なんでも雑談「PTAとはこんなもんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. PTAとはこんなもんですか?
 

広告を掲載

01 [更新日時] 2020-05-29 03:13:01
 削除依頼 投稿する

今年、私の妻がPTA役員にくじ引きで選ばれました。先日、前年度のPTA役員と今年度の役員の合同懇親会があり、前年度様の慰労と、今年度様の顔合わせをしました。1次会は食事会で、2次会はカラオケでした。夜12時過ぎてもまだ妻が帰ってこないので、メールにて帰って来いTP伝え、帰宅後話をきくと、校長先生、校務主任、前PTA会長、新会長も一緒にエンジョイしているときき、びっくりしました。私はママさん同士でつい遅くなってしまったのかなと思っていたからです。私はすぐにカラオケ店へ行き、部屋へ突入すると、ママさん達10人以上と共に先のオジサン達が手拍子と共ににぎやかに歌っていました。、私は怒鳴り散らし、校長の胸ぐらをつかみました。前会長と新会長が私を外へ連れ出し、いろいろ言い訳を聞かされました。一体何が悪いんだ?という態度に腹が立ち、恫喝してやりました。 小学生を持つママたちと共に、学校の幹部連中と会長達が次の日になってもカラオケとは世も末だなと思いました。2日後に校長室に行き、校長。教頭、公務主任 会長、前会長、私、妻で話し合い、ついつい遅くなってしまい申し訳ないとうわべだけのあやりでした。

[スレ作成日時]2009-05-03 01:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

PTAとはこんなもんですか?

42: 匿名さん 
[2014-12-18 21:34:05]
↑役員決めの時仕事があるWMにそのセリフ言って。お願い。
43: 匿名さん 
[2014-12-18 22:25:02]
可愛いママさんは会長さんや先生から優遇されるよ
44: 匿名 
[2014-12-18 23:38:54]
男なら、少しは差をつけるかもな
怖いおばちゃんより、可愛らしい保護者のほうがいい
45: 匿名さん 
[2014-12-19 00:33:20]
全く関係ないのにモンペにされていた。ショックから人を信用できなくなった。
46: 匿名 
[2014-12-21 10:09:30]
高齢母と祖母の区別が難しい
47: 匿名さん 
[2014-12-25 04:46:07]
>>46
お前だっていい年ジャン
48: 匿名 
[2014-12-25 06:51:49]
PTAの乱れた人間関係に驚いた。
49: 匿名さん 
[2014-12-25 07:32:38]
自分の子供のことしか考えない。親なんてそんなもの。
自分以外の子供は知らんぷり。内申書よく書いてほしいから、他の子供が何されていようが構うことなんてない。自分の子供だけしか考えない。だから学校にこびを売る親の集まりだよ。
50: 匿名さん 
[2014-12-25 09:21:11]
子供を見れば親がわかる。
51: 匿名さん 
[2014-12-25 11:45:44]
かわいくて聞き分けの良い子供の保護者は

以下同文  です
52: OLさん 
[2014-12-25 17:47:24]
そんなもんよ。
53: 匿名さん 
[2014-12-25 20:44:11]
お前に言われとうないわ 笑
54: 匿名さん 
[2014-12-26 03:59:38]
>>50/51
人間を容姿と扱いやすさで判断する教員みたいだね。
ペットの犬猫と同じだね。
55: 匿名さん 
[2014-12-26 08:55:09]
先生に差別されたとか?
早朝からお大事にねぇ ( ^^) _旦~~
56: 匿名さん 
[2014-12-26 11:22:44]
>54
悔しかったら、手のかからない人間になりなさいな。
そういうレスする時点で面倒臭い嫌われ者決定だけどね。苦笑
57: 匿名さん 
[2015-01-08 15:40:26]
結論から言います。
集団ストーキング犯罪を実行しているのは、アダルトビデオ経営及びアダルトサイト運営者と、それらに出演している男優、女優であり、年齢は、若年から、上は、じいさんばあさんまでいます。主に、東京、新宿の歌舞伎町が主体であり、職場まであとをつけて
特定してから、風俗嬢をバイトとして
面接させて送り込み、職場荒らしとして、
糾弾行為を繰り返します。
これが、AV組織の組織犯罪です。
58: 教員は奴隷か? [女性 30代] 
[2015-01-12 22:40:59]
教員は、学校に着任すると、加入の希望の有無も確認されないまま、いつの間にかPTA会員にさせられていて、給料天引きでPTA会費を勝手に徴収されている。
もちろん、着任と同時に、断固、PTA会員にならない旨を示せば加入せずにすむかもしれない。
しかし、そんなことしたら、PTA役員からは、あらぬ噂や何でもないちっぽけな事を大げさに取り上げ、校長や教育委員会にクレームを入れたり、PTA役員の子供が指導に従わず問題行動を起こし、それがクラス全体に波及して学級崩壊を起こすかもしれない。
そんなことになれば、校長から、俺に恥をかかせやがってと、給料連動の人事評価が低く査定され、昇級延伸、ボーナス減額となり、若い教員ならば、生涯賃金が数百万円も減ることになる。
それだけではない。教員だってサラリーマンだ。
出世は絶望的になり、サラリーマンとして***となる。
その上、下手をすれば指導が不適切な教員として教員研修センター送りになって、窓のないリストラ部屋で、延々、教育六法の書き写を命じられたり、雨のザンザン降る野外教育センターで倒木処理を命じられたりといった自分から辞めていくような嫌がらせ研修を受けることになる。
それでも歯を食いしばって耐えたとしても、2年後には研修硬化が見られないとして、分限免職になる。
指導が不適切な教員として分限免職させられれば、教員免許も失効してしまう。
だから、教員はPTAに加入したくなくても、泣く泣く加入せざるをえない状況なんだよ。
ボランティアで教員をやってんじゃない。仕事としてやってんだよ。
しかも、PTAに加入したからって、自分の子供が学校に通っているわけではない、ただこき使われ、何の還元もされず、会費を取られっぱなしだ。
そもそも、PTAは学校の組織ではないから、教員が勤務時間中にPTAの業務をすることは、職務専念義務違反だ。本来ならば、懲戒処分ものなんだよ。
何で、勤務時間中にPTAの会計処理、プリント作成・印刷、総会準備なんてしなければならないんだよ。
本来の教育の仕事が、PTAの業務により圧迫されている。
これだけはハッキリ言っておきたい。
PTAなんかなくても、学校はちゃんと運営できる。
PTAに加入しなくても、子供は何の不利益も受けない。
60: 匿名さん 
[2015-03-19 13:56:42]
またPTA役員選出の季節ですね。
専業主婦の暇な奥様達に働く奥様はふりまわされる。
「入学と同時に強制加入です」「仕事は委員会を休む理由にはならない」
「役員辞退は理由を記入。ただし認めるかどうかはクラス会で決定」
本部役員になると週3日学校へなんて時期もある。
職場にも迷惑がかかるのは必至。
61: しいたげられた亭主 [男性 40代] 
[2015-04-04 15:45:31]
中央区のPTAはとんでもないです。PTAの会合といってはしょっちゅう午前様、夜中のメールや電話、一度妻の携帯を見たら「まだ、一日なのに会えないのがつらいです。もっとつよくならなくては」誰が見ても普通の関係ではないですよね、問いただしたら、「好きだ」「愛してる」というのは当たり前だと言い訳。誕生日には、祝いをしてくれるからと平日に出かけ、子供が学校に行く時間にも間に合わない朝帰り。夏には、家族旅行に行ったと臣上げにキーホルダを買ってきて、中央区のホテルの封筒を使いお送ってきて「PTAのたの連中にはないしょのおそろい」まして手紙には名字ではなく名が呼び捨て状態(メールとは別の相手)。そんなことばかりやっているから、私が残業もなく家に帰ると存在そのものを邪魔者扱い、おかげで毎日、どこかで時間をつぶす始末、そのために借金まみれ。
62: 匿名さん 
[2015-04-12 14:12:08]
浮気はともかく土日や夜の打ち合わせは家族に迷惑をかけるから本当は出たくない。
仕事をしている女性は夫と対等な立場なんだろうけど、専業主婦は子供と夫の世話を
するのがあたりまえの毎日。
仕事で疲れている夫に小さな子供達を預けると不機嫌になるしこちらも申し訳なさしかない。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる