なんでも雑談「花粉症」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 花粉症
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:59:45
 削除依頼 投稿する

東京住まいです。
最近鼻がものすごく出てきてむず痒いのですが
花粉症でしょうか・・まだ早い気がするのですが。
みなさん花粉症の方は、もう症状でましたか?

[スレ作成日時]2007-11-25 14:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

花粉症

401: ついに始まったかも 
[2012-02-21 06:12:21]
今朝から急にクシャミと鼻水…(>ω<)/。・゜゜・
早速、予防薬を飲みました。 @所沢
402: 匿名さん 
[2012-02-21 06:13:32]
予防薬って何ですか?
403: 匿名 
[2012-02-21 12:42:33]
病院で処方してもらった錠剤です。
404: 匿名 
[2012-02-28 16:57:13]
今朝から急にきましたー!鼻水止まりません(o>ω<o)
@埼玉南部
405: 匿名さん 
[2012-03-01 23:20:16]
今日は一番辛かった。。。
406: 匿名 
[2012-03-03 09:37:34]
今日も沢山飛びそうだな
407: 匿名さん 
[2012-03-03 09:43:37]
耳鼻科行ってきます。早く5月にならないかな。
408: 匿名さん 
[2012-03-03 15:25:55]
ポレノンを使っている方いらっしゃいますか?

劇的に効果がでるようなんですが、値が張るので検討中です。

使用経験のある方がいらっしゃったら、教えてください。

409: 匿名さん 
[2012-03-03 15:37:04]
耳鼻科で咳止めももらってきました。
とりあえず効いてます。
410: 匿名さん 
[2012-03-05 21:55:16]
明日は気温が高くなるとのこと
雨上がりで花粉が多く飛びそうですね(>_<)
411: 匿名さん 
[2012-03-05 22:50:16]
今日は格段に楽でした。
明日は辛そうですね。
412: 匿名さん 
[2012-03-07 08:33:56]
花粉予報で真っ赤な地域が出てきた(>_<)
413: 匿名 
[2012-03-07 08:37:36]
↑気持ちわかる!(>_<)
花粉症はそれを見ただけでも一気に憂鬱になるよね(>_<)
414: 匿名さん 
[2012-03-07 08:52:08]
花粉症は一生治らない、って今テレビで言ってた(T_T)
415: 匿名 
[2012-03-07 09:29:29]
総理大臣に立候補して杉の伐採を断行したい!
416: 匿名さん 
[2012-03-13 08:16:23]
朝から鼻水です。
417: 匿名 
[2012-03-13 08:23:05]
朝から鼻がムズムズうっとーしい!
418: 匿名 
[2012-03-13 10:00:59]
花粉を飛ばさないように品質改良した杉、
なんてのを何年か前にやってたが
どうなったのだろう。
419: 匿名さん 
[2012-03-13 10:14:05]
まだ研究段階。
八王子?方面で山林に植え始めてるけど、まだまだです。
うまく行って、花粉の出ない(少ない)杉にスイッチし終わるのに30~50年くらいかかるとか。
420: 匿名 
[2012-03-14 17:49:49]
最近話題の、トマトダイエットをしようと思ったら、
トマトの生食は花粉症を悪化させるそうで、ガッカリした(T_T)
421: 匿名さん 
[2012-03-15 00:18:04]
生のトマトはダメだけど 加熱したトマトは反対に効くと言ってませんでしたか?
トマトを使った煮込み料理やケチャップがいいとか。
トマトジュースって加熱してあるから一番お手軽なんじゃない?
わたしはダイエットのために飲み始めて一か月。
偶然かもしれないけれど 今までで一番楽なのは事実です。

試してみたら?
どちらにせよ健康にはいいと思いますよ。
血圧が下がりお通じがすごくよくなりました。

あっ ちなみに体重に変化はまだありません(泣)

422: 匿名さん 
[2012-03-15 08:47:00]
飛散予定量、あと半分だって!
423: 匿名 
[2012-03-16 03:59:08]
そして、そろそろヒノキが始まる…(-ロ-;)
424: 匿名さん 
[2012-03-16 07:18:39]
あ〜それは言わない約束…(^_^;)
425: 匿名 
[2012-03-20 01:11:18]
スギは後もう少しで終わりそうですが、
ヒノキの方の量は、今年はどうなんでしょうか…?
426: 匿名 
[2012-03-20 03:09:15]
GWまで地獄。
427: 匿名 
[2012-03-20 03:15:05]
花粉症じゃないから辛さは分からないが何が1番辛いのでしょうか?
428: 匿名 
[2012-03-20 06:33:41]
泉の様に湧き出る鼻水、夜の鼻づまり。
スイッチが入ると止まらないくしゃみ。
目の痒み。
肌カユカユのガサガサ。

ですが何か?
花粉症ライフ満喫してます(T_T)
429: 匿名さん 
[2012-03-20 08:02:50]
>425
ヒノキのほうもスギと同様に少ないと思います。
一緒にがんばりましょう。
>427
そうですね、一番というとやっぱり鼻が詰まっているのに流れ続ける鼻水ですかね。
花粉症でない人が羨ましいです。
430: 425 
[2012-03-20 23:27:46]
429さん、情報ありがとうございました。
ヒノキも今年は量が少ないのですね。良かったです〜♪
431: 匿名 
[2012-03-21 01:09:01]
明日ピークらしい
432: 匿名さん 
[2012-03-21 01:12:19]
そうなんだ。引きこもろう。
433: 匿名さん 
[2012-03-21 02:44:02]
以前、朝ズバでセシウム花粉?の報道があったけど、実際影響出てるのでしょうか?
434: 匿名 
[2012-03-21 08:26:17]
東北住みですが、今年は花粉の症状ないです!
こんなの数年ぶりです~
435: 匿名さん 
[2012-03-22 12:05:17]
うらやましい!
今日も目がかゆい東京です。
436: 匿名 
[2012-03-22 14:35:08]
薬飲んだら、眠い
437: 匿名さん 
[2012-03-22 15:08:43]
薬飲んでないのに眠い
438: 匿名 
[2012-03-22 20:16:17]
プロポリスで治ったわ
439: 匿名 
[2012-03-23 01:41:41]
黄砂だよ
440: 匿名さん 
[2012-03-23 12:37:28]
今日はラクなほう
441: 匿名さん 
[2012-03-27 12:19:27]
ヒノキのピークは4月上旬~中旬らしい(>_<)
442: 匿名 
[2012-03-27 12:20:47]
今日も目がかゆいの〜
443: 石ノ森石太朗 
[2012-03-27 13:33:44]
ラジウム石の中で即効性のある「花崗岩」を使っている方は効果抜群だといってましたが・・・

http://turu1000.at.webry.info/
444: 匿名さん 
[2012-04-10 11:36:10]
電車の窓が開いている!
車内が暑いから仕方ないけど花粉症にはつらいです(>_<)
445: 匿名さん 
[2012-04-12 12:25:00]
もう今年は終わったよという方いますか?
446: 匿名さん 
[2012-04-12 19:55:05]
まだです@さいたま北部

今日は鼻がムズムズします(>_<)
447: 匿名さん 
[2012-04-12 19:57:30]
まだダメです。
448: 匿名 
[2012-04-12 20:33:37]
なんかもう楽なんだけど…いいの?って感じ

@兵庫県南部
449: 445 
[2012-04-12 23:42:52]
448さん
朗報ありがとうございます!
東日本・北日本の皆さん、もう少しの辛抱ですよ〜
450: 匿名 
[2012-04-16 09:24:57]
まだ辛いです(T_T)
あんまり外出たくないのに何かと忙しい今日この頃。

@大阪
451: 匿名さん 
[2012-04-16 11:15:31]
そうですか、お大事に…
452: 匿名 
[2012-04-16 11:17:17]
夜になると咳がひどくなり、つらいです。
453: 東京さん 
[2012-04-18 20:51:18]
452さん、まだ辛いですか?(>_<)
私はどうやら終わったみたいです(^o^)
454: 匿名 
[2012-04-19 00:00:35]
ヒノキはピークですね。
455: 匿名さん 
[2012-04-19 22:59:28]
ひのき来てますね。
でももうちょっと・・多分1週間くらいで終わるかな・・と感じています@埼玉
456: 匿名 
[2012-04-20 00:35:24]
>>453
やっと落ち着きました。
ありがとうございます。
457: 匿名さん 
[2012-04-21 19:49:56]
ヒノキピーク。昨日からツラくなった。
458: 匿名さん 
[2012-04-23 09:59:47]
キツい(;_;)
459: 匿名さん 
[2012-04-23 11:49:52]
458さん

お住まいはどのあたりですか?
埼玉、大分落ち着いてきた気がしますが、気温が高くなる明日明後日が心配です
460: 匿名 
[2012-04-23 12:01:18]
関東です。
スギはだいぶ前に楽になっていたのですが、
ヒノキかな?ここ数日キツいです。
ずっと薬は飲んでますが。
あと1週間ぐらいかな?
461: 459 
[2012-04-23 12:21:34]
関東は今月末でヒノキ終了だとテレビで言っていました。
私も2,3日前から薬は止めてポレノンだけで様子を見ています。

明日明後日が大丈夫だったら個人的に終了宣言かな・・と思っています。

あと少し、頑張りましょう(^_-)
462: 匿名 
[2012-04-24 11:23:45]
ヒノキとシラカバがキツいです(T_T)
463: 匿名さん 
[2012-04-24 11:25:03]
シラカバ?
北海道の方ですか?
464: さぼてん 
[2012-04-24 19:30:05]
ヒノキなのかな?まだツライ(T-T)

今日はいつもの景色が霞んでたけど、黄砂だったのかなぁ?
465: 匿名さん 
[2012-04-24 21:00:39]
今日はヒノキ、かなり飛んでます。
明日も同じ感じだと思います
466: さぼてん 
[2012-04-24 21:37:20]
嫌だなぁ(T_T)
467: 匿名 
[2012-04-25 01:11:37]
黄砂って花粉症を悪化させるんだって 放射能も混ざってるんだってさ。
468: 匿名 
[2012-04-25 22:11:56]
眼にキター!
空気清浄器は回っているのに。
469: 匿名 
[2012-04-26 00:37:25]
ヒノキ、今日から楽になりました。
470: 匿名さん 
[2012-04-26 00:41:01]
抗菌目薬が最後の一個で売り切れてた
471: 匿名 
[2012-04-29 15:08:27]
暑いけど、まだ花粉の量がやや多い、だから、窓を開けられません(-ロ-;)
@埼玉
472: 匿名 
[2012-04-30 02:46:58]
西日本です
今の時期、杉ひのきが終わった頃から始まります。今からの時期は何ですか?
雑草などと聞きましたが、他にも考えられますか?
くしゃみ、鼻水、喉奥のかゆみ。激しい時と大丈夫な時と一日の中でも差が激しいです。
考えられるアレルギー源あれば教えてください
473: 匿名 
[2012-04-30 03:36:26]
採血すると分かりますよ。
ヒノキ、終わりました。
474: 匿名 
[2012-05-01 15:56:05]
花粉症終了
475: 匿名さん 
[2012-05-01 16:11:56]
>473・474さん、よかったですね。
ちなみにどの辺りにお住まいですか?
476: 匿名 
[2012-05-01 16:44:47]
関東です。
477: 匿名 
[2012-05-01 17:00:26]
空気清浄器のスイッチを
入れるのを忘れるようになりました。
478: 474 
[2012-05-01 17:51:25]
475さんありがとうございます。
埼玉です。
479: 匿名さん 
[2012-05-02 10:30:19]
472さん

イチョウやカモガヤかな・・
血液検査うければすぐわかるので、検査をお勧めします。
ハウスダストやダニなどもわかりますよ。
480: さぼてん 
[2012-05-22 18:36:02]
まだ、辛い(T_T)
481: 匿名さん 
[2012-05-23 20:45:50]
さぼてんさん、この季節、寒暖差アレルギーというのがあるらしいですよ。寒暖差で鼻の粘膜が傷ついてくしゃみや鼻水が出るそうです。
482: さぼてん 
[2012-05-23 23:42:13]
そんなのがあるんだ!
植物系しか頭になかったよ(T_T)
未だにマスクしているから、昼間はかなり暑いです゚。(p>∧<q)。゚゚

>>481さん、教えてくれてありがとうございます(^-^)
483: 481 
[2012-05-24 22:12:02]
どういたしまして。たまたまテレビで見たのです。早く症状が治まるといいですね。
484: 匿名さん 
[2012-09-27 12:07:36]
くしゃみが出る。もしかして秋の花粉が飛び始めた?
485: 匿名さん 
[2012-10-04 12:02:24]
鼻がかゆい、目がかゆい
486: 匿名 
[2012-10-04 13:59:22]
秋の花粉ですか?
毎年毎年、ほんと大変ですよね。
今朝のニュースで言ってました。
今度の春の花粉は今年の3~5倍の飛散量が予測されているそうです(-_-;)
487: 匿名 
[2012-10-04 14:58:05]
去年も多かったですよね?

去年と来年、どちらが多いのかなあ。
488: 匿名 
[2012-10-05 09:15:12]
今年は、確か西日本が去年の半分、東日本が去年の10分の1
489: 匿名 
[2012-10-05 12:16:56]
東日本は
10分の1×5=去年の2分の1ね。
490: 匿名 
[2012-10-05 12:41:45]
んだ。
491: 匿名さん 
[2012-10-05 12:46:57]
来年の春の花粉、今年の5倍とか言ってたけど
分かってるなら今から対処してくれないかな。

公害なのに(恕)
492: 匿名さん 
[2013-01-30 08:02:46]
昨日から久留米(福岡)で花粉が飛び始めたとの情報が入りました(>_<)
くしゃみと鼻水がすごいそうです
493: 匿名 
[2013-01-30 13:26:13]
今朝、目が痒かった。@千葉。
494: 匿名 
[2013-01-30 13:54:39]
黄砂でなく花粉ですか!早いですね。今年は例年になく多いと聞いています。
495: 匿名さん 
[2013-01-31 08:52:29]
予防で10年前からアレジオンを毎日飲んでます。
おかげさまで、まだ花粉症にはなっておりません。
496: 匿名さん 
[2013-01-31 14:25:55]
今年はじめてクシャミした
497: 匿名さん 
[2013-02-01 12:13:27]
東京の友人も始まったそう。
498: 匿名さん 
[2013-02-01 14:15:33]
中国からの大気汚染が凄いらしく鼻毛が伸びる予報「鼻毛予報」ができたニュース見ました。日本の九州や中国地方も大気汚染が届いてるそうです。
499: 匿名 
[2013-02-04 08:23:55]
今朝から始まった(>_<)
500: 匿名 
[2013-02-04 14:49:46]
予防薬、もう飲み始めた方が良いですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:花粉症

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる