なんでも雑談「年寄りには席を譲るべきか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年寄りには席を譲るべきか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-11 14:48:49
 削除依頼 投稿する

仕事帰りに座りたいから始発駅で一本やり過ごしてから座ってるのに、前に年寄りが立たれたら・・・
こっちは仕事帰りなのに登山帰りの格好した年寄りに席を譲れないよ。

[スレ作成日時]2009-02-28 18:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

年寄りには席を譲るべきか?

343: 匿名さん 
[2016-10-03 18:52:03]
席を譲るかどうか程度の事で他人の共感をいちいち得ようとするな。
譲りたくないなら譲らなくていい。答え自分で出してるよなぁ。
344: 匿名さん 
[2016-10-04 08:25:06]
好きにしろ(笑)
345: ご近所さん 
[2016-11-05 13:24:11]
このあいだ、バスに乗ったら、ほとんどお年寄りばかり。
席を譲るべきだが、なんかこれじゃ、おかしいよ。
と思ったんで、席を譲らなかった。
346: ご近所さん 
[2016-11-05 13:26:43]
 バスのアナウンスは、「お年寄りには席を譲りましょう。」なんて
アナウンスが流れたが、バスの乗客10数人がほとんどというかすべてお年寄り。
 なんか、変だよ。と思い、席を譲らなかったよ。
347: 評判気になるさん 
[2016-11-05 13:33:30]
わし還暦やけど席を譲るやつには説教します(笑)
348: 匿名さん 
[2016-11-05 14:06:26]
若者に座席はないと思っていればいい。   座ればすぐゲームか狸寝入りだ。

シルバーシートで走行中から携帯で話していた女にカットと言ったら
すぐ電話を切った。
わかっていながらマナー違反、公衆の面前で注意した。
ペースメーカーを心臓にいれてる人は誤作動で死ぬ場合がある。
349: 匿名 
[2016-11-05 14:19:09]
元気なら老人でも席を譲る必要はないですよ。
350: ご近所さん 
[2019-04-04 08:53:07]
そんなん聞くまでもない、   譲らんでいい
351: 特命係(隣の日本生命セールスレディー毎日犬2匹とケーキ女子会→あっ1匹ご臨終←そろそろ家宅捜査?) 
[2019-04-04 09:26:42]
そんな年じゃないって怒られたことあります。
352: eマンションさん 
[2019-10-12 01:03:14]
現在妊婦ですが、電車の中では中年の男女が一番寝たふりするかな。優先席で寝たふりする人がいたら嫌がらせに、その人の顔をじーーっと凝視し続けることにしてる。降りるときもじーっと顔を見続ける。その人は絶対目を伏せて合わせようとしないけどね。寝たふりする人って面白いくらい絵に描いたような「うだつの上がらない中年」って感じの風貌の人が多くて、「仕事できそう」とか「幸せそう」って思える容姿の人はいない。だから人に優しくできないんだろうなって思う。
353: 匿名 
[2020-05-29 10:42:14]
人間の恥 ↑
354: マンコミュファンさん 
[2021-04-05 09:18:45]
>>352 eマンションさん
うわぁ…これだから「妊婦様()」とか呼ばれて忌避の対象にされんだよ。妊婦になるとお前みたいに図々しくなる女が多いのはなんで??腹の中に子供ができると同時に人間性の何かが欠落するの???
お前みたいな図々しい妊婦様()のせいで他のまともな妊婦まで攻撃の対象になるからやめろよ。テロだわもはや
355: 匿名さん 
[2022-04-07 13:26:12]
今は少子高齢化で年寄は優しくされないし、する必要もない。体の不自由な人や妊婦に譲るならまだ分かるが、ただ高齢ってだけで席を譲る必要はない。イヤなら電車乗るな。

「年寄りはいたわりましょう」もはや死語。
356: 62歳 
[2023-02-02 14:32:45]
複雑な気持ちになりますが、有難うって御礼を
言って席を譲ってもらうわな。。。
357: 匿名さん 
[2023-02-02 22:55:30]
席なんか譲るとキレられるよ、年寄り扱いするな!とか言って。
ヨタヨタしてるくせに。
358: 匿名さん 
[2023-02-02 23:58:36]
お姉さんと呼ぶと振りむくんですって、ヨボヨボの婆さんが。
359: 匿名さん 
[2023-02-03 09:07:34]
人それぞれ、人格者もおるがな。
360: 匿名さん 
[2023-02-03 17:11:13]
そういうのは人格者とは言わない。
脱抑制という。
361: 匿名さん 
[2023-02-03 19:37:09]
知らんがな(笑)
362: 匿名さん 
[2023-02-03 19:58:34]
知れよ、オマエのことだろうが

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる