なんでも雑談「PTAとはこんなもんですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. PTAとはこんなもんですか?
 

広告を掲載

01 [更新日時] 2020-05-29 03:13:01
 削除依頼 投稿する

今年、私の妻がPTA役員にくじ引きで選ばれました。先日、前年度のPTA役員と今年度の役員の合同懇親会があり、前年度様の慰労と、今年度様の顔合わせをしました。1次会は食事会で、2次会はカラオケでした。夜12時過ぎてもまだ妻が帰ってこないので、メールにて帰って来いTP伝え、帰宅後話をきくと、校長先生、校務主任、前PTA会長、新会長も一緒にエンジョイしているときき、びっくりしました。私はママさん同士でつい遅くなってしまったのかなと思っていたからです。私はすぐにカラオケ店へ行き、部屋へ突入すると、ママさん達10人以上と共に先のオジサン達が手拍子と共ににぎやかに歌っていました。、私は怒鳴り散らし、校長の胸ぐらをつかみました。前会長と新会長が私を外へ連れ出し、いろいろ言い訳を聞かされました。一体何が悪いんだ?という態度に腹が立ち、恫喝してやりました。 小学生を持つママたちと共に、学校の幹部連中と会長達が次の日になってもカラオケとは世も末だなと思いました。2日後に校長室に行き、校長。教頭、公務主任 会長、前会長、私、妻で話し合い、ついつい遅くなってしまい申し訳ないとうわべだけのあやりでした。

[スレ作成日時]2009-05-03 01:42:00

 
注文住宅のオンライン相談

PTAとはこんなもんですか?

7: 匿名 
[2009-05-04 14:00:00]
>>05 よく読め 小学校だ
8: 匿名さん 
[2009-05-04 15:23:00]
私は05さんじゃないけど、良く読まないとわからない点、とても読みにくい文章である点が03さんの指摘しておられるあたりですね。
9: PTAです 
[2009-08-29 22:06:20]
奥さんがなったなら相談して、だんなさんがやってもよいと思います。飲み会で午前様になったことはないんですか?校長のせいなのでしょうか?奥さんがかえって来ないからと言って乗り込んで、学校関係者のせいにしてしまうのはいかがですか?それはせめて奥さんにだけ言うべきです。大人ですから。
私は副会長をしていますが、奥様方には早く帰るように諭します。帰るかどうかは自己責任です。
10: 匿名さん 
[2009-08-30 08:45:24]
母親たちの無軌道ぶりに先生方が辟易して
そういったPTA親睦会を廃止しているという話をよく聞きます。
11: 匿名さん 
[2009-08-30 09:57:05]
すごいぞ!;酒豪母親、先生に言い寄る母親、誰もなりたがらない役員に敬意を表して?
付き合わざるを得ないと出席している先生方も少なからずいるはずだ。
むりやり役員に奉られただけでも苦痛だから、夜まではどうも・・・と出席しない派。
聞くところによると、2次会3次会朝方4時にご帰還と・・・。

なんとまあ、そこまでしなければ、親に協力してもらえない、学校教育者の悲壮。
むなしいね・・・。
役員決めの修羅場はもうたくさんだ。役員に決まっても出席すらせず・・・名ばかり、
しきる人は口ばかりで、さも会社の社長にでもなったのかと勘違いはなはだしい。
ただもくもくとその与えられた役務をやっていてもモンスターの陰口はやまない。

懇親会は親主導であると思うが?学校に乗り込むって筋違いなんじゃ?
12: 匿名さん 
[2009-08-30 23:06:00]
だんな様の管理が厳しい奥様って、役員を理由に外出する人っているんだよね。
役員だからって言えば、だんな様も頭ごなしにダメって言えないし。
13: 匿名さん 
[2009-08-31 07:25:10]
役員の常連の親(役員好き)の子供は問題が多いという事例が多いのはなぜ?
14: 匿名さん 
[2009-08-31 23:41:11]
子供がねー、ウチの親は学校の権力者だって勘違いしちゃうんだよ。

それからねー、親自身も勘違いしてて、意外にモンスターが多かったりする。
15: スワッピン 
[2009-09-01 00:26:35]
まぁ奥さんにもたまには羽伸ばさせてあげようよ。

別に肉体関係がある感じじゃないんだし。

お互い大人なんだし午前様くらい…。
16:  
[2009-09-01 07:56:37]
そうだな。

たまに違う異性と話したりすることによって、お互いパートナーが、よりいとおしく思える様になる。

お互いの信頼関係ありきの話だが。
17: 匿名さん 
[2009-09-01 08:11:53]
赤い糸、亭主の留守にそっと切り。
って川柳ありますけど、亭主切ってそちらにそっと
赤い糸結んでたりしてね?

知らぬは亭主のみ?
18: 匿名さん 
[2009-09-01 08:57:48]
学校のPTA役員になったら、ただ粛々と仕事をこなし、
懇親会が昼間であれば、参加。 夜であれば、不参加。

子供会の役員になったら、夏祭りを自治会と一緒に行う時もあるので、
そういう時は必ず打ち上げは夜になる。今後の自治会とのつきあいを考えると、参加もやむなし。

たいてい、学校の懇親会は有料。 自治会は無料。
19: 匿名さん 
[2009-09-01 16:09:42]
PTAの役員=不倫じゃないでしょ。
そーゆーこと言う人がいるから、ますます外に出してもらえなくなる奥様がでるんだよ。
ただ、時々、奥様も外でお酒を飲んだりする機会があってもいいんじゃないかなーって話。
20: 匿名さん 
[2009-09-01 16:33:54]
たまに妙に奥さんへの監視が厳しいダンナはいるな。
子供の送り迎えとか、子供関係の集まりに出ていて、奥さんともよく話すことがあるのだが、
よそのダンナと奥さんが談笑してると気に入らないというオーラを出すダンナはいる。
なんなんだよって感じ。

子供たちにダメージがあるリスクがあるのに、子供の友だちのママさんに手なんか出すわけな
いだろうに。

まあ、午前様になれば、非常識だとか、心配だとかいうダンナが出てくるのはわからないでは
ないが・・・
21: 匿名さん 
[2009-09-01 16:37:23]
まったくだ・・・・うちの亭主は同窓会にも行かせてくれない。
喧嘩になるのがいやなので、行かないでがまんしてるけど、そろそろブチ切れそー。
22: 匿名さん 
[2009-09-01 22:48:40]
うちの主人は好きに行きな~、って感じでなんか寂しい。
妬かせたいな・・・。
23: 匿名さん 
[2009-09-02 00:28:16]
女って面倒な生き物だな。
24: 匿名さん 
[2009-09-02 03:26:19]
どっちもかわいい奥さんだと思うが^^
25: でべろっぱ 
[2012-06-03 20:48:43]
PTA
おぞましい響きだ。
26: 匿名さん 
[2012-08-01 15:07:33]
いじめが起こらないように対応すべき。
27: 匿名 
[2012-08-01 16:18:49]
ランドの誰かさんみたいに役員で忙しいとほざいている奴は人間できてない。偉い人は愚痴らず目立たずコツコツやる。
28: 匿名さん 
[2012-08-01 16:30:30]
朝帰りではおだやかじゃないよ。
カラオケルームの廊下の奥は併設のラブホテルになっているとこも増えてきたよ。
飲んで歌って踊って汗ながしてね、
29: 匿名 
[2013-06-18 22:34:06]
旦那様の行動は当然です。
帰れといわれるまで平気でやっている奥様も問題ありますが、深夜まで役員や学校関係者が遊ぶだけの集まりのどこにPTAとしての活動があるのか理解不能です。
この手の輩は教育委員会や新聞に投書して吊るさないと反省しないと思いますよ。
30: 匿名さん 
[2014-03-23 12:40:29]
本当に何なんですかね、この組織

専業主婦がリハビリ代わりにはりきって

べルマーク切ってればいいのに

くそ忙しい兼業主婦に無理やり押し付けて

軽いいじめだね、これは
31: 匿名さん 
[2014-03-23 12:53:26]
先生方がPTAをおだて上げるものだから、権力志向になってませんか。
専業主婦に協力をお願いする立場ではないかなあ。
32: 匿名さん 
[2014-07-25 20:38:44]
モンスターペアレントは、教師自体が生み出してると考えます
33: 匿名さん 
[2014-09-24 12:34:10]
PTAの飲み会はたまに聞きます。
夫はまだしも…子供を置いては正直参加したくないですね。
午前2時、3時に解散ってこともあるらしいです。
PTAとはそんなもんですよ。
34: 匿名さん 
[2014-09-24 12:45:43]
カラオケ終了後は合体もありみたいですよ。
35: 匿名 
[2014-09-24 13:40:56]
役員同士の不倫、すごく多いらしい。
36: 匿名 
[2014-09-24 19:08:46]
PTAの役員やりたくないと揉めるのは、たいてい公立の学校だよね。私立は、富裕層の保護者が率先してやってくれるから揉めない。
37: 匿名さん 
[2014-09-24 23:54:40]
私立ですが…。
もめていました。
下に未就園児がいるなど免除された人以外の名前を読み上げて「立候補の方はいらっしゃいますか?」
という流れですが、「夫が独立して個人事務所(弁護士)を立ち上げるのでしばらく夫婦で忙しい
から免除してください」と言った人がいて「子供一人につき最低1回がルールですから」という厳しい
意見が多数あって免除は却下されました。
免除項目にないのに「共働きで忙しくて」と苦労しているそぶりを見せていると例年、富裕層の保護者
の方々が手を上げてくれるのですが、その年は妙な空気でした。
38: 匿名さん 
[2014-09-25 01:42:09]
超富裕層の保護者の方はベビーシッターを家に呼んで子供を預けて朝まで自由に飲んでます。
庶民は「夫が帰らないと夜は出られません」って何度か断りながらやっと参加して「夫がうるさい
のでそろそろ帰ります」って先に店を出ますが、本当もタクシー代がもったいなくて終電までに帰り
たいんです。
有名シェフのイタリアンで盛り上がり、スペイン料理のバーで飲んで、3件目は…行ったことがないの
でわかりません。
夫が仕事仲間と遊びに行くなら気になりませんが、庶民の専業主婦は電車で300円で帰れるのにタクシー
代に5000円払うことを家族に申し訳なく感じてしまって。
39: 匿名さん 
[2014-09-25 08:45:10]
一度も働かずに結婚したお母さんがコピー機の使い方もわからなくて仕事を抜けてきているお母さん
がイライラしてる。
公立の場合能力の格差が激しいから率先するのが面倒になるんです。
40: 匿名さん 
[2014-12-18 19:43:53]
PTAでいらない活動はなんですか?
41: 匿名さん 
[2014-12-18 21:28:26]
しらーーーーーんがな(笑)
42: 匿名さん 
[2014-12-18 21:34:05]
↑役員決めの時仕事があるWMにそのセリフ言って。お願い。
43: 匿名さん 
[2014-12-18 22:25:02]
可愛いママさんは会長さんや先生から優遇されるよ
44: 匿名 
[2014-12-18 23:38:54]
男なら、少しは差をつけるかもな
怖いおばちゃんより、可愛らしい保護者のほうがいい
45: 匿名さん 
[2014-12-19 00:33:20]
全く関係ないのにモンペにされていた。ショックから人を信用できなくなった。
46: 匿名 
[2014-12-21 10:09:30]
高齢母と祖母の区別が難しい
47: 匿名さん 
[2014-12-25 04:46:07]
>>46
お前だっていい年ジャン
48: 匿名 
[2014-12-25 06:51:49]
PTAの乱れた人間関係に驚いた。
49: 匿名さん 
[2014-12-25 07:32:38]
自分の子供のことしか考えない。親なんてそんなもの。
自分以外の子供は知らんぷり。内申書よく書いてほしいから、他の子供が何されていようが構うことなんてない。自分の子供だけしか考えない。だから学校にこびを売る親の集まりだよ。
50: 匿名さん 
[2014-12-25 09:21:11]
子供を見れば親がわかる。
51: 匿名さん 
[2014-12-25 11:45:44]
かわいくて聞き分けの良い子供の保護者は

以下同文  です
52: OLさん 
[2014-12-25 17:47:24]
そんなもんよ。
53: 匿名さん 
[2014-12-25 20:44:11]
お前に言われとうないわ 笑
54: 匿名さん 
[2014-12-26 03:59:38]
>>50/51
人間を容姿と扱いやすさで判断する教員みたいだね。
ペットの犬猫と同じだね。
55: 匿名さん 
[2014-12-26 08:55:09]
先生に差別されたとか?
早朝からお大事にねぇ ( ^^) _旦~~
56: 匿名さん 
[2014-12-26 11:22:44]
>54
悔しかったら、手のかからない人間になりなさいな。
そういうレスする時点で面倒臭い嫌われ者決定だけどね。苦笑
57: 匿名さん 
[2015-01-08 15:40:26]
結論から言います。
集団ストーキング犯罪を実行しているのは、アダルトビデオ経営及びアダルトサイト運営者と、それらに出演している男優、女優であり、年齢は、若年から、上は、じいさんばあさんまでいます。主に、東京、新宿の歌舞伎町が主体であり、職場まであとをつけて
特定してから、風俗嬢をバイトとして
面接させて送り込み、職場荒らしとして、
糾弾行為を繰り返します。
これが、AV組織の組織犯罪です。
58: 教員は奴隷か? [女性 30代] 
[2015-01-12 22:40:59]
教員は、学校に着任すると、加入の希望の有無も確認されないまま、いつの間にかPTA会員にさせられていて、給料天引きでPTA会費を勝手に徴収されている。
もちろん、着任と同時に、断固、PTA会員にならない旨を示せば加入せずにすむかもしれない。
しかし、そんなことしたら、PTA役員からは、あらぬ噂や何でもないちっぽけな事を大げさに取り上げ、校長や教育委員会にクレームを入れたり、PTA役員の子供が指導に従わず問題行動を起こし、それがクラス全体に波及して学級崩壊を起こすかもしれない。
そんなことになれば、校長から、俺に恥をかかせやがってと、給料連動の人事評価が低く査定され、昇級延伸、ボーナス減額となり、若い教員ならば、生涯賃金が数百万円も減ることになる。
それだけではない。教員だってサラリーマンだ。
出世は絶望的になり、サラリーマンとして***となる。
その上、下手をすれば指導が不適切な教員として教員研修センター送りになって、窓のないリストラ部屋で、延々、教育六法の書き写を命じられたり、雨のザンザン降る野外教育センターで倒木処理を命じられたりといった自分から辞めていくような嫌がらせ研修を受けることになる。
それでも歯を食いしばって耐えたとしても、2年後には研修硬化が見られないとして、分限免職になる。
指導が不適切な教員として分限免職させられれば、教員免許も失効してしまう。
だから、教員はPTAに加入したくなくても、泣く泣く加入せざるをえない状況なんだよ。
ボランティアで教員をやってんじゃない。仕事としてやってんだよ。
しかも、PTAに加入したからって、自分の子供が学校に通っているわけではない、ただこき使われ、何の還元もされず、会費を取られっぱなしだ。
そもそも、PTAは学校の組織ではないから、教員が勤務時間中にPTAの業務をすることは、職務専念義務違反だ。本来ならば、懲戒処分ものなんだよ。
何で、勤務時間中にPTAの会計処理、プリント作成・印刷、総会準備なんてしなければならないんだよ。
本来の教育の仕事が、PTAの業務により圧迫されている。
これだけはハッキリ言っておきたい。
PTAなんかなくても、学校はちゃんと運営できる。
PTAに加入しなくても、子供は何の不利益も受けない。
60: 匿名さん 
[2015-03-19 13:56:42]
またPTA役員選出の季節ですね。
専業主婦の暇な奥様達に働く奥様はふりまわされる。
「入学と同時に強制加入です」「仕事は委員会を休む理由にはならない」
「役員辞退は理由を記入。ただし認めるかどうかはクラス会で決定」
本部役員になると週3日学校へなんて時期もある。
職場にも迷惑がかかるのは必至。
61: しいたげられた亭主 [男性 40代] 
[2015-04-04 15:45:31]
中央区のPTAはとんでもないです。PTAの会合といってはしょっちゅう午前様、夜中のメールや電話、一度妻の携帯を見たら「まだ、一日なのに会えないのがつらいです。もっとつよくならなくては」誰が見ても普通の関係ではないですよね、問いただしたら、「好きだ」「愛してる」というのは当たり前だと言い訳。誕生日には、祝いをしてくれるからと平日に出かけ、子供が学校に行く時間にも間に合わない朝帰り。夏には、家族旅行に行ったと臣上げにキーホルダを買ってきて、中央区のホテルの封筒を使いお送ってきて「PTAのたの連中にはないしょのおそろい」まして手紙には名字ではなく名が呼び捨て状態(メールとは別の相手)。そんなことばかりやっているから、私が残業もなく家に帰ると存在そのものを邪魔者扱い、おかげで毎日、どこかで時間をつぶす始末、そのために借金まみれ。
62: 匿名さん 
[2015-04-12 14:12:08]
浮気はともかく土日や夜の打ち合わせは家族に迷惑をかけるから本当は出たくない。
仕事をしている女性は夫と対等な立場なんだろうけど、専業主婦は子供と夫の世話を
するのがあたりまえの毎日。
仕事で疲れている夫に小さな子供達を預けると不機嫌になるしこちらも申し訳なさしかない。
63: 匿名さん  
[2015-04-12 19:41:35]
子どもの為と言いつつ、現実は家族を犠牲にして活動している。そして、だんだんのめり込み、飲み会や会合も増え役員同士の付き合いも深くなり自然に不倫へと発展してしまう。そういう流れも珍しくはない。
64: 匿名さん 
[2015-04-12 21:22:51]
PTAの飲み会に参加しないとすぐに協調性がないとか噂になると聞いて行きました。
午後7時から始まり9時半位には「2軒目どこにする?」との話題に。
2軒目は10時からで終わるのは12時どころか午前2時に帰ると「早退するの~?」と
からかわれるとか。
とりあえず参加すればいいと思って行ったのにそこまでつきあえません。
こっそりメールして夫から電話をしてもらい1件目で仕方なく帰るふりをしました。
「もっといたいけど、子供がぐずっているらしくて」って。
飲み会とか好きじゃないし、楽しくもなんともないです。
こんなつきあいならいりません。
65: 匿名さんん [女性 50代] 
[2015-04-16 04:22:54]
PTAなんて子供の生活環境どうのと言いなっがら、夜遊び歩いたり、浮気、不倫などのばにもなっているのが大きくうわさされている集まり。まともな夫なら不機嫌になるのも当たり前。祭りの時期など子供の見回り、取り締まりなどといって、逆に朝帰り。子供の生活環境云々いうなら、そんな行為はもってのほか。本当に子供のこと考えるならPTAなんて必要ない。本当に指導が必要なのPTAを山車に遊び歩いているPTA役員。
66: 匿名さん 
[2015-04-20 01:16:51]
明治時代じゃないんですからPTAがしないといけない仕事なんてありません。
書類だってパソコンで簡単に作ることが出来るし校庭の草むしりは子供だけで十分。
家を出る口実を作っているだけです。
暇をもてあましている主婦が集いたいだけなんですから遊びが入るのはあたりまえ。
67: 匿名 
[2015-04-26 21:28:57]
先生に媚を売ってる親は立候補して何年もやりたがる
群れて悪口大会、大体がいじめっ子の親がなっている
68: 匿名さん 
[2015-04-27 18:55:38]
66さん
全然違いますよ。
暇で役員になった人はいません。

私も、全国3つの学校で通算6年間PTA役員をしました。
転校生の母親は、まだ仕事を持っていないとバレバレで、否応なく押し付けられました。

仕事を優先した日も多々ありました。
風邪を引いて仕事を休んだ日にPTAがあり、サボったと思われました。

色々な人がいて、理不尽な思いもたくさんいました。
よい人生勉強になりました、と思わないと浮かばれません。

子どもが卒業しPTAと縁が切れて数ヶ月後、
気が付けば、重度な偏頭痛と肩こりが治ってました(労働系仕事が誘引ではありませんでした)。

今、PTA役員をしている方々の大変さを思います。
これも、あっと言う間ですよ。


69: 匿名さん 
[2015-06-14 18:29:59]
>今年、私の妻がPTA役員にくじ引きで選ばれました。先日、前年度のPTA役員と今年度の役員の合同懇親会があり、前年度様の慰労と、今年度様の顔合わせをしました。1次会は食事会で、2次会はカラオケでした。夜12時過ぎてもまだ妻が帰ってこないので、メールにて帰って来いTP伝え、帰宅後話をきくと、校長先生、校務主任、前PTA会長、新会長も一緒にエンジョイしているときき、びっくりしました。私はママさん同士でつい遅くなってしまったのかなと思っていたからです。私はすぐにカラオケ店へ行き、部屋へ突入すると、ママさん達10人以上と共に先のオジサン達が手拍子と共ににぎやかに歌っていました。、私は怒鳴り散らし、校長の胸ぐらをつかみました。前会長と新会長が私を外へ連れ出し、いろいろ言い訳を聞かされました。一体何が悪いんだ?という態度に腹が立ち、恫喝してやりました。 小学生を持つママたちと共に、学校の幹部連中と会長達が次の日になってもカラオケとは世も末だなと思いました。2日後に校長室に行き、校長。教頭、公務主任 会長、前会長、私、妻で話し合い、ついつい遅くなってしまい申し訳ないとうわべだけのあやりでした。
こんなものですよ?
なにを期待してらっしゃる?
70: EDF隊員 
[2015-06-14 18:37:56]
>>69
もっと本質を理解しなさい。
EDF隊員にはなれませんよ。
71: 匿名 
[2015-06-17 18:44:45]
PTAの集まりだと言って たいがいは飲み会なのだそうだ。
72: 匿名さん [男性 40代] 
[2015-07-02 20:45:57]
かなり強引にPTA会長を3年間やらされました(笑)
児童数700名強の公立小学校ですが、いろいろなモデル校になっていたせいか各方面から注目度の高いそして私学中学入学率が高い小学校です。
1年目、何もわからずとにかく勉強だと割り切り、あらゆる会合に付き合いましたが、先に皆さんが書かれてるように飲み会が目的と言うものばかりでしたので、2年目以降は会合を減らしました。2年目からは、年に2回、忘年会と歓送迎会は開催しましたが、皆と相談して土曜日の午後からはじめて夕方には終わるようにしました。
「子は親の背中を見て育つ」を意識し実践したつもりです。何よりもPTAのイベント全体を選択と集中で整理しました。そうすれば事前、事後に集まる機会も連絡し合うことも目に見えて激減します。皆、忙しいのだから良い意味での合理化を推進したのです。ただし、子供や学校には極力迷惑がかからないように。
やれば出来るのです。要は会長のリーダーシップ、マネジメント力じゃないでしょうか。
あえて、ビジネスと同じように進めました。
言うまでもなく、私が会長を勤めていた期間はトラブルもなく、役員や委員はもとより、一般保護者からも不満らしい不満は上がりませんでした。
逆に、校長他教員や、保護者達から、会議や企画の進め方等々、感謝されましたよ(笑)
73: 親同居さん [女性 40代] 
[2015-07-08 21:22:52]
S区のI小の女会長は堂々と不倫してましたよ。Sにあるホテルのバーで見てしまいました。翌日のある委員会では偉そうなこと言ってましたがただの淫乱不倫妻です。二人の子どももご主人も気付いてないみたい。噂ではこの女会長から迫ったらしいし相手の男性の家庭を崩壊させたらしい。
そんなやつが会長だってさ。PTAなんか何も信じられません。
74: 匿名 
[2015-07-08 21:32:46]
親同居で何を言ってるんだろう
75: 匿名さん 
[2016-12-25 13:53:03]
だいたい不倫の温床です
76: 皿沼小学校 
[2017-03-18 03:57:38]
小学校の先生は、夜の12時過ぎまで残業するのかな?‼男性教諭と二人きりで❔それも金曜日の夜にですね翌日は休みなのに‼普通は早く帰りたくなるよね⁉
77: ニャン 
[2017-07-25 16:36:05]
PTA会長と副会長がダブル不倫をしているようです。
会長の奥さんが学校の先生?みたいなのにまで入ってきて監視をしてるらしい。
そんな役員とかに同意出来ますかー?
78: 匿名 
[2017-07-25 16:41:31]
>>75 匿名さん
まさに、その通り!
多いですよね。
79: 匿名 
[2017-07-25 16:49:49]
>>77 ニャンさん
どこの学校だろう?
気になる。
80: 匿名 
[2017-07-25 17:30:59]
PTAは オツサンとオバハンの社交場

なんでもあり
81: 匿名さん 
[2017-07-25 18:12:57]
日本人モドキ多すぎ
82: 匿名 
[2017-07-25 20:50:52]
>>80 匿名さん
年齢層も幅広いですからね。
皆さん、家庭が上手くいってそうで、上手くいってないんでしょうねー。
83: 匿名 
[2017-07-25 20:52:46]
>>76 皿沼小学校さん

今週の事は今週中に終わらせたいんでしょう!って事で(笑)
84: 匿名 
[2017-07-26 15:22:59]
>>79 匿名さん
M県M市H小学校
85: 匿名 
[2017-07-26 20:39:14]
結婚しても子供が何人いても所詮は男と女 なにか、かこつけて遊ばないと身がもたないね。
86: 匿名さん 
[2017-07-26 21:51:27]
色情狂の朝鮮猿が日本人の顔するの
いい加減やめてほしいんですよねー
87: 匿名さん 
[2017-07-26 23:07:20]
色情狂なんて言葉、久しぶりに聞いた。歳がばれるね。
88: 匿名 
[2017-07-27 07:00:01]
>>85 匿名さん
付き合ってる時が1番幸せですよね。
結婚しても現実を見ていくだけ…。
好きな感情さえないですわ、生活の為に一緒に居るようなもの。
89: 匿名 
[2017-07-27 16:40:12]
>>87 匿名さん

私は初めて聞きました!意味を調べました。
今はダブル不倫も不倫も当たり前ですもんね。
周りも沢山、知らないのは相手の伴侶だけですねー。
90: 匿名 
[2017-07-27 16:42:13]
>>84
宮崎?宮城?

91: 匿名 
[2017-07-27 16:45:18]
>>90 匿名さん
あと宮城ですね!気になるー!!
92: 匿名 
[2017-07-27 18:19:20]
>>91 匿名さん
あと三重でしょ?
どこの県のPTAかぁー?
93: あべちゃん 
[2017-07-27 20:20:54]
ヒトモドキくせえ
94: 匿名 
[2017-07-28 14:11:30]
宮崎県宮崎市立H郷小学校、H瀬小学校、H瀬西小学校、H瀬北小学校。
95: 匿名 
[2017-07-30 15:29:10]
>>94 匿名さん
あー、宮崎なんだ。
96: オールドレデイ 
[2017-07-30 15:34:58]
子供いないからよくわからん
そもそも独身だから贅沢な悩みだわ
97: 匿名 
[2017-07-30 16:06:53]
>>96 オールドレデイさん

子供が居ると面倒なことも多いですよね。
独身が羨ましい!
98: 匿名さん 
[2017-07-30 19:42:49]
5年で感染者5.5倍―― 加速する「梅毒」流行の実態
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6239928
警告:閲覧注意 絶対に見ないでください。
http://nekonezumi.exblog.jp/22652683/

潜伏期間って知ってます?
99: 匿名さん 
[2017-07-30 21:02:25]
私が鬱になって退職した原因の上司宅に『お子様のDNA鑑定をお勧めします』とDNA鑑定会社や弁護士事務所の資料を匿名で送りつけた結果…
http://www.kijomatomelog.com/archives/1067088084.html
100: 匿名 
[2017-07-30 21:45:24]
>>95 匿名さん

PTA会長と副会長のダブル不倫、どこに通報するのがいいの?
学校じゃないよね?教育委員会?
101: 匿名 
[2017-08-07 00:30:48]
今はくじ引きらしい。
102: 匿名 
[2017-08-07 14:01:15]
>>100 匿名さん
もみ消されることもあるから、お互いの配偶者に言うのが1番でしょう!

103: 匿名 
[2017-08-11 14:14:39]
>>101 匿名さん

執行部役員はくじ引きではないですよね?
104: 名無しさん 
[2019-11-01 16:40:24]
私が良く知ってる教員なんて、教員同士で浮気してる奴いるよ。
しかも、1人は妻子持ちで1人は独身。
妻子持ちの方の奥さんが怒って慰謝料請求したのに、証拠が無いからって女教員は一切認めず、そのまま教員を今も川崎区で続行中。
105: 匿名 
[2020-05-20 11:31:13]
所詮、人の集まるところ欲望だらけ
聖職者じゃなく性職者だろうね
生徒に手を出さないだけマシだろう
106: マンション検討中さん 
[2020-05-29 03:13:01]
二児の父親あでした、16年前くらいでしょうか、PTAでは父親は私一人で、かなりの疎外感がありました、一言言えば、むごんか、ひそひそ話で、産湯につけてから、毎日の入浴、お弁当作り、連絡帳のやり取り、ずっと頑張ってきたと思いまず、それにも関わらず、理解は得られず、悲惨なものでした。時代の違いとは思いますが、おばさんはなあと、正直思いました。
それにしても、学校職員がカラオケとは、問題だと思います。教育委員会に言っても言いのでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる