なんでも雑談「花粉症」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 花粉症
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:59:45
 削除依頼 投稿する

東京住まいです。
最近鼻がものすごく出てきてむず痒いのですが
花粉症でしょうか・・まだ早い気がするのですが。
みなさん花粉症の方は、もう症状でましたか?

[スレ作成日時]2007-11-25 14:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

花粉症

501: 匿名さん 
[2013-02-06 12:18:26]
私も今朝から始まった(>_<)
502: 匿名さん. 
[2013-02-06 12:34:18]
ほんと、アレジオンは効く!
503: 匿名 
[2013-02-08 07:26:45]
キテマス!キテマス!
504: 匿名さん 
[2013-02-08 12:02:20]
キテる!キテる!
505: 匿名 
[2013-02-08 20:31:53]
PM2.5、関東にも北海道にもきてる
どうしたらいいんだ〜
506: 匿名 
[2013-02-08 20:44:51]
今週月曜日から目が痒い
507: 匿名さん 
[2013-02-12 10:34:54]
マスクをずっとつけていると、鼻が低くなるような気がする(>_<)
508: 匿名さん 
[2013-02-12 14:38:17]
マスクつけてる男性はイケメンかどうかわからないから困る(T_T)
509: 匿名さん 
[2013-02-12 18:45:27]
都内でスギ花粉の飛散始まる
510: 匿名 
[2013-02-12 18:55:51]
マスクをしているとシミや肝斑は誤魔化せるが、
目尻のシワが際立つ(>_<)
511: 匿名さん 
[2013-02-12 19:10:09]
マスクしていると臭くなってきます。
病気でしょうか?
512: 匿名 
[2013-02-12 19:16:52]
でしょうね。ご愁傷様。
513: 匿名 
[2013-02-13 11:02:05]
今日はクシャミ1回出た―!
514: 匿名さん 
[2013-02-13 23:12:09]
今日から予防薬、飲み始めました。
卵類と生トマトも食べ控えなくては…
515: 匿名 
[2013-02-13 23:50:54]
↑なんで??
516: 匿名さん 
[2013-02-14 04:55:13]
生のトマト(但し加熱したものを除く)と、
鶏卵、魚卵等の卵類全般(生も加熱したものも両方)は、
花粉アレルギーの症状を悪化させる成分を含有しているそうです。
517: 匿名 
[2013-02-14 16:00:11]
知らなかったー!鶏卵たくさんある…

教えてくれて、
ありがとう(^o^)
518: 匿名さん 
[2013-02-14 20:08:30]
トマト・卵をほぼ毎日食べているけど、大丈夫だよ。
519: 匿名さん 
[2013-02-15 00:16:16]
花粉症にかかってない人なら、何を食べても大丈夫でしょう。
あまり神経質に考えなくても良いですが、
花粉症の症状がある人は、
やはりシ-ズン中だけ、なるべく控えた方がいいと思いますよ。
520: 匿名さん 
[2013-02-15 06:27:16]
いや、花粉症だけどトマト・卵普通に食べてます。
アレジオンに内服薬を変えたら絶好調です。
521: 匿名 
[2013-02-15 06:40:26]
花粉の量は、昨年の5〜6倍になる予定。2人中1人の割合で花粉症になるとさっき、情報番組でやってた。
522: 匿名さん 
[2013-02-15 06:59:23]
>520
体質に合った良い薬に出会えてよかったですね。
但、昨年の花粉は少なめだったし、
今年は今現在の時点ではまだ、花粉少ないですからね。
卵や生トマトの話は、
最近の研究で解った事として、過去にマスコミでも伝えられた事なので、
ここのスレでも、昨年以前の他の皆さんの過去レスに確か、
同じような内容のレスがあったと思います。
523: 匿名さん 
[2013-02-15 07:35:44]
アレジオンをもう5年近く飲んでます。
花粉が多いと言われた年も、悩まされることなく過ごせました。
524: 匿名 
[2013-02-15 07:45:04]
アレジオン、今から飲んでも間に合いますか?
525: 匿名さん 
[2013-02-15 18:07:40]
人それぞれ体質が違うので、ある人に効くからといって、
別の人にも効く、とは限らないので
やはり薬は、医療機関で診察を受けて、体質に合ったものを処方してもらった方が良い、
と、情報番組で言っていた。
ちなみに、花粉の飛び始めの今頃からでも、予防薬を服用すれば間に合うそうです。
526: 匿名 
[2013-02-17 19:28:41]
鼻がむずむずしてる
527: OLさん 
[2013-02-17 19:32:08]
http://www.palacehoteltokyo.com/news/entry.php?log=1359078498

これ食べたい 
かわいいチョコ
528: 匿名 
[2013-02-18 10:19:29]
ロリポップがおいしそう!
ホワイトデー限定販売ですね。キャラメル・ムーは昔流行ったあれですね。

食べてみたいな。
529: 匿名さん 
[2013-02-21 08:25:45]
花粉飛散に注意。クシャミが止まらない。車内のマスク率約70%。
530: 匿名 
[2013-02-21 12:26:33]
今日はクシャミが出るな。昨日は ずっと屋外にいたけどクシャミひとつ出なかったのに。
531: 匿名 
[2013-02-21 17:03:43]
明日は、大気汚染もひどい上に混ざって飛んでくるらしいから警戒しなくては。
532: 匿名 
[2013-02-21 18:23:03]
いやまいった、目のかゆみが始まると同時に足が腫れてきた。
花粉症によるアレルギー反応としか思えない。
533: 匿名さん 
[2013-02-21 21:20:35]
>>532
気道気管は腫れてない?
早く抗アレルギー剤を内服して!
534: 匿名さん 
[2013-02-22 08:01:58]
ありがとうございます。
気動気管は腫れてませんが、今度は唇にヘルペスが出ました。
もう花粉症のせいなのか何だか。
535: 匿名さん 
[2013-02-22 08:26:19]
車内のマスク率 本日70%
10名中7名がマスクしています
536: 匿名さん 
[2013-02-22 08:33:21]
>>534
この時期は、花粉症なのか食物アレルギーなのか、ややこしいよね。
537: 匿名さん 
[2013-02-23 10:34:50]
俺花粉症だから、幾ら仕事とはいえ、杉の植林するの嫌だな。

538: 匿名 
[2013-02-23 11:04:03]
くしゃみ連発
539: 匿名さん 
[2013-02-23 12:21:07]
無花粉の杉があるとか。
540: 匿名さん 
[2013-02-23 16:39:13]
植物はなるべく遠くへ花粉を飛ばそうとするから、植樹の時は大丈夫だと思うよ。
スギ花粉症の人が杉森林に入っても症状が悪化しないらしい。
541: 匿名さん 
[2013-02-24 00:41:16]
頭から花粉が降ってくるような場所では、くしゃみどころではなく、発熱します。
森の中なら大丈夫ということはありません。
542: 匿名さん 
[2013-02-24 00:45:10]
無花粉杉は無精子症のスギです。
形質は50年経たないと分からないが、遺伝的には明らかな欠陥です。
543: 匿名 
[2013-02-24 00:54:32]
眼科の先生って花粉症と化学物質アレルギーの見分けつかないんですか?最初に行った眼科で花粉症と言われましたが、全く良くならず結局化学物質アレルギーだと判明しました。判断難しいのかな?ちなみに血液検査無しで花粉症!と言い切られました。
544: 匿名さん 
[2013-02-24 10:17:42]
でも、視力検査と眼圧検査は忘れずにやるでしょう?
545: 匿名さん 
[2013-02-24 10:19:01]
3月に入ると全国各地でスギの植林が始まります。
546: 匿名 
[2013-02-24 13:24:11]
543です。視力・眼圧検査はやりました。何度も通って花粉症防止策もやって…結局他の通院してる内科の先生に、何か花粉症か怪しいから血液検査しろって言われて花粉症じゃないって判明しました。血液検査やらないと花粉症かどうか判別出来ないのですか?花粉症スレなのに花粉症じゃない私が書き込みしてすいません。
547: 匿名 
[2013-02-24 13:29:06]
単にその医者が怠慢だったんでしょう。
548: 匿名さん 
[2013-02-24 14:33:10]
要らぬ検査で儲けるから、医療保険が破たん寸前。
庶民の税金を医師に再分配するシステムです。

歯医者のグルリと全体を撮影するⅩ線写真といい無駄が多すぎです。
549: 匿名 
[2013-02-24 14:51:05]
花粉症含め何のアレルギーかは、血液検査しないと分からないのでは?
550: 匿名さん 
[2013-02-24 21:27:11]
目がかゆい
551: 匿名 
[2013-02-24 21:42:51]
今夜は薬飲んだ。
552: 通りすがりの紫色のアレグラ星人 
[2013-02-25 00:35:04]
アレ~グラ~ってOK。
553: 匿名 
[2013-02-25 15:52:26]
今日は咳込んでる人が増えています。マスク率80%。鼻がむずむずしてかました。
554: 匿名さん 
[2013-02-25 16:31:36]
アレグラ、アレロック、アレジオン、どれもよく効きます。
555: 匿名 
[2013-02-25 16:36:43]
クシャミが止まらない(>_<)ハッーキショイ!
556: 匿名さん 
[2013-02-26 23:43:56]
鼻が詰まっているのに鼻水垂れる(>_<)
557: 匿名さん 
[2013-03-01 12:09:11]
今日は悲惨!
558: 匿名さん 
[2013-03-01 12:22:06]
花粉が飛散!
559: 匿名さん 
[2013-03-01 12:25:03]
飛散で悲惨!
560: 匿名 
[2013-03-01 22:47:17]
みなさんこんばんは。
今年も宜しくお願いします。
今日から軽やかに花粉症。
アレグラよく効いてます♪
561: 匿名 
[2013-03-01 23:00:40]
私も今日はキツかった(>_<)
562: 匿名 
[2013-03-02 08:13:48]
今日は外に出たくないな(>_<)
563: 匿名さん 
[2013-03-02 08:53:39]
医師が処方のアレジオンが効くよ











564: 匿名 
[2013-03-02 12:24:03]
クシャミをすると鼻水がでる




なぜ?
565: 坂上輝也 
[2013-03-02 21:28:58]
梅の花*杉の花*桜花*花は季節の風物詩*
566: 匿名さん 
[2013-03-02 23:01:19]
梅の花の香りを嗅ごうとすると、辺りのスギ花粉まで吸い込んでしまいますよね(~_~;)
567: 匿名 
[2013-03-04 11:07:30]
顔カイカイ(T_T)目カイカイ(T_T)
568: 匿名 
[2013-03-06 14:52:59]
まだカユミはないけどクシャミの回数が日毎に増えて鼻水が出るようになった。

569: 匿名さん 
[2013-03-07 12:10:16]
ついに旦那も発症(T_T)
570: 匿名 
[2013-03-07 14:06:29]
今日も目カイカイ(T_T)

鼻かみすぎて鼻の下ズルズル(T_T)
571: 匿名 
[2013-03-07 15:43:53]
紫色のアレ~グ~ラ~を飲んだ方いますか?
調子はどうですか?




572: 匿名さん 
[2013-03-07 17:51:49]
日本で一番多くスギを植えた人は誰でしょうか?
573: 匿名 
[2013-03-07 18:05:38]


大´杉´連´か´な´?

574: 匿名さん 
[2013-03-07 18:28:46]
正解は、うえすぎ君でした。
575: 匿名さん 
[2013-03-07 18:30:37]
百万本のスギの花を~♪
576: 匿名 
[2013-03-07 18:31:47]
うひゃー(/_;)残念ブ―!


またクイズ出してね。
577: 匿名 
[2013-03-07 21:44:59]
>572さん576です!間違えてごめんちゃい。よろしくです。
578: 匿名さん 
[2013-03-07 23:19:45]
花粉餅を食べて治しましょう。
579: 匿名さん 
[2013-03-08 00:23:06]
目が、かゆ~い。
口が、臭さ~い。
580: 匿名 
[2013-03-08 00:27:27]
ばあ〜ちゃんの口くせえ
うがい手洗いにんにく卵黄
581: 匿名 
[2013-03-08 00:41:56]
塩水鼻うがいが鼻水にいいとおばーあちゃんから聞いた。やったことあるけどスッキリしますが寝る前は危険です!
582: 匿名 
[2013-03-08 08:23:44]
キテマス!キテマス!
583: 匿名さん 
[2013-03-08 09:00:51]
ついにメガネとマスクか
584: 匿名さん 
[2013-03-08 11:59:21]
今日はキビシイ
585: 匿名さん 
[2013-03-08 12:08:56]
電車内のマスク装着率1割ほど。皆さんがうらやましい(>_<)
586: 匿名さん 
[2013-03-08 12:52:37]
あんまり暖かくなると社員に窓開けられてしまいます。

「花粉症位でなんだ」とも社長に言われます(涙)
587: 匿名さん 
[2013-03-08 12:56:22]
うわ〜お気の毒です(>_<)
588: ラドン人 
[2013-03-08 13:49:39]
こんなにいい天気なのに布団も干せませんわ。
589: 匿名さん 
[2013-03-08 17:30:52]
今年で一番ツライ(>_<)
590: 匿名さん 
[2013-03-08 19:04:26]
>581
なぜ危険なのですか?
591: 匿名さん 
[2013-03-08 19:24:23]
日本の人工林1000万ヘクタールの約半分はスギだ。
そろそろ広葉樹に戻すことも考えてくれい。
592: 匿名 
[2013-03-08 19:41:04]
今夜もヒドイ(>_<)
593: 匿名 
[2013-03-08 20:01:27]
今日はハンパない(T_T)
594: さぼてん 
[2013-03-08 20:05:23]
もうイヤ!(>_<)
595: 匿名さん 
[2013-03-08 22:17:13]
これはもう犯罪だ
596: 匿名 
[2013-03-09 00:32:55]
あまりのひどさに薬局で1日一回で効くアレジオン10を買ってさっき飲んだ。

鼻がスースーしていい感じ?
アレグラは私的に全く効かなかったがこれはいいかも!
病院処方のアレジオンの半分の濃度らしい。
しかし6日分1280円は高い(>_<)
597: 匿名 
[2013-03-09 00:44:03]
>>590
581です。起きている間、自然に塩水を鼻からださないと鼻の奥で塩水が溜まってしまうから寝る前は危険です。
598: 匿名さん 
[2013-03-09 00:45:34]
ありがとう、参考になります。私も飲んでみようかな。ほんとにツライ。
599: 匿名 
[2013-03-09 02:43:23]
あんまり目が辛いので、観念して明日家の近くのZoffで花粉メガネ買ってくる。
600: 匿名 
[2013-03-09 07:06:44]
今日眼科行ってくる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:花粉症

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる