新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
 

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-02-24 14:50:15
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

878: 住んでる人 
[2020-01-24 17:57:53]
久々ここきたわ。
さっきポストのとこに見た目小学校4?5年生くらいの男の子が4人ほどいてあちこち開けているのか開けようとしているかしたんだけど急いでたから、さっさと帰っちゃったけど、うちがどいたらもう一度そこにその子達行ったし今さら少し気になった。郵便物の盗難とかなければいいんだけど。
879: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-01 17:08:14]
この緊急事態宣言出てるなか、外で固まって話してる親たち。マスクもしないで遊んでる子供、親はなんも気にしないのか?ほんと自粛してる人たちとの差がありすぎて、腹立たしい。
話しかけないでほしい。
880: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-02 04:35:46]
ほんとそれ!
子供マスクせず密集して遊んでる。
親はなにやってんだよ!
881: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-08 17:46:20]
今日もかたまりで子供たちマスクなしで遊んでますね。
これから学校がはじまりそうな中、こんなこたちがおなじクラスにいると思うと、心配でなりません。
せめてマスクさせてほしい。
うちはかからないではなく、他の人にうつさない努力をしてほしいです。
882: マンション住民さん 
[2020-06-10 17:26:27]
エントランス前で何時間もタムロってるの常連の親御さんたち、見られてますよ。
子供はマスク無しで三蜜で肩組んで遊んでます。危機感ゼロです。

在宅のお父さんは、子供とサッカー、キャッチボール、やりたい放題。
歩いている人がいても、辞めませんね。
エントランス前は通路という事を知らないのでしょうか?広場ではないのですけど。

その流れでエレベーターでガヤガヤするのは辞めて頂きたい。
883: 匿名 
[2020-07-29 00:31:51]
危なくなければ遊んだっていいじゃない。っと思います。もちろん何かを壊してしまったり、被害があるのは勘弁ですけど、子供が安全に遊べる場所があるというのはいいことだと思います。  
884: バカ親 
[2020-08-01 10:18:26]
↑まあまあ他人の迷惑を考えない子供の親目線の勝手な言い分ですね。
騒音や通行の邪魔で十分な被害ですよ。
マンション規約には敷地や通路、エントランスで遊ぶことを禁止していますよ。
885: 匿名さん 
[2020-08-02 11:42:54]
>883
規約で禁止されているのは理由があるからですよね?
大人ならそれくらいわかるでしょう。
886: 匿名さん 
[2020-08-02 11:47:21]
お年寄り、幼児、ベビーカー等も通る場所ですよ。
事故が起こるリスクを考えましょう。
887: 匿名さん 
[2020-08-02 11:49:22]
↑事故の度合いにもよりますが
賠償金も発生する可能性もあり、その負担は親ですよ。
888: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-03 21:41:29]
バカ親と書かれたかたは、どんな親なのでしょうか?
外で遊んでる子供たちを見て、楽しそうで微笑ましいですがね。
もちろん、危ない事をしている子には、その場で注意しています。
あぶないよ!と。
そうすると、ほとんどの子はやめますし、周りの子も注意していたりと、気を付けてきましたよ。
自転車でムスッとして通りすぎる大人の方が、私には問題ありに思えますが。
子供とぶつかったら、それこそ損害賠償になりませんか?
自転車をおりて、引いている方でしたら、申し訳ありません。
けれど、こういうことを言っていたら、きりがないですよね。
危ない遊びをしてる子には、管理人さんも注意しているようですが、遊んでる子に、遊んではいけないとは言っていところを見ると、普通に遊ぶのは問題ないのではないでしょうか?
仲良くみなさんで暮らしていきましょうよ。



889: 匿名さん 
[2020-08-04 18:10:05]
理解できない人だね。
危ないとか危なくないとか言うことではなく、敷地内で遊ぶことが禁止されているのですよ。
管理人が注意しないとか微笑ましいとかトンチンカンな事ばかり言う前に規約や細則読みましょうよ。
ましてや関係ない自転車のことなんか持ち出して論点ずらすのやめましょう。
890: 匿名さん 
[2020-08-04 18:13:58]
>888
仲良く暮らすためのルールが規約や細則です。
891: 匿名さん 
[2020-08-04 18:16:12]
子供が遊んでいるのを微笑ましいと思う一方うるさい邪魔と思う人もいるのですよ。
892: 匿名さん 
[2020-08-06 08:41:36]
>888
建物使用細則みたいな規約ないですか?あれば第3章敷地及び共用部分等の使用(敷地及び共用部分等でのその他の禁止行為)の第8条か第9条に「区分所有者は、敷地及び共用部分等において、次の各号に掲げる行為をしてはならない。」として子供の遊び場としてはいけない。と規定していないですか?
規定されてないとしても「その他敷地及び共用部分等の通常の用法以外の使用」とあるはずで通常というのがどこまでかは曖昧ですが、少なくとも共用部が子供の遊び場と認識する方はいないと思いますよ。

893: 入居前さん 
[2020-08-06 09:25:00]
連日暑い日が続きますね。
熱中症にならないようにしましょうね。
水分補給は大事です。
894: 匿名さん 
[2020-08-06 09:32:09]
>892
テレワークや在宅勤務が多くなっている昨今
外で子供がワーワーキャーキャーとか騒がれるとイライラする人は少なくないようですね。
やっぱり規約は守ってほしいものです。
895: 匿名さん 
[2020-08-06 10:02:49]
この暑さでのマスクは蒸れますね。
熱中症にならないようにしましょうね。
水分補給は大事です。
896: 匿名さん 
[2020-08-06 11:16:06]
>自転車でムスッとして通りすぎる大人の方が、私には問題ありに思えますが。

よくわっかんないんだけどなんで問題あるの???
自転車から降りて押せって規約ならそうだろうけど。
そもそもムスッという副詞は関係ないよね。ムスッとしようが自由だろう。そこまで指摘される筋合いはないだろう?
897: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-06 12:53:04]
今日のような暑い日はかき氷が食べたくなりますね。
熱中症にならないようにしましょうね。
水分補給は大事です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる