注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レコハウス(福岡)で建てた方いますか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レコハウス(福岡)で建てた方いますか??
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2021-05-13 18:15:21
 削除依頼 投稿する

株式会社ハウスフィールド

[スレ作成日時]2012-04-21 09:38:17

 
注文住宅のオンライン相談

レコハウス(福岡)で建てた方いますか??

1: 契約済みさん 
[2013-02-09 17:14:10]
今建ててます(^^;;
2: 検討中の奥さま 
[2013-03-25 20:16:34]
何坪のプランですか?
3: 入居予定さん 
[2013-05-15 13:32:59]
私はもうすぐ引き渡しです。
一番小さい23坪にしました。少し狭いですが、使いやすい間取りですよ。
今、調子いいみたいですね。
新しいショールームもすごく見やすいし、仕様も増えていました。
4: 入居済み住民さん 
[2013-05-25 01:04:30]
家を購入して半年です。
私はちょっと早まったかなと思いました。
大工の仕事が少し雑ですね。
それから、営業と建築の連絡がキチンとされていない、営業は売ったら終わりみたいな感じの担当だし、最悪です。
営業マンに依頼してもメモは取るけど、取るだけで終わりで、その事が家に反映されていなかったり、何度同じ事を伝えたか分かりません。
高い買い物なので、良く検討された方がよいと思います。
5: ママさん 
[2013-06-07 12:19:56]
レコハウスって、福岡市外は、受けないのかな?
6: 入居済み住民さん 
[2013-06-12 09:34:51]
no4さんの言うとおり、確かに、細かく見てみれば大工さんの仕事が雑なところはありましたが、私はこんなもんじゃないかと思います。
私の実家は大手ハウスメーカーで建てましたが、似たような感じでした。建て売りも何軒か見ましたが、断然こちらの方がしっかりした造りです。(当たり前ですが)
むしろ、現場責任者の方が私が気付かないところまで色々見て下さって直してもらいましたので信頼できるハウスメーカーだと思いました。
営業マンは…運ですかね〜。私が当たった担当も本当にイマイチでした。気が利かないし、抜けている事も多かったです。他の方は見た感じしっかりしてそうだったけど…no4さんと同じ人だったりして。
ここのウリはCPじゃないでしょうか。
オール電化、頭金0でフラット35、月々の支払いは6万円台です。貯金を崩さず、家賃とほぼ一緒の金額でオール電化の一戸建てに住めるのは有難いです。
7: まま 
[2013-11-23 04:35:51]
私はとても後悔しています。
色々なハウスメーカーと比較して決めればよかったと思いました。
アフターケアなし、業者の仕事は雑、説明不足、連絡も行き届いていない、
会社も自分が悪いと思っているにもかかわらずサインをしたのはそちらでしょうと取り合ってもらえず
もう諦めました。
あんな会社はすぐ潰れると思います。
建ってしまったので仕方ないですが皆さん気をつけて下さい。
8: 悪徳じゃん 
[2013-12-11 12:41:24]
住宅検討中で、候補の一つとしていましたが営業のやり方に不信感を持ち候補から外しました。
当方かなり初心者で変動金利や固定金利についても?な状態でしたが、
担当した営業マンは
「最近、大半の人が変動金利です。固定金利は高いです。せっかくだから低金利の方がいいですよ」といってきました。
変動金利のメリット・デメリット、固定金利のメリット・デメリットも説明せず、変動金利で借りるのが当たり前のようなトーク。もちろん低所得者でもより多くのローンを組める変動金利を借りさせたいのは分かりますが、全く説明せず誘導するような営業マンはあり得ません。
しかも他のハウスメーカーの悪口ばかりで聞いてていらついてきました。
絶対にここでは契約しないと早々に見切りをつけ、すみませんと言って切り上げようとすると態度が一変。凄い不愉快そうな顔をして「他のHMは宣伝費や人件費に膨大な費用が掛っててそれをあんたが負担することになるけどいいの?」とか言ってくる始末。
構いません!!といい帰りにちゃっかりお菓子と洗剤だけは頂きました。

はっきり言って客をなめ過ぎです!

頭金0でも買える?年収250万でも買える?貯金0でも買える?バカじゃないの?

買えるかどうかじゃなくて買った後に生活できるか、貯蓄していけるかだろ?
全く客のことを考えてなく、自分たちのことしか考えきれない営業マンがレコハウスにいます。

断言します。こんなところで絶対に買っちゃいけません。
「安かろう悪かろう」「安物買いの銭失い」
絶対に後悔しますよ。

今は別のHMで建築中です。まぁそれなりに営業マンには満足してます。

11: 入居済み住民さん 
[2013-12-18 13:57:34]
ここで一戸建て購入しました。
簡潔に感想述べるならば 【ぼったくり】です。
商談中に出てきた話からだと、社内の建設関係部署、提携業者、協力会社がその根源のようですね。
詳しく書くのは控えますが、キッチンや空調、エコ設備などはとんでもない価格の見積もりを出してきます。
市場の同じ商品の実売価格の2倍~10倍もの見積もり額をこの会社は出してきます。
この会社から購入するメリットは、どんなに高くてもいいから1社だけとのやり取りで
面倒もなくマイホームが手に入る! これだけだと思います。
いい設備や安い購入先を探すのがすきな方には 絶対すすめしません。
12: 契約済みさん 
[2014-01-11 11:51:53]
よくチラシが入っていますね
13: ビギナーさん 
[2014-01-15 19:31:29]
23坪って…
狭すぎだろ!!
14: 匿名さん 
[2014-01-20 10:52:35]
建ててから文句垂れるなら大手で建てれば良かったじゃん。
そんなお金も無かったくせに…
建売に毛が生えた位の値段の家に文句言うなよ(笑)

ここで建てるならオプション系で付けていいのはオール電化のみ。
あとはぼったくり。見ればわかるし、ここの営業マンはオプションに関しては無理強いしない。
外構は絶対外注で。

うちは家に殆ど居ないし、どうせ子どももいつか独立するし、
お金のかかる趣味してるから家は程々でいいかなって思ってここで建てた。
ぶっちゃけそんな人にオススメ。
見栄張りたい人、家が全てな人は他を勧めます。

うちはフラット勧められたけど、おかしいな。
営業マンによって話が違うの?
確かにここの営業マンは糞が多いけど、相手も人間だからね…
洗剤ちゃっかり貰って帰るのを平気で言うあたりが育ちの悪さを物語ってるよね。
16: 主婦さん 
[2014-02-17 19:44:48]
ここで建てた人は
打ち合わせは毎回天神でしたのかな?
20: ビギナーさん 
[2014-07-19 00:13:21]
ハウスフィールド
21: 江口 
[2014-07-31 12:40:55]
只今リフォームセットで工事してますが本当に対応最悪。担当者は平気で1時間遅刻する、事前の説明不足で何度ももめてるのにまた本日もトラブル発生…廊下をリビングに替えてるのに天井高は廊下のままだと。事前の図面にもそんな事書いてないのにね。本当に対応不誠実すぎて笑いが出てくるレベルです。頼むからどなたか社長直通の電話番号教えて下さい。
22: 匿名 
[2014-07-31 14:45:54]
福岡のレスコハウスってなんだ?
消えたウベ?
25: 太陽 
[2014-09-10 18:25:24]
社長の直通電話など存在しませんよ。

絶対に社長と話す事は不可能です。

上司に言っても時間の無駄です、

担当営業マンと一緒になってクレームをもみ消しますから。

この投稿もたぶん消されると思います。

そういう企業ですから。
26: 匿名さん 
[2014-09-14 01:06:19]
同感でした
27: 匿名 
[2014-09-14 17:36:06]
福岡レスコハウスで検索したら百年住宅と出て来ました。同じ会社ですか?
28: 太陽 
[2014-09-22 17:05:37]
レスコハウスとレコハウスは違いますよ。


[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる