新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-02-24 14:50:15
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町

所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

771: 入居済みさん 
[2015-05-17 11:49:44]
私は子供がおりませんが、もしいたらマンションの前で遊ばせていたと思います。

楽しそうに遊んでいる姿を見ると、微笑ましいですし、ごく日常の姿だと思います。

公園など、小学生の高学年にもなれば、少しは安心ですが、それまではマンションの前なら親の目も届くし、周りの目も届くのではないかと。

ファミリー向けマンションとうたっていただけに、子供がいるご家庭や、これから生まれてくる子、また老夫婦でもお孫さんが遊びに来たり、きっとこれからも子供が多いマンションだと思います。

お子さんがいるご家庭に聞いたところ、ボールは小さい子が遊ぶ程度なら許されているようですよ?
大きな子がやっているのは、見かけなくなったような気がします。間違っていたら申し訳ありません。

マンション前は公園ではありませんが、私は公園のように遊具がないからこそ、おにごっこやかくれんぼをしていて、微笑ましいし、一輪車や自転車を練習している姿を見て、がんばれー!と思ってしまいます。

769さん
管理人さんは、一輪車や自転車の子に注意をしているのでしょうか?いけないから注意をしていると書かれていたので、もしそういう事ならいけないのでしょう。

あと邪魔にならない場所ですか。
マンションのどこかにあるのでしょうか?
これからこどもを持つ親として、マンション前で遊ぶことを邪魔と言われると、とても淋しいです。

言い方を御注意されていますが、とても気持ちのいいものではありませんね。
お子さんがスクスク育つことを願います。

772: マンション住民さん 
[2015-05-17 19:06:09]
>>771さん

わたしは769ですが、どなたかのコメントとまちがっていますね。
よく読んでね。たぶん、770さんのコメントへのレスですね。

でも、わたしもじゃまにならない場所へ移動してくれればいいなとおもっています。
中学校側の円卓のまわりは比較的に通行のじゃまにならないところです。
すくなとも、玄関前の真正面よりはいいのではないでしょうか?

みなさん、一度、管理規約を読んでくださいね。
773: マンション住民さん 
[2015-05-17 23:55:50]
764です。この話題を始めた者です。

私がこのスレッドに書いた理由は、このスレッドを見ている皆さまを含め色んな人に、
そのことについて知っていただき、考える機会にしてもらいたいという思いからです。

色々言葉が足りなかったせいなのか、よく理解されていない方も多いようですが、

私は本来、子供が嫌いではありません。人間が嫌いでもありません。

そして、エントランスガーデンで子供が遊ぶのを嫌ってるわけでも、やめてほしいと思っているわけでもありません。
むしろ、良いことだと思います。かわいらしいし、ほほえましいし、すくすく育ってほしいと願っています。

少子化が進んでいる現代において、お子さんを持ち、育てていく親御さんがたには、ぜひ頑張ってもらいたいです。
応援していますし、尊敬もしています。

書き込みをしてくださった方には、私の真意を見い出してくれた方もいらっしゃり、ご理解いただけてうれしく思います。

その一方、文章を表面だけ吸い取り、悪い方へ話を変換している方もいらっしゃいますね。
なんだか、揚げ足を取られているような思いです。実に悲しいです。

今の現代、悪いことを悪いと指摘する方が、糾弾されるような時代になってしまったような気がします。

そして注意されたことを、自分を全否定されたとか、恥をかかされたとか、あの人は悪い人だと思い込む人がいるみたいですね。

注意することや、問題視することが、その人自身を全否定しているわけではないのに・・・。

誤解されたりします。

誰にもミスや未熟な部分はありますよね?知らないこともあるはずです。

注意する人は、知らないみたいだから教えてあげようとか、気づいてもらおうとか、ダメなところは直してもらおう、
そして良好な人間関係や環境を築こうという思いがあります。

注意されたら、一瞬ムッとするとは思いますが、相手がどういう気持ちで、理由で言っているのか、何を求めてるのか・・・
想像して欲しいと思います。

誤解を解くために、もう少しお話を書かせていただきます。

ボール遊びについてですが、柔らかいゴムまりや軟式テニスボール、バトミントンなら問題ないと思います。
私が問題視しているのは、重くて硬球のサッカーボール、バスケットボールなどです。
危なくなければそれでも大丈夫だと思います。リフティング、ドリブルなど・・・。

自転車を問題視しているのは、過去にエントランス前で、練習目的でなく、ぐるぐる回っていたり、エントランスをふさぐようにしていたりしていたことなどがあったからです。
今はなくなったと思いますが・・・・。

玄関前の照明については、自転車で乗り上げたのが原因と聞いています。
いたずら目的ではないと思いますが・・・・。
いたずらと決めつける書き込みをした方いらしゃいましたが、そうなんでしょうか?

どこで遊べばいいのか分からないと書き込んだ方は、本当にこのマンションの住居者でしょうか?
見ればわかるように、北側に遊具らしきオブジェがあります。
また、お子さんを預かってくれる施設もございます。

私が言及したような、トラブルを避ける為に、キッズルームがございますし、ママズサロンも完備されております。

まだ、説明が足りないようなら、また書き込みさせて頂きます。

長文乱文失礼いたしました。

774: 入居済みさん 
[2015-05-18 01:13:07]
ずっと見させていただきましたが、773さんが最初に書いた文章の意図を何人かの方は読み取れていないのでは?と感じました。

エントランス前での遊び方については、マンションの前全部ととらえてしまった方がいるように思えます。
私も、自動ドアの前だけではなく、マンション前すべてととらえてしまいました!

自転車が危ないと言う点も、大きな子限定ではなく、小さな、まだ補助輪がついてるような子も含まれていると思いました。

こうやって少しずつ、意図を履き違えて、言い争い?みたいになっているような気がして、私も書き込みさせていただきました!

うちの子は、まだ三輪車やストライダーなどで遊ぶ事が多く、夕方は大きな子が自転車で乗り回して居たときに、ぶつかり手を怪我しましたが、謝ってくれたのでその場は何事もなく、特に管理人さんにも伝えていませんでしたが、もっと小さな子だったり、ぶつかっても逃げていったりしたら、たぶん許せないだろうなと、考えさせられました。
夕方は、大きな子が遊ぶ時間になっていて、小さな子はやはり危ないなぁと感じたので、午前中などに変更されてみてはいかがでしょうか?

みなさん、マンションの方なのか、そうじゃないのか、子供を見ただけではわかりませんが、ここを見た親御さんが一度お子さんの遊び方について、聞いてみてはいかがでしょうか?
親御さんが一緒に出ていない方も多数いると思ったので。もしかしたら、うちの子?と思っている方もいるのでは??

それかもしかしたら、危ない遊び方をしているのはマンションの子ではないのかも?!とも思いました(*_*)

玄関前の照明は自転車がやったんですか?
知らなかったです。そういう情報はどこから聞くのでしょうか?
高そうな照明なのに(T_T)

私も、子供がマンション前で遊ぶことは大賛成ですが、やはり危険もあるので、お互いあゆみよって怪我をしないよーに、遊び方も通行人も子供も大人も、気を付けましょう!!

規約をよく読んでなんて言わずに(^-^)
ここは気持ちよく友好的に過ごせませんか(^-^)
775: マンション住民さん 
[2015-05-18 18:48:37]
最近マンション内で犬を普通に歩かせてる方を見受けまが、総会等で許可になったのでしょうか?

夕方よく見かけるご夫婦は入口から中型犬(柴犬?)を抱っこして、
こちらが先にエレベーターに乗っていると、
「犬が一緒でも乗って良いですか?」と声をかけてきます。

お昼に見かける方は何も言わず犬を歩かせて乗ってきました。
いきなり噛みついたりはしないと思いますが、
飼い主さんより先に犬が乗ってきたのでちょっとびっくりしました。
776: マンション住民さん 
[2015-05-18 20:31:50]
>>775
それはどこのマンションでもよくあることですので、
あくまで、管理組合にかけあって掲示してもらいましょ。

>>774さん
管理規約ってなんのためにあるのでしょうか?
みんなが仲良く気持ちよく過ごせるための
ルールですよ。

そういえば、自治会などの会合への出席率が
少ないですね。どうしてなのかな?
777: 入居済みさん 
[2015-05-19 00:07:50]
>>776
別に規約を無視しろなんて言ったわけではありません。
ただ、読まなくても友好的に過ごせる方法があると思ったので書かせていただきました。勘違いさせたらな申し訳ありません。

778: マンション住民さん 
[2015-05-19 15:24:18]
>>>777さん

ご理解いただきありがとうございました。
管理規約集の45頁 第2条3その他②
に記述があります。

>>>775さん

ペットの件に関しては
ペット飼育に関する細則の109頁
2 共用部でのペットのしつけに関する事項
に明記してあり、飼育する人はそれに対してぺ
そのためにペット飼育届出書にサインしています。

ですから、違反した場合、警告ができます。
そこまでしなくてもといってももし噛みつきなどの
事故がおきたら、双方が傷つきます。

このマンションはマンション住まいがはじめての
方が多く、集合住宅での住まい方がわからない方が
いるのではないでしょうか?

ちなみに、私はエレベーターの中やマンション内で
犬を歩かせている方はみかけません。ほとんどの
方が良識をもって飼育しているとおもいます。
たまたま、近隣にいなかったこともあります。

779: 入居済みさん 
[2015-05-20 18:45:30]
駐輪場のピンクのママチャリ邪魔なんですけど。
あっちこっち止めてて、乗ってる人もなんかいも見てるけど、子供がいてその子供たちはどう思うのか。
みなさん、大変でも二段目に乗せたり、子供が二人いても一生懸命毎回大変そうに止めています。
今度あったら言おうと思ってますが。
施錠される予定もあるような事を聞いたのですが、いつ実行するのでしょうな?
ほんと無神経
780: 入居済みさん 
[2015-05-23 01:18:30]
管理組合は所有者の団体。
自治会は居住者の団体。

マンションの場合には、すべての所有者がそこに住んでいれば、
所有者すなわち居住者となりますので、この2つの団体の構成員は同じになります。

実際に、この2つの組織はマンションによってタイプが異なります。
管理組合とは別にマンション内で自治会をつくっている場合、管理組合の中に自治的部門を設けている場合とがあります。

ここでは、管理組合とは別に自治会組織があります。

管理組合と自治会では、構成員が同じのようであっても基本的には異なります。

『管理組合は共有財産の維持のため』

『自治会は居住者相互の親睦のため』

目的が違います。

どのような組織形態であれ、管理組合および自治会の目的が円滑に実施できることが大切です。

管理組合は、共有財産の管理を基本に運営が行われ、自治会は、ごみ処理の問題や居住者間の親睦を深めるための
コミュニティ活動など、生活にかかわることを中心に行われています。

マンションでの管理組合と自治会の役割分担は、その目的こそはハッキリしていますが、実際の活動に至っては、
相互に連携し協力しあうことが最も大切なことです。

大事なことは、私たち全員が協力して、「マンションを安心して居住できる場」とすることです。

781: マンション住民さん 
[2015-05-23 08:12:21]
>>780

その管理組合が機能してないとおもいます。
自治会役員の方は一生懸命やってます。

昨年、要望事項で投書箱設置とか
ボール投げ、自転車、キックボード、一輪車
などのエントランス周辺での禁止と
看板で注意をうながしてほしいという
要望をだしましたが、いずれも
却下されました。

周辺のアプローチロードの遊歩道
への自転車走行も禁止の看板を
だすようにおねがいしましたが、
それも却下。

周辺の町内会とのあつれきも
懸念されます。

町内会との話し合いのあとはどんな風になったのか
マンション住民に公表してほしいです。

禁止事項、注意事項はメール室だけではなく、
エレベーターの中にも掲示は必要です。

782: マンション住民さん 
[2015-05-23 15:37:46]
ご自分の意見が却下されただけで機能してないと思われますか?

防犯カメラを付けたり、積立の賛否総会をしたり、ゲストルームの公平性を図ったり
要望を検討して却下するだけの理由はあるとは思います。
目に見えないだけで管理組合も機能しているのでないですか。
いえ、機能してないとおかしいです。
10年後には大規模修繕という大仕事があるのですからね。
大切な管理費を無駄にされては困ります。

管理組合も自治会も時間をかけて取り組んでいる人と、そうではない人の
比重が大きいのだと思います。どこのマンションでもそうですよ。
目に見えない活動と目につきやすい活動は機能云々とは違います。

町内会の話し合いは初耳です。

看板に関しては、あちこちが看板だらけは美観を損ねるし、お金を掛けるほど
効果は期待できないので、私は反対です。
エレベータ内の掲示も緊急性のあるもの、重要性のあるものだけでいいです。
ベタベタ貼ると逆に目につかないし、子供のいたづらでビリビリになっているのも
みっともないです。

却下された理由をここで詮索するよりも単刀直入に聞いてみればいいじゃないですか。
783: マンション住民さん 
[2015-05-23 22:13:00]
>>782

781です。

あなたは理事の方ですね。

私は却下の理由は聞いてます。
看板は美観をそこねるということも聞いてます。
投書箱の設置は他の方からの要望で、でたものですが、
告げ口になるからと反対の意見が出たそうです。

エレベーターは他のマンションでは大々的にやってます。
びりびりにやぶるという人はいないらしいです。
(びりびやぶるってどんな子供、大人なんでしょうね。)
効果はあるし、また、目につくことでマナーがよくなる
こともあるらしいです。直接本人にいうよりよほど
いいですよ。

ここは理事の方の中に体裁を気にしてみのりある
解決策をしてない方が多々いるのではないかと思います。

総会に出ても、ほとんど予算のこととかお金のことばかりですよね。
質問にかける時間も限られていました。

修繕も大事だけど、当分先のことだし、今、現実に
あるマナー問題のほうが当事者にとっては重要でしょ。

喫煙、部屋の騒音、子供の問題、などなど。

お子さんをお持ちの方よりは、シニアの方や
お子さんのいない方がたぶん、我慢していると思います。
784: マンション住人さん 
[2015-05-24 11:18:09]
>>783
次期理事に立候補し、理事会で意見や要望を出されたほうが建設的だと思います。
そのほうが、色々とわかることもあると思います。
要望が通らないと嘆き、不満を言うよりも、理事になって動いたほうがスッキリしませんか?

たくさんの要望や意見を持ち、やる気のある783さんが理事をやってくださったら、何か変わるのではないでしょうか。

議事録などを見ていると、いつも土日に開催されていますし、毎回出席しなくても大丈夫そうですし、負担なく出来そうですよ。

785: マンション住民さん 
[2015-05-26 18:17:55]
>>781

782です。

理事ではありませんよ。

残念ながら一般的な知識しか持ち合わせておりません。
理事会が機能してなくて自治会が頑張っているのですね。

784さんがおしゃるように是非理事長になって、劇的にグリーンシアを
良くして下さい。
ご検討をお祈りします。
786: マンション住民さん 
[2015-05-27 18:03:01]
愚痴の書き込みです。(ノД`)・゜・。

下からの騒音に悩まされています。

生活音ではなく、日曜大工でもないような騒音です。

子供を大人が追い掛け回して、走ってるような音がし、
バタバタとすごく大きい音です。色んなものにもぶつかっているのか、かなり大きな音がします。 
まあこれは何か理由があってのことなのだろうから、気にしていませんが・・・。

その後、一人の女性が泣きわめくような声と共に、何かを叩く音・・・。
しかも部屋を移動しながら、あちこちで叩く音・・・。
あまりに響くので、壁か天井を叩いてるみたいな気もします・・・。
興奮して暴れている感じです。

最近はベランダに出て、叫んだり、金属音が連続して発生したり、
なんだか避難はしごを足で叩いてるのかも・・・?
すごい音をたてて、振動が伝わってくる始末です。

これは、時々夕方によく起きるのですが、ひどい時は、1時間以上続きます。
普段でも早朝から深夜まで、時々このような音を出しています。急に叫んだり。

こちらとしては、仲良くやっていきたいのですが・・・。

管理人さんから注意してもらっても、改善されません。

夜にもあったので、警備員さんに頼んだら、留守電になっていたそうです・・・。

かなりストレスです・・・。恐怖です・・・。
安心して暮らせない状態です・・・。

それに、もし壁とか天井とか、避難はしごを、叩いているんだとしたら、
それってどうなのでしょうか?
特に避難はしごは心配です・・・。

愚痴を聞いていただき、。゚(゚ノω`゚)゚。
ありがとうございました。

787: 住民さんA [男性 30代] 
[2015-06-05 22:33:46]
駐車場へ出入りする際に聞こえるガッタンという音。どうにかならないものですかねー。うるさくかないません。

理事会で静音対策を検討してくれるとうれしいのですが、目安箱もないため、意見をあげられないですよね。。残念。
793: 住民さんA 
[2015-08-02 07:35:28]
昨日は初めてのお祭りがあり、みなさん、楽しそうにしてましたね。
自治会のみなさん、お疲れ様でした。

お正月は餅つき大会もあるし、これから、住民のみなさんの
親睦の機会がもっと増えるといいとおもいます。

これからますます暑さがきびしくなりますので、水分を補給して
外歩きは十分、気を付けてくださいね。

794: 住民さんB 
[2015-09-11 23:23:08]
騒音・振動(重低音)・・・。
ありえないところから音がします。
指向性スピーカー?
795: 住民さんA 
[2015-09-12 17:18:18]
>>794
昨夜ですよね。
音楽か何かを聞いてるような、ズンズンいう音?
どっから聞こえてるんでしょうね。

それも気になるけど、ピンクのママチャリ、あれなんで放置されてんの?
みんなルール守って駐輪場に置いてるのに。
管理人さん他のチャリには厳しいのに、なんであのママチャリだけはスルーなの?
すごい不思議。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる