なんでも雑談「犬の散歩 犬の糞はどうする?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 犬の散歩 犬の糞はどうする?
 

広告を掲載

ご近所さん [更新日時] 2021-10-31 07:36:57
 削除依頼 投稿する

犬の散歩で犬のウンチの処理はエチケットでしょう。しかし・・・

ウンチの落ちた場所によりませんか?

人工の構造物の上に落ちた場合は、処理必須
土や草の上に落ちた場合も、処理必須?
深い茂みの中に落ちた場合は、処理不可能?

持ち帰った糞はスコップで穴掘って埋めるのでしょうか?
犬の糞を持ち帰るための資材も無駄な気がしますが・・・

犬の散歩や、犬の落し物について、ご意見ください。

[スレ作成日時]2007-11-16 20:25:00

 
注文住宅のオンライン相談

犬の散歩 犬の糞はどうする?

42: 犬と同居中さん 
[2009-02-27 22:04:00]
猫と言えば、スレタイが犬のせいか、被害としては猫の方が多いと思います。
猫はクローズ外構でも、塀を飛び越えて、庭でウンチをしていきます。
玄関マットは、猫のベッドと化しています。
ほとんどの家が放し飼い状態なのではないでしょうか。
外を歩いてきた猫をそのまま家の中を歩かせられる神経が信じられません。
43: 匿名さん 
[2009-02-28 14:18:00]
素朴な疑問ですが、糞を見て、放し飼いの猫のしたものか
野良猫のしたものか、見分けはつくものですか?
ウチは土日に決まった場所に糞があるので、
それは散歩の犬のものだと思うのですが、そう思うと悔しいので
野良猫がしているんだと思い込ませています。
44: 匿名さん 
[2009-02-28 14:47:00]
普通の飼い猫は外には出さないと思います。
猫エイズにかかると怖いのでね。
猫がかわいいなら出さないですよ。

野良猫のウンチ対策は、猫の習性から…隠れた場所・乾いた土がトイレ
土が乾かないようにする。木酢液をまく。水を入れたペットボトルをおく。
これで対応できました。

犬の外出は家でウンチさせてから鉄則です。
外でさせるもんだと思いこんでる飼い主が多いのが嘆かわしい。
近づくと自動点灯する防犯灯が効果的ですよ。

ペット税、是非とも導入して欲しいですね。
45: 匿名さん 
[2009-02-28 20:33:00]
駐車場に、ペットにウンチされました、夜中に。

農協などで取り寄せてもらった「ベット避けの液体」を撒いた。

以後、ペットのウンチの被害はなくなった。

タバコのすいがらもイヤだが、ウンチの撤去はもっとイヤだもんネ。

なんとか愛護団体の皆様、ウンチしっかり片付けましょうネ。
46: 匿名さん 
[2009-03-01 01:07:00]
そうなの、糞以外にも、タバコの吸殻とかゴミとか捨てたり、
痰を吐いていく人とか、公共心のない人が多い。
そういうことって、めぐりめぐって自分に返ってくるって
思わないのかな・・・。
47: 匿名さん 
[2009-03-01 02:19:00]
うちはまだ子犬で拾いグセの躾ができていないので、自分の犬のウンチを拾うついでに
他の犬のウンチや吸殻やごみも拾うようにしてますよ〜〜。

ウンチ、オシッコは家でもしますが、外に出たら必ずといっていいほどします。
ウンチは拾えるのでいいのですが、厄介なのはオシッコですね。

前レスでオシッコシート使うというのがありましたね。
それいいかも♪と思いました。
48: ご近所さん 
[2009-03-01 09:37:00]
元気なお年寄りは、ポチより子育てや孫の支援をしましょうよ。

若者も子育てガンバロー。

電気のように抵抗のない方、楽な方ばかりにいくと、この國沈んじゃうよ。

ベットより人が増えれば、道や公園のウンチも減って清潔できれいになるでしょう。
49: いつか買いたいさん 
[2009-03-30 20:04:00]
>>42

ウチは勝手口の前に置いてあるサンダルが、猫のベッドに
なってる。
50: いつか飼ってみたいさん 
[2009-03-31 07:12:00]
穴掘って埋めてるオジサン見たことあります。
袋に入れて川に投げ捨ててるオジサン見たことあります。
ドン引きしました
51: 匿名さん 
[2009-04-11 16:35:00]
家は外でしたときは空き缶に入れて持ち帰り、トイレに中身だけ(当たり前か)流し、空き缶はお湯ですすいで外に置いて乾かしてから、また次の日に散歩に持って行きます。
あと、おしっこですが、ペットボトルにお水を入れて持って出て、道でした時にお水で流すようにしています。
これぐらいしかしていませんが、どうなんでしょう。
厳しく言われる方は、これでもまだまだなんでしょうけど。
52: いつか買いたいさん 
[2009-04-12 14:18:00]
持ち帰ったウンチをトイレに流さないでゴミ箱に捨てるのは良くないんじゃないですか?
燃えるごみに出してしまうという事ですよね?不衛生だと思うのですが・・・
清掃する方、回収する方が気の毒ですし、そのマンションのごみ置き場嫌です。
53: 匿名さん 
[2009-04-12 16:16:00]
今日ヤギにホルスタインつけたような犬が散歩していました。あの犬は何ですか?
以前犬ではない小さな手のひらに入る動物を散歩している人がいました。リス系ネズミ系?
テイーカッププードルを飼っている家に行ったら歓迎すると興奮しておしっこをちびりまいていました。
最近面白い動物があるんですな。
54: 匿名さん 
[2009-04-12 23:45:00]
>>52
人間の紙おむつはどう処理すればいいの?
55: 匿名さん 
[2009-04-13 09:29:00]
>ヤギにホルスタインつけたような犬

想像できないアル。
56: 匿名さん 
[2009-04-13 09:43:00]
52番さんはどの書き込みに対してのコメントですか?
全般に向けての発言でしょうか。

燃えるゴミに一緒に捨てても別に問題ないと思いますが。
まさか、ゴミ袋いっぱいに溜め込んでて、いきなりそれだけを捨てるわけじゃないでしょう?
燃えないのなら問題ですが、燃えるんだからいいんじゃないかな。

むしろ、きちんと持ち帰っているというところを評価すべきです。
未だにそのまま放置している飼い主が多いですから。
持ち帰ったものをどう処理するかまで言っていたら、際限なくないですか?
57: 匿名さん 
[2009-04-13 11:47:00]
散歩中に拾うウンチには、葉っぱや小石や土が付いてます。
それをトイレに流し続けていたら大変なことになる、
ということを、52さん、想像してください。
戸建てなら自分の被害だけで済みますが、
集合住宅では、自分のところだけでは済まない場合もあります。

まさか、葉っぱや小石を分別せよ と?w

外でウンチ拾うのに ポイ太くん ていうの使ってます。
58: 匿名 
[2009-04-13 12:05:00]
あ、そうか!
ウンチ、トイレで流しちゃいけないんだ!
あわわ…
これからは、燃えるゴミに出そ(焦)
59: 糞害に困っている人 
[2009-04-13 13:56:00]
げっ!今まで拾った糞をトイレで流していた。
でも、ウチのゴミ箱に捨てたくない~。
糞を持ち帰らない犬の飼い主への憎悪が、ますます強くなった。
60: ちゃぶ 
[2009-05-24 20:20:00]
ウンチの入ったゴミ袋は口をきつく結んで庭先のゴミ箱へ捨てています。

先日、わんわんエチケットを購入しました。
これならばウンチを空中でキャッチできるので、うんちが緩い時も道を汚す心配がなく
安心です。
61: 匿名 
[2012-08-07 23:37:36]
同じマンションの同棲カップルが犬二頭の糞を散歩中にビニール袋に入れたのを、町内の空き地などに捨てまくっている。市役所に言っても、深刻に取り合ってくれません。マンションのエレベーターも凄く犬臭くて気持ち悪くなるくらい。どうしたらいいのかな?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる