新日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】グリーンシア川崎京町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 川崎区
  6. 京町
  7. 【契約者専用】グリーンシア川崎京町
 

広告を掲載

新設者 [更新日時] 2024-06-01 00:08:59
 削除依頼 投稿する

【契約者専用】グリーンシア川崎京町です。
契約後の方、入居済の方のみ利用可です。
※検討中の方や周辺住民の方の投稿は、ルール違反となりますのでご注意願います。
有意義な情報交換をお願いします。

【住民板の利用ルールについて】
・話をする相手は当然ですがすぐ近くに居住されています。現実の付き合いに支障をきたさないご利用をお願いします。
・スレッドが荒れると第三者から見て「こんな物件住みたくない」と物件の価値を下げてしまう結果になり得ますので、ご留意願います。
・部屋番号や車ナンバー等、本人特定が容易になる情報の掲載を禁止します。
・争いを好む人はいません。腹が立っても、相手を蔑んだ態度、人格否定、ケンカ口調は絶対にお止めください。

[スレ作成日時]2012-04-22 11:14:40

現在の物件
グリーンシア川崎京町
グリーンシア川崎京町
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区京町3丁目26番(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 バス16分 「浅田三丁目」バス停から 徒歩1分
総戸数: 360戸

【契約者専用】グリーンシア川崎京町

496: 匿名さん 
[2013-05-30 10:58:42]
無音で生活するのは、幽霊じゃないかぎり無理でしょ。

けど、ここで「騒音」として問題になってるのは、明らかに度を越してるものだと思うんだけど。
真実かはわからないけど、朝から晩まで走り回り、家の中でなわとび&ソファーからジャンプって。
これって普通の生活音?
いやーわかんないなあ、その感覚。

マンション住まいのお友達の家に、ママ友数人で遊びに行ったとき、みんな「下にも隣にも住んでいる人がいるから、静かに歩こうね。走るの禁止」って自分の子供に注意して、少しでも騒がしくしたら注意していましたが、それって神経質さんの集まりだったってこと?
感覚って、人それぞれだけど、ここまで開きがあるんだねえ。
ネットしてると、驚くことばかりだわ。

騒音は、精神を壊すものです。実際、騒音が問題で犯罪が起きたこともあります。
一刻も早く、改善されますように。
497: あ 
[2013-05-30 18:05:10]
うちの周りは小さいお子さんが住んでる方ですが、全く気にならない位静かですよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
499: 匿名さん 
[2013-05-30 18:45:57]
恐らく、上下隣に小さいお子さんがいても、そんなに気になる音がしないとおっしゃる方は、それだけ上下隣のご家庭が、うるさくならない様に子供に注意しているんだと思いますよ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
500: あ 
[2013-05-30 19:04:30]
皆さんそんなに酷い騒音なら来月の総会で述べるべきですね。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
501: 設立者 
[2013-05-30 19:30:49]
レスが少々荒れだしてきています。
住民版の利用ルールを見直して、相談者への適切なコメント・対応策等の投稿をお願い致します。
マンションは皆様の家です。
各家庭育った環境が違うので衝突しますが、お互い歩み寄る気持ちを忘れずに
今後の契約者専用のご利用をお願い致します。
502: 入居済み住民さん 
[2013-05-30 19:52:24]
499さん。
縄跳び、ソファーから、みたんでしょうか?
それは毎日なんでしょうか?

その辺も含め、本当にひどいと悩まれてるかたは総会でるべきですね!
ここで言っても解決にはならないでそょう。

不満があるなら総会でてからどうぞ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
504: 住民主婦さん 
[2013-05-31 00:33:54]
来月の総会でアンケートなど今後あってもいいですね。どんな音が聞こえやすいのかとか、時間帯など配布する働きがあってもいいとおもいます

【一部テキストを削除しました。管理担当】
505: 入居済み住民さん 
[2013-05-31 08:10:43]
総会について教えてください。
6月の終わりに開催されます総会ですが、内容は何を話すのでしょうか?
そういう場に子供同伴は問題ないでしょうか?
家庭の事情により、子供を見てくれる人がいないため連れていっていいものなのか悩んでいます。
みなさん、ほとんどの方が初めてかもしれませんが、何か総会での基本的な知識や経験されたことがある方はその時の様子等教えてください。
よろしくお願いします。
506: マンション住民さん 
[2013-06-01 07:42:36]
総会については、管理人さんにきけば少しは教えてくれますよ。
お子さんづれでもいいかどうかは相談してみればいいのでは?
(休日でもご主人に頼めないのであれば、仕方がないですものね。)
あとは委任するしかないですね。

理事選出がメインで、意見についてはいえるかどうかは
不明です。アンケートのような形で配ってくれれば
いいのですがね。

なお、理事会はひと月に一度はあるそうなので、
理事に要望だすとかできるのかな?
私もマンションは初めてなのでよくわかりません。
だれかご存知の方教えてくださいね。
507: マンション住民さん 
[2013-06-03 17:25:59]
 久しぶりに掲示板見ましたが荒れていてガッカリしました。
騒音は本当に個人同士の問題なので、マンション全体の問題みたいに提言されるのはあまり良い気はしませんね・・・

 実際我が家は、騒音の悩みもありませんし足音くらいは当たり前なので気にしてません。(上階は大きなお子さんですが)
不満よりも満足感のほうが大きく、入居後から半年以上経って上の階の生活音にも慣れましたし、みんなで一つのマンションに住んでいることを実感してます。

 神経質な面はあるタイプですが、音楽やラジオやTVが好きなのでいつもBGMで20位の音量で聞いてますが、外からの音はまったく気になりません。上階の廊下の歩く音とテ-ブル引きずる音は聞き分けられますが、あ~誰か帰ってきたのかな??とかお掃除中なのかな位にしか思いません。

 気の持ちようといいますか、仲間と思えば多少は許せるようにならないでしょうか??
(許容範囲を超える物は別ですが・・・)
みなさん挨拶をしたり会話したりして居住者の方を知っていってください。良い方ばかりですよ!!
 相手の生活環境を知らないで責めたりするようにならないようにまずはコミュニケーションが必要だと思います。

 ちなみに私は、入居当時から主人と子供に音が大きい時に注意したり、こうしたほうが良いと話し合ったのでだいぶ改善してくれてます。たまに、夜に物を落としてしまったりすると階下の人に伝わらないけど地面にゴメンナサイしてます(笑)
 他人と共有して資産を守っていくのって思いやり一つでだいぶ変わっていくと思います。

 この掲示板に書き込む内容も居住者様への配慮が不可欠だと思いますよ。
508: 入居済み住民さん 
[2013-06-03 20:08:28]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
509: マンション住民さん 
[2013-06-03 21:27:30]
508さん
随分と上から目線ですね・・・
騒音の苦情を書かれた方は落ち着いたと言ったのでしょうか??
 みなさんって・・・この掲示板はほんのごく数人ですがね。
510: 入居済み住民さん 
[2013-06-04 05:26:38]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
511: マンション住民さん 
[2013-06-04 06:43:29]
510さん
あなたは男性ですか??上から目線な意見には反発したくなる方はいると思います。
もう少し言葉に気を付けたほうがいいと思います。
 管理人さんに通報して改善したのは貴方のおかげだと思ってません。
上から目線の物言いといいあまり口うるさくやってると誰かわかって反感買いますね。
512: 契約済みさん 
[2013-06-04 08:00:33]
総会には子供同伴は大丈夫だそうです。
私も子供を連れて参加しようかと思っていますが、やはり連れていかないのが普通でしょうか?
513: マンション住民さん 
[2013-06-05 10:41:50]
>512さん

お子さん連れでも、他の参加の方も特に不満など出ないかと。
自分個人としては、「偉いなぁ」としか思いません。
年齢にもよると思いますが、飽きてしまった場合などに
適宜外に出て・・・みたいな感じで大丈夫だと思います。

実家のマンションは、ほとんど高齢者で、皆さん杖とかついて
出てる感じで、若い人がいたり、子どもがいたり、
新しいこのマンションらしくて自然で良いと思います。

かえって、しーんと堅苦しすぎる雰囲気よりも、
誰でも参加しやすい雰囲気も大事ですしね。
514: 契約済みさん 
[2013-06-05 17:23:54]
>513さん

ありがとうございます。
総会って堅苦しいイメージがありましたので、連れていって白い目で見られないか心配していましたが、大丈夫そうで安心しました。
515: 入居済みさん 
[2013-06-07 18:48:50]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
516: 匿名 
[2013-06-09 09:16:20]
よそのマンションの実名出すのはいかがな物かと思いますが。
517: 匿名 
[2013-06-09 14:17:07]
質問させてください。

マンションって集合住宅だと思います。左右上下住んでる方がいらっしゃいます。お互い騒音など出されるし、出すと思います。購入される時、マンションは集合住宅と認識して購入に至りましたでしょうか?

参考の為にアドレス願います。


[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる