なんでも雑談「年寄りには席を譲るべきか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 年寄りには席を譲るべきか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-05-11 14:48:49
 削除依頼 投稿する

仕事帰りに座りたいから始発駅で一本やり過ごしてから座ってるのに、前に年寄りが立たれたら・・・
こっちは仕事帰りなのに登山帰りの格好した年寄りに席を譲れないよ。

[スレ作成日時]2009-02-28 18:12:00

 
注文住宅のオンライン相談

年寄りには席を譲るべきか?

323: 匿名さん 
[2013-07-12 08:27:15]
老人に席を譲るという偽善行為は強く非難されるべきだと思う。
324: 匿名さん 
[2013-07-12 08:32:05]

さぞかしリアでも嫌われ者だろうな。
325: 匿名さん 
[2013-07-12 08:33:43]
何歳まで生きようが知ったことではないが、他人に対する迷惑行為は断じて許さない。バス・電車に乗っているのを見掛けるだけでも目障り。
ふざけるなと言いたい!



326: 匿名さん 
[2013-07-12 08:58:52]
絶対に譲らない。そのかわり、自分にも譲ってくれなくて結構。

各自、自分のことは自分でやる。周りに迷惑をかけるな。

これが一番よい。

誰かが誰かの世話になると、その世話になる人に多大な迷惑をかける。
327: 匿名 
[2013-07-12 09:03:30]
健康だから言えるのでは?歩きづらそうなお年寄り
病弱なお年寄りをみると
自然に席を譲るのでは?
328: 匿名 
[2013-07-12 11:19:32]
年取らないと辛さ、しんどさはわからない。そんな時に、席を譲ってくれると嬉しいと思う。
凄く元気なお年よりはどうかと思うが病弱な人お年寄りでなくても譲るべき。
329: 匿名さん 
[2013-07-12 11:39:50]
老いは必ず来る。周囲に迷惑かけないように心掛けなければならない。

老いの準備は、50歳代で1日30分から1時間のウォーキング、
するのとしないのとでは、60歳代になって確実に差が出る。
早寝すると、よく朝はお腹がすいてご飯がおいしい。

喰うだけなら、自宅があれば年金でなんとかなるが、
車やパソコンを買い替えたり、孫のおもちゃ代やら、小金は要る。

日本の個人年金は使いきりで、期限がくればゼロ。
毎月分配型の外貨建ての投信の方が、大体は得、元本がいくらかでも残りそう。
でも、専門家でも分からないので、エイヤーで運任せ・・・・・

健康で小金もってりゃ、席はご遠慮。
330: 匿名さん 
[2013-07-12 12:01:34]
↑ で、何が言いたい?
331: 匿名さん 
[2013-07-12 12:04:13]
高齢者と認定される訳だからな
自分は30代だが白髪が多い
それだけでしょっちゅう席譲られる
楽な半面、気持ちは微妙
332: 匿名 
[2013-07-15 01:45:34]
良心が痛まなければ席を譲らなくていいんじゃないですか。

ただ、そういう人に限って年老いたら、今時の若者はっていっるんでしょうね。

自己チューですもの
333: 匿名さん 
[2013-07-15 02:14:10]
好きにすればいいと思います。

但し、グダグダ言い訳するのは見苦しいと思う。

自分が間違ってないと思うなら、好きにすればよろしい。弁解は要らないよ。
334: 匿名さん 
[2014-08-07 14:12:37]
>登山帰りの格好した年寄りに席を譲れないよ
それでも席を譲るのが若者の義務
335: 匿名さん 
[2014-08-08 07:01:10]
>329

日本の個人年金は使いきりで、期限がくればゼロ。
毎月分配型の外貨建ての投信の方が、大体は得、元本がいくらかでも残りそう。
でも、専門家でも分からないので、エイヤーで運任せ・・・・・
    ⇑
同感、個人年金は楽しみがない、
毎月分配型の外貨建て投信と個人年金では、毎月の自分の取り分は大差ない。
個人年金は最後はゼロ、投信の方は10年もてば、ありがとさん。
336: 匿名 
[2014-08-08 07:29:29]
電車に乗ることができる老人、元気な証拠。私は、「立て!」と逆に立たせています。ヽ(^。^)ノ
337: 匿名 
[2014-08-08 12:03:59]
老人と女は、席に座ってはいけないというルールをつくってほしい。座っているのを見かけたら、首が座らなくなるまでボッコボコにしていいということにしてほしい。
338: eマンションさん 
[2016-10-02 10:50:56]
小学生の時麻布中学に行った奴が老人は将来足腰弱くて寝たきりになって生活保護をうけて国の財政を圧迫させたりするからそうならないように立たせた方がいいと、それよりも少子高齢化の貴重な若者を座らせるべきだと過労で若者が倒れたらどうすんのってさ、その時は嫌な奴だなって思ったけど俺も37になってそいつと同じ考えになってる笑でも、こういう事をいう奴は、なんだこいつとか最低とか思われたりするけど、本当に最低なのはどっちなんだろね?
339: 匿名さん 
[2016-10-02 11:06:34]
>>336
>>337
>>338

小さいときから、親や友達に虐められてボコボコにされてた奴が
復讐心で頭がおかしくなってこんな意見書くのね。笑
340: 匿名さん 
[2016-10-02 11:29:14]
杖をついてる人、目の見えない人、妊婦で幼子の手を引いてる人など
見りゃ分かるような弱者には譲るのが常識、順繰りだよ。

ザーっと座席を見渡せば俊敏な若い男がほとんど席に座ってゲームなどしていて
女が立っている光景。筋肉量の大きい男は立て立つんだ。
341: 匿名君 
[2016-10-03 15:50:27]
先日バスで、前の席に座っていたら90歳近くと思える老人が
乗ってきた。でも誰も立たない。バスが発車したとたんに、老人は
前のめりになって前の席に座っていた中年男の膝に倒れた。
それからが大変さ、周囲の席の客たちは助けようとするし、どうぞ
どうぞと席を譲ろうとする人も2、3人いる。
後ろの席からは「何で席を譲ってあげないの、あの人」と言う声もする。

座っていた中年の男性は立場ないじゃん。
そいつが私だった。(笑)

342: 不法滞在老人 
[2016-10-03 18:39:07]
籍を譲れ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる