なんでも雑談「花粉症」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 花粉症
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-16 09:59:45
 削除依頼 投稿する

東京住まいです。
最近鼻がものすごく出てきてむず痒いのですが
花粉症でしょうか・・まだ早い気がするのですが。
みなさん花粉症の方は、もう症状でましたか?

[スレ作成日時]2007-11-25 14:58:00

 
注文住宅のオンライン相談

花粉症

201: 匿名さん 
[2011-02-01 21:48:46]
こちらも大丈夫です。関東です。
202: とこ 
[2011-02-01 22:11:28]
九州です。先週からきてます(;Д;)
でも他の人たちは大丈夫そうです。
203: 195 
[2011-02-03 17:41:25]
関東です。今日きてませんか?
目のふちがかゆいです。

>とこさん
もう先週からですか。やっぱり早いんですね。
お互いがんばって乗り切りましょう。
204: とこ 
[2011-02-03 21:02:15]
>203さん
ありがとうございます♪
もう一日中マスクです。
鼻と喉にきてしまって(;Д;)

そちらもお大事に〜( ´Д`)ノ~~
205: 匿名 
[2011-02-03 22:23:30]
関東です。まだ大丈夫ですが、マスクはしています。
206: 匿名さん 
[2011-02-05 21:06:54]
関東です。喉がイガイガします。そろそろでしょうか。
207: 匿名さん 
[2011-02-07 03:17:05]
まだまだ。
208: 匿名 
[2011-02-07 04:05:36]
敏感な人はとっくになってます。
209: 匿名さん 
[2011-02-07 17:17:47]
関東ですが、私はまだです。
210: 匿名さん 
[2011-02-07 18:55:29]
関東、来てます来てます
211: 匿名さん 
[2011-02-07 21:04:16]
関東です。今日からNHKのニュースで花粉情報を流し始めました。
212: 匿名さん 
[2011-02-08 20:00:46]
1日中じゃないが咳が止まらなくなる、薬飲んだら楽になったー
213: 匿名さん 
[2011-02-10 09:19:18]
関東です。今日も喉が痛い。薬飲みます。
214: 匿名さん 
[2011-02-10 10:20:54]
レーザー治療した方、いませんか?
215: さっちん 
[2011-02-15 12:39:12]
花粉症はこれが効きます。
http://dasukoto.com
216: 匿名さん 
[2011-02-15 12:45:37]
レーザー治療すると多少とも嗅覚が鈍くなりそうな気がするのですが、、、そんなことはありませんか?
217: 匿名さん 
[2011-02-15 17:39:47]
むしろ杉を伐採したほうが早い。
218: 匿名さん 
[2011-02-15 17:48:08]
早くないよ〜
100本や200本の話じゃないんだから。
219: 購入検討中さん 
[2011-02-16 07:39:36]
ハーブを用いた体に優しい治療法をご案内しております。
http://dasukoto.com/


全額返金保証を付けさせて頂いているにもかかわらず、
未だに返金依頼はございません。

アレルギーの根本に作用するため個人差もないようです。

インターネットで販売しておりますが、
現実のセミナーにて皆さまと接点を持ち続け、
末永いおつきあいをさせて頂ければと考えております。

今年は例年の3倍の花粉が舞うとも言われております。
お悩みの方はぜひお試しくださいませ^^
220: 花粉症完全治療研究所 
[2011-02-16 07:40:31]
ハーブを用いた体に優しい治療法をご案内しております。
http://dasukoto.com/


全額返金保証を付けさせて頂いているにもかかわらず、
未だに返金依頼はございません。

アレルギーの根本に作用するため個人差もないようです。

インターネットで販売しておりますが、
現実のセミナーにて皆さまと接点を持ち続け、
末永いおつきあいをさせて頂ければと考えております。

今年は例年の3倍の花粉が舞うとも言われております。
お悩みの方はぜひお試しくださいませ^^
221: 匿名さん 
[2011-02-17 17:27:17]
関東、目がかゆいです。いよいよか?!
222: 匿名さん 
[2011-02-17 17:31:26]
関東です。今日は楽。薬飲んでない。
223: 匿名さん 
[2011-02-17 17:33:06]
症状出てから薬飲んでも遅いよ~
出る前から飲み続けてた方が症状も軽くすむんだぜ
224: 匿名さん 
[2011-02-18 15:25:14]
さあ、みんなでお腹にサナダムシを飼おうぜ~♪
225: 匿名さん 
[2011-02-19 10:30:31]
クリスタルヴェールを使ったことのある人いますか?

効果のほどはどうなんでしょう?
226: 匿名さん 
[2011-02-19 11:18:22]
東京立川でスギ花粉の飛散本格化
と新聞に出ました。
いよいよですね。
227: 匿名 
[2011-02-19 14:10:00]
これまで稲オンリーだったけど、昨日から鼻&喉がイガイガ。風邪だといいけど…この痒さが稲の時と似ている。
ちなみに静岡県。
228: 匿名さん 
[2011-02-20 10:21:22]
東京、目がかゆいです。
229: 匿名さん 
[2011-02-23 10:07:03]
今日からいよいよ始まりました(T_T)
230: 匿名 
[2011-02-23 10:09:53]
私は毎年アレジオンを年明けから飲んでます。全く花粉症症状は無いです。
231: 匿名 
[2011-02-23 17:39:47]
誰か毎日チョコレート試したかい?
232: 匿名さん 
[2011-02-25 08:37:57]
毎日チョコレート療法?というのがあるの?
年中食べているけど特に何も感じないよ。
それとも食べてなければもっとひどいのかな。
233: 匿名さん 
[2011-02-25 11:52:32]
マジで今日キテる気がする!
234: 匿名 
[2011-02-25 12:51:38]
キテます!
235: 匿名さん 
[2011-02-25 15:51:39]
くしゃみ連発うるさいと怒られて。
236: 完ちゃん 
[2011-02-25 20:25:47]
今日はひどかったぞ。



237: 匿名さん 
[2011-02-25 21:43:02]
昨年秋ぐらいから、体質を改善しようと努力してきました。
結果、まだよくわかりませんが
ほとんど症状はないです。
たまに、くしゃみする程度です。
ただ、これからが本番だと思いますので様子をみていきたいと思います。
238: 匿名さん 
[2011-02-25 22:33:31]
今日の午後はくしゃみの連発
おまけに目も痒い なんてこったい 
239: 匿名さん 
[2011-02-26 11:48:57]
今日はどうですか?
こわくて外に出られません。
240: 匿名さん 
[2011-02-28 00:10:13]
>>237さん
どのような体質改善をされたのですか?
241: 匿名さん 
[2011-03-03 14:20:31]
毎年、花粉症用の薬だけは準備しているが、
何年も前から飲んでないなあ
242: 匿名さん 
[2011-03-03 17:30:00]
出先で目薬購入。
243: 匿名さん 
[2011-03-03 21:19:30]
237です。
主に、食生活をみなおしました。
でも、やっぱり、目がかゆかったり、くしゃみがでたりしてます。
体質改善は長期戦でいかないとダメみたいですね。
244: 匿名さん 
[2011-03-04 23:17:29]
前原 違法献金
245: 匿名さん 
[2011-03-05 08:37:45]
今日は飛びそうですね。
すでに目がかゆいです。
246: 匿名さん 
[2011-03-05 12:57:26]
きてます!
247: 匿名 
[2011-03-05 18:46:23]
お茶やさんで売っているべにふうき と言うお茶がいいです
アレルギーに即効性があるので 飲んで20分位すると鼻水 目の痒みなど気にならなくなります
私もかなり酷い花粉症ですが 数年前からこれ飲んで薬一切飲まなくて済んでます
30袋入って1050円
朝飲むと夕方位まで大丈夫です
一度お試しあれ
ただ薬じゃないので
稀に効果を感じられない方もいるみたいですが
私の職場飲んでる人多いです
248: 匿名 
[2011-03-05 20:34:08]
べにふうき、私は効きませんでした。
老化による免疫力の低下で、花粉に対する反応も、年々、鈍くなっているような気がします。
もう20年以上花粉症で、二十歳頃が一番辛かったかな。
249: 匿名さん 
[2011-03-06 01:39:28]
お茶で花粉症が治れば苦労しないよ。
250: 匿名さん 
[2011-03-09 08:27:08]
今日はくるよ〜!
251: 匿名さん 
[2011-03-09 10:26:41]
昨日の夜からピークです。
くしゃみ鼻水が止まらない。泣
252: 匿名さん 
[2011-03-09 10:49:17]
クロワールというお茶が体質改善に良いと聞き、飲んでます。
重度の杉花粉症ですが、何とか我慢出来る程度に軽減されてきています。

ホント、お茶で治れば苦労しないけど、わらにもすがる思いで飲んでます。
べにふうき、今度チャレンジしてみます。
253: 匿名さん 
[2011-03-10 08:43:25]
関東地方、スギ花粉のピークは来週だそう。
ヒノキのピークは少しあとかな。
254: 匿名さん 
[2011-03-10 10:18:10]
一日の飛散ピークは午後2時ごろと日没直後くらいだそう。
その時間帯をできるだけ避けて行動しましょう。
255: 匿名さん 
[2011-03-10 12:28:11]
電車の中のマスク着用率がぐんと上がった。
256: 匿名 
[2011-03-10 18:55:24]
この時季は、卵類(鶏卵はもちろんイクラ・タラコ等の魚卵類も)を食べるのを控えた方が良いそうです。
併せて、べにふうきや凍頂烏龍茶をなるべく濃くして飲用すると、効果あります。
257: 匿名さん 
[2011-03-10 20:06:21]
そう言われると急にタラコが食べたくなりました。。。
258: 匿名さん 
[2011-03-10 20:50:55]
杉花粉はピークに近づいてきましたね~(+o+)

最近知って驚いたのですが、
麻生内閣で花粉症対策費(治療研究や無花粉の杉への植え替えなど)に
年間100億円の予算を付けていたものを、
政権交代して民主党は、事業仕分けでたったの2億円に減らしてしまったそうです。

国民の3人に1人が花粉症とも言われる時代に、50分の1までに予算を減らすなんて信じられません。
国民の生活が第一だなんて本当に呆れてしまいます。
259: 匿名 
[2011-03-11 05:13:25]
う〜ん、子供手当の財源を確保する為でもあるのでしょうか…。それにしても、長期に渡った自民党時代の負の遺産の多さが、予想以上だったのでしょう。
それはそうと、本題ですが、
加熱したリンゴ、ジャムとかアップルパイ等、を食べると症状軽減に効くそうですよ。
260: 匿名さん 
[2011-03-11 09:05:42]
関東地方、昨年の5倍の飛散量ということですが
去年は例年の10分の1だったから
今年は例年の半分ってことでよいのかな?
261: 匿名 
[2011-03-11 09:11:15]
夜寝ている間に鼻づまりと口呼吸で喉がカラカラになり、何度も目が覚めて辛いです。
北山村のじゃばらを取り寄せたのでお湯とレモンで割って飲みます。症状がやわらぎますよ。
262: 匿名さん 
[2011-03-11 13:04:49]
花粉をなんとかしてくれる政党を選びたいと思います。

263: 匿名さん 
[2011-03-11 13:41:18]
私も、花粉を何とかしてくれる都知事を選びたいです。
264: 匿名さん 
[2011-03-17 12:09:55]
今日は昨日よりマシ?
265: 匿名 
[2011-03-17 16:34:24]
花粉症シーズンになってから出歩いて買わないでもいいように
2月中に
トイレットペーパーやティシュや缶詰等を買いだめした。
それが震災後の品不足に役立つとは思っていなかったわ。
266: 匿名 
[2011-03-17 16:37:02]
帰宅後と起床後にとてつもなく鼻づまりするのは何故?
花粉情報も天気予報に少しでいいから入れて欲しい!早く花粉症シーズン終われ~
267: 匿名さん 
[2011-03-17 16:50:14]
>>266
私は4月いっぱいはズルズル状態です(T_T)
モーニングアタックで検索すると疑問が解けますよ~

お互いがんばりましょうね。
268: 匿名さん 
[2011-03-19 00:04:31]
今日は昨日よりずっとラクでした。
269: 匿名さん 
[2011-03-19 18:47:25]
今日も思ったほどひどくなかった。
270: 匿名さん 
[2011-03-25 23:06:45]
黄色い粉見た人いますか?
271: 匿名さん 
[2011-03-26 06:03:44]
見てないです。

今日は朝から鼻づまり。
272: 匿名さん 
[2011-03-26 08:58:03]
今日は厳しそう(>_<)
273: 匿名さん 
[2011-03-26 09:19:39]
鼻をかむと鼻水の中に黄色い点々が…
花粉でしょうか?
それともこだまでしょうか?
274: 匿名さん 
[2011-03-26 10:54:25]
いいえ「ダレデモ」です。

・・・ベタですいません。
275: 匿名 
[2011-03-26 10:56:38]
今日はキツい…
276: 匿名さん 
[2011-03-26 12:05:32]
ほんと!風も強いから。
277: 匿名 
[2011-03-26 12:12:47]
引きこもるぞ!
278: 匿名さん 
[2011-03-26 12:30:35]
午前中に用事をすませてきた。
279: 匿名 
[2011-03-26 13:17:53]
今日はきついー
安物プリーツマスクじゃ外出た瞬間に喉にきた!
今から明日の分まで買い物して籠ります!
280: 匿名 
[2011-03-27 04:22:37]
毎年この時期は、ベランダの手すりを布で拭くと、スギ花粉の時期は黒灰色で、
ヒノキ花粉の時期は緑色ぽい花粉が拭き取れます。
>270さん、
黄色になった事はありませんでしたが、もしかしたら、大気中の様々な汚染物質とかを(特にスギ花粉が)吸着する性質なのかも、と思います。
281: 匿名さん 
[2011-03-27 09:48:46]
今日は一歩も外に出ないつもり。
282: 匿名 
[2011-03-29 19:03:00]
桜開花をうけて、花粉情報サイトが桜サイトにとって変わられています。
杉花粉はそろそろ終わりでしょうか?少しマシになった気がしてるんですが…。
283: 匿名 
[2011-03-29 23:25:57]
これからは、ヒノキの花粉です。五月の連休あたりまで続きます。
あと一ヵ月位の辛抱ですね。
284: 匿名さん 
[2011-03-30 00:07:04]
花粉と放射能で大変です。
285: 匿名さん 
[2011-03-30 02:58:18]
放射性物質をまとった花粉なんてのも飛び交っていそうですね。
やっぱりアスファルトに吸着されずに風で舞い上がるんでしょうか。
286: 匿名さん 
[2011-03-30 20:35:33]
今日も思ったほどひどくなかった。
そろそろ終息?甘いかな?
287: 匿名 
[2011-03-31 07:52:53]
286さんは、杉花粉だけの花粉症なのかも知れませんね。ならば、桜の満開前後に終息でしょう。
私はヒノキ花粉にもアレルギーなので、これからも当分、油断なりません…トホホです。
288: 匿名さん 
[2011-03-31 12:00:00]
うちの旦那様はイネ科植物の花粉症もあります。
まだまだ先は長いです。
289: 匿名さん 
[2011-04-01 09:41:33]
朝から目がかゆいです。
290: 匿名 
[2011-04-01 11:12:34]
今年は妊娠待ちでも妊婦でもなく授乳期でもないので、薬が飲めるから楽に感じる。朝だけ飲めば大丈夫。
291: 匿名さん 
[2011-04-01 12:55:42]
薬飲むと喉が異様に渇きません?
それがいやであまり薬を飲みたくないのですが
薬によるのかな?
292: 匿名 
[2011-04-01 13:06:47]
アレルギー性鼻炎歴30年。
体質改善注射を続けていて、もう16年になります。
それまでは、鼻が詰まっているか鼻水がでているか
どちらかの状態で大変苦しゅうございました。

花粉はまだ大丈夫です。毎年びくびくしてますが。
しかし、黄砂がくると、頭がかゆくなります!!!

東京に降り注いだ黄色い粉。
テレビでは花粉だと言ってましたけれども、
放射性物質は黄色くなって降ってくるとどこかの記事でみました。
うーーん、ガセであることを祈ります!!!
293: 匿名さん 
[2011-04-02 18:56:32]
今日も思ったほどつらくなかった。
他にもそういう方います?
294: 匿名 
[2011-04-02 19:01:44]
ヒノキもあるからまだまだ。。

薬飲むと鼻水鼻づまりは解消しますが
喉が渇くし眠くなります。

どちらが快適かですね。
295: 匿名さん 
[2011-04-02 19:21:15]
私もヒノキなのでこれからが本番ですかね?
いやだなあ。
296: 匿名 
[2011-04-03 05:27:51]
花粉症の薬ですけど、
市販の薬だと喉が渇くし、眠くもなるので、
今年から医師の診察を受けて、自分の体に合った薬を処方してもらった所、
よく効く上、喉の渇きは起きず、あまり眠くもなりませんでした。
それに、市販薬買うより安かったです。
297: 匿名 
[2011-04-03 09:24:51]
内科ですか?耳鼻科ですか?
298: 匿名 
[2011-04-03 14:19:17]
私の場合は職場近くの総合クリニックで、神経ブロックとかも扱っている、アレルギー専門の診療科目の有る医院です。
耳鼻科も診察してくれますが、どちらかといえば内科ですね。
ちなみに、初診では先ず、どのアレルギー反応があるのか、パッチテストをします。スギ、ヒノキとかイネとかネコとか、自分が、どれに反応するのかわかります。
299: 匿名さん 
[2011-04-03 14:26:31]
杉はピーク過ぎた?
300: 匿名 
[2011-04-03 14:38:26]
毎年、お守りのように一番割安な市販薬を買うけど
結局飲まないで済んでます。引き出しの肥やし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:花粉症

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる