マンション雑談「マンションは絶対に今が買い時PART9」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. マンションは絶対に今が買い時PART9
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-20 21:50:04
 削除依頼 投稿する
【一般スレ】マンションは絶対に今が買い時| 全画像 関連スレ RSS

最初のスレ 2004/12/26(日) 00:15 (530レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41336/
PART2   2005/02/21(月) 13:27 (540レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39614/
PART3   2005/06/19(日) 19:41 (582レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41342/
PART4   2005/08/24(水) 16:34 (486レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40898/
PART5   2005/10/15(土) 22:27 (506レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40461/
PART6 2005/11/14(月) 01:55 (461レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40344/
PART7 2005/12/19(月) 11:01(465レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39758/
PART8 2006/05/31(水) 19:17 (523レス)
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/23227/

タイトルはこうなっていますが、買い時は過ぎてしまったのかもしれません。。。

【マンション雑談板に移動しました 2013/09/19管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-01 07:59:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

マンションは絶対に今が買い時PART9

42: 匿名さん 
[2006-06-14 18:20:00]
来年が買い時です
来年になればまた1年待ちましょう
いつまでまっても逢えない私
43: 匿名さん 
[2006-06-14 20:47:00]
逢えないじゃなくて買えないだろ。↑
44: 匿名さん 
[2006-06-14 22:10:00]
韓国や中国では150㎡のマンションが当たり前なのに、こんな狭い部屋ばかりで
恥ずかしくないのですか?
45: 匿名さん 
[2006-06-15 11:46:00]
最近のマンションは建材が値上がりしていますので
階層の長さを短くして、つまりは天井を低くして
階数を増やし建材を節約しています。
長く住むのですからこんな点も考慮した方がいいでしょう。
46: 匿名さん 
[2006-06-15 22:55:00]
>44
ぜ〜んぜん恥ずかしくないよ。
150㎡もあったら固定資産税大変だよ?!
47: 匿名さん 
[2006-06-15 23:04:00]
>44
ならインドで豪邸でも建てればどうだろう?
48: 匿名さん 
[2006-06-16 05:53:00]
子供のようなレスは止めようよ。
ページが増えるだけだからさ。
49: 匿名さん 
[2006-06-18 21:05:00]
日銀が金融引き締めを始めたのは今年になってから。
値下がりするのはまだ先のこと。
少なくともあと1年はかかるんじゃない?
50: 匿名さん 
[2006-06-22 07:04:00]
リスクマネーが市場から消え始めています。
いまリートはどうなっているのでしょう。
51: 匿名さん 
[2006-06-22 10:25:00]
パソコンと同じで、「ほしい時が、買い時」ではないでしょうか。
「もう少し待ったら、もっといいものが安くなるはず。あと◯年・・」
なんて言ってると、婚期みたいにタイミング逃しちゃいますよ。
52: 匿名さん 
[2006-06-23 05:26:00]

パソコンを買うような安易な気持ちでは、、、
53: 匿名さん 
[2006-06-29 08:45:00]
age
54: 匿名さん 
[2006-06-29 08:59:00]
現実問題として「買い時」を待って購入した人がまわりに何人いますか?
実際は、「買いたい」と思い立ってから購入まで長くても2年といった
ところでしょ?

「今が買い時」も「あと○年待て」も、実際の購入検討者にとっては
ほとんど無意味な意見だってこと。

結局、買いたい時・買える時をいろいろ理屈をつけて「買い時」に
するんですよ。
55: 匿名さん 
[2006-06-29 18:59:00]
まわりの人と同じ行動をする必要はどこにもないでしょ?
56: 匿名さん 
[2006-07-01 09:24:00]
一戸建てかマンションかどちらにしようかって
不動産屋に相談したら、マンションばかりすすめるのよね。
余ってるんじゃないの?
57: 匿名 
[2006-07-01 09:49:00]
>44
 韓国や中国では150㎡のマンションが当たり前なのに、こんな狭い部屋ばかりで
 恥ずかしくないのですか?

今朝の新聞に同じような事がかかれてましたね。
(中国人?が東京でマンションを買ったが狭すぎて(70平米)恥ずかしいので
ホームパーティを開けなかった)

上を見たらキリが無いと思いますが、人それぞれですね。
58: 匿名さん 
[2006-07-01 15:08:00]
自民党の中川秀直政調会長は30日、金沢市で講演し、消費税率の引き上げ時期について「2009年度までに行う可能性が高い」との見通しを明らかにした。引き上げ幅は「少子化対策など含めて総合的に検討するべきだ」と指摘、党税制調査会で有力となっている3%以上の税率上げに含みを残した。消費税率引き上げ法案は、08年通常国会に提出すべきだとの考えも表明した。
 09年度には基礎年金の国庫負担が2分の1に引き上げられるため、消費税率の引き上げを含めた財源確保策が重要課題となる。

単純に販売価格に上乗せになっちゃうわけだから、やはり後2年以内に買うのが賢明ってことだね。
59: 匿名さん 
[2006-07-01 15:10:00]
富豪ならともかく、一般人で住居に金かけすぎるのは***のような気がするのは俺だけ?
60: 匿名さん 
[2006-07-01 15:55:00]
58
住宅に関しては特例として消費税の引き上げはないでしょう。
具体的には特別減税。なぜなら住宅を購入すると家具や家電など
身の回りの品を買い替える人が多いからです。
これがなくなるとやっと少し持ち直しつつある
景気が失速してしまうからです。
61: 匿名さん 
[2006-07-01 16:20:00]
>>60
でもさぁ、3%の消費税導入時・5%に引き上げ時とも特例はなかったよ。
強いてあげれば、住宅ローン減税が導入(延長)されたぐらい。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる