注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「レコハウス(福岡)で建てた方いますか??」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. レコハウス(福岡)で建てた方いますか??
 

広告を掲載

検討中の奥さま [更新日時] 2021-05-13 18:15:21
 削除依頼 投稿する

株式会社ハウスフィールド

[スレ作成日時]2012-04-21 09:38:17

 
注文住宅のオンライン相談

レコハウス(福岡)で建てた方いますか??

29: 購入検討中さん 
[2014-10-08 10:12:12]
俺の営業は当たりっぽいな
仕事早いし、説明わかりやすい

値引き交渉した人いる?
30: 太陽 
[2014-10-10 00:32:03]
>>29
営業マンではなくて上司、社長が終わっています。

一度こじれたら誰も対応してくれませんので、

サインする前にしっかり確認されて下さい。

わたしも初めは当たりだと思っておりましたが

後悔しております。

値引きはあまり望めません。やれる所は自分でして節約

するしかありません。


31: 契約済みさん 
[2014-10-20 09:35:53]
リフォームセットでまだ見積もり出てきてないのですが、パンフレットの水回りのプランがそれぞれ割高に感じます。他の業者もこんなものなのでしょうか。
グリーンコープのチラシよりあまりにも金額が高いのが気になっています。
物件は契約済で引渡しもまだなんですが、リフォームは違う業者にした方が良いですか?
32: 太陽 
[2014-10-21 11:56:33]
>>31
絶対値引きはしてくれないので、ご自分で他の業者の
見積もりを出された方が確実です。

営業マンもヤル気が全くないので相談したら
他の安い業者さんを紹介してくれると思います。

ハウスフィールドはトータルで決して安く
なりません。
33: 契約済みさん 
[2014-10-22 04:55:37]
>>32

31です。
担当営業の方はそれほど悪い方とも思えない(今まで会ってきた不動産営業よりもまとも)のですが、リフォームもトータルでローンが組めるという手法で強気なのですかね。

パンフレットで既に値下げ表示価格なので、それ以上値引きは無理と言いたいのでしょうね…。

まだ時間はあるのでよく考えてみます。
34: 検討中の奥さま 
[2014-10-22 12:05:50]
ローコスト住宅会社を3社ほど見てまわりましたが、

ここは土地まわりの柵と、駐車場は含まれてませんが

それ以外の諸費用とソーラーパネルが付いての

値段はお得と感じました。

レコハウス2で建てられた方の感想が聞きたいです

35: 契約済みさん 
[2014-12-12 21:30:40]
このスレに多い不満は本当だと実感しています。

連絡が遅い
ローンの知識が少ない
(特にフラット35など固定金利関係がさっぱり)
購入者のことなど全く考えてくれていません
(話が進むにつれて、段々と露呈してきます)

雑誌に載ったかなんだか知りませんが、購入をお勧めしない業者です。
会社のシステムが非常に悪いです。
金融・法律の知識が乏しく、ありえないことを言ってきますので、きちんと武装しないと泣き寝入りします。
36: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-26 10:31:51]
ホントに不快な思いをしたので、書かせて頂きます。
新築購入を検討していて、話を聞きにいきました。興味はあるが、知識もなかったため勉強がてらに。
担当者は最初は条件や建物の話をしてもらい、ためになるなと聞いていたのですが、ローンの話になると一転、こちらが知識ないことを良いことに事前審査の紙を半ば強引にかかせ、印鑑を持っていってなかったのに、こちらにあるやつ打っときますからと嫁と俺唖然。いくら素人でもやっていいこと悪いことは分かりますよ。4時間ぶっ続けで話されてこれかよって思いました。
さすがに不審に思い断りを入れたのですが、すでに審査に出され、結果も会わないと教えないと。最終的に客が悪いと逆ギレ。そもそもこれは犯罪ではないのですか?
37: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-26 11:59:31]
>>36
ちなみに委任状も書かされ、印鑑も同じように。
所得証明も取られてます。こちらにも落ち度はあると思いますが、あまりにもひどいと思います。
ハウスメーカーってこれが普通なんですか?
38: 太陽 
[2015-01-26 13:47:02]
>>37
普通ではありませんよ。
もう会う必要もないでしょう。
クレームを言っても時間の無駄です。
残念ながこのハウスメーカーは営業の独断で動いています。責任者がいないのです。
上司など存在しません。
社長も名前だけです。
責任を取れる人間がいないので時間の無駄です。
他のハウスメーカーを探しましょう。
39: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-26 15:50:13]
>>38
お返事ありがとうございます。やっぱりそうですよね!やめてよかったと思います。
家のどうのよりも、人として信頼出来ないのはいくら家が良くて安くても買えませんよね!
名前は出しませんが元日本プロテニスプレーヤーそっくりなやつでした。
CMに出る度に顔思い出してイライラします!笑
40: 太陽 
[2015-01-26 19:28:05]
>>39
私も名前は出せませんがイライラします。笑
ですが、一人でも多くの方に、このハウスメーカーの実体を知っていただき、ハウスフィールド、レコハウス社員に、いかに自分達のしている事が愚かな事か気づいてもらえれば幸いです。
まぁそんな日は来ないでしょうから、これらも頑張ります。笑
41: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-01-26 22:37:48]
>>40
そうですよね!
まぁ気づいた頃には潰れてしまってるんじゃないですかね!笑
あんないい加減な営業はないですからね!あいつらはお客様なんて思ってないですもん、自分達の利益を優先させて都合が悪くなりゃ客のせいにしてあとは知らないふり。善意でしてやってるって言われた時は呆れてもの言えませんでしたよ。善意とかじゃなくて、仕事でしてんだからそんなこと客に向かって言うこと自体があり得ないです!
42: ビギナーさん 
[2015-01-27 02:06:03]
いえとち本舗
50: 太陽 
[2015-01-30 00:19:09]
なんか急に良いコメントだらけになってきましたね。笑
立て続けだと怪しいですよ、ハウスフィールドさん。笑
本当嫌味で小さな会社ですね。こんなレス気にする暇あるのなら他の事気にしてくれません?
まずはお客様相談室を作りなさい。
営業に全て任せすぎ、何か問題起きても対処できないでしょ?
アフターフォローも下請けに任せきりで引き渡し終わった途端、営業マンは一切顔も出さない。
クレーム言ったら出るとこ出てもいいと言う始末。
全く企業として成り立っていない。大人になりきれない子供の集まり企業です。

51: 太陽 
[2015-01-30 00:28:26]
これを業者の口コミと思うのも良し、
しかし、これらの批判を真摯に受け止めてしかるべき対応を企業として取るべきではないですか?
いつまでも現実から逃げるのではなく今、目の前にいる顧客を大切にしてほしい。
社員の方も見ていると思いますので言わせていただきました。クレームを言われているうちが華ですよ。企業としてしっかり大人な対応を期待しております。頑張って下さい。
52: 検討中の奥さま [女性 20代] 
[2015-01-30 11:19:12]
元日本テニスプレーヤー…
担当の方です!すぐわかりました!

やはりダメな営業さんなのですね。
最近になってよくわかります!
何日か前に主人もブチキレてました。
見積もりとかもボラれたりしてるんですかね?
その辺が素人なので全くわかりません…
53: 月 
[2015-01-30 15:19:00]
先日、引越しまで終わりましたよー
レコハウス23購入しましたが、
安かったので、値段の割には満足。
まだ片つけ残っています。
今日も帰ってこつこつとかたづけます。

後もう少し日々の生活が始まります。
もう、楽しみ~

あっ!上から目線の内容が書かれている!!
太陽さん頑張る~。
フレーフレー太陽さん!
業者と業者のつぶしあい頑張って~。

ハウスフィールドさんも頑張ってー!!

54: 太陽 
[2015-01-30 15:51:17]
>>52
しっかり見積もり計算し直してみてください。
私のところは指摘したら◯十万円戻ってきましたよ、、、
事務もガタガタです。笑
指摘しなければ戻ってきません。

56: 月 
[2015-01-30 17:14:37]
冥王星さんへ

あなたも私の仲間ですか?
自分の購入する会社が、こんなことかかれるのはいやですよね。
担当の人にも良くしてもらっているし、今度は私が恩返ししないといけないですね。
皆さんが誤解しないように戦いましょう。

私も自分なりに見積もりは確認しましたが他者と比べて安かったと感じます。
他社と比べてくださいといわれましたが、内容に対して本当に安かったです。
いい買い物ができたと思っています。
私は、対価とかんがえています。
満足できればいいのではないでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる