまま玄関に入り
玄関が汚れや臭いで大変なことになったことがあります。
薬を家の周り全部にまくのも不経済だし、雨で流れれば効果はなくなるし、
結局植え込みされた糞を拾って処理することにしています。
糞を持ち帰らない人は犬を飼わない方が良いと思います。
35: 匿名さん 
[2009-02-24 15:50:00]
私にも愛犬がおります。
犬の散歩を『散歩=トイレ』と勘違いなさってる方が多くてビックリです。
ご自分の愛犬がしたトイレの後始末は、『ウンチ&オシッコ』のもご自宅でお使いになっているトイレシートを持参してそこでさせて持ち帰って下さい。

オシッコだってペットボトルの水を流したくらいじゃ臭いは消えません。
トイレシートにさせれば道路なども汚れませんよ。

ご自分の玄関先に『他人のワンコがオシッコをしたら…』考えてみて下さい。

皆さんが普通にマナーを守ればな〜
36: 匿名さん 
[2009-02-24 20:06:00]
ポチの世話は、ご自宅でどうぞ。
公園は清潔で安全な、幼児の遊び場だったんだヨネ。
37: 匿名さん 
[2009-02-25 04:07:00]
駐車場で運転席側に犬の糞があると
マジにむかつく
知らずに踏んだまま車に乗ってマットがうんちまみれになって
臭いで大変なことになったことがあります。
たまにボンネットや、トランクの上にも糞がある
犬の散歩をする飼い主よ
ふざけるな
38: 匿名さん 
[2009-02-25 22:52:00]
散歩のときにポチが公園でしたウンチは
足で踏んづけて土と同化するように馴染ませます
39: 匿名さん 
[2009-02-25 23:03:00]
通学路で踏んだ犬のウンチのせいで
学生時代付いたあだなが
【えんがちょ**にゃん】と
なりました・・・・・・・・・
40: 匿名さん 
[2009-02-26 02:26:00]
>たまにボンネットや、トランクの上にも糞がある

逆恨みか何かで個人的に嫌がらせされているのでしょうかね?
自分もいきなりクラクションを鳴らした人間に同じ事をしているので。
41: 匿名さん 
[2009-02-26 08:13:00]
ネコならともかく、ふつう、犬はボンネットの上までには登らないでしょ・・・?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる