新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
 

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-05-07 12:26:24
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

141: 入居済みさん 
[2012-11-19 19:45:30]
 マンションベランダの喫煙についてですが・・・
うちは誰も吸わないしお隣も周りも匂いがしません。

 やんわりとお隣に言われると言う方がいらっしゃいましたがまだ引越して間もないので
お互いに理解もしづらいのでは??近隣トラブルの引き金にならなくもないと思いますので
管理会社の方に注意してもらうのがベターな気がします。

 全戸に手紙を配るのに賛成です。
142: 住民さん 
[2012-11-21 06:07:11]
139です。
言える勇気もなく、結局管理人さんに伝えました。
この場合、相手にはどういうふうに伝わるものなのか知りたいです。
直接言ってくれるといいんですけど。
143: 住民 
[2012-11-26 11:10:30]
クリスマスイルミは地味で少し残念に感じましたが、逆にあまりハデハデしいよりもよかったかな?

さて、この3連休の成約状況はどうだったでしょうね?
まだかなり売れ残っているらしいので、ナイスさんにはがんばってもらわないと!
144: 住民 
[2012-11-26 13:34:00]
ご経験済みの方・ご存じの方いらしたら教えて下さい。

入居後に見つけた傷や設備の不具合などは、快く応じてもらえたでしょうか?

入居後に問題を見つけたとしても、事前にチェックして「もう大丈夫、文句ありません」とサインしているのですから、気が付かなかった方に責任があるわけですが、やはり入居してから見つかるところっていろいろありますよね。
我が家ではフローリングのヘコミ等、直すとすると比較的大掛かりなものもあり、そういったものにも快く対応してもらえるのかどうか、少し心配しています。
一応、まずは施工会社にお願いしてみることにしていますが、実態として既にご経験がある方がいらっしゃれば心強いなと。。。
145: 住民さん 
[2012-11-27 09:37:38]
>143さん
確かに中庭のイルミネーションは思ってたより地味でしたが、入口のイルミネーションは綺麗でステキだなと思いました。受付付近のクリスマスツリーもステキですよね。うちもツリーの用意しないと。
先日、管理人さんにお隣さんのベランダでのたばこの件を伝えたんですけど、まだ止めてくれません。管理人さんから何も聞いていないのでしょうか?早くたばこの煙の無い生活がしたいです。
146: 匿名 
[2012-11-28 17:37:02]
以前投稿した119です。

風切り音などの修繕工事ですが、依頼書を提出してからすぐに連絡がきて、先日一部を対応してもらいました。

リビング窓のピー音については直してもらいましたが、北側の窓の風切り音は難しいようです。
音がしないようにするには、換気扇や24時間換気をオフにして密閉にすること。寝る時はオフ、外出時にオンなどして対応するしかなさそうです。

その他、大掛かりになる箇所は3ヶ月後の一括修繕で対応するとのこと。

>144さん
内覧会で同行を頼んだのですが、住んでみないとわからないことは一括修繕で対応してもらえるが、表面的補修は今じゃないと受け付けてもらえない、と言われました。
でもとりあえずお願いしてみたらいかがでしょうか?
147: 144 
[2012-11-29 16:07:57]
>146 さん

貴重な情報ありがとうございます。
そうですね、自己責任範疇はそれとしてふまえて、一応、相談してみることにしたいと思います。
148: 住民 
[2012-12-07 13:34:00]
この掲示板は誰でも見ることができてしまうので、その点で書きにくような内容はCYBERHOMEの専用掲示板も活用していきましょう!
149: 住民さん 
[2012-12-09 21:56:07]
>>148さん
CYBERHOMEってどう使うのでしょうか?
試しにしてみようとしたら、パスワード等聞かれてきました。
入居する際に何か手続きしましたか?
150: 148 
[2012-12-11 11:07:25]
>>149 さん
入居者専用ページにアクセスするには、事前にマンションの宅内通信回線からサイバーホームのページにアクセスして、そこから利用者登録(メールアドレスとパスワードを決めて登録)する必要があります。
登録が完了(数時間程度待つ必要があるかもしれません)すると、そのメールアドレスとパスワードを使用して入居者専用ページにログインし、コンテンツを閲覧・利用することができるようになります。
入居時に配備されていた取扱説明書一式のなかに、サイバーホームの利用説明書もあり、記述されていますので確認してみてください。
151: 住民さん 
[2012-12-11 14:15:54]
>150さん
ありがとうございます。
説明書確認してみます。
152: 匿名 
[2012-12-22 15:57:24]
メールボックスの掲示板に、騒音(足音)に関する苦情の紙が貼ってあったのですが、実際どれくらい響くんですか?

うちは隣の音がするくらいで、上の階の音は皆無。
なので、どれくらい響くのか検討がつきません。
下はまだ入居していないので、今後のためにも教えてください。
153: 住民さん 
[2012-12-22 16:09:46]
うちは上下左右には入居者がいますが、朝と夜は特に気になるほどの音は感じません。お隣さんが子供がいるみたいですが特に何も。逆にマンションってこんなに静かなの?と思うほどです。昼間は仕事でいないため分かりませんが、うちにはインターホンで吠える犬がいるので上下左右の住民さんたちに迷惑かけているのではと心配です。
154: マンション住民さん 
[2012-12-24 16:48:44]
クリスマスイブてはありますがサンタを撤去していただきたい。
美観を損なっておりますぞ!
155: 匿名 
[2012-12-25 09:40:10]
>153さんありがとうございます。
うちも、マンションってこんなに静かなのか?と驚くくらい静かなので・・・。。
棟によって違うんですかね?

ワンちゃん羨ましいです^^
我が家も、もう少しここの生活が落ち着いたら飼いたいねって話してます。
156: 匿名 
[2012-12-25 09:44:46]
確かに、あのサンタクロース怖いですよね・・・。
よく見てみたら、金髪ですし。

夕方発見したときは、心の底から驚きました。
日中ならまだしも、夜中駐車場に向かうときに発見したら、事故を起こしそうですよね^^;

きっと、良かれと思って設置してくださったとは思うのですが・・・
157: 144 
[2012-12-25 15:04:07]
■入居後に見つけた各種不具合についての事後報告

詳細は差し控えますが、施工会社さんには親身に対応していただき、
入居者の責任とは無関係な瑕疵については全面的にフォローしていただけそうです。
こちらで情報を頂いた方、どうもありがとうございました。
158: マンション住民さん 
[2012-12-25 23:31:38]
>152さん

うちの上の階からは、子ども(2歳前後と兄弟?)が歩く・走る・ジャンプしている?
などの音が、朝から晩までよく聞こえます…。
大人の足音などは聞こえませんが、鍵の引き渡し日から今日まで、
「静かだなぁ」って思えた日がありません。

静かな時は、外出されてるのか、食事されてるのか、お昼寝でも…
いや、ずーっと走り回っている音がするのでそれは無いですかね?
お部屋の中で、どこを走っているのかがわかるくらいなんですよ。

うちにも小さな子が居るのでわかるんですが、
子どもの歩き方ってかとからドシン!ドシン!!って歩くので、すごく響くんですよね。
逆にディスポーザーや洗濯機などの音は聞こえません。
お隣の音も全く聞こえません。

ご参考までに。。。
159: 入居済みさん 
[2012-12-26 11:22:23]
うちは真上は空室ですが、斜め上の方の歩く音、走る音、バタンとドア等を閉める音、テレビやオーディオの重低音が聞こえます。
結局は住んでいる方によりますよね。
常識のある方なら気をつけて生活すると思いますし。
160: 住民 
[2012-12-26 12:29:40]
ウチも静かですねー
片方のお隣は未入居のようですが、終日静かに過ごしています。

△LL(Ⅱ)-3フローリング、200mmスラブの2重構造床、多少は効果があるのかもしれません。
でも、お子さんが走り回るような状況ではちょっと厳しいかもしれませんね。
我々入居者自身が相互に配慮して暮らすしかないですね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる